

四男坊誕生

ここ最近うぃんの育成を頑張ったので、ちょっとした息抜きに
こんにちは、ダイアロス島

生まれました。
どんなに不遇でも相変わらずの♂キャラ。しかももにお。
いや本当はこぐおにするはずだったのですが…手が、手が勝手にもにおを…!

続きを読む


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

本日も

カオスって来ました!
連休真っ最中ということでいつもより人数は少なめでしたが、それでも時の間は余裕で定員オーバー。
で初戦風の門は…入門LD…。
日記を遡ると、かれこれ4/1以来風に入れてません(泣)。
次こそ、次こそはっ…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

かおすっちゃー

それともかおすえいじゃー?まぁどっちでもいいか、こんばんは(謎)。
本日のカオス戦績ですが、まず地の門はメルト1回で無事撃破。
いつかのパッチでメルト間隔が1時間になりましたが、2回食らうことはほとんどないですねー。

お次の火の門は、本日も某ぱんつの人にPTを頂き無事入門。
兄貴が少々浮き気味だったもののその度に海王様がキャッチして下さり、その他は問題無く勝利。
…が、撃破直前にまたしてもNET値が低下し、
見慣れてきた…

こうなりました。あれです、LDの狭間から(以下略)。
だからもうNETを気にしながら戦うのは嫌だってば(泣)。

そして最終・冥の門の前にいつものアルター屋さん@村に向かうと、
もにこんさんご満悦

アルターの南西側が光に包まれていました。
これはすばらしいもにりんぐ…!上に一人もにおがいるのはご愛嬌(笑)。
で肝心のGK戦ですが、入門LDで120人以上が落とされたものの、押し込みもばっちりで無事勝利。
何か…相変わらずサーバー弱ってるなぁ;
とか思っていたら、終了後に事件は起きました。
某雪原王を見掛けたので祝福しようと近寄ってみると、
頭上に輝くこの文字列

生LDしてました。ニヤニヤ(・∀・)
もちろん雪原で突っ込んでおきましたとも♪
みんな、勝利後のLDには気をつけようねっ(笑)!

で、この後ちょっとしたお誘いがあったのですが…ええ、痛恨の寝落ちですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゴメンネゴメンネ
とりあえず連絡を取った後そのままログアウト。何だか明日のカオスも寝過ごしそうな予感がしまくりです;

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

タイマン

と言ってもwarの話ではありませんのであしからず。
というのもうぃんのGHPの在庫が少なくなってきたので、今日はにんじん集めに行ったのですが、気が付いたら
ひぃ

ガープとタイマンしてました(爽)。
周りを見回しても共闘の人はいないし、ガードノッカー*2は寄って来るし…あってよかった盾と回避;
盾技連打でSTかつかつになりつつしのいでいると、ガープのHPを3分の1程削ったところでようやく共闘の方々が到着。た、助かった…(汗)。
何でも聞いたところによると、うぃんが必死盾してた頃共闘場ではエゼとエリが同時pop+強地震連発でカオスなことになってたとか…そりゃ誰も来られないよなぁ;
丘ギガと比べたら全然痛くないですが、周りのノッカーが痛かったです…。

教訓。人の少ない時間にノッカー狩りはやめておきましょう(笑)。
ちなみに本日の収穫102本。うん、頑張った♪

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ダイバザ@P

ダイアロスバザール、略してダイバザですこんばんは(謎)。
すっかり定期イベントとして根付いた感がありますねー。
ちょっと用事が立て込んでいてあまり見られなかったのですが、以下にSSを少々↓

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

正確には昨日の話なのですが

ギガ共闘に行ってみました!
共闘のことは知ってはいましたが、実際に行くのは実はこれが初めて。
せるとかーくんにとって軽くて高く売れる薬用にんじんを落とすノッカーはいいお友達だったのですが、狩り中によくガープに殴られて痛い目に遭ったので、ギガは何となく近寄り難かったのです;
ですが知り合いの某フォレもにお@Pが「スキルよく上がるよー」なんて言ってたので、つい誘惑に負けて今に至ると。

初めて見たよ!

