

暑かった…

住んでる所の今日の最高気温が28℃とか、暖かいってレベルじゃないYO!
先日行った旅行先が涼しかったこともあり、今日はおかげでばてばてでした…。
まぁ一番いけないのは、自分が未だにこたつ布団出しっぱなしってところだとは思いますが(ノ∀`)
そして気が付けば明日から5月。
…連休明けの仕事のだるさは異常…orz

帰宅

旅行から帰って来ました!
正確には帰って来たのは昨日の夜ですが;
旅日記はまぁ気が向いたらおいおいということで…(逃)。
とりあえず疲れたので、今日はひたすら惰眠を貪ります…zzz

旅に出ます

MoEでは2周年記念ガチャが始まったりその景品について一悶着あったりしたみたいですが、そんなことは尻目にちょっくら旅行に行って来ます♪
明日の早朝に出かけて、3日後くらいに帰って来る予定。
旅行なんて何年ぶりだろう…早起き出来るんだろうか;

そう言えば今日ちらっと聞いたところによると、ここのブログに書き込みすると一部の環境では文字化けしまくりな現象が起きるらしい?
ブログの方を何かいじれば直るのかなぁ…そっち方面には疎いのでさっぱり分かりません;
知識が無いので、テンプレすらデフォのまんまですしね…orz。

まぁともかく行って来ます!ノシノシ

新料理続々

メンテ以降、今日に至るまで続々と料理の新レシピが発見されてますねー。
バイソン肉がレラン待望の牛肉だったため、肉じゃがやハンバーグなど牛肉系のレシピが多々追加された模様。
特にハンバーグ系はbuffが優秀なものばかりなので、露店で見かけたら試してみたいところ。
エルビン実装パッチで追加された料理は、コストや手間はかかるけどその分効果も優秀というものが多いみたいですね。
ようやく決まりかけていたうぃんとろいの食事buff、場合によってはもう一度考え直さないとなぁ…。

そんなわけで先日のパッチ情報の記事、細々と更新してますー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

zzzz...

昨日エルビンではしゃぎすぎたので、今日は大人しく露店してました。
エルビンの蜘蛛がシルク落としまくりなせいか、シルク買取露店が大繁盛でした。毎度ありがとうございます♪
でもって気合入れて包帯8k個ほど作った後は露店の裏でもぞもぞ作業。
今週末から2泊3日で旅行に行って来るので、その下準備などしてました。
新幹線なんて乗るの何年ぶりだろう…今から楽しみです(*´-`*)

その他のパッチ情報(4/22版)

長くなったので、エルビン関連以外の更新情報はこっちにまとめました。
というわけで、前の記事の続きの

・各種新レシピ追加
・一部料理のレシピ・効果等調整
・一部装備品の性能調整
・複合テクニック「リミット ブレイク」の性能調整
・錬金の森リニューアル

は続きを読むからどぞ↓

続きを読む

新マップ「エルビン渓谷」実装!

ついに来たぁぁぁ!な本日のパッチは、聞いて驚け66M!
内容は

・「エルビン峡谷」エリア実装
・収穫スキルに「搾乳」テクニックを追加
・各種新レシピ追加
・一部装備品の性能調整
・一部料理のレシピ・効果等調整
・複合テクニック「リミット ブレイク」の性能調整
・錬金の森リニューアル

こんな感じ。
んでは以下わくわく詳細へごー!
自分も帰宅後さっそく観光に行ったので、SSも合わせてご覧下さい(少ないですが;)♪
あ、例によって誤情報等あるかもしれませんのでその際はご容赦を…。

それでは
開かれた門

キャッスル・オブ・トラットフォードの門よりいざ!
(※以下ネタバレ含むので、自分で探検する!と言う方は見ない方がいいかも…。)

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

オレナンテドーセ

今日は空き時間が出来たので、久々に髪を切りに行きました。
知人の紹介で初めて行った場所だったのですが、担当してくれたオーナーの奥様がとても気さくで素敵な方♪
隠れた人気店なのか月曜の昼間だというのに混んでいて、待たされている間に渡された雑誌をパラパラめくっていた…のですががが。
ふと表紙を見たら

>特集:30~40代の生き方
>30~40代の


( ゚д゚)・・・・・・

(゚Д゚)

