

絶賛低空飛行中

仕事の方はだいぶ落ち着いてきたのですが、いまひとつMoEをやる気が起きません。
疲れてるのかなぁ…疲れてるんだろなぁ。
warも本隊すら参加してないというかそもそも行く気力が無いという…。
なので最近はたまーにスキル上げしてるくらいで、inしていても基本放置です。
返事無かったらスミマセン。

ちぇーんじたいたーん!

本日のメルマガのムッシュ・デベロフコーナーより抜粋↓

ムッシュ:
 ミニタイタンの変身シーンについては、前回書いたように
 仕様を変更させてもらった。 今回はその変更内容を書こう。
 
 まず対象のミニタイタン・ミニイビルタイタンをターゲットし
 こう叫ぶのだ!
 
       「 チェーンジタイターン! 」
 
 君の熱い想いが伝われば、タイタンは応えてくれるだろう。
 ※ 実際は Shout ではなく Say で機能します。
 
 ちなみに、上の言葉は一字一句、間違ってはダメだぞ。
 途中にスペースを入れたりしてもダメだ。
 しかし、言葉の前後に好きな言葉を入れるのは OK だ。
 例えば、
 
   「 激烈変身!チェーンジタイターン!!!GO!! 」
 
 という場合でも、ちゃんと変身してくれるぞ。
 さぁ、共に叫ぼうっ!


結果↓
放置露店は聞いていた
あちこちでこんなやり取りが…!
ええ、こういうの大好きです(*´д`)

あ、ちなみにバザールは間に合いませんでしたorz

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィン一色+ブリーダーにも光が?

更新滞ってますがパッチ情報だけは…!
というわけで30Mパッチの中身は

・「パフォーミング ウィップ」仕様変更+ブリーダーに新テクニック「ブリーディング ウィップ」実装
・一部ペットの使用テクニック変更
・召喚ペット「召喚 ボーン ナイト」の能力調整
・レゾナンス武器の能力調整
・クエスト「反乱軍鎮圧」「竜の試練」仕様変更
・錬金の森にハロウィン期間限定「第四弾特別バインダー」追加
・ガチャ更新

こんな感じ。
あまり時間がないので以下さくさくとチェック。例によって誤情報あったらすみませn

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

down中

先日
さよなら調和
隠し子こぐねえさんの調和が無事貰われて行きました@E。
ソロ専用機になるべく生まれたこぐねえさんでしたが、代わりにPT用になるはずだったうぃんの素手刀剣調和が楽しくなってしまったため、ソロでこぐねえさんの出番は無さそうだなと…。

でこれで90P程余裕が出来たわけですが、何を取ろうか迷い中。
素手100の石があるので槍素手にするのが一番お手軽なのですが、槍棍棒にすれば本隊で遊べるなぁなんて思ってたり。
というかうぃんが本隊でしんがりを持つことが多いので調和棍棒にしたくてうずうず…でも刀剣棍棒とか扱える気がしません(ノ∀`)

まぁでも何分時間が無いので、こぐねえさんが完成するのは当分先になりそうです。
ちょっと今リアルが忙しくて、毎日昼ご飯抜いて仕事とかしてたら体調がぼろぼろになってしまい;
アイテム移動や生産を頼まれたりでちょくちょくinはしてますが、プレイ自体はほとんどしてないです…orz


おまけにこっそりリンク一件追加。
昨日のWarage大決戦イベントの主催者のもにこn…にゅたおさんです。

もにこんじゃないです -MoEpic生活日記- ぷらすあるふぁ

「もにこんです」とか「もにこちゃんかわいい」とかでぐぐると出て来るのは内緒。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ユーザーイベント「Warage大決戦」開催!

ルールなどイベント詳細についてはこの記事参照(もう終わってしまいましたが;)。
てなわけで参加して来ました!
もにこさんと一緒に(+看板だめねずみ)
と言っても自分はレコ石配付係だったので、直接の戦闘には不参加。
その代わりのんびり大決戦chとEichを聞くことが出来たので、ある意味特等席で観戦しているようでした(゚∀゚)

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【イベント告知】Warage大決戦【Emeraldサーバー】 ※9/20追記

※終了しました。たくさんの参加ありがとうございました!