で感想。何この上昇速度!超速いぃぃぃぃ!
着いて早々スプPTを頂いたのですが、アンチマクロ切りがしっかり出来ていたおかげかスキルががんがん上がります。
いや…刀剣より生命のが上がるんですけどね;
しかもまたこのPTが楽しい人ばかりで、pop待ち中のみならず戦闘真っ最中までチャットしてました。
中でも回復キッカーの方がいたのですが、その方が死ぬ度に何やら妙なsayをするのでそれに突っ込みいれたり(笑)。
初めて来たけど共闘って楽しいですね♪でも地震怖いよ地震;

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

パッチきたー!

一日遅れているのは気のせいです(爽)。
今回の更新は以下の通り↓

・「罠」「海戦士」「傭兵」各シップ装備実装
・「戦闘技術」「包帯」各シップ装備変更
・「槍」「銃器」「釣り」「包帯」「海戦士」「傭兵」「罠」各シップ装備クエスト実装
・「槍」「投げ」「物まね」「戦闘技術」「回復魔法」「召喚魔法」「魔法熟練」「包帯」各シップ装備の性能調整
・preで獲得可能になった各シップ装備がバハ報酬から外され、更に「他のプレイヤーにトレードで渡せない」属性を付加
・pre用音楽テクニック実装
・その他クエスト追加
・生産新レシピ追加
・一部イベント関連アイテムに付いていた「他のプレーヤーにトレードで渡せない」「一人一個のみ」「タイムカプセルに入れられない」属性を解除
・その他アイテムの性能等調整
・アニメ連動クエストのNPCを削除
・一部mobのdrop調整
・一部NPCのメッセージ変更
・NQとPNQがwarからタイムカプセルに入れられた不具合の修正

それでは恒例の詳細(※いつにも増して長い)いってみましょー!
例によってガセ情報が含まれてたらごめんなさいorz

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ようやくその2

こっちも長かったー

頑張ったー!そしてようやくまともなSSが撮れた気がします;
これでやっとマゾスキル2つが90に達しました。・゚・(ノД`)・゚・。
しっかしこれでうぃんはバーサーカー兼ジャングルマスター(シップはバーサーカー)なわけですが、こう言うと何だかすごく野蛮人みたいに聞こえます;
いっそ戦技お面でも被って危ない人を突き詰めるべきか(違)。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

散々な日

本日のカオス戦績↓

風:入門LD 水:入門LD 天:まさかの寝落ちで入門間に合わず

…もう嫌orzいや、天は思いっきり自分のせいなんですけどね;
ちなみに3門とも勝利で今週も全門制覇達成だとか。
おめでとうございます♪でもなぜか目から水が流れるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
うん、今日はさっさと寝ることにします…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カオス+カオスの後のカオス

度重なるLDにもめげず、今週もカオス行ってきました!
これ行かないと一週間が終われない…!

初戦はおなじみNGK。
先週のメルト中のNET低下&回復通らず死亡コンボに怯えつつ臨んだのですが、今週は入門LDも無く一回目のメルトも無事通過。
このままいけるか!?と思ったら、終了間際にまさかのNET値低下ががが;
でまぁ
兄貴に引き続き貞子まで

こうなるわけで。
例によってアレです。LDの狭間から生還した者だけが見えるという残像です。
勝てたから結果オーライではありますが、いいかげんどうにかならないかなぁ。
もうNET値を気にし続ける戦いは嫌だよ!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ようやく

長かったー

戦技90達成!相変わらずSS撮るのが下手ですorz
喜んでたら知り合いに「戦技は90が折り返し地点だよ」と言われてしまい、これから先を思いやって絶賛絶望中;
同じ戦技持ちでもせるは回復があるのでST管理が楽なのですが、調合しかないうぃんはバナミルがぶ飲みで頑張ってます。
自作のGSPがあるだろって?あんな高価な物飲めるわけがない!←貧乏症。
昨日今日とスキル上げ頑張ったし、明日はのんびりカオスで遊んでこよっと♪

あ、あと上のSSではドラレザ着てますが、以前作って頂いたブロンズプレート一式はどうしたかというと…その、筋力がまだ未発達だから着てると重過ぎて戦利品持ち帰れないとか…ごにょごにょ。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

