

にわかに信じがたいこと?

本日のメルマガの編集後記にこんな一文が↓

こんなところまできちんと読んで下さっている方へ。
近々、にわかには信じがたい事を皆さんにお知らせできるかと思います。
2月中にはお知らせできたらいいなぁ…。
ということなので、もー少しだけお待ちくださいっ。


にわかに信じがたいこと…まさかついに家age実装か!?
…うん、夢見るくらいいいじゃない(ノ∀`)
でももし本当に何らかのアップデートだったとしても、運営側が「にわかに信じがたい」とか言っちゃいけないと思うんだ…。
これでMoEアニメ第2期放映決定!とかだったら泣きマスネ。
まぁスズさんの言葉に期待しつつ2月を待つことにしましょー。
…って明日から2月じゃん!

期限切れそう

食べ物の話ではなくて、運転免許の更新期限が2/4までだったという話。
だいぶ前に届いてはいたけど、忙しい忙しいと後回しにしていたらこんな時期に;
しかも今回が初回の更新なので、最寄の警察署ではなく運転試験場まで行かないといけないという罠…めんどくさー。
というかこの免許証、自分はペーパードライバーまっしぐらなので正直いらn
はっきり言って身分証明書としてしか使ってないですね(爽)。
まぁでも放っておいたら損にしかならないので、近いうちに行かないとなぁ…。

あわわわ

何かメンテが45分延長してたりでもその割に微妙に城オンライン気味だったりみんどこが復活して第二弾やってたり次のグラフィック装備が何かすごいことになってたり色々あるのですが、とりあえずちょっとそれどころじゃなくなりましt
私信、模擬慌しく抜けてスイマセン…orz

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

水抵抗を上げる方法

ええと、知り合いに「Wikiにまとめたページないからお前のとこでまとめてくれ!」とか投げられたのでまとめてみました。
知り合いはwarでヒーラーをやっているので、マナエスケープ対策ということらしい。
下のリストにはwarで絶対使わないであろう課金アイテムも混ざっていますが、まぁ一応参考ということで…。
とても長いので追記からどぞ。

※2009.12.16最終更新
・2008.9.9のパッチにて、2008.8.2に続いて武器レンジが再度調整されたため、まだ未確認=旧レンジ表記の物は文字色が灰色になってます。
また、2008.9.9のパッチにて一部トレント製武器から耐全属性+2.0の追加効果が削除されました。
・2009.12.15錬金の森リニューアルに伴う新アイテムを追加しました。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

天の門サーバーダウン+腹いせにガイア

本日のカオス結果ですが、

 風:勝利 水:所用のため不参加(勝ったらしい) 天:全員入門LD

天は奔流開放時230人ちょいだったかなぁ。
21:50過ぎに奔流に突入後、一瞬天の門の文字が見えたと思った瞬間ぷっつり切れて(5)エラーの文字。
珍しいエラーだなぁと思いつつ雪原に復帰するとそこには人だかり。
大規模入門LDか!でも時の間にまだ90人以上いるから大丈夫そうだなんて思っていたのですが、門内部どうですかーと聞いても反応がさっぱり。
(5)エラーだしまさか天の門のサーバーごと落ちた?と、いつかと同様/w allでアルファベット順に検索してみたところ、なぜか水の門に1名発見(恐らく放置死体と思われる)。
時間を過ぎたら雪原に吐き出されるはずなのに何かおかしい?
その後時の間に残っていた方々が21:59ぎりぎりに入門するもやはり(5)エラー、結局Pの天の門は未開催のまま終了しました。

…いくら何でもこりゃないですよごんぞさん?
どう見てもサーバーの不具合なのに公式には何にも出てないし、このまま黙殺する気なんですかね?
マンネリ化していると言われてはいますが、自分を含めまだまだ週末のカオスを楽しみにしている人はいるわけで…。
来週のメンテはシステムメンテとやらで延長するみたいですが、いいかげんサーバーの調子も良くして欲しいものです。
まぁ参加しようとしていた皆さん、違う意味でお疲れ様でした…はぁ。



※28日追記
08-01-28 PEARLサーバー不具合のお知らせ
↑28日15時半頃?に、公式にこんな掲示が載りました。
とりあえず直りはしたようで…今週末はまた天で遊べるかなぁ。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