E鯖ELGの某もにこん指揮官がwarイベントを企画しているそうで、面白そうなので貼っておきます。無断で。

【告知】Warage大決戦(もにこんじゃないです)

以下は上記リンク先より抜粋。

参加者の皆様は /chjoin War大決戦 をお願いします




**********************************************************************
日時(予定):9/20(土) 21:00~23:00付近
開催場所:Warage全域
参加者は各軍本拠地(BSQ:ビスク港 ELG:エルガディン王国)に集合
**********************************************************************

ルール*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
※追記があるかもしれませんので、ルール変更があった場合はご了承ください。

■制限時間
MoETime24時間(リアル1時間25分程度)


■勝敗条件
ポイント制とし、制限時間切れ時により多くのポイントを獲得している陣営の勝利とします
ポイントの獲得はMoETime3時間おきに合計8回行われます
判定時刻はKirshが前もって専用CHでアナウンスいたします

1.CC/DAの制圧数(判定1回につき1CC or DA = 1Pt)
※ただし、イルヴァーナ渓谷CC2(雨豚)とレクスールヒルズCC2(夜姫)は除外します

2.イプス峡谷に居る軍のうち、数が多い方(判定1回につき2Pt)
※イプス峡谷の人数判定は「名前表示ON」にしている方のみを対象とします

3.給料長の撃破(撃破1回につき4Pt)

さらに、最後の3時間はCC/DAの判定は無くなり、イプス峡谷のみの最終決戦とします
最後の3時間でのイプス峡谷制圧軍は「10Pt」獲得とします


■もし奇跡が発動した場合
殆どありえないかと思いますが、もし奇跡が発動してしまった場合は
残り時間内イプス峡谷の判定のみで勝敗を決定します


■注意事項
1.イプス峡谷関連
 ・イプス峡谷の巨大サークルから出てはいけません

 ・イプス峡谷への進入は「イプス峡谷のサークル内部にテレポートのみ」とします

 ・テレポートしてきた相手への攻撃は「許可」とします
  ※ドロップ等でイプス峡谷へのレコードストーンが無くなった場合進入は「不可」となります

   09/18追記
   (暫定処置として、レコードストーンが無くなった場合はKirshが3つ配布するという
   形を取るかもしれません。ただしその場合ポイントにペナルティです。)

   09/20追記
    ELG・BSQともに、村でレコードストーンを3つまで受け取ることが出来ます。
    ELGはIrwinさん、BSQはソアラさんが配布を行ってくださいます。(お二方ありがと!)


2.その他
 ・ゾーン際での戦闘など、MoEの公序良俗に反する行動はとってはいけません。



■留意事項
 ・イプス峡谷のサークルレコードストーンを準備する時間は決戦中には取りませんので、
  各自用意するようにしてください。(それの妨害も当然アリ!)

 ・開始5分で片方のイプスサークルストーンが無くなりました。のようなあまりにも……
  という状態の時にはなんらかの措置を取ることがあるかもしれません

・NEUによる妨害は「大歓迎」とします。

 ・ある程度なんでもアリではありますが、やっぱり「空気」って大事だよね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

09/12追記-----------------------------------------------------------------
当日は ユーザーチャットチャンネル「War大決戦」を立てますので、
みなさん /chjoin War大決戦 コマンドをよろしくお願いします。
ポイント状況や次回判定時間などのアナウンスは全てここで行います。
ICH 指揮ICH War大決戦でCH枠を全て消費してしまいますが…

War大決戦CHは強制ではありませんが、入ってない方に情報が
来ない可能性がありますので十分ご注意ください!

09/18追記----------------------------------------------------------------
イプスレコードストーンについてですが、
暫定処置として
「1Pt消費して、Kirshがイプスで生成したレコードストーンを3つ受け取る」
という形を取ろうかなと思ってます。


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ブリーダーにも光が…?

