

ログインできない現象のその後

昨夜の緊急メンテ以降ログイン出来なくなってしまったわけですが…。
これまでに試したもの↓

×PC再起動
×MoE全ファイルチェック
×マイコンピュータ→プロパティ→パフォーマンスの設定→データ実行防止→「次に選択するものを除く~」にチェック→MasterOfEpicを追加
×セキュリティソフトOFF
×セキュリティソフトアンインストール
×MoEアンインストール+再インストール(元のdateフォルダも消去)
×Windows XP SP2→SP3にアップデート

全ファイルチェックとMoE再インストールはもう何回やったことやら…。
昨日の夜から仕事挟んで今まで、色々試してみたけど…もーだめ無理ぽいorz
直るまでしばらくさよならします…λ...

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

不便どころじゃNEEEEE

今日の緊急メンテ以降ログイン出来ませんこんばんは。
パッチのDLは滞りなく(DL失敗もなく)終わったのですが、MoE起動してinしようとすると「問題が発生したため、~MoENetDrv.tmp を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とか何とかエラーメッセージが出てMoEが終了するという…。
他にも同じ症状でログイン出来ない方がいるようで、MoE公式ではクライアント再インストールしてね☆ということらしいのですが…何時間かかるんだこれorz

※22:10追記
MoE再インストール後でも同じエラーでだめでしt
何かもう疲れたので諦めます…。
なーに余計なことしてるんだごんぞのばかやろーーーーー!!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

毎日何かしらやらかしてる気が

今日も夕方の2時間程warに遊びに行っていたのですが…

・PNQ積み忘れ\(^o^)/マタヤッタ

・あれ?マクロが動かない…カチカチカチ(もごもごしてるうちに死亡)
→村戻ってマクロ編集窓を開く→「/equipitem [*sペル ブック]」/(^o^)\カンデドースル

・相手メイジさんのシャワー詠唱見てスタダ余裕\(^o^)/キエルッテバ

・リベガ見てチャージ開放余裕/(^o^)\チャージイミナシ

・Eこぐねーさんを見かけて、気付いていないようなので追いかける
→いつの間にか後ろにいたEもにおくんからメガバ飛んできた\(^o^)/シムラウシロー

・報告しつつ自動前進でギガ横を上る
→後ろからスニーク/(^o^)\シムラー

もうどこから突っ込めばいいのやら!
毎日何かしらやらかしていますが、今日は中でも稀に見るひどさでした(ノ∀`)
先生、いつになったらオワタはハジマッタになれますか…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今月のバザールはグロ模様でした

更新滞ってますがちゃんと生きてますよ!
いやーネタが無くて…war行った日は多少は書くことがあるのですが、根っこが農民なもので、1時間くらい行くと疲れてすぐpreに戻って収穫しているという…。
人よりじゃがいもや水脈を掘ってる方が好きです。うむ。

さて、今日は恒例のバザールでした@P。
今月のオブジェは何かなーと港にinすると
牛ロード
早速牛ロードがお出迎え。丑年だからってこの量はひどい!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【タイヤキ装備で】タイヤキガイアツアー【ガイアに行こう!】

※イベントは終了しました。
宣伝しておいて行けなかった/(^o^)\

タイヤキ(と言うか鯛のかぶりもの全般?)大好きな某タイヤキもにこが何やら企んでいるようなので紹介してみる。勝手に(爽)。
以下は上記リンク先より転載↓


タイヤキ メデタイ カオスフィッシュキャップを装備してガイアに挑もう!
そんなツアーです。

日時   1月24日(土) 23時半(23:45出発)~
集合場所 P鯖地下水路入り口の上の噴水広場
主催   いちみ
CH名は当日現地で決めます

なるべくタイヤキ系装備をすると嬉しいですが持ってない人は
無理にかぶらないでもオッケーです(カボチャとかスイカでもたのしいかも)

ドロップ品は各自拾って行って下さい。
ガイアのドロップの高値の物のみ(オリハルコンとか)ダイスで決めます。

当日人数が少ない場合や、ガイア不在時は人数によって
異国の剣士もしくはサベキンに行きたいと思います。

けんかしないで仲良く遊びにいきましょう。



これは…タイヤキ・メデタイ・黒鯛・スイカ頭・カボチャ頭を抱えてる自分への挑戦状かっ!
最近は収穫ばかりで破壊活動したくてうずうずしていたところなので、これは行くしかない…!