…泣いても、いいですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。ドーセフケガオデスヨ

模擬とかPTとか

今日もカオスだったわけですが、所用により参加出来ずじまいでしたorz
肝心の結果はというと、再戦冥を含め全門制覇したそうで!
それは嬉しいのですが、実は自分、時間的な問題で今後カオスにほとんど参加出来なくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
行けたとしても途中で度々離席することになるので役には立てない→最初から行かない方が良さそうだということで…。
時間が合えば何門かは参加出来るかもしれませんが…全門制覇とか、もう無理だろうなぁ…。
しかーし自分は諦めない!
またいつか全門参加出来るようになる日まで、しばしの間さらばカオス…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

大波乱のカオス+脱・9割野郎

今日はカオスの日でしたが、貞子は帰宅が間に合わず&残り2門は用事により離席しがちだったため欠席。
そしたらこんな時に限って大波乱があったようで、なんとじゃがいも無双により冥は20%を残して全滅してしまったとか!
兄貴は順当に撃破したものの、貞子も触手大暴れで死屍累々の中での勝利だったそうですし…恐ろしい;
明日の第一カオス、行けたら再戦冥に行ってみようかなぁ。
しかし再戦冥は酩酊48とダンス78が欲しくなるから困る…スキルにそんな余裕はありませんが!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

更にエルビン続報

08-04-18 ビスク情報局より速報(4月19日更新)

今日のサーバー対抗イベントはものすごいカオスだったそうですねー。
負荷を懸念してか予め3ヶ所に分散してはいたものの人が多過ぎてLD多発な上、山賊の首領として現れたCoTGK(キャッスル・オブ・トラットフォード・ゲートキーパー)が鬼のような強さだったそうで;
何でもWoVや一撃200~300ダメの範囲攻撃を連発してきたとか…うわーん見たかったorz
で気になる結果はというと、何と我らがPが一位という結果に(といってもごくごく僅かな差ですが)!
記録はCoTGK10体撃破…って、あんなのが10体も湧いたのかっ!
よくそんなのを倒せたもんだ…参加した皆さんお疲れ様でしたー。

で。
実はこれはイベントの第一部だったそうで、今度は第二部として補給物資を作ろうイベントが始まりました。
↑のリンク先に詳細が書いてありますが、「丸太」「銅鉱石」「赤身魚の切り身」「白身魚の切り身」「キャベツ」をコンバイン(※どの生産スキルでもスキル40程度で作成可能らしい)して「補給物資」を作成、それをミーリム海岸にある「補給箱」にトレードするというもの。
補給物資はOPP属性付きなので、西でコンバインして運ぶのが近くて便利かな?

とまぁ、エルビン実装に関するイベントはまだ続く模様。
今日のイベントには参加出来なかったけど、ちびせるで銅とキャベツでも仕入れて来るかなぁ。
…時間があったら…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

エルビン実装に向けてのイベント?

08-04-17 ビスク情報局より続報

4/18(金)、つまり明日の21~22時に山賊来襲&撃退イベントをやるみたいですね。
でもって気になるのが上記リンクにある注意事項の

>また、このイベントはサーバー対抗要素があります。
>制限時間内にどれだけの敵を倒せたかによって、エルビン渓谷実装時に
>エルビン渓谷内のNPCの数などが変動いたします。


↑この記述。
昨年のクリスマスの宝箱集めイベントのように、サーバー対抗要素があるそう。
せっかくの新マップなのに人少なっ!とかなったら寂しいので、ここはいっちょ頑張りたいところ!
…うん、自分は明日残業確定なのでPの皆さん頑張ってください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

落下耐性って大事ですね…+妙なタグが付きました

長くなったので記事を分けてみる。
えっと、今日も午前中暇だったので、今日こそはと早起きして久々にwarに行って来ました!
しかし早起きしたのはいいのですが…ich人数少なっ!
そして/w all bsqしてみて更に愕然…これはひどい過疎age。
しかしそれはEも同じだったようで、うきうき城門を出るも湖畔まで遭遇無し。
仕方なく王国に突入するも銀行前E2しか見えず、うろうろしてたところに人影が見えたのでbuffして近寄ったらBだったとか;
え?銀行前突入すればいいじゃないって?
抵抗無いとNPCの魔法痛いんですYO!
あとフライヤーで視界を塞がれて何も見えなくなるのがちょっと…という、プリズンに行きたくない一メイジの言い訳でした(爽)。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

エルビン渓谷の続報が来た!

08-04-16 大型アップデート実施予定日のお知らせ

(↓以下上記リンク先より抜粋)
いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうご
ざいます。

大変長らくお待たせいたしました!!
新規マップ「 エルビン渓谷 」の実装予定日をお知らせいたします!