毎週(本当は隔週だけど号外が出てるので実質毎週)木曜はメルマガの日!
ということで、ムッシュ・デベロフさんコーナーより抜粋↓

------------------------------------------------------------
ムッシュ:
 『 パフォーミング ウィップ 』と『 ブリーダーマスタリー 』
 
 今回は、全てのペットが対象ではないが
 ペットに『 パフォーミング ウィップ 』を使用した際
 ペットの Lv や忠誠度が一定の条件を満たしている場合
 1つの特殊行動( 特殊行動1 )を取るようにした。
 
 『 ブリーダーマスタリー 』についても、同じなのだが
 マスタリーが点灯している状態で、ペットにアクション
 ( 右クリックを )した時に、同じように条件を満たしている場合
 1つの特殊行動( 特殊行動2 )が発動する。
 
 ちなみに特殊行動といっても、基本的にはペットが今まで勝手に
 使用していた技を、特殊行動に移しただけが大半ではある。
 使い勝手の悪かった『 フラップ ウィングス 』のような
 ノックバック系のテクニックは、全て特殊行動に変更した。
 
 特殊行動に移されたテクニックは、通常テクニックとしては
 使用しなくなるので注意して欲しい。
 その代わり、特殊行動から発動する、回復や補助系テクニックは
 Mob以外のターゲットにも使用できるようになっている。
 
 例を挙げると「 アルビーズ オルヴァン 」の場合は
 Lv60 で使用していた『 タックル 』を、特殊行動1に移し
 代わりに Lv60 で『 噛み付き 』を使用するようになる。
 そして Lv80 の時、特殊行動2として『 フレイム ブレス 』を
 使用するようになる。

------------------------------------------------------------
ムッシュ:
 ペット関連でもうひとつ。
 上のパフォーミングウィップの関係上、『 ミニタイタン 』の
 変身シーンは別な仕様に変えさせてもらった。
 これについては、また次回お知らせしよう。

------------------------------------------------------------


おおお、特殊行動来るー!
今まで唯一パッシブの無かったブリーダーさんにもついに光が…!
エリアチェリッシングという強力な複合テクも実装されましたし、これからブリーダーさんが増えるかもしれないですねー。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

本隊で声出し

少し前に、「素手刀剣調和のうぃんじゃ本隊でやることがない!」と書きました。
斥候は調和槍やASS持ちの方に任せた方がうまくいくし、攻撃するにしても範囲技はリーシングしかなから雨降らないと役に立たないし、そもそも抵抗0なので前行くとブリザだけで死ねるし…。
なのでここのところの本隊はしどーくんでばかり参加してたんですよね。
まだセイクリしてた方がましだろうと。

しかーし!そんなうぃんでも本隊で出来ることがあることに気が付いたのです!
それは「声出し」。
指揮官の補助というと大げさですが、例えば「0010犬前に移動」といった進軍指示を復唱したり、本隊合流中のEに「現在E本隊は坑道上集合中です」と教えたり。
あとは交戦中に「右翼薄い援護plz」「尼橋E押した!」などの戦況報告をしたり、撤退時に「後ろ追撃来てる」と報告したりなど、声出しの仕方は様々だと思います。

自分はあまりタイピングが得意ではありません(速度と噛み具合的な意味で)が、本隊参加時は出来る限り声を出すように心掛けています。
待機中もbuffで忙しいしどーくんと違ってうぃんはチアー踊るしかやることが無いので、声出しするならうぃんの方が向いているんですよね。
あ、あと最大の利点。判定出せないオワタでも声出しなら出来る(爽)。
というか判定出ないバルデ振ってるよりそっちの方が多分役に立てると思うんだ\(^o^)/

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今E鯖ELGが熱い!

更新が滞っておりますこんばんは。
リアルデスマーチ中なのでなかなかMoEする時間ががが;
しかしそんな中でも本隊だけは参加している本隊好きがここに。

少し前はB>Eの人数差が大きく(あくまで個人的な体感)、E本隊15人とか寂しい状況が続いてましたが、ここ最近再びEの数が戻ってきたようで嬉しい限り♪
少数本隊で隠密機動して速攻アクセルげっつ!も楽しいですが、やはり本隊は大人数でわーわー戦ってこそですよね。
騒ぐなら人数が多い方がより楽しいですしね!