というわけで、タイヤキかぶってキャッキャウフフしたいという方は1/24(土)23:30にP鯖ビスク中央エリア・中央大噴水前にGOだっ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

リハビリ2日目

今日は突然お休みになったので、昼下がりから夕方までまたまたwar行ってました@P。
前回から間も空いていないことだし、今日こそ前回の反省を生かして…!

結果から言うとだめだめでした\(^o^)/

・よしラピDoTで先手を…リベガだと!?ならば詠唱キャンセルだ!
→あっ間に合わなくてリベガ食らった\(^o^)/しかもジャンプ連打しすぎてラピ消えた/(^o^)\

・リベガを警戒してスタダブックチャージ…リベガ見えた、今だチャージ開放!
→結局リベガに引っかかって返って来た\(^o^)/チャージイミナシ

・抵抗持ち相手厳しいな、ここは必殺カオスフレア!
→リベガされて100↑ダメ貰った/(^o^)\イタイイタイ

・あばば死ぬ死ぬよしHA!
→なぜかオーブン\(^o^)/シンダ

・あばばば死ぬ死ぬよしラピHA!
→なぜかホーリーブレス/(^o^)\シンダ

・うおお珍しく勝てたぞ!よしichに報告報告と…
→「瓦礫E1終わりB1見r」うごぉふっ!?(報告中に後ろから来る別のEに気付かなかった)

あと他に何やったっけ…やらかし過ぎて覚え切れない/(^o^)\
でもたくさん交戦機会があって楽しかったです。週末は人が多くていいですねー。
戦ってくれたE&Nの皆さん、ありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします…!

…とか何とか書いてたらタイヤキガイアツアー行き損ねたぁぁぁぁぁ!!orzzz
うわあああ超楽しみにしてたのに…。・゚・(ノД`)・゚・。バカバカバカ

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

著作権みたいなもの

趣味のブログなのであまりうるさいことは言いたくないのですが、ちょっと気になったもので…。

自分はMoEのパッチの度にちょこちょこ更新情報をまとめた記事を書いています。
元々は「あの更新っていつだったっけ?」という自分用のメモとして書き始めたものなので、あまり正確性はありませんが;
情報のソースは自分で入手・体験したものや知人に教えて頂いたもの、ゲーム内で見かけたりしたものを主とし、それにプラスして某掲示板から拾った情報をまとめて書いています。
パッチの日は恐ろしい速さでスレッドが消費されていくので、遡ってログ読むの面倒臭い!という方もいるんじゃないかなーと。

そんな風に自分が他者・他所の情報にかなり頼って記事を書いているため、基本的にこのブログ内記事の転載は禁止してませんでした。
…が、流石にブログ内画像の加工・転載はあまりして欲しくないです。
それが見てあまり気分のよくないSSだったりしたらなおさら…。
(何でそんなSSを載せているかというと、まぁ反省用だったり記録用だったりとか…。)

…まぁ注意文書いてなかった自分が悪いんですけどね!
ということで、記事右側の「このブログについて」の欄に、ブログ内の文章と画像の扱いについて追記しておきました。
繰り返しますが、更新情報系の記事は情報の出所が他者・他所の場合が多々あるため、転載は特に禁止してはいません。
でもでもSSの加工と転載は勘弁な!ということでした。


うるさいこと言ってすみませんが、よろしくお願いします。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

毎回久々と言ってる気がしなくもない

今日は久々にかーくんでwar行ってました@P。
最近収穫と料理ばかりしていたせいか、何かこうアクティブな活動をしたくなったもので…。
人間たまには身体を使わないとなまっていけない。うむ。

