

カウボーイ装備実装

本日のパッチ約14Mの中身は

・新グラフィック装備「カウボーイ装備」販売開始
・暗黒命令テク「フュージョン」が一人で発動出来ていた不具合の修正
・ガチャ更新
・麦わら帽子プレゼントキャンペーン

うーむ、容量の割にちょっと、いやかなりしょぼいような…。
まぁそれはそれでまとめやすいということで、以下さらっとご紹介。
例によって誤情報あるかもなのでご注意!

続きを読む


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

近況

大絶賛稼動率低下中inMoE。
最近は放置露店すらさぼり気味で、その辺にキャラ放置して本読んでたりすることが多いです(tellに反応遅いのはそのせいでs)。
war行く気も起きないのでさっぱりアクティブな活動はしていないという話。

やることないしE鯖のしどーくんの破壊抜いて調教上げて、ペット育成でもするかなぁ。
でもすぐ飽きそうなんだよなぁ…眠くなるし…うーん何しよう。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

普通の狩りのはずがinスルト

みんなで貯金増やそうぜ!ということで
まぐろドッペル
chの面々でスルトに行ってました。
SS右下がドッペル、左上がPC。
ドッペルゲンガーってまぐろ(※魚のペンダント装備)にドッペルするとちゃんとまぐろの姿になるんですねー。陸戦型まぐろとはこれ如何に。

で、奥のバジの方がdropいいよということでずんずん進んで行った結果
マザーも久しぶり
こんにちはバジマザー。
普通に金策狩りのはずが、この後結局バジキングもおいしく頂いたらしい。
まぁ貯金は増えたのでよしということで…!

話は変わりますが、ここのところ再びPCがエラー吐くようになってます。
寝て起きたら何てエラーだったか忘れた(爽)のですが、そのエラーが起きる時はほぼWindows Live Messengerがフリーズするんですよね。
今日もバジキング突入直前にフリーズ&LDしかけたという話(メッセ強制終了したら復帰した)。
うーん、今度は何なんだろう…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

徘徊ナジャを拝みに

かーくんがずっと虎CCに放置されっぱなし(最後にwar行った際に急用で慌てて落ちたまま)だったので、回収するついでに夕方頃war行ってました@P。
毎回久々と言ってる気がしますが、やっぱり今回も久々のwar。何週間ぶりだろう?
まぁ案の定散々というか何というか…うーん、どうも身が入らない;
毎日war行ってる人はどうやってモチベーションを保っているのでしょうか…。
そして気が付けば鎌を片手にpreでりんごを刈っているのであったとさー。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

花粉にも負けず風邪にも負けず

先週末から花粉症+風邪のダブルパンチで死にそうですこんばんは…。
せきとくしゃみが止まらないし鼻水ずびーだし声出ないし目しばしばするし…ほんっとこの季節は嫌orz
そんなわけでぐったり気味なため、収穫と露店だけして静養…
結構修羅場です
…のつもりが何でこんなことしてるんですかね自分は!
お世話になってるchで「シルクロード余ってるからタル肉集めに行こうぜ!」と言うので着いて行ったはずなのに、どう見ても祭壇です本当に(略)。
しかもSS見ての通りかなりの修羅場。
実はこの後一回壊滅して、近くで狩ってた通りすがりのもにこさんにリザを頂いてどうにか立て直したという…ありがとうありがとう…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

世間ではバレンタインでした

自分はワサビ刈って氷掘って終わりましたけどね!@MoE
まぁでも普通に昼間出勤だったので、職場でたくさんチョコを頂いてきました(゚∀゚)=3ウマー
というか女の子の多い職場なので集まるチョコの数が半端じゃなかった…朝から血糖値上がりまくr
しかしあれだけ食べておいて、一番おいしかったのが明治の板チョコだったなんて言ったらシメられそうだ…お酒入ってる系は苦手なんですYO!

あ、あと国宝
だから秋葉の某イベントとか行ってNEEEEEEEEEYO!!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

必死過ぎて途中のSSなんて撮れません

コンバイン部屋殲滅してみようぜ!とのことで
青騎士は無理でした
chの面々でまたバハ行ってました@P。
SSが落下死中なのは気にしない方向で…だって最後が青騎士だったんですYO!
ここのところちょこちょこバハ行ってますが、相変わらず道なんて分かりませn

ところでこのPTにはダイアロスアイドルなこぐねーさんがいたのですが、セイクリッドレクイエム(※範囲ターンアンデッド効果らしい)って強いですね!
途中にコンバインが3体くらいいる部屋(何部屋目かは覚えてない)があったのですが、プロオ張ったのに剥がれない&一発も殴られないまま撃破とかSUGEEEEE!
今回は2回行って青騎士(落下)・金骨(クリア)と、残念ながらコンバインルートは引き当てられませんでしたが、ひょっとしたら本当にコンバイン部屋制圧出来るかもしれませんねー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

さとうきびの秘密

その日いつも通り収穫に勤しんでいたもにおは、あることに気付いてしまった…。
グロ注意?
さとうきびの断面って結構ぐろくないですk
一時期やたら流行ってた、とある植物のコラ画像みたいな…。
私、あの類見ると背筋にぞわわわっと来るんですよ…うおおお気付かなきゃよかったorz

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

メテオでいいですとも!

