

デザコンとか鯉とかミシャ様とか

今日のパッチは不具合修正が主だったので詳細は省略。
で、公式Newsの中にこんなものが↓

 第三回アイテムデザインコンテスト

ウサギ装備といっちょん装備を生み出したデザコンが三度開催されるようですね。
今回は全身装備部門の他に装飾品部門と武器部門が新設されたので、「一式は描けないけどこんなアイテムが欲しい!」という方は挑戦してみるといいかも?


それと、イベントGMのミシャ様が何かたくらんでいるようです(以下公式より)↓

09-04-28 『 Kill'em ALL Lizardman 』開催のお知らせ

◆すとーりー
エルアン宮殿が解放されて以来、悩み続けている者がいた。
その者の名はGMミシャグジーさんじゅうろくさい。
彼女は蛇神の長でありながらも、同じ爬虫類であるリザードマンに攻撃されてしまっていた。
「いかん。このままでは蛇神としての威厳がなくなってしまうのじゃ。
 なんとかして爬虫人達を従わせなければの……」
じっくりゆっくり考えた末、一つの結論に至る。
「そうじゃ、爬虫人の数が少なくなればきっとワシに従うじゃろう!
 ならば皆に手伝ってもらい、1匹でも多く退治するのじゃ!」
こうして盲目に自分の考えを信じて、彼女は動き出した。

◆内容
イベント期間中に数多くのリザードマンを倒し、「 リザードマンの鱗 」を集めてください。
一番多くの「 リザードマンの鱗 」を集めてくれたサーバーには
後日「 GMミシャグジー 」をはじめとしたEVENT GMがお礼に参ります。
※「 リザードマンの鱗 」の数は5月12日のメンテナンス時に集計いたします。
 NPCに売却した、またはアイテムを捨てた場合、カウントされませんのでご留意ください。
※4月28日定期メンテナンス開始時までに集めた「 リザードマンの鱗 」はカウントされません。ご留意ください。
※GMミシャグジーは「 リザードマンの鱗 」を使いませんので、
 カウントが終わった後は ご自由に使用してください。

◆期間
4月28日(火)定期メンテナンス終了時~5月12日(火)定期メンテナンス開始


>その者の名はGMミシャグジーさんじゅうろくさい。
ミシャグジー三十六歳かミシャグジーさん十六歳か、それが問題だ…。


ついでに今日のメンテで早期出荷された鯉のぼりの性能(お借りしましたありがとー!)↓
鯉のぼり
・鯉のぼり
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:2.20 素材:綿
追加効果:HP+2.0、釣りゲージ速度-1.0、料理ゲージ速度-1.0
染色可能
<info>
Carp Streamer
気持ち良く空を泳ぐ魚の旗

染まるのは下の鯉の赤い部分

これ、結構よく出来ていると思うのは自分だけでしょうか…?
タイヤキ系統でかわいいですよね!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ミノMAXをなめていた

今日はchでまだ行ったことの無い人が観光ということで、ちょろっとだけ宮殿へ。
マジカルブラシが神でした
うむうむ観光観光…
開けて欲しそうな宝箱
うむうむ…?
気が付けばみのさんのお部屋
どう見ても転生の間です本当に(略)。
結局こうなるのね…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

hima desu

暇過ぎるYOOOOOO!

職場の人手が増えて早出・残業共に減ったのはいいのですが、その分空いた時間を持て余しつつあったり。
お友達を誘ったりはしているものの、毎日遊んで帰るわけにもいかないし…お財布的な意味で。

MoEにinしてみても収穫→料理→露店放置→しばらくしてログアウト→寝るしかしていない現状。
以前なら空いた時間はゲリラやpre狩りに行ったりしてましたが、chもwarも過疎ってるしでやる気が出ない…。

何か面白いことないかなぁ…。

(・13・)

公式Newsより↓

09-04-24 (4/24)エルアン宮殿実装記念イベントが進行しました!NEW

エルアン宮殿実装に向けたイベントが進行しました。

エルアン宮殿の奥で発見された「 儀式の間 」。
そこに足を踏み入れたクレイトスとルーチェ達の見たものとは・・・
--------------------------------------------------------------
エルアン宮殿内から移動できる「 儀式の間 」に関しましては、
100人の人数制限、及び時間制限が設けられています。

◆「 儀式の間 」の入場開始時間
1:00 4:00 7:00 10:00 13:00 16:00 19:00 22:00

入場開始時間から15分の間、「 儀式の間 」へ移動が可能になります。
※ゲーム内時間ではありません。

◆戦闘可能時間
約30分
戦闘可能時間を経過すると、BOSSがDEPOPされます。

◆イベント戦可能期間
4月25日(土)1:00~ 4月28日(火)7:50まで

※先日行われた「 ノア・ポイント 」の集計結果により、
 BOSSの能力が変化します。
--------------------------------------------------------------


25日1時…抽選漏れ
25日4時…入場LDでこんにちは尼巣



     (゚Д゚ ):. _ <もういい寝る!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

特別バインダー再び

錬金に「第五弾特別バインダー」が追加されたそうなので、取り急ぎ褒章の性能だけ↓

・玉藻前の尻尾
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:1.20 素材:綿
追加効果:魔力+2.0、HP-2.0
付加効果:詠唱時間短縮
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能
<info>
Nine Fox's Tail
島の外から流れ着いた、美女に化けていたと言われる獣の尻尾


付加効果のinfoは↓
<技>
詠唱時間短縮
<info>
魔法の詠唱時間を少し短縮する


buffの詳しい性能はまだ不明ですが、腰装飾で魔力+2はかなりの高性能ですね。しかもNB属性付き!
しかし強化無し重装備キャラの多い自分には熊猫バッグが手放せないのであったとさー。