…まぁ戦績と言うか、戦闘内容についてはお察しください(ノ∀`)
コンデ・お茶忘れは当たり前、ホールド残ってるのにわざわざ毒の上からホールド更新、動けなくなったらとりあえずワサビ、vs弓で9割くらい被弾etc…。
極めつけはあれです、PNQ積み忘れて出撃\(^o^)/
しかも元々カオスもメテオも使いこなせてないから、交戦して尼巣で補給するまで積み忘れに気付かなかったという…。
そもそも久しぶりに対人なんてするとあれです、手がプルプルしていけないですね/(^o^)\

war記事書く度に久々に~と言っている気がしますが、今回も最後にwarに行ってから1ヶ月半くらいぶり?その前に行ったのもかなり前だし…。
継続して練習しないからオワタのままなんだろうなぁと思いつつも、なかなか気力も暇も続かないんですよね;
さて、次回warに行くのはいつになることやら…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

魂振装備実装

本日のパッチは14M弱の内容は

・生産スキル「装飾細工」「裁縫」に新レシピ追加
・「厨房師」系シップ装備の効果変更
・「ブラッドサッカー」系シップ装備の効果変更
・アイテム「石仮面」が、着脱で耐久度が減少するように
・アイテム「小麦」「大豆」のNPC売却価格調整
・アイテム「醤油」の作成数調整
・赤の廟堂のNPC「2009」撤去

ちょっと色々立て込んでますので駆け足気味に以下紹介。
誤情報あるかもしれないのでご注意を…!
あ、あと基本的に文字ばっかりなので、画像をお探しの方はMoE画像アップローダ様で探してみるといいかもしれません。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

大事なことなので2回書きました

♂が料理する姿っていいですよね!
海戦士の料理
ふんどし料理人
いやほら、FPSを安定させる関係で固定1視点にしてただけですよ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ソロでナジャを倒してみるテスト

暇だったので
aisubo-ru最強
ソロでナジャってきました@E。
P鯖の某こぐおさんがソロでいける!と言っていたのを思い出し、そう言えば銀行枠拡張終わってなかったなーと思って行ってみた次第。
ゼウール~ナジャクエ自体の流れはいつかの日記に書いてあるのでそちらを参照。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

病は気からと言いますが+粗大天使の加護は鯖を越えて

昨年末からよくない事が続き、年が明けてもブルーブルーな日々を過ごしていたのですが、ここに来てついに体調を崩しましたorz
体調自体は現在は多少良くなってはいるものの、何をするにつけてもいまいち気分が優れない状態。
しかし何かをしてないと落ち着かない性格故、気紛らわせにとじめじめ収穫してたら、銀行にリンゴ10kとかオレンジ4kとかさとうきび2kとか恐ろしいことになってましt
これどうするんだ…コンバインする気力ないYO!

そして気まぐれに
そだいは鯖を越えて
そだい作ってみました@E。
いやその、頭の上に<そだい>が付いてないと落ち着かない病がだな…うむ、反省はちょっとしている。
でもちゃんと粗大天使ゴミエル元祖そだいマスター@Pの許可は取ったよ!FS設立申請した後でだけどな!! ←事後報告とも言う。
ちなみにこれ生産FSです。
ぽりねーさんはトレントの丸太と枝と薬用にんじんの生産が得意です(森の妖精的な意味で)。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ひらひらするアイツ

某裁縫屋のおねーさんが「遅くなったけど誕生日プレゼントあげる!」というので、大事なアレをちょん切られるんじゃないかとビクビクしながら向かってみると…
これは…!!
!!!!!!!
豹柄!!!

 MA****** : 褌マニアでももってないかなーとおもって

ふんどしぃぃぃぃぃぃ!!しかも豹柄!!!!!
うおおおお何てものを…ありがとうありがとう…!

