スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新停止

簡潔に近況。

・現在メインでプレイしているのはFF14
・仕事とFF14が忙しくてMoE全然やってません
・自分用メモとして下書き状態のMoEパッチ記事は作っている
・が書き直す時間がないのでいっそ更新停止
・MoE引退はしてません、しません
・キャラ維持はしているので気が向いたらinするかもしれません
・生存確認はTwitterでどうぞ

しーゆー!
スポンサーサイト

【重要】MoEパスワード変更のお願い

何かまた厄介なお知らせが来てましたね…。

 10-03-23 【重要】お客様へ、パスワード変更のお願い (MoE公式)

以下は上記ページより転載↓


10-03-23 【重要】お客様へ、パスワード変更のお願い

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

現在、不正利用者によるゲームサーバーへのブルートフォースアタック
(文字の組み合わせを総当たりで試み、パスワードを解読する手法)による、
アカウントハッキングが試みられていることが確認されております。

これに関しましては、認証システム側での対策を実施中でございますが、
更なるセキュリティ強化のため、パスワードの変更にご協力いただきたいと思います。

■変更の際の注意点
・ブルートフォースアタックへの対策として、10桁以上の英数字を組み合わせたものを設定願います。
IDと同一、または類似する文字列を使用したパスワードは避けるようお願いいたします。
他のオンラインサービスを利用されている方は、
サービスごとに別のパスワードを設定
していただくようお勧めいたします。

■アカウントハッキングを受けた場合の対応について
アカウントハッキングによるアイテムやキャラクターデータ等への被害があった場合、
警察等の公的機関への届出を行っていただいた上で、
運営チームによる被害調査を行い、可能な限り復旧を行っております
が、
以下のケースにおいては復旧できない場合がございます。
・キャラクターデータが削除されるなど、システム的に復旧が不可能な場合
・運営チームによる調査の結果、アカウントハッキングによるものとみなされなかった場合
・IDおよびパスワードの管理義務に対して重大な過失があったとみなされた場合
 (アカウントの共有、一度被害にあったパスワードを継続して使用する、等)

■パスワード変更にご協力いただいたお客様へ
3月23日(火)定期メンテナンス後から4月6日(火)定期メンテナンス開始までに、
1・パスワードの変更を行い、
2・かつ10桁以上の文字列を設定している
お客様につきましては、セキュリティ強化へのご協力の御礼として、
「 スーパープレミアム【1日】 」を、4月13日(火)定期メンテナンス時に
お振込みいたします。

※マイページ上のアイテムボックスに1つ以上の空きが必要です
※アイテムボックスに空きが無い場合にはお振込みできませんのでご注意下さい

■その他の注意事項
アカウントハッキングが疑われるアクセスを確認した場合、
お客様へのご連絡を待たずに調査のためゲームIDを緊急停止する場合がございます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
正常にゲームIDとパスワードを入力してもゲームにログインできない場合には、
サポート窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

お客様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。



パス変更に関するところだけ三行にまとめると

・アカハック被害報告があるからパスワード変えてね!
・パスは「10桁以上の英数字を組み合わせたもの」がお勧めで、MoEのIDや別ゲーのパスとは別にした方がいいよ!
・変更は強制じゃないけど、4月6日(火)メンテ前に変更した人にはスパチケ1日あげちゃうよ!


ってことみたいです。
後は万が一アカハック被害に遭ったとしても泣き寝入りしない、これ大事!
キャラデータの復旧という意味だけではなく、第二・第三の被害を防ぐことにもつながりますしねー。

自分はというと、先日の強制変更騒ぎの際に既に12桁↑のパスに変更済みですが、もうちょっと複雑なパスに変更しようかなぁ。
…新しいパス覚えるのにどれくらいかかるかなー\(^o^)/セッカク オボエタノニ-

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【イベント告知】Battle Flag Hunting【Emeraldサーバー】

※このイベントは終了しました。
寝過ごした\(^o^)/

今週末にE鯖warでユーザーイベントが行われるそうなので勝手に宣伝。
主催はFS<セコム>の皆さんで、特設ページはこちら↓

 Battle Flag Hunting (FS<セコム>さん)

以下は上記リンク先からの引用を元に多少表記をコンパクトにしたもの↓


◆イベント開催日◆
2月27日(土) Emeraldサーバーにて開催
21:30~23:00(終了時間は多少前後する可能性あり)


◆開催エリア◆
秘密♪

◆イベント概要◆
『Battle Flag Hunting』は、BSQ軍・ELG軍のどちらが制限時間内に「フラッグ(軍旗)」をより多く破壊できるかを競う、団体フラッグ戦イベントです。
NEU用のフラッグは存在しませんのでご了承ください。

昔の似たようなGMイベント。

◆ルール◆
マップのどこかにBSQ軍5本、ELG軍5本の計10本のフラッグが出現します。
敵軍のフラッグを倒すと1本につき1ポイント得られます。
自軍のフラッグを守り切ると1本につき2ポイント得られます。


1試合20分×3試合行い、最終的に総合ポイントが高かった軍の勝利です。
なお、NEU軍はBSQ・ELG両軍のフラッグを攻撃することができます。
倒した際はNEU軍として1ポイント得られます。
全てのフラッグを倒せばBSQ・ELGの両軍に勝てるかもしれません。

フラッグは回復することでHPが増え、耐久力が増していく仕様となっております。
自軍のフラッグを見つけた際はすかさず回復して耐久力を上げましょう。

◆試合の流れ◆
ここに書かれているルール説明を21:00よりユーザーCH「BFH」にて「bomios」氏が行います。ぜひ入室してください。
21:30より引き続き主催者が連絡を行う際に使用いたします。CH枠に余裕がある方は入室してください。