うぃん鍛え中

ここのところ、時間があるとうぃんでinしてます。
先日の日記で構成に迷っていると書きましたが、「とりあえずこのまま上げてみて、気に入らなければ切ればいいじゃん!」という結論に達したのです。
でも「とりあえず」で上げるには戦技・調和は時間掛かり過ぎるんだよなぁ…早くwar行きたくてうずうずな今日この頃。
現在戦技88・調和80。この二つを集中的に上げているので刀剣・盾は手付かずです;
噂には聞いてましたが、これ程までにまぞいとは…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もばがちゃ

や、やってないですよっ(慌)!
やー昨日の日記で「景品一覧表があればいいのに」と書いたのですが、試しにもばがちゃサイトを見たら景品一覧が載ってたのですよー。
なのでちょっと紹介↓

●もばがちゃ(100SP)
・至高品
生命の息吹
・特上物一等品
時の石
特攻マスク
漢の勲章
ユニコーン テイル
ユニコーン リング
恋はアクアブルー
ゴーグル
男の勲章
フェザー クラウン オブ シルフィード
・特上物二等品
GG-00 試作型セット
花びら交換券 (白)
染色液交換券 (黒)
タイヤキ キャップ
・一等品
秘伝の本 [大和]
秘伝の本 [撫子]
秘伝の本 [隠密]
秘伝の本 [カーミラ]
秘伝の本 [ブラムストーカー]
秘伝の本 [スカウト]
闇のコイン*1
風のコイン*1
光のコイン*1
水のコイン*1
炎のコイン*1
土のコイン*1
混沌のコイン*1
時の使い*2
・三等品
古代樹の葉*10
プラント ファイバー*25
イクシオンの爪*25
薬用にんじん*25
フローティング パウダー*25
ミッシーの鱗*15

●もばがちゃDX(300SP)
・至高品
悪魔の鼓動
・特上物一等品
男の勲章
古代樹の首飾り
シルフ装備セット(染色可)
ユニコーン ヘルム
クラフトマン装備セット
シルフ装備セット
・特上物二等品
フェザー クラウン オブ シルフィード(染色可)
ダークナイト フェイスマスク 男性用
ダークナイト フェイスマスク 女性用
ユニコーン テイル(染色可)
時の石
メガトン グローブ ライト
メガトン グローブ レフト
武神の羽織
・一等品
時の女神*1
魔竜の牙
ダークナイト シールド
魔竜の爪
魔竜の双翼
・二等品
光のコイン*3
水のコイン*3
炎のコイン*3
土のコイン*3
混沌のコイン*2
闇のコイン*3
風のコイン*3
・三等品
ギルドからの召集状*20
人間国宝の爪のアカ*20
匠のワザ*10
時の女神*1
偉人の極み*1
ラブペットDX*3

とまぁこんな感じでした。
300SPがちゃで一等品と三等品両方に時の女神があるのは何なんだろう…個数も一緒だし。ミス?
多分見間違いでは無い…はず;

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今日のメンテ

ってことで、早速更新情報をざっと挙げると、

・給料を受け取る際の能力判定の基準修正
・階級装備のOPP属性を解除
・war丘ギガCCのギガースコックの販売物の値段調整
・warBSQの触媒屋ヴィラが中央魔法研究所跡前→港銀行前に移動
・war村→preに移動する際、NQとPNQを所持枠に持っているとタイムカプセルが開かないように(pre→warへの移動時は制限無し)。
・ゴーレム系mobがdropするはずのものをdropしなかった不具合の修正
・ほうれん草を倒した際にdrop品を入手できないことがあった不具合の修正
・一部アイテムの性能やグラ修正
・元祖もえがちゃ(100SP)にゴーグル追加
・公式サイトにもばがちゃ特設ページ追加
・錬金の森復旧

以下恒例の詳細になってない詳細を↓

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

アニメ連動クエ

遅ればせながら受けてきました!
移動が多いとのことなので、樹脂を知り合いの某神秘持ちにゅたこにも押し付けおすそ分けして一緒にやることに。
クエの順番とかNPCの場所なんかはWikiなどのサイトやブログに既に出ていると思うので、以下SSを適当に抜粋↓

ところでこの相方のにゅたこ、途中で喉渇いて歩けないとか言い出すので、不本意ながら
罰当たりめっ

…やめてレラン様!三枚に下ろさないで!!嫌々やらされたんです><
下ろすならどうぞこのにゅたこを…!←鬼。
しかもシレーナ様の名前間違えてるし。後が恐ろしい…(がくがく)!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