※26日追記
街で見かけたので盗撮↓
蓮の花のような
多分課金赤染めかな?
風になびかないパリパリマントがデフォなMoEでは仕方ないのかもしれませんが…九尾と言うより蓮の花っぽく見えまs

そうそう、「詠唱時間短縮」buffですが、「ファミリア フェイク(染色不可)」と同じで「魔法詠唱時間(キャストディレイ)-3%」の効果、かつ「ALCマスタリーとは重複せず新しいbuffが優先される」そうです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

尼橋コピペが現実になる日も近い…のかもしれない

それは今日の21時のことでした。
大事なことなので2回言います。それは平日ゴールデンタイムの21時のことでした…。
(※E鯖の話です。)

昨日宮殿に行って久々に戦闘らしい戦闘をしたら、何だか無性にゲリラしたくなったんですよ。
で、いそいそログインしてみたら…
とある日のE鯖
実働1…
一番上が露店さん、一番下が放置っぽい人。
ゴールデンに実働…1…だと…?



僕は静かにログアウトした。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

賢王の間に行ってみた

実装から二日目にして
エルアン宮殿潜入!
エルアン宮殿に行って来ました!
強力なmobがうじゃうじゃいると聞いていたので内心ガクプルでしたが、人も多かったので意外に道中はさくさくでした。
まぁ多分実装直後の大混雑を予想してのmobの量・配置だと思うので、ピークを過ぎればもう少しまろやかになる…と思いたい。というかなってくれないと困r

それでは以下SSなど。
まだ行ってない!という方はネタバレ注意↓

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

エルアン宮殿実装!

本日のパッチ34Mの中身は

・新MAP「エルアン宮殿」実装
・染色の機能拡張
・鍛冶に新レシピ追加
・「ダークナイト装備」についているパッシブ「漆黒の力」の効果変更
・公式アイテムショップにて「ポーション類」「レンタルバンクチケット」販売開始
・鯉&鮫のぼりキャンペーン開始
・ログインキャンペーン開始
・「ペネトレイティング シューズ <悪の戦闘員> 」の装備条件に関する不具合修正

こんな感じ。
告知のあったエルアン宮殿以外にも染色の機能拡張…だと…?
テクス的に気になるパッチ、それでは以下詳細にごー!
ネタバレ注意&例によって誤情報あったらすいませn


続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スイーツって聞くと(笑)って付けたくなる

これが2ch脳って奴か…。
そんなわけ(?)で甘いものにまみれてきましたin池袋。
編成は3人PTで

 PTM1:某美容テロFSマスターなこぐお(趣味:HAGEを量産すること)
 PTM2:同FS員な元こぐねーさん(趣味:医学書片手にアレをちょん切ったりくっつけたりすること)

なにこの危険なPT。
も、毛根もアレも渡さないもにぃ(*>ω<)=3

続きを読む

もにおちょっと頑張る

露店だけinしてます@MoE。
商品が売り切れたらおしまいにしようと思っていたのですが、気が付いたら収穫料理して補充している罠。
いやぁ…隣で似たようなものを定点露店しているもにこさんがいたのですが、一週間程露店さぼった後にふと覗いたら

 [メモ]
 補充が追いつかないので値上げしましたすみません><

↑うろ覚えだけどこんな感じになってたものでつい…。
負担かけてごめんねもにこちゃん!もにおもっかい頑張るもにぃ(*>ω<)=3

…という勝手な思い込みでした(爽)。
実は「へっ隣のもに汚がいなくなって清々したぜ!」とか思われてたらどうしよう…だがそれもいい

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

取り急ぎ

私にレラン・裁縫・鍛冶その他生産依頼していた方。
肩の荷が下りないので早く引き取りに来てくだふぁい!

限界でした

パッチの日なので自分的更新情報でも↓

・zoomeのサークル抜けておきました
(chに行かなくなったので)
・FS全部抜けておきます→順次実施
(inしないのに入ってるのもあれなので)
・E鯖キャラが解体計画中→現在進行形
(今後PTゲリラすることがなさそうなので)
・MoEにinしなくなりました→現在進行形
(今はリアルオンラインやってます)

昨冬頃にpre&warで遊んでいたお友達が軒並み引退or別ゲーに移住してしまったので、しばらくソロで遊んでいたのですが…いいかげん飽きましt
それでもたまーに一人二人ふらっと戻って来る時があるのでchは立て続けていましたが、もう帰って来ないお友達を待ち続けるのは嫌ですお…。
一人でオンゲーやるくらいなら俺はこのオフゲーを選ぶぜ!

まぁそんな感じです。

周瑜って一発で変換されなくて困る

何はなくともぱっちぱっち。
本日のパッチ16.7Mの中身は

・新グラフィック装備「周瑜装備」販売開始
・エルアン宮殿実装イベント始動
・「ギャロップ ポニー」がマイページから出すと戻せなかった不具合の修正

こんな感じ。
いよいよ新MAP関連イベントが動き始めたようですね。
まぁ私inしてないのでさっぱりなんですけどね…上がっている情報のまとめということで以下詳細を。
例によって誤情報あるかも…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ついカッとなって

ブログ内の記事を一つ削除しました。
だから転載しないでくれと言っとるだに…いちゲーマーのブログにもそこに載ってるSSにも、立派に著作権ってもんがあるんです。

でもって近況。
最近はMoEにほとんどinしてません。
新クラスが実装されたというFEZもちょこっと覗きに行きましたが、まぁ一日1~2戦*週に3日くらいのin率かなぁ。
金策の作業感がもう少し緩和されれば…。
空いた時間はもっぱら掃除と睡眠に費やされております。
春眠暁をうにゃうにゃってやつですね(・∀・)

特にオチは無いですうむ。
あ、週末は年末年始に帰り損ねたので実家行って来ます!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
