

うーん

今日は何とも後味の悪いwarでした@E。
ちゃんと交戦した!って思えるような戦いが無かったー。
PT組んで頂いた方と、当たったELGの方々には悪いことをした気がします…うーんとても不満足。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スニーク(ry

今日は本隊戦も終わった遅めの時間にwarへ@E。
ソロで出て特に遭遇も無くグリ下林でbuffをしていたところ、高台でE複数と交戦中の報告が。
前にB増援がいたようで着いた頃には終わっていたのですが、ここでよくゲリラしているのを見かけるFSの方々にPTを頂くことに!
鹿広場進軍中
SSがこの時とは全く関係無い鹿広場でのしか無いのは仕様です(爽)。
減ったり増えたりしつつ最終的に5人PT、回復持ちは自分のみ。
これは責任重大、だがしかし燃える…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ぐろっきー

気温34℃って何なのォォォォ!?
自分の部屋には冷房が無い(隣の部屋の冷風を分けて貰ってる)上、南向きのかなーり日当たりのいい部屋なので、今日は地獄でしたよええ…。
流石に扇風機だけでは凌げなかった…エアコン欲しいでs

なものでMoEは売買chだけ立てて放置でぐったりしていたのですが…PC点いてるだけであちぃぃぃぃ!!
というわけでさっさと寝ることにしました(蒸)。
明日こそ遊ぶんだ…!

…日曜も出勤になりました\(^o^)/シュウマツ オワタ
早帰り&今度半休貰えるからいいけどさ…orz

眠気には勝てませんでした

昨日・今日とinはしたもののどうにも眠過ぎて、本隊だけ参加してすぐログアウトしてしまいましt
本隊壊滅して裏口から撤退中にこっそり谷に潜伏し、そのままソロでもしようと思ったのですが…ELGの追撃が通り過ぎるまでじっとしてたらうとうとと眠気が…。
いい歳こいて徹夜とかするもんじゃないですね(ノ∀`)

明日は睡眠もちゃんと取って、目一杯遊びたいものです。
週末はwar人口も多いですしね!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

魔熟100!

いつの間にか
魔熟100達成!
しどーくんが魔熟100達成してました!
全然気が付かなかった…交戦中の必死な時にでもなったのかなぁ。
魔熟持ち3キャラ中初の100なだけに、達成した瞬間のSSを撮りたかったのに…ウギギギ
というか3キャラの中で一番最後に生まれたしどーくんが一番最初に100に達したという話。
(生まれた順番はかーくん→赤せる→しどーくん。)
まぁかーくんは最初魔熟無し刀剣ネクロ→魔熟78止め召喚パニだったというのもありますが!

これでしどーくんのスキル上げも、残すところ生命(98.4/100.0)と強化(95.2/100.0)のみ!
上がらない上がらないと言っていた強化ですが、にゅたおさんにフルbuffかけまくっていたおかげでここ数日で急上昇。
某ぱんおこんも言ってましたが、やはりPT組むと上がりがいいですねー。
ありがとうにゅたお…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スニークこわいこわい

長いので記事分けました!
さて、Pで水路に行った後は一休みしてwarへ@E。
今日もにゅたおさんにPTを頂いて谷へ行ったところ、ちょうど先行Bが犬坂を追われている状況。
そこで付近Bと撤退Bとでライオンに集まってカウンターし、ここはB集団が見事勝利!
カウンター成功後の追撃中、にゅたおさんが無人横で落下死したのは内緒の話。フフフ
その後Bは再び坑道上で集まり、再度来るであろうE集団に備えていたのですが…中州経由でやって来たのか、E集団に後ろから奇襲されて今度はBの敗北;
あの奇襲は敵ながら見事でした…ELGの斥候さんGJ過ぎる。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

罠だらけのガイア戦

公式ニュースより↓

 09-06-23 地下水路に罠発生中

 ◆これまでのあらすじ
 GMミシャグジー(敬称略)の旧友、ガイアから手紙が届いた。
 その手紙には驚くべきことが書かれていた。
 「たすてけ ガイアより」
 大事な旧友ガイアを助けるべくGMミシャグジー(敬称略)は動き出した。

 ◆内容
 期間中、PresentAgeビスク地下水路において、
 巌の監獄への道を中心とした各所に罠が発生しています。
 致命的なものこそありませんが、面倒になっていますのでご注意ください。
 (なお、武具の耐久度を減少させる罠は現在は設置していません。)

 ◆期間
 6月23日(火)定期メンテナンス終了時~6月30日(火)定期メンテナンス開始まで


期間限定だと…?
これは行くっきゃない!ということで
早速罠がお出迎え
水路に行って来ました@P。
入り口入って少し進んだところで早速罠がお出迎え。
不可避の場所に置くとはミシャグジーさんじゅうろくさい、なかなかやりおる…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