貞子無双?+スイカがかっこよく見えた日inタルパレ

今週も週末カオスのお時間。
初戦地の門は時の間284人とやや少なめ。
これはメルト2回来るかなーなんて思っていたら…入門LD報告来たぁぁぁ!
結局更に減って229人で開戦。

…SS?撮る暇がどこに(爽)。
しかし今日の貞子は大暴れだった;
いつものロッテンとスコールに加えてヘルバにサタボヤにクエイクにメテオ…ふと見回せば前線は死屍累々。
自分も何度か死にかけましたとも…ほんとあってよかったプロオ。
サタボヤやヘルバを何度防いでくれたことか…!
あ、今気付いたけどそういえばソーン張り忘れてた(ノ∀`)
最初はセイクリを回していたのですが、長引くに連れてミルクティだけじゃとてもMPが足りない;
メルト3回とかいつ以来だろう?
すぐ横に見知ったもにおさんの死体とか見えたけど…うん、リザするMPがありませんでしたorzゴメンネゴメンネ
しかしそれでも終わって見ればたった16分しか掛かってないんですよね。
でも自分にとってはとても長く感じた16分間でした。

続く火&冥はいつも通り順調に勝利。
冥とか風とか、いっつもセイクリプロオGHGRHARAほとんど全てラグで効果が出ず…全然仕事できてませんorz
次回メンテはシステムメンテのため延長とありましたが、サーバー強化して欲しいなぁと思う今日この頃。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

火ゴレを掘りに行ってみた

夕方頃chの面々と地下水路に行ったはいいのですが、
ひどいPT

↑集合風景。これはひどい…!
ここには映っていないPTMのぼしもにおが「このPTはあまり一緒にいたくない」とか言いやがったのはご愛嬌。後で覚えてろ…!
というかこのPT、自分以外が投げ持ち2人に物まね持ち1人なので、道中のゴレをバニッシュやネイチャーで避けていくわけですよ。
もちろんそのゴレは自分に向かって来るわけで…ひどいいじめだ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

バザールとザブールとあすーも

今日はバザール@Pでした。
最近はバザール自体より何のオブジェが置いてあるのかの方にワクワクしてたりするのですが、
ネズミ年

今年は子年ということで、そこかしこにダメネズミことグレイブンのオブジェが!
しかも↑のSSを見ての通り、いっちょんカイトシールドやらいちょん羽子板やら持ってたり。芸が細かい…。
来月のバザールは何のオブジェクトが置かれるのかなぁ。
2月…節分…まさか罠のタネとギガスか!?

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ミニパンダマンとな

今日はバザール@Eだったようですが、残業のため見に行けませんでした;
でそのバザールなのですが、イベントステージに出演すると「参加証」なるアイテムが貰えるというのは既にご存知の方も多いはず。
参加証を3枚集めると「アフロ」と引き換えて貰えるのですが、こっそり変わっていた公式の特設ページによると、5枚で「ミニ パンダマン」と交換して貰えるそう!
で本日ミニパンダマンを貰った方が現れたそうで、それによると

「ミニ パンダマン」
外見はエルモニーサイズのパンダマン、但し仕草はニューター♀ver
ペット扱いだが成長はしない
ドミニオン可能
パフォーミングウィップを使用すると「T.S」「M.O.E」「Y.K.S」「S.P.I」「M.A.N」をランダムで使用


なのだとか。
か、かわいい…と思ったけど、パンダ姿でにゅたこ歩きってその、何かやたらくねくねしてて…個人的にはもにおverでよかったのにとか思ったり…。
まぁでもこういう鑑賞用ペットが増えるのも面白いですよねー。
うちには裕次郎(奇跡猫♂・8ヶ月)がいるからいらないけどね!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

GMイベントやってたらしい

in早々TAで拉致されたので行ってみると
ミーリム隊長

GMがイベントをやってました!
やはりぱんだには半裸が似合います(・∀・)
途中から行ったのでよく分からなかったのですが、どうやらミーリムのmobを紹介して歩こうというイベントな模様。
オークキャンプや電気ウナギの方まで行っていたみたいでしたが、自分は夕飯のため途中で離脱しました;
しかも途中海岸230人とか、カオス並の重さでした…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