サーバーと共に自分が弱りつつある今日この頃

今日もカオスに行ってきました…が、初回の風の門でいきなり入場LDでしたorz
時の間残り100人くらいになるまで待ったのになぁ…。
431人開門で223人開始だから結構大規模だった様ですが、EGKは先日の冥再戦時に140人程で撃破した実績がありますからね。
実際今回も滞り無く撃破。
よかったと手放しには喜べないのが悲しい(泣)。

あ、そう言えばDではこの時間に風・火同時撃破を成し遂げたそうです。
あの再戦兄貴に勝利ですよ?すごい&おめでとうございます!!
どうやって倒したんだろう…やっぱり火力集中で一気に撃破作戦だったのでしょうか。兄貴マニアとしてはとても気になります。
ちなみに人数は風118火307だったとか。トーマスよ、一応ボスとしてそれでいいのか…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

サーバー弱り中@カオス

えっとですね、いつも通りカオスに行ったわけですよ。
初戦の貞子は入門LDも無く、順調に進んで本体戦開始後GT1時間後にそれは起きました。
メルト直前にセイクリをチャージし、3回程ダメを食らったところで開放したのですが…あれ?回復しなくない?
ていうかセイクリが一つも来ない。最前線@北側なのに。
隣で同じくセイクリをチャージしていた某もにこんアルターさんを見るとなぜか棒立ち。ていうか周りみんな棒立ち。動いてるの貞子だけ。
嫌な予感がしてR値を見れば20000とか!おいおいおいおい!
回復はしないくせにしっかりメルトのダメは食らい、ごりごり削れていく自分のHP(ログ見たら50ダメ*7回食らってました)。
慌てて自分にライトヒールをかけましたが詠唱が完了してもやはり回復せず、そのまま死亡。直後にLDでこんにちは雪原。
リザ下さった方、ありがとうございます!

何ていうか…こういう死に方って激しく萎えますよね;
特攻して死んだなら満足ですが、こう自分に全くどうすることもできない原因で死ぬとか。
要はあれです、どうせなら死ぬ前にLDさせてくれっ(違)!
…冗談はさておき、本当に今のひどいサーバー状況は早急に改善して頂きたいものです。
あ、ちなみに地の門は勝ったそうです。よかった…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの登場

ちょこっとだけうぃんを動かしてみました。
と言ってもたったの1時間程ですが;これ以上は時間が取れませんorz
あと一部で不穏な噂が流れているようですが、キャラデリなんてしてませんよ!念のため(汗)。

えっと、最近せるもカオスと露店ぐらいしかしてないので、ものすごく盾が下手になってました;
あと同じ刀剣盾でもかなりショトカが違うので色々押し間違えたりとか…。
ただせるもかーくんも低火力に泣いているので、純脳筋の高火力はやはり素晴らしいものがありますねー。
兄二人があんなに苦労したエリートノッカーもさくさく倒せます♪ブロンズロンソで75ダメとか…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

露店オンライン

ここのところ放置露店ばっかりです。
相変わらず暇な時に集めた石を細々と並べてたり。
おかげで多少懐が暖かくはなりましたが、それにしても遊べないのは悲しすぎる!
早く週末にならないかなぁ…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちオンライン

タイトル通りですこんばんは。
PCつけっぱなしで気が付いたら朝とかもう…来月の電気代が心配です;
我が家はコタツトップPCなので寝落ちの温床なんですよー。特に冬!
もう春だし、いいかげん片付けないとなぁ…。

4月に入り学校や会社が始まったせいか、知り合いのin率も軒並み低下中。
まぁ自分のin率も低下&寝落ち率上昇ってのもあるんですが;
なので最近は一人で金策してることが多かったり。
週末はわいわい遊べることを期待して一人mob狩りにいそしむ日々…さ、寂しくなんてないんだからっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

P死亡

物騒なタイトルですが何のことかというと、
(※以下公式ニュースより↓)

07-04-10 PEARLサーバー不具合のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

現在、PEARLサーバーの一部マップで不具合が確認されております。
本件に関して、不具合の確認及び修正を行っておりますので、
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
修正完了までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

今後とも『 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 』を宜しくお願いいたします。

(↑※以上公式ニュースより)

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

悲しいときー

/w all friendで誰も引っ掛からなかったときー。
…てことでFEZってきました。悲しくなんてないんだから(泣)!