試合開始時間になるとwarヌブールのアルター周辺(下の階)に、開催エリアに転送するアルターが設置されます(BSQ・ELG・NEUの3基)。
アルターはターゲットしてアクション(右クリック等)を行うことで転送先が表示されますので、選択して飛んでください。
転送先より試合開始となります。健闘を祈ります。

試合中、転送アルターは常に設置してありますので復帰の際にご利用ください。
なお転送と同時にHP,ST,MPは全回復いたします。

試合開始から20分後、GMより試合終了のアナウンスが行なわれます。
アナウンスを確認次第、速やかに攻撃の手を止め、転送先ポイントに設置されたアルターにてwarヌブールへ戻り、
次の試合の準備を行ってください。

終了を促しているにも関わらず、意図的に攻撃してる場合は、減点対象とします。
※休憩時間は転送アルターは使用できません。使用できても使わないでね!

◆制限事項◆
試合時間外(休憩時間含む)に開催地のレコードストーンの作成とそれを使ったテレポート系は禁止です。
試合中は作成、テレポートOKです。

デストロイウェポンは禁止です。めんどくさいです。
敵の軍属チャンネルをスパイする行為はやめてください。つまらないです。
あおり、罵声、中傷表現等、参加者が不快な気持ちになるような言動はやめましょう。迷惑です。
装備については制限いたしませんが、保証もいたしません。自己責任でお願いいたします。

終了のアナウンスを確認したら速やかに攻撃を止めてください。
終了を促しているのに意図的に攻撃してる場合は、減点対象です。

観戦のみの参加はなるべくご遠慮ください。敵に攻撃されたとしても保証いたしません。十分に注意してください。


いやーE鯖warイベントは久しぶりですね!
土曜の夜ということで、コアタイムより早めの21:30という時間でも人が集まってくれるかなー?
自分も予定が合えば参加する予定です。土日仕事だけどな!

というわけでE鯖の人は2月27日(土)21:30にwarヌブールにGOだっ!
基本的に大勢で集まってわいわいやるイベントですので、warに興味はあるけど行ったことないという方にもぜひ遊びに来てほしいですねー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【重要】2008年以前にMoEに登録した方へ【要パス変更】

※パス変更猶予期間は終了しました
みんなちゃんと変えられたかなー(引退気味な人とか…)?


まずは公式の告知を抜粋↓

 09-11-10 【重要】2008年以前に会員登録されたお客様へNEW

 いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

 「 09-10-15 ゲームID管理に関するお願い 」にてご報告させていただいておりますが、
 2009年10月以降、インターネットサービス全般を狙ったアカウントハッキングの被害が
 多数報告されております。

 「 Master of Epic 」におきましても、お客様より複数の被害報告をいただいている状況であり、
 運営チームでは最優先事項として調査を行っております。
 つきましては、これまでの調査内容に基づき、お客様へのお願いをご連絡させていただきます。

 ■現在確認されている状況
 現在まで被害報告をいただいているお客様、
 および調査の結果被害に遭われたと疑われるお客様の傾向といたしまして、
 2008年1月1日以前に会員登録されたお客様、および大手フリーメールサービスの
 メールアカウントにて登録されているお客様が非常に多く見受けられます。
 被害に遭われたお客様の中には、長期間ゲームにログインしていない方や、
 月に1回程度ゲームをプレイされている方も多数含まれており、
 現在利用していないゲームIDにおきましても、被害に遭われている可能性が考えられます。

 ■運営チームの対応に関して
 2008年1月1日以前に会員登録された全てのお客様につきまして、
 「 09-10-15 ゲームID管理に関するお願い 」のご案内をさせていただきましてから、
 来週2009年11月17日(火)定期メンテナンス開始時までに、パスワードの変更が行われていない
 全てのゲームIDにおきまして、2009年11月17日(火)定期メンテナンスをもちまして
 運営チームにてパスワードを変更させていただきます。

 なお、変更後のパスワードにつきましては、登録メール宛にご連絡させていただきます。

 また、2009年10月以前に取得されたフリーメールアカウントをご利用中のお客様におかれましては、
 新しいフリーメールアカウントを取得し直していただいた上で、登録メールアドレスの変更を
 行っていただきますことを強くお勧めいたします。また、よりセキュリティを高めるために、
 ご利用中のプロバイダにて提供されておりますメールアカウントのご利用をお勧めいたします。

 今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。



三行でまとめると

・2008年1月1日以前に会員登録した人は、2009年11月17日までにパスワード変更してね!
・17日までに変更しなかった人は運営が勝手にパス変えてメールで通知するからよろしくね!
・2009年10月以前に取得したフリーメールで登録してる人は、アカウントハックの危険性大だから取り直した方がいいよ!


とのこと。
登録したメールアドレスが既に死んでるという方も多そうなので、面倒なことにならないうちに大人しく自分でパス変更しておいた方がいいと思います。
でもアカウントハックから身を守る為に仕方のないこととは言え、猶予が1週間は短過ぎると思うんだ!
というか公式重過ぎて変更したくても出来NEEEEE(※10日19時現在)。

しかし強制変更後のパスをメールで送るってどうなんだろう…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

取り急ぎ

私にレラン・裁縫・鍛冶その他生産依頼していた方。
肩の荷が下りないので早く引き取りに来てくだふぁい!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。