本日のパッチ9M弱の内容は

・戦闘技術80テク「サムライ ハート」の仕様変更
・破壊魔法40スペル「ソニック ケイジ」の仕様変更
・破壊魔法90スペル「メテオストライク」のエフェクト変更
・NPC専用テク「エリア コーリング」の仕様変更
・mob「ナジャ」のAI変更と、それに伴うクエ「竜の試練」の進行条件調整
・アイテム「こたつ」の仕様変更
・各種不具合修正
・フェローシップ勧誘イベント開催のお知らせ
・ガチャ更新
・3000SP分お買い物キャンペーン

こんな感じ。
内容が地味な気がしますが個人的にはちょっとわくわくなこのパッチ、以下さくっと詳細へごー!
例によって誤情報あるかもなのでご注意…というかあったらすいませn

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

地図の読めないこぐおです

ここ2日ばかり、chの面々に誘われて
一箇所に集まりますよね
バハなど行っておりました@P。
相変わらず道が覚えられません…手順(このスイッチ押したら戻ってーとか)も分かりません…未だにバハ行く時はビクビクしてまs

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

近況

更新の滞り具合を見ての通り、最近活動率がさらに低下中。
昨年末辺りからいまいちMoEやる気ががが。
これが倦怠期って奴か…。

別ゲーも今は特にやっていない(FEZもやる気が起きなくてお休み中)ので空いた時間を持て余し、おかげで仕事がはかどることはかどること。
でも二ヶ月先の仕事まで終わってどうしよう…くそ仕事くれっ!

うーむ、なーんか面白いことないかなぁ…思案中。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

人恋しい季節

今日は用事が早く終わったので夕方からwarに行ってました@P。

…が。
何だか今ひとつ身が入らないというか、交戦中に「何やってるんだろう自分…」と思うことが多々。
当然戦闘内容はお察しどころじゃないLv。
かーくんはメイジ故戦闘が長引きがちなので、相手の方に無駄に物資使わせてしまって申し訳なかったな…と思うくらい中身の無い戦闘でしたorz
普通は経験を積むほど上手くなっていくものなのでしょうが、自分に限ってはwar行くごとに下手になっていってる気がしまs
Lv1から始めたとすると、今は確実にマイナスですね/(^o^)\

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ログインできない現象の結末

昨夜まだログインできNEEEEEと色々いじくって、でもやっぱりだめだったので結局フテ寝したんですよね。
で、今日。
帰宅後、パッチ当たってないなーとがっかりしつつダメ元でMoEを起動してみたところ…。

……( ゚д゚)

入れちゃいました(゚Д゚)マジスカ

しかし一旦入れた後に少しして落とされたこともあったので、しばらく様子を見ていたのですが、3時間程経っても特に問題無し。
何もしてないのに何でだろう…?
でもとにかく直ったよ!理由は分からないけど!!ヾ(*´∀`*)ノ゙

…全っ然参考にならないですねorz

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

続々:ログイン出来ない現象その後

まだ入れません/(^o^)\
↓の記事のコメント欄やメッセ等で教えて頂いた方法を色々と試してはみたのですが、やっぱりMoENetDrv.tmp がエラーを吐きやがるぅぅぅぅ!orz
とりあえずせっかく教えて頂いた情報を無駄にするのも勿体無いので、以下に書き出してみました。
入れNEEEEEという方の何かの役に立てれば幸いです…!


「問題が発生したため、MoENetDrv.tmpを終了します」と出てMoEが落ちる場合の対処法
※ソフトのアンインストール等は別の問題(ウイルスが侵入する等々)が発生する場合がありますので、自己責任でお願いします…!

 ・PC再起動
 ・MoE全ファイルチェック
 ・マイコンピュータ→プロパティ→パフォーマンスの設定→データ実行防止→「次に選択するものを除く~」にチェック→MasterOfEpicを追加
 ・Windows Defender→ツール→設定→詳細オプション→「次のファイルまたは場所をスキャンしない」にMasterOfEpicフォルダを追加
 ・Windows Defenderのリアルタイム保護をOFFにする
 ・Ad-AwareをOFFにする
 ・その他セキュリティソフトをOFF/アンインストールする
 ・MoEアンインストール+再インストール(元のdateフォルダも消去すること)
 ・OSを最新の状態にアップデートする(Windows XP SP2→SP3にする等)
 ・管理者権限から新しいアカウントを作成→そのアカウントでMoE起動(厳密に言うと「直す」わけではないかもしれませんが一応…)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