このふんどし、実は同じ回のキャンペーンで貰えた染色可能の方は持っていたのですが、豹柄の方は持ってなかったんですよね。
テクス的には染色可能な方だろう!と思ってそちらを(ゲーム内で)買ったのですが、いや豹柄もなかなか…うむ…。
染可ふんどし・豹柄ふんどし・漢ふんどし・赤ふんどしと、これで全種類のふんどしコンプ!ヾ(*´∀`*)ノ゙
むしろ染可と漢は2枚ずつ持ってるとか、赤ふんはE鯖にあるのも合わせたら何枚あるか分からないとか…ゲフンゲフン
ま、まにあじゃないよ!よ!

 MA****** : あと廻しですね

いや、まわしはちょっと…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末

土曜日…仕事
日曜日…収穫オンライン
月曜日…仕事

三連休なんて都市伝説です、ええ。

P鯖にもぱんだの波が

スキル上げや生産をしている時、暇なので(軍属キャラは)ichをラジオ代わりに聞いていることが多かったりします。
Pではあまりichを聞く機会が無いのですが、たまたま今日の深夜に聞いていたところ…
ぱんだの時代
ぱんだが始まってました。ぱんだTUEEEE
P鯖のPはPandemosのP!


余談。
しっかし深夜に延々コンバインしてると流石に眠気が…と思っていたら
砂糖醤油につけてどうぞ
謎料理をコンバインしようとしてました。砂糖醤油…?
どうりでコンバイン出来ないと思ったんだ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新年初パッチでした

2009年初パッチは9M少々。
とりあえず書き出すと

・棍棒武器によるアタックのダメージ発生タイミング調整
・キック20テク「サイド キック」のダメージ発生タイミング調整
・こんぼう80テク「スピリチュアル ブラント」「Sブラント」のダメージ発生タイミング調整
・刀剣80テク「ヴァルキリー ブレイド」のダメージ発生タイミング調整
・パフォーマンス90テク「M.O.E」の仕様変更
・収穫テク「搾乳」のディレイ調整
・「酔拳士マスタリー」の戦闘待機時のモーション変更&移動時のモーションが通常モーションに変更
・アイテム「髪型見本No.8」が複製可能に
・初心者キャンプの武器屋NPCの販売物に「店の看板 」追加
・FutureAge「赤の廟堂」に期間限定でNPC「2009」追加
・福袋ガチャにこたつ復活
・各種不具合修正

こんな感じ。
リアル多忙につき以下忙しなく紹介。
分かるところしか書いてない&誤情報あるかもなのでご注意↓

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちは醸造王

いやシップ自体は少し前に醸造王になっていたのですが、本日
醸造100達成!
ねんがんの 醸造100に なったぞ!ワーイヾ(*´∀`*)ノ゙
元々マスターシェフになる予定だったのですが、王のがかっこいいじゃん!というしょーもない理由で醸造王に鞍替えしていたという。

しかしオレンジシェイクのおかげで醸造上げもだいぶ楽になりましたねー。
元々ミルクティ(醸造55)で引っ張るか野菜ジュース(醸造80)の在庫を抱えるかという茨のスキル上げの道だったところにラッシー(醸造65)が実装されたわけですが、純生産職にはタル肉集めが面倒な上に一度に5個しか作成出来ないんですよね。
バナミル1k本は50コンバインですがラッシー1k本は200コンバイン。実に4倍…。
そこに材料も簡単なオレンジシェイク(醸造65)とミルクココア(醸造75)が実装されたわけで、露店しながらスキル上げしたいという方にはまさに朗報でした。
自分で使ってもいいし、pre/war問わず需要も高いですしね!