E指揮官もよく指揮を執られているサムライブルーなこぐおさんやかっこいいこぐ姉さんに加えてもにこんにゅたお指揮官が復帰、さらにBから亡命して来たにゅたおさんも指揮を執っておられる様子。
私が参加したことないだけで他にも指揮官はいますし、これからのE本隊が楽しみですねー。
とりあえずE指揮官全員の本隊に参加するのが今の目標。
それまでBSQにゃ戻らないぜ!亡命資金貯まらないしな!orz

…とか思っていたら、何とBの某トイレこぐお指揮官も最近復帰されたとか!
うおお、これはB本隊も熱そうだ…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

露店復活

久々にちびせる露店復活@P。
と言っても作業の裏で出してるので基本放置ですが;
とりあえず仕事が忙し過ぎてやばいです。三連休何それおいしい?
一日が48時間欲しいです、切実に…。

調子いいような悪いような

絶賛in率低下中。忙しいんだよぉぉぉぉ!
帰宅→inして本隊立ってたら参加(無ければ寝る)→本隊終わったら就寝という、何とも寂しいMoE生活です。
先月は両軍共に本隊の立たないことが多かったですが、最近また本隊戦が活発になってきており、いち本隊好きとしては嬉しい限り。
各人で適当にゲリラ→ich人数増えてきたな本隊すんぞ!→わーわー→本隊お疲れ様ー→あとはPTなりソロなりお好きにゲリラどうぞ、という流れが個人的に好きです。
なので、inして指揮が立ってたら多少眠くても着いて行ってたり。
流石に「E本隊漢岩集合中」とか聞こえて来たら諦めますが/(^o^)\オイツケナイヨー

そういえば、ここ最近は件のチャット落ちが少なくなってきたような?
まぁ一日に5回↑落ちてた以前が異常過ぎたわけですが;
夏休みも終わって規制が少し緩くなったのかなぁ。
あ、ただ単にin時間が減ったから自動的に落ちる回数も減ってるだけかもしれない…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

強化か筋力抵抗か…

少し前の話ですが
こぐおも亡命してみた
うぃんに続いてしどーくんも亡命しました@E。
いやー本隊であまりにうぃんが役立たずなので、しどーくんでセイクリしてた方がいいかなと思って…。
うぃんは調和持ちなので何度か斥候もしましたが、ただの調和だと斥候って辛いですね;
相手の斥候も当然調和持ちなわけなので、+槍や棍棒、SBあるいはASSマスタリーが欲しいところ。
調和メイジ(バインド付き)に見つかった日には抵抗0\(^o^)/オワタ

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

うわーん

課長と係長2人異動+事務の子2人退職、職場の人数一気に減った\(^o^)/
元々人数少なくてへるぷー言うからよそから自分が移って来たのに、その結果がこれだよ!
うへへ、来週から2.5人分の仕事が振ってくるぜ…orz

武器個性化、始めました

本日のパッチは内容たっぷり29M。
中身は

・各種武器の必要スキル値・攻撃力・ディレイ・射程・付加効果の調整
・「モルゲンステルン」「ビッグ スミス ハンマー」「デストロイヤー モルゲンステルン」が両手武器から片手武器
・生産新レシピ追加
・一部生産レシピ等変更
・ドルイドシップ装備クエ実装
・スルト鉱山内のmobに関する調整
・「エレメンタル エッグ」が使用可能に
・一部テクニックのレンジを調整
・「エリア クリーニング」のエフェクト変更
・「リコール アルター」「サモン ボーンナイト」の仕様変更
・スルト鉱山とテクニック「スター マイン」に関する不具合修正

…目次だけでも多っ!
あまりに多過ぎるので以下さくさく詳細紹介。だって眠いんだもん!
例によって誤情報ありましたらすみませんorz長いです…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ついカッとなって

一閃げっつ
一閃を作ってしまいました。
いやだって自分の構成で使えるテクニックは使ってみたいというか、ほら一閃って何か武士っぽくてかっこいいじゃないですか(SAMマスタリいらないけど…)!
材料は露店にて70kで買ったサモンストロングゾンビと旧錬金の遺物のノアオーバードーズ、それに以前のバインダー褒章の女神と錬金剤。
一発でミラクル引けたし、かなり安上がりに出来たんじゃないかなー?
もちろんこれは早速うぃんに。
ああmobでも何でもいいから早く使ってみたい…うずうず。

ってあれ、そういえば自分、うぃんの調和切って抵抗にして集団戦向けにするとか言ってたような?
しかもその代わりにわざわざソロ用の調和こぐ姉さん育ててたような…。
…我ながら迷走しまくりですね(ノ∀`)デモタノシイノ
調和楽しいんだよ!樹液吸えるよ!よ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