実装予定日 4月22日(火)
メンテナンス時間 09:00~16:00(予定)

現在、最終動作確認作業を行なっており、このまま順調に検証作業
が終われば、次回パッチにて実装を行なう予定です

(↑ここまで抜粋)

ついに実装(予定)日が決まりましたねー。
順調に終わればとか予防線張ってる辺りに一抹の不安を感じますが、まぁ今のところはわくわくその日を待つことにしましょう♪

そしてもう一つ、

(↓以下公式より抜粋)
08-04-16 ビスク情報局より速報

※注意※
最近、ビスクの周囲に山賊が多数出没しているという報告があります。
大変危険な山賊ですので、山賊が出たらすぐに街まで避難してください。

ビスク軍広報より

(↑ここまで抜粋)

↑こんなニュースもありました。
既にミーリムで山賊来襲の小イベントが各サーバーで起こっているそうで、これも新マップ実装に関連してるのかな?
山賊はなかなか手強い相手らしいので、イベントに遭遇した際はご注意!

何にしろ、来週のメンテ明けが待ち遠しいですねー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

メンテは何事も無く終了

今日は午前中暇だったので、早起きしてwar行こうかなと思っていたらメンテでした(爽)。
でも7時半に起きたので10時まで行くかーと思ったものの、眠気に耐えられず二度寝(ノ∀`)
元々よく寝る人間(友人談)だったけど最近特にひどい…疲れてるのかなぁ。
そんなわけで今日は昼まで寝る曜日でしたとさー。

銃器、始めました

土日にかけていじっていたスキルが完成した(戦技除く)のでご報告。
銃器を取ってみた

調合も上げてみた

さようなら素手とダンス、こんにちは銃器と調合。
というわけでろいの構成を変えてみました!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

気が付いたら過ぎてた

タイトルから予想のつくカオス結果↓

 風:気が付いたらゲート閉まってた(勝ったらしい) 水:欠席 天:135人で勝利

いやその…GWに家族旅行の計画を立てていて、うきうき予約とかしてたら時間が過ぎていたという(ノ∀`)
天はラグが多少あったものの、終始安定してましたねー。
終わってみれば25分と、最速かどうかは不明ですがかなりの好タイム!
しかしここのところ100人↑残れることが多く、どうも前に行くタイミングが掴めない;
人数多い時に前に行っても、LoCのモーションが見えない(ので盾が合わせられない)んです…。
大勢残れるのはもちろん嬉しいですが、そろそろ前線で桃色オーラを撒き散らしたいなぁと思う今日この頃。

あと他にやったことと言えば、ろいのマクロをちょっといじくってみたり。
槍は使える技が多過ぎて、ショトカが大変なことになってます…。
自分は2武器で既にヒイヒイ言ってるのに、素手ナイトの方のショトカなんてどうなってるんでしょうねー。
三武器分のマクロを使いこなすとか、ニュータイプとしか思えませんYO!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

GKよりも眠気のほうが手強かった

本日のカオス結果↓

 地:気が付いたら終わってた(勝ったらしい) 火:気が付いたら始まってた(勝ったらしい) 冥:勝利

さ、貞子まで30分だけ寝るつもりだったんだ…!orz
冥は初っ端から咆哮が数回続いて慌てましたが、すぐに北へ押し付け完了→咆哮も止み、4分少々での撃破となりました。相変わらず速い…。

その後はちょっともごもごスキル上げをしてたりしたのですが、まぁそれについてはおいおい…(逃)。
ああ、マクロも全部組み直さないと…。メンドクサー

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

露店しかしてません

afk付いてないのに反応が無い時はうたたねしてる時です…。
後で起きたから寝落ちじゃないよ!よ!
そんなわけで返事出来なくてすいません…明日にでも作りますorz >猫もにお

げふ…

労働基準法とかに違反してそうなくらい働いて来ました…。
流石に帰ってからMoEにinする気力はなかったです…。
残業のさらに残業とか、ほんと四月は地獄だぜぇー!

眠気には勝てません

昼間に暇な時間が出来たのでかーくんでwarに行ってみたのですが、眠気に耐えかねて3戦だけやって帰って寝てましt
しかしそれでも眠い…むしろ今も眠い…zzz
もちろん内容も散々なものでした(ノ∀`)

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ギムナジウム装備実装

今日のパッチは13M余り。
内容はざっと

・新グラフィック装備「ギムナジウム装備」販売開始
・ガチャ更新
・イプス峡谷の下忍とビスク港の魚のpopに関する不具合修正
・ペットがPCを攻撃した際に経験値が入らないように仕様変更
・錬金の森リニューアル予告