アクセル、それでいいのか…

今日も(中略)な流れで
グリ下進行中
二人でぶーんしてました@E。
しかし今日も間が悪いというか…谷に行くと回廊で中規模、回廊に行くと桟橋で中規模が起きている状況。
…悪いのは間じゃなくて私の運かもしれません(ノ∀`)

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

地味目のパッチ

本日のパッチ、きっかり11Mの内容は

・mob「バジリスク マザー」の能力調整
・ミシャグジーGMイベント中
・各種不具合修正
・錬金の森リニューアルのお知らせ
・アイテムショップ更新
・「レンタル収納ボックス」サービス開始予告

こんな感じ。
あんまり内容が無いようなので以下さくっと↓

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

どうも間が悪い…

今日はSS撮ってないので文字しかないですよ!
でもって今日の流れ@E鯖war↓

 inしたらB本隊が城門再集合中(直前に一戦やって負けたらしい)
 ↓
 ぽりねーさんで参加、ついでに某ゴキジェットにPT貰う
 ↓
 三叉で交戦するもほとんど交戦せずにEアルター撤退
 ↓
 Bそのまま谷へ
 ↓
 中規模交戦(not本隊)して裏口押し込み
 ↓
 B本隊高原から王国in
 ↓
 プール先で交戦するも押され、高原で撤退アルター

うーん…BもEも数はそれなりにいた(と思う)のですが、一度も正面からガチで当たれなかったのがとても心残りな本隊戦でした。
B本隊30人前後と、いつかの本隊15人とかの時期に比べれば夢のような環境になったわけですし、これだけいるならやっぱり大規模戦をやりたいですよね!
そして下がるFPS、飛び交う残像であった…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ぺあぺあ

今日はしどーくんでさまよっていたのですが、途中E集団に対処しよう!とBが集まった際に再びPTを頂き、
犬前にて
その後はペアでぶらついてました@E。ペアですよペア!
ペアとか3人PTとかって何となく好きなのは私だけでしょうk
あと脳筋5人のPTとか複合三次PTとか…変なPT程燃えるんです、うむ。
しかしペアってやったことないから勝手がよく分からない…というかそもそもの操作がおぼつかないとも言う。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

緊張感の無いwar age

今日は本隊だけ参加してすぐログアウトしてしまったので、ログだけ貼っておきますね@E↓
これでも戦闘中なんです
……。
アウトォォォォ!!
もうIYAこの鯖!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

疲れました…

丘に来たE集団に対処しよう!と集まった時にPTを頂き、なりゆきで今日はそのままPTでwar行ってました@E。
約10ヶ月ぶりのPT。むしろ最後にPTしたのは脳筋ぽりねーさん(今日inしてたのはメイジのしどーくん)。
何と言うか、色々ひど過ぎてだめ過ぎて疲れました…。
war復帰してからろくに戦闘してない人間が、回避無し柔らかメイジでPTしようってのがそもそも間違いであった。
どう見ても足手まといでしたすみません…やっぱりソロしてよう、うむ。

以下見ても面白くない愚痴です↓

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

待望の家Ageが10月末に実装決定!!

 「Master of Epic」にファン待望の新Age「Ancient Age」が今秋登場!(4Gamer.net)

 >4Gamerでは,ゴンゾロッソのMMORPG「Master of Epic: The ResonanceAge Universe」(以下,MoE)で,ファン待望の新Age「Ancient Age」を追加するアップデートが,10月末に実装されるとの情報をキャッチした。

まじでーーーーーーーーー!!??
うおおおお、夢の家Ageが本当に来るのか…やばいこれはちょっと、じゃなくてかなりワクワクしてきた…!

↑の記事から気になるトピックを抜き出すと、

 ・pre→ancientへは「箱舟」と呼ばれる建造物を使って移動する。
 ・「箱舟」の中にダンジョンを配置するなどの仕掛けも用意
 ・フィールドと家がシームレスに表示される形式
 ・8月後半にテストサーバーを設置しオープンβテストを行う予定
 ・「ノアドール」をマネキンのように飾って家に設置できる。
 ・ゆくゆくは「ノアドール」がメイドのように自律的に動くようにしたい
 ・家にはプレイヤーが生産した家具を置ける
 ・タンスなどの家具を増やすと、家に収納できるアイテム数が増える
 ・内装だけでなく外装(煙突や風見鶏など)もカスタマイズ可能
 ・倒したモンスターの剥製を飾れるようになったら…というアイデアも
 ・「ベンダーシステム」の導入により、ログインしてなくてもアイテムの売買ができるように
 ・Ancient Ageの一部として、新スキルを7~8月に実装予定


とのこと。
7~8月に実装予定の新スキルというのはひょっとして栽培かな?家Age関連らしいですし。
うちの農場主のちびせるがアップを始めました(゚∀゚)
で家Age自体は8月後半にオープンβ開始…ってもうすぐやん!
年初の挨拶で家Age開発中を匂わされてからわずか半年足らず、こんなに早く来るとは…!