今日まで取得経験値UPキャンペーンだったそうで、うちの新米雷ソーサラー(雷皿と呼ぶらしい)もすくすく育って現在Lv19。
使える魔法も随分パワーアップしました!

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

今日もかおーす

行って来ました!
起きたら夕方でかなり慌てたのは内緒。間に合ってよかった;
何せ今日は再戦冥がありますからねー。これを逃しちゃ男がすたるっ!

というわけで第一カオスは冥集中。
絶対勝ちましょう!との指揮官の呼び掛けに、なんと300人以上が集まりました!
再戦のもやもやエフェクトに若干酔いつつ、またもやぱんつの人にPTを頂いていざ開戦!
ふぁいとっ!

最初は咆哮がんがん来ましたが、ダンサーさんが厚くて即解除されてましたねー。
クエイカーさんがじゃがいもを吹き飛ばし、海王様がキャッチで南の穴にIGKを引き付け、キック使いさんがムンボヤで蹴り飛ばし、プリロードさんがセイクリを振り撒きとまさに総力戦。
次第に咆哮が少なくなり、7割あったIGKのHPもがりがり削れ始め、
大勝利!!

再戦IGKを撃破!いやったぁぁぁぁ!!
気になる風も、140人しかいなかったものの30分程で無事撃破。
これはまさにPのカオス史に残る戦いでしたよー♪皆さんお疲れ様でした!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

かおーす

忙しくてもこれだけははずせませんってことで、今週も行って来ました!

初戦地の門は、メルトが一回来たものの問題無勝利。
でも今回は第一メルト通過時点で残り4割ちょい&第二メルト寸前での勝利だったので、ひょっとすると来週は二回目も食らうかもですね。
貞子も歯応えが出てきて何よりです。イカの味しそう(謎)。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ごーめんなさいよー

古いネタですがこんばんは。
最近はこのCM知らない人も多いんだろうなぁ…と歳を感じてみる。

で何がごめんなさいかって、この記事書いてるの実は4/7だったり;
言い訳すると最近リアルが忙しくてあんまりin出来てないです…や、FEZに浮気してるからってわけじゃないですよっ(慌)!
昨日(記事の日付け的には今日)ののみの市にも行けなかったし(泣)。露店めぐりしたかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
早く平均睡眠時間3時間の生活とはおさらばしたいと思いつつ、今回はこれでおしまいー。
内容が無くてすみません;だって日記が一日でも抜けるのって嫌なんだもの!
…そんな自分はA型の典型だと思う今日この頃。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

浮気しちゃった

も、もちろんリアルでじゃないですよ(汗)?
じゃあ何の話かってあれです、ファンタジーアース ゼロ(通称FEZ)に手を出して見たわけです。
や、MoEで本隊少ないなぁと愚痴ってたら「本隊好きならこれお勧め」と言われたもので。
てなわけでインストールに費やすこと数時間、さっそくinしてみました!

続きを読む

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

寝落ち

しちまったい!なせるですこんばんは。
露店開きつつチャットしてたらついうとうとと…ちなみにチャット相手の最後の発言は「もういい!こっちも寝てやる!!」でした;
チャット中に寝ちゃったのもアレですがそれ以上に電気代が…ってごめんよ怒らないでぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
このお詫びはいずれorz←私信。

そう言えば昨日も書いた通り最近すっかりwarはご無沙汰中。
お金が無いとか時間が無いとかもあるのですが、やっぱり本隊大好き人間なので本隊立たないと寂しいんですよねー。
個人的なゴールデンコースは本隊参加→野戦数回→港特攻&アクセルげっと→解散後各自ゲリラって流れなのです。あくまで個人的な、ですが。
特に港特攻なんて、確かに楽しいけどLDやラグが激しいですしね。
ここで「指揮が立たないなら自分がやってやるぜ!」とか言えたら格好いいんですけどね…理想と現実の溝は深いorz
60人以上、場合によっては90人近くを纏め上げる指揮官さんはやっぱり凄いなぁと思いつつ本日は就寝ー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