せっかく醸造王になったことだし、今度モニ茶でも作ってみようかなぁ。
全く関係ない話ですが、セレモウニアルティをセレ茶でなくモニ茶と呼ぶのがマイブームです。モニモニ

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

充実感に乏しい日々

今とある書類書いてて気付いたけど、そういえば昨日誕生日でした。
本人が忘れてるとかどんだけー。
歳食うと楽しみから恐怖の日に変わるとよく聞きますが、それを越えるともはやどうでもいい日になりますね…。

さてゲームの話。
MoEは最近いまいちやる気が起きず、inしても収穫か雑談だけして落ちる日々。
FEZの話はよそに書いているので詳しくは書きませんが、戦闘そのものがマンネリ化しているのと部隊のお友達が別ゲーに行ってしまったのとで、最近ほとんどinしてません。
こっそり別ゲーに浮気もしてみましたが、

・LH…色々受け付けなかった
・LE…対人ゲーなのに対人が残念だった
・アトランティカ…Lv差がつくと対人が話にならない、課金アイテムがやばい
・その他いくつか…よくあるMMORPGだった

うーん、何か面白いゲームないかなぁ…悶々。

ひどいログ

年明けから某裁縫屋のおねーさんがお年玉ならぬ落とし玉と称して性転換テロを実行しているわけですが、今日もまた犠牲者が…。
そしてその時のログ↓
チ○チ○くん
どこから突っ込めばいいんだこれは…!
くそ、HENTAIしかいないのかこのchはっ!

一方その頃FSchでは
もにおも愛して!
某そだいのエースがひどいことを言っていたという…。
も、もにおも愛して欲しいもにぃ(*>ω<)=3

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

初日の出?

MoEの日の出って結構綺麗なんだと気付いたひととき。
初日の出?
そういえばこれが2009年初日の出inMoEでした。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

家ageとか新レシピとか新アイテムとか

新年になって初めて公式サイトを見たらこんな文が↓


09-01-01 新年のご挨拶

ダイアロス島住民の皆様

明けましておめでとうございます。

旧年中は『 Master of Epic 』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

昨年『 Master of Epic 』は、皆さまのご支援のもと、
2007年に引き続き、『 WebMoney Award 2008 BestGames賞 』を頂きました。
これも一重に、日頃よりご愛顧頂いております皆さまからの賜り物と
スタッフ一同、皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

本年『 Master of Epic 』は、春に予定している「 エルアン宮殿 」をはじめとした
新規マップの実装、
そして新たなるAge…すなわち「 Ancient Age 」プロジェクトを進めてまいります。
皆さまにより一層ご満足いただけるコンテンツ・サービス・イベントを目標に、
更なる努力を重ねて参ります。

2009年も是非、『 Master of Epic 』にご期待ください!

運営スタッフ一同



>そして新たなるAge…すなわち「 Ancient Age 」プロジェクトを進めてまいります。

Ancient Age=家age…だと…!?
公式の紹介文から「5つのAge」の表記が消えて幾星霜、すっかり忘れられてるというか正直無かったことにする気かと思ってたYO!
こ、これは期待していいのか…でも未だに実装されない芸能ギルドの例もあることだし…いやしかし…。
うおお、詳細が出るまで生殺し過ぎるぅぅぅ!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

明けました

連休取れないから帰省出来なくて一人で年越しして、めでたいわけないだろーーーunk!!
…というのは冗談として、明けましておめでとうございます。
この一年速かったなぁと思うのは歳をとった証拠でしょうか(ノ∀`)

昨年はよい年…というわけでは必ずしも無かったんですよね、個人的には;
ええ、何度も書いてるように例のチャット落ちやらLDやらに悩まされっぱなしの年でしたorz
それでも前半はwarでPT頂いてわいわい出撃したり、もちろんpreでも色々な所に遊びに行ったりもしました。
そういえばカオスはリアル仕事の都合と、あとエルビンをHPにしている関係でほとんど行けなかったなぁ…ちょっと心残り。

そうそうエルビン!
プレイヤー待望の新MAPが、しかもスルト鉱山と合わせて何と2つも実装され、MoE的には大きな変化があった年でもありました。
そう言えば春に新MAP「エルアン宮殿」が実装されるとの公式情報もありましたが、今年はどんな変化が待っているんでしょうかねー。
ごんぞさん、その調子で家ageもお願いします。

ううむ、よく分からない挨拶になった。
まぁそんなわけで今年一年、またよろしくお願いします。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