こんなところ。
大きめパッチの割に内容が少ないのは、もしかすると新マップやら錬金リニューアルやらの下準備が入ってるのかも?
そんなわけで以下軽めにささっと詳細へごー!
誤情報あったらスミマセン…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

あ…ありのままに今日起こったことを

久々に地元の友達と連絡を取りました。

 自分 :ねーねーGWあそぼーよー
 友達A:あーごめん会社の研修が…
 友達B:○○○のライブ見に行くからむりすー
 友達C:ごめwwwデートwwwww


…自分は今、泣いていい。・゚・(ノ∀`)・゚・。テヤンデエ

やっぱり欠席続き

さくっとカオス結果↓

 風&水:所用により欠席 天:135人で勝利

結局今週のカオスは冥と天しか参加出来ませんでしたorz
どっちも最後まで残って勝てたからまだよかったものの、とても不完全燃焼…。
来週こそ兄貴に会いたいなぁ。

そういえばエイプリルフールの間違い探しの当選者が決まったみたいですね。
自分は当たってなかったのですが、知り合いが当選メールが来てた!と言っていたのでそのうち見せて貰おうっと♪
…なのですが、その知り合いの送った答えが自分のと違ったのでちょっと気になってたり。
何でもその知り合いは「とあるNPCの服装が違う」というのを回答の一つに数えていたとか。
そのうち公式で正解が発表されそうな気もするので詳しくは書きませんが、自分の送った回答が間違ってたのかなぁ。
地味に気になる…うむむ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

最近欠席率が高い…

本日のカオス結果↓

 地&火:所用により欠席 冥:勝利

最近土曜に用事が入る率が高い…兄貴ぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁその代わりおいしいご飯食べてきたわけですけどね(爽)。ゲフー
冥や風はNET値が悪いせいかGHGRやプロオが届かないことが多いので、NET値が比較的良好な地や火じゃないと赤せるは役に立てないんですorz
神秘あるんだし、役に立ちたかったらお帰りアルターでも出せばいいじゃないって?
それが…自分でアルター出せるというのに、ついつい某青いこぐおさんのお帰りアルターに乗せて頂いてしまうという(ノ∀`)
カオス来始めて少しした頃からずっと(勝手に)乗せて頂いているので、たまに自力テレポとかで帰るとどうも落ち着かない…。
行きも帰りもアルターを出してくださる方々、いつもありがとうございます(・∀・)感謝!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

不滅のパンツ

昨夜はP&Eサーバーがサーバー落ちしていたそうで。
まぁ自分は早めに寝たのでさっぱり知らなかったわけですが;
また掃除のおばちゃんがコンセントに躓いたのかしら…?

それはそうと、chの某もにおますたーが不滅のパンツを入手したとのことで激写。
(見たいーと言ったらわざわざ着て来てくれました。ありがとー!)
バトル胴+短パン

西の某もよもよ美容師さんの会話が映っちゃってますが気にしない!
流石というか、やはりもにおには似合いますねー。
これ、ハロウィン♂胴+短パン+今度のキャンペーンアイテムのランドセルを着けたら小学生ちっくになれそう?

短パン試着

上下共に貸して頂いて試着。
にゅたおだと絶対似合わないと思っていたのですが、意外や意外なかなか似合う。
バトル胴と合わせると、どことなく陸上選手みたいな感じですよね。

不滅パンツには3色ありますが、黒や紺は地味な色なので比較的合わせ易いのかも?
ただ赤は…派手過ぎる…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

下降気味

出)疲れ 求)元気
PCのグラボお亡くなりフラグもちらちら見えてるし、何だか最近だめだめです…。
辛うじて露店を出してはいるものの、ぼけーっとしている時間が多い…。

そういえばみんどこでは新装備のSSが発表されてたり(自分は登録してませんが…)、あとはMoEムック本第二弾が発売されてたりしたみたいですねー。
購入した知り合いに聞いたところ「前のムックは羽がメインで本がおまけだったけど、今回のは内容はおろかおまけすらアレだった」と言っていたので、自分は購入は見送ろうかと思っています;
もうちょっと本の内容が充実していれば…orz

今ひとつ

集中が出来ない…。
MoEにしても作業にしても、もうこれでいいやーとすごく投げやりになってる感じ。
いかんなぁ…。

エイプリルフールでした

…が、1日の深夜に謎の接続障害によりin出来なくなったため、これを書いている現在は4/2。
MoEでは「ダイアロス縦断間違い探し」なるものをやっていて、自分もchの面々と間違い探しツアーをしてたりしたのですが…今となっては完全に乗り遅れましたorz
(※以下微妙に間違い探しのネタバレ含みます)

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