休日は寝る曜日

どうも、休日がことごとくメンテ日とかぶるせるです。
一体誰の陰謀だっ!先月なんかよりによって24時間メンテだったし(泣)。

メンテといえば、今日のメンテで新装備が追加されましたね。
まぁガチャなのであまり関係ないのですが、その装備というのが「ユニコーン ヘルム」「ユニコーン リング」の二つ。
ユニコーンヘルム&リング

↑公式から剥がして来た画像。び、びみょー…。
気になる性能は移動速度と毒耐性が上昇するとのこと。
移動速度は言葉通りとして、毒耐性上昇ってどういう意味でしょうねー。
地抵抗upってことなのかなぁ…自動解毒だとドルイドが泣いちゃいますし;
個人的には御庭番か白銀様か海王様辺りに装備して貰って、「走るの超はえぇぇぇ!」「移動詠唱激はえぇぇぇ!」「泳ぐのきも(失礼)はえぇぇぇ!」をぜひとも見てみたいものです。
別に複合三次じゃなくても…という突っ込みは無しで(笑)。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

うーむ

何だか昨日の日記でうだうだ言ってたのを心配して下さった方々がいたようで。
気にするなーとか頑張ってーとか励まされてしまいました。ありがとうございます…みんな優しいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
管理人は落ち込みは激しいけどその分立ち直りも早いので、元気になりました♪
今週末のカオスも頑張りましょーね!
…てことで、今日はろくにinしてないのでこの辺で…(逃)。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ごめんなさいな日

何かって、今日もカオス行って来たわけです。
で、かーくんで参戦した初戦・風の門で事件は起きました。

07/04/01 18:12:32: 2:(カオス殲滅部隊) カーシュ : 第三形態へ
07/04/01 18:12:44: 2:(カオス殲滅部隊) Pi : まだ
07/04/01 18:12:57: 2:(カオス殲滅部隊) Pi : あら
07/04/01 18:13:00: 2:(カオス殲滅部隊) カーシュ : あれ、タゲパレから消えたけど違う?
07/04/01 18:13:06: 2:(カオス殲滅部隊) sa : こっち消えてないよ
07/04/01 18:13:07: 2:(カオス殲滅部隊) エル : e,
07/04/01 18:13:08: 2:(カオス殲滅部隊) プラ : 消えてません
07/04/01 18:13:11: 2:(カオス殲滅部隊) エル : 同じく
07/04/01 18:13:11: 2:(カオス殲滅部隊) Pi : 残ってるの私だけ?
07/04/01 18:13:13: 2:(カオス殲滅部隊) れい : こちらタゲパレ消えてない
07/04/01 18:13:19: 2:(カオス殲滅部隊) sa : 変形じゃないね、これは
07/04/01 18:13:24: 2:(カオス殲滅部隊) sa : HPも4割のまま
07/04/01 18:13:25: 2:(カオス殲滅部隊) Pi : またLDかな
07/04/01 18:13:25: 2:(カオス殲滅部隊) そる : まだタゲ残ってます…
07/04/01 18:13:27: 2:(カオス殲滅部隊) Mi : 急に視界から消えた
07/04/01 18:13:27: 2:(カオス殲滅部隊) ライ : こちらも消えてないです
07/04/01 18:13:28: 2:(カオス殲滅部隊) DU : まだ此方消えていません
07/04/01 18:13:31: 2:(カオス殲滅部隊) Ch : タゲパレまだ消えてません
07/04/01 18:13:31: 2:(カオス殲滅部隊) Ma : いやな予感が・・・
07/04/01 18:13:45: 2:(カオス殲滅部隊) カーシュ : 誤報すみませんorz

つまりですね、タゲパレからEGKが消えたからと早とちりして誤報を流してしまったわけです。
しかもshoutでも「変形」と叫んだので、それを聞いた方が疑いも無く突撃してしまい…本当にすみませんでした;
よりによって変形を阻害しちゃいけない=一番やっちゃいけないEGKでやっちゃうとかもう…弁解の余地もありませんorz
幸いにもやや時間は掛かったものの無事変形し事無きを得ましたが、これで昔みたいに変形せず時間切れ宇宙とかになってたらと思うと;
反省マラソン

帰りは頭を冷やすために雪原マラソン。大した距離じゃありませんが;
というわけで、次回水の門はログインせず自主謹慎してました…。
ちなみに水は小規模入門LDで定員割れだったそうですが、30分余りで無事撃破出来たとか。おめでとう!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