魚拓コンプ報酬

ついにコンプした方が現れたそうですね。
コンプ報酬は「マグロ」。
外見はずばりマグロそのもの(こちらのMoE画像アップローダーさんにSSが上がってます)で、アイテムinfoは

マグロ
こんぼう81.0 ATK68.9 攻撃間隔450 レンジ4.5
消耗度22/22 右手左手1hand 重さ8.00 素材:動物の皮
info:海の漢デック特製の マグロの剥製 武器としても扱え 見た目以上に威力も高い


↑とのこと。マグロTUEEEE!
しかも右手左手1handなので、両手にマグロを持つことも…!
但しマグロを貰うと魚拓は没収されてしまうので、2つ目のマグロを貰うにはまた最初から魚拓を集め直さないといけないとか。
現在レア魚の一つである闇魚がpop後すぐdepopしてしまうそう(※不具合なのかそれともdepop条件があるのかは不明)なので、コンプの道のりはなかなか険しそうかも?
でも両手にマグロ二刀は漢のロマンですよね…!
あ、ちなみにこのマグロには壊れない属性は付いていないので、振り回し過ぎにはご注意!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

瞬殺

本日のカオス結果↓

 風&水:勝利 天;第一LD波でリタイア(勝ったらしい)

天は3分しか持ちませんでした。物資全然減ってない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
第一波で内部223人→106人と一気に落ちましたがその分安定もしたようで、31分102人でのスピード撃破となったようでした。
うぇすたんも30分ちょいで終わったし、今週のカオスはあっけなかったなぁ。
…うん、とっても不完全燃焼です…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カオス+キンマミ祭り

まずはささっとカオス結果↓

 地&火&冥:勝利

全勝はしたものの、やっぱり今日もサーバーが重かったー。
カオス前にinしようとしたら城が硬めだったし、アルターチアー隊@村のコグコン専用な方は頭の上に<Link Dead>が付いてるし、火では本体兄貴中にNETが真っ赤になるし、冥では入門LDで30人くらい落ちるし…。
それと今日は火の本体兄貴がなかなか降りて来てくれず、超久々に天ヨが来るかと思いました。
結局降りて来てからは速く、天ヨは食らわなかったんですけどね。
ちょっと期待してたなんて言いませんよ?

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

模擬再び

前回の模擬から一ヶ月余り、再び今度は別の方に誘って頂いたので参加して来ました!
今回は4人でやっていたのですが、示し合わせたわけではないのに構成が

・槍ジャスタン
・強化槍
・槍素手盾回避
・槍素手盾抵抗
・召喚パニ ←一戦だけやった

と見事に槍尽くし。みんな槍好きね!
…ええ、回避切りな上に盾ヘタクソな自分は涙目でしたともorz
とりあえず忘れない内に自分へのお説教&覚え書きを以下に。
あ、ぐちぐち書いてるのでアレがアレな方は見ない方がいいかもしれません…長いし。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スパイクアタックとかフィニッシングエンドとか

技書を売っている方を見つけたので、全キャラスパイクアタック習得完了。
さーて検証でもしてみるかなーと思ったら、既に自称イケメンなこぐおにーさんが色々と詳しく検証していたので丸投げしておきます(爽)。オツカレサマー

しかしダメージ量はACに依存するとかあるくせに盾の種類で決まってる(※金ウォー盾も銅ウォー盾も与ダメ一緒/シップ盾は新品のも磨り減ったのも与ダメ一緒)みたいだし、まだちょっと不具合があるみたいですね。
今日来たメルマガによると

(↓ここから引用)
------------------------------------------------------------
テクニック担当:
 今回実装しましたスパイクアタックですが、ゲーム内での
 使用状況やバランス等を確認するため、ディレイを含めた効果等
 次回の更新時に修正を行う予定です。

デベロフ:
 実際にどのように使用されるかを見た上で、再度修正を
 行うという事だな。
 ちなみに入手方法については、武閃雑貨屋のエスリンに入れる
 予定だったが、いきなり入手できては面白くないと思ったので
 入手方法を絞らせてもらった。
 こちらも時期を見て、NPC販売へシフトさせるだろう。

------------------------------------------------------------

(↑ここまで引用)

とのことなので、その辺も含めて次回のパッチで調整されるのかな?