阻止失敗

シフト変更により明日急遽お休みになったので、これは夜更かし&war行くチャンス!と思って行ったんだ。
そしたら…
呪いぃぃぃぃ
呪われた\(^o^)/姫と底落としたけど焼け石に水だった/(^o^)\
仕方ないのでこの後中央に特攻して玉砕→就寝となりましたとさ…orz


おまけ。
以前は湖畔や王国商店街に大砲がわんさか置いてありましたが、
大砲流行ってる…?
最近は港にも大砲ががが(本隊の時は城門にもあった…);
E鯖warの流行なのでしょうか…?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ごめんなさいいいいいいい

今日の夜の本隊@Eの指揮官並びに参加者の皆様。
白状します。私ずっと名出しでした/(^o^)\
亡命する時に名出し設定にして忘れてたんだよぉぉぉぉぉぉorzzzzz
しかも指揮官超タゲってたのできっと(というか確実に)本隊位置ばればれだった…ごめんなさいごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

大変なことに気付いた

先日うぃんが亡命し晴れてELG軍属となったわけですが、さらばBSQとかしばらくELGで遊ぼうとか言ってる場合じゃなかった…。
簡潔に言おう。再亡命する金が無い\(^o^)/テラビンボー
おとーさんおかーさん、僕はELGに骨を埋める覚悟をしなくてはいけないようです(ノ∀`)
いやまぁ、当面ELGにお世話になるつもりだから別にいいんですけどね…orzzz

くそ金くれっ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

なかなか

暇が無い…。
新しい仕事場は人手が足りないので、急に出勤になったり代わりに急に休みになったりでなかなか落ち着けません;
9月に入ったら落ち着くと思っていたのですが…orz

なので相変わらずMoEのin率&中身いる率は少なめ。
もうずいぶん露店してないなぁ。
そろそろ在庫のトマトジュースが腐りそうでs

賢○テラ

某もにぉこが変なものを持っているというのでお借りしました(ありがとー!)。
賢王テラ
テラ賢王の証!

 Ma*** : 賢者 テラみたいで
 Ma*** : かっこいいだろう


うむ、強化したくなる気持ちはよく分かる…!

ところでこれ、今のところ完全に見た目装備なんですよね。
賢王の証を持っていると神殿で特別なメッセージが聞けるとか、そういうのがあったら面白いのになぁ。料理100時のシレーナさまみたいな感じで。
あ、賢王の証4つ捧げてboss召喚とかいうのは勘弁してくだふぁい><


おまけ。西で見かけた気になる看板@P↓
ふんどし屋とな
ふんどし屋…ゴクリ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

都会の郵便局は何であんなに入り組んだ所に…

書留出しに行くだけで大冒険でした。迷子的な意味で…。

ELG生活(別名ぱんお観察記録)

一つ前の記事に書いた通り、そんなわけでELG生活満喫中@E。
久々にソロ(むしろwar自体久々)してますが、これがなかなか楽しい♪
BSQにいた時はPTで出ることが多かったので、実はうぃんの調和→抵抗、刀剣→槍or棍棒にしてPT向けにしようかなーなんて画策してたんですよね。
そのために別にこっそりソロ用のこぐ姉さんを育てたりして。 ←pre装備がひどいので未だに紹介ページ未作成…。

ところがELGに来てソロでぶらつき始めたら、素手刀剣調和が楽しくなってきたから困る。
森から出撃することが多いので、調和あると何かと便利なんですよね。
(マラソン時間が短くなるし、途中回廊で戦闘になっても樹液吸えるし…。)
さらに盾へたくそ&攻撃当てられない人間なので、弱体したとはいえ攻防一体のSDが神過ぎる…うう、刀剣切るのも惜しくなってきた;
でも本隊出るとブリザと罠だけで死ねるし調合ないからSTきついし範囲ないから雨降らないとやること(リーシング)無いし…うーんうーん。
そして埃を被りつつあるソロ用(になるはずだった)こぐ姉さんであったとさー。

あと、相変わらずチャット落ちは改善されてません;
なのでログインしていて「今日はあんまりチャット落ちしないなー」という時だけwarに行ってます。
ソロの時ならいいのですが、本隊参加中にチャット使えなくなったらどうしようと常にびくびく…。
ちなみに昨日はソロ中チャット落ち→隠れてichjoinマクロカチカチカチ→している間に後ろからブスリ、ということが2回ほどありました(ノ∀`)
後方不注意過ぎる!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