そして昨日のパッチで「フィニッシング エンド」なる新テクが実装されていた模様。
infoは

「フィニッシング エンド」
パフォーマンス70 必要BUFF:荒くれ者マスタリー
消費ST33 発動時間350 ディレイ1800
触媒としてエクスプロード ポーション*1使用
info:後方にいる悪を打ち倒す トドメの大爆発 ※爆発には火薬が必要


とのこと。
これも以前メルマガで紹介していたものですね。
dropするmobはまだ判明してないみたい?
以前のメルマガにあったSSを見る限りではなかなか派手な技のようで楽しそう♪

※18日追記
どうやら「究極奥義の書[荒くれ]の複製MG枠でフィニッシングエンドの※付きが出来る模様。
複製100でMG枠、もちろんMG枠の両脇は失敗ゾーンとかなーり難易度は高いようですね。
裁縫屋のお姉さんのところで実演SSが紹介されているので、興味のあるチャンピオンの皆様はそちらをどぞ。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

バッシュ!バッシュ!

年末のガッカリパッチから3週間、やって来ました2008年初パッチ!
本日のパッチは8.7M。
メンテ時間を45分程延長した割にこれだけ?とは言ってはいけない。
気になる内容はざっと

・盾スキル10に新テクニック「スパイク アタック」実装
・コダチと一部投擲武器の性能調整
・一部テクニックの性能調整
・秘伝の本【ダークナイト】【シルフ】販売開始
・生産新レシピ追加
・釣りのレア魚のPOP率&時間&数の調整
・アクセル像防衛クエスト終了
・Chaos Age「原初の泉」の報酬から「混沌のコイン」を除外
・もえガチャ&もばガチャ更新

↑こんな感じ。
盾に新テクニック実装とかすっごく気になる!
のでさくっと以下詳細へ。
例によって誤情報あるかもなので、話半分に聞いておいてください…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

SS整理も兼ねて

ここ数日撮ったSSをいくつか貼り付けてみる。
ネタが無いからってわけじゃありませんよ?
だって、
久々のふんどしぱんだ

こんな素敵なSSを眠らせておくのはもったいないじゃないですか!
ちなみに↑のは西銀前@Eで見掛けたふんどしぱんださん。
バトル胴+ふんどしはやはりよいものだ…!
これが黒ふんだったらなおよかったのに…ブツブツ

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

GM見つけた+久々のタルパレ

大聖堂にGMがいる!と聞いて駆けつけたら
ちっちゃい!

ちっちゃいもにこGMが!
うわぁぁぁかわいい…も、もにこんじゃないんだからねっ!

どうやら「指輪に永遠の愛を」イベントで来ているようで、ウエディングリング(※公式アイテムショップにて500SPで販売中)に好きな文字を彫ってくれるとのこと。
と、ここで↑のSS正面に映っている某うに海王様が彫って貰うそうなので見ていたら、

 カーミュ GM は言った : 何にしますか??
 Aq○○○○○○○ は言った : 別に結婚するわけじゃないんですが
 Aq○○○○○○○ は言った : いつもお世話になってるんでその人の名前を
 カーミュ GM は言った : いいんですよ!気持ちが問題です!
 Aq○○○○○○○ は言った : LinkDeadLord と
 カーミュ GM は言った : か、かしこまりました…


……驚
GMをもびびらすこの言葉の破壊力、贈る相手はもちろん某雪原王…!
そして
呪いの指輪が…!

うわぁぁぁ…これはひどい!

 カーミュ GM は言った : いかがでしょう
 Aq○○○○○○○ は言った : いいです、サイコーです
 カーミュ GM は言った : お、お幸せに~…?


幸せになれるのかとか、そんな野暮なことを聞いてはいけない…!

そして続いて彫って貰っていた某ぱんつの人in黒姉さんはというと、
このこ!

このこぐこんめ!(・∀・)
指輪にまともな言葉を彫った人はいるんだろうかとか、ふとそんなことを考えた月曜日の夜でしたとさー。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

うぇすたんラ○ュタ化

今日ももちろんカオスカオス。
初戦風はいつも通り順調に勝利。
んがNET値のひどさもいつも通りで、PTからはリーダーの某ぱんつの人in赤こぐおさんが雪原に旅立たれました。・゚・(ノД`)・゚・。
ぱんつの人は天だと結構残れているのに風は相性悪そうだなぁ。
やっぱり前線でばりばり弓撃ってるからなんでしょうか…。南無南無;

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

謎のトラブル+歓ゲイ会inガイア

さくっと本日のカオス結果↓

 地&火:勝利 冥:PCトラブルにより再起動→こんにちは雪原(勝ったらしい)

…orz
冥で入門した直後に突然マウス・キーボード操作が一切効かなくなり、抜き差ししてもドライバを入れ直してもうんともすんとも言わなくなったんですよ;
開戦までの10分間であれこれ試したのですが全く直らず、仕方ないので再起動しました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも再起動後にMoEを起動したら妙なエラー(3とか13ではない奴)が出たり再び勝手に再起動かかったりして、雪原復帰までだいぶ時間がかかりました。
再々起動後にようやく直りましたが、あれ何だったんだろう…ちょっと心配。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ひどいいじめだ

1がつ11にちきんようび、じおべいとうぎじょうまえのひろばで
こっち来るな!

ぞうさんにしょうどくされました。とてもこわかったです。
何といういじめ、これは間違いなくトラウマになる…!ウワァァァン。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ数日どうにも眠いのでほとんど活動してません;
露店出して裏で作業しようと思ってたのに、気が付いたらこたつで寝てたとかね…。
でも途中で起きてちゃんと布団に入ったので、寝落ちはしてないよ!よ!
明日のカオスはちゃんと起きていられるだろうか…むう。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

種族&性別変更?

本日届いたメルマガのデベロフさんのコーナーに、気になる内容がありました。

(↓ここから引用)

現在開発中の項目として、以前お伝えした美容スキルでの
「 性別変更 」と「 種族変更 」を予定している。
美容スキルを使用するので、「 性別変更 」「 種族変更 」が
可能なスキルを満たしているプレイヤーが必要で、その他に
変更が可能になる「 特殊なアイテム 」も必要になる。

髪型変更を頼んでいる者なら分かると思うが、自分一人では
行えないので、特殊なアイテムを持ち込みで依頼する形となる。

特殊なアイテムについては、ゲーム内でも入手可能だが
公式サイト内でも購入が可能になる予定だ。

実装時期も含めて、詳細がまとまり次第またお伝えしよう。


(↑ここまで引用)

おおお?種族&性別変更来るー?
以前は「ホム+美容テクで種族変更」なんて妄想もあったようですが、これはどうなるでしょうねー。
無課金でも変更出来るようにしてくれるっぽいのはいいことなのかも?
まぁ個人的にはそれぞれのキャラに愛着があるので、誰も種族も性別も変更する気はないんですけどね;
パニなかーくんなんかは多分コグにした方が強いのかもしれないけど、あんな線の細いあんちゃんはかーくんの柄じゃないからなぁ。
ああでも変更の難易度によってはネタとして一週間くらいなら変えてみてもいいかも…って、そんな手軽に種族や性別を変更出来るっていうのもそれはそれでアレだなぁ…。

まぁ出来ることが増えるのはよいことです。
でもこぐ姉さんがいきなりぱんだ♂になってたりしたらびびると思うんだ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

さよならSANWA君

3年以上愛用していたヘッドセットが壊れましたorz
まぁ落ちているのに気付かなくてうっかり踏ん付けたことも多々あったし、今までよくもったと言うべきか…。
音漏れしないし長時間あてても頭痛くならないし、おまけに(めったに使わないけど)マイク付きだしでとっても使いやすかったんだけどなぁ…残念。
ニコニコの怪しい動画(えっちい意味じゃないよ!)をスピーカーから垂れ流すわけにもいかないし、今度の休みに買いに行かないとなぁ。
しかし今ヘッドセットっていくらぐらいするんだろう…値段によってはマイク無しでもいいか…うむむ;

大掃除でやり残したこと

昨夜からずっとやっていたSS整理がやっと終わりました。
本当は昨年末にやろうと思っていたのですが何分時間が;
A型人間の性か、キャラごとにフォルダを分けてさらに行事(夏のイベントとか)ごとにフォルダを作ったり、あと染色SSフォルダや装備品SSフォルダなどなど細かく分けていたらえらい時間が…!
またリアルの写真アルバム同様、整理しているとついつい思い出に浸ってしまってなかなか作業がはかどらないんですよねー。

ところで昨年1年間撮り溜めた秘蔵のふんどしSSフォルダの容量が10M超えていた件。
しかもそのうち約半分を某ガチぱんだのふんどしSSが占めていたとか何とか…。
撮り過ぎだろう常識的に考えて…。

久々に染めてみた

旧錬金の遺物のせいでマイペも所持枠もいっぱいいっぱいなためご無沙汰していましたが、昨日と今日とで久々に染色ローブを作ってみました。
今回は念願のファインシルクローブも作ってみたのですよー♪
裁縫90しかないのでグレードはお察しですが(ノ∀`)
というわけで以下にSSを少々↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

染色:ファインシルクローブ

ファインシルクローブの染色見本。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

年始カオスの結末+ガイアで玉砕

さくっと結果を言うと

 風:勝利 水:所用により欠席 天:残り60~70%程で(3)エラー(勝ったらしい)

新年早々全門制覇とか、まぁそうそううまくはいきませんよねorz
しかし今日はいつにも増してラグやNET値がひどかったなぁ。
風や天でスワン・セイクリが効かないのはいつものこととして、カオス前にCCしようとしたら城オンラインとか、荷物詰めようとマイペ開いたら「しばらくお待ちください」のまま5分固まってたりとか…。
火曜日にメンテやらなかったからじゃ?なんて声もありましたが、明後日のメンテで改善されてるといいなぁ。
というわけで来週こそ目指せ全門制覇!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2007年初カオス+サベ祭り

気になる結果は

 地&火&冥:勝利

↑の通り、新年初カオスはめでたく全門勝利を飾ることが出来ました!
火では久々にドレインが来たものの、そのまま力技で押し切って勝利。
どの門もほぼ定員ちょうどだったにも関わらず、相変わらずNET値が不安定だったなぁ。
まぁともかくLDせずに土曜のカオスは無事終了。
明日も3門残って、新年早々全門制覇なるか!?

そういえば、兄貴戦の前に某神ネタなこぐおさんにこんなものを頂きました。
ほりませんよ?


 カガ○○ は言った : 初兄貴堀にぜひ

Σ!!
ほほほほりませんってば!
<ほるよ>は「ホールドなんてねーよw」の略ですから!! ←ここ強調。
でもなんか気に入ったので持ったまま参戦。
これ1handだったらコダチと一緒に持てたのになぁ。残念…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ねむーい

睡眠不足ってわけじゃないのにとても眠い…。
ご飯食べた後にこたつで横になるともう寝落ちフラグですね(爽)。
今日は2時間くらいで起きたから寝落ちじゃないよ!よ!

そんなわけでうたたねから復帰した後、
こぐおとキャッキャウフフ

真夜中の剣士ツアー行って来ました!
いつかも書きましたが、異国の剣士にはやっぱり鈍足debuffがよく効きますねー。
バインド+サンクン+ウェイスト+フリーズTUEEEE!
しかし赤せるはまだ生命が半端なので、一発貰うと即死でしたorz
近接だとすぐ100いくのになぁ…ヒーラーの生命上げめんどくさー。

ほりますよ?

PTの4人中3人が某ひどい名前のFSMだったので囲んでみる。
というか公式見てみたら地味にムジナメンバー増えてるのね…!
サブマスタグ付けたいって奇特な人がいたらいつでもお譲りします(逃)。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

帰って来ました

さようなら実家、こんにちは東京。
というわけでちょっと早目に帰って来ました!
帰り際に何か色々持たせて貰ったので、しばらく食べ物には困らなさそうです♪

んでもって帰って来て早々
やっぱりだめだった

5人で血ゴレに行くも留守だったのでガイア部屋に突貫→見事全滅したり
かなり久々に来た

いちょん友好を取りに行ったりしてました。
やっぱり破壊活動は面白いなぁ。
しかし地下水路ではチャージド見てスタガ余裕を無数にやらかしたし、今年も\(^o^)/っぷりに磨きがかかりそうな予感が早速…orz

んでもって実は今日が誕生日だったり。
まぁ実家でケーキやら何やら食べて来たし今さら祝うって歳でもないのでアレなんですが、なんというか…時間の流れって速いよなぁ。
自分ももう○歳…どうりで寒さが堪えるわけだ(ノ∀`)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