ちょっとうぇぶまねー10k分買って来ますね!!!!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

よっぱでバハ

オフラインでもぞもぞ作業していたら、何やらあと一人足りないということで、久々にバハなど行ってました@E。
…が、PT5人中3人が現在進行形で飲んだくれており、何かテンションがおかしい…。
しかも時間が遅かったこともあってバハにはこちらPTしかおらず、人目が無いからと
AUCで会話する人々
AUCで会話を始める人々。これはひどい…。
自分はシラフだったので、こんな恥ずかしいAUCはしてないですよ…!

しかし酔っ払ってるくせにクリアしてしまうこのPT。
1回目クリア後2回目攻略中にあるものが出たので、2回目は第二回帰で脱出。
何が出たかと言うと…
ゴージャス腰が出た
ゴージャス腰初めて見たよ!
他にも宝箱から2つも時の石が出たので、ちょっとしどーくんの懐が潤いました(´ω`)
しかしぴくりとも上がらない強化魔法であったとさ…ウギギギ

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久々ガイアでした

今日はものすごーく久しぶりに
めておー
地下水路に行ってました@P。
warでも遭遇無しオンラインだったので、考えてみたらまともに戦闘すること自体超久しぶりな気が…。
preじゃ収穫と露店しかしてなかったですしね!

なものでいっぱいいっぱい過ぎて
ガイアちら見
戦闘前のSSしかなかったよ!
プロオヒーラーな赤せるで行ったのですが、たくさん前衛を殺した気がしまs
しかしそんなんでもガイアは無事撃破。脳筋たち&魔女は強かった…!
久々に修羅場っぽくて楽しかったです。お疲れ様でした!

…一方その頃、E鯖ではELG奇跡・BSQ呪いが起きていたという話。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

湯けむりより苺がメインな気が

本日6/13(土)と明日6/14(日)の12~24時の間限定でガチャに登場するアイテムがあるそうなので、取り急ぎ性能だけ載せておきます。
画像はMoE画像アップローダ様に何点かあったので、そちらを参考にどぞー。

・ビーナス タオル
着こなし1.0
AC:0.9/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:0.40 素材:綿
追加効果:HP+10.0、耐水+10.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Venus Towel
コットン100%で作られたタオル
これでも湯冷めはしないが早めに寝巻きに着替えた方が安心できる

デフォ色はピンク、パンツが♂♀共に白地に苺柄になる

・ビーナス ローブ
着こなし1.0
AC:0.9/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:0.80 素材:綿
追加効果:HP+10.0、耐水+10.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Venus Robe
お風呂上りに着るローブ 大変暖かく 湯冷めの心配が無い
優雅なお風呂上りを過ごしたい人へお勧めの一品

デフォ色は水色、パンツが♂♀共に白地に苺柄になる

・肩掛けタオル
着こなし1.0
AC:0.5/NG 消耗度:22/22 肩(防) 重さ:0.20 素材:綿
追加効果:HP+10.0、耐水+10.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Towel
お風呂上りに体を拭くタオル
湯船にはつけないのがマナー

デフォ色は黄色

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

補給日

ここ数日の出遭えないオンラインに疲れたので、今日はゲリラはせずに物資の補充をしてました@E。
主にレラン品の補充と、あと銀行を整理して不要品を売り払ったりとか。
ああ枠の拡張もいいかげん手着けないと…メンドクサー

レラン品と言えば、しどーくんのレランbuffを変更しようと思案中。
具体的にはオルコロ→こんがりポテト、ポテコロ→いなり寿司にしようかと。
効果は変更前後で変わらない(AC+10と+20)のですが、こんがりポテトといなり寿司の方が重量的に断然軽いんですよね。
しどーくんは将来的に強化を切るかもしれないので、その時のために今のうちから用意しておこうかなーと。
オルコロとポテコロは安いのと露店が多いのとで愛用していたのですが、重量問題には勝てませんでした(ノ∀`)

しかしそうすると、昔激安露店から買い占めたこの数百個のオルコロとポテコロどうしようか…。
露店に出しておけば売れるかなぁ…うーむむ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

倒したのはグリフォンだけでした

本隊前後の3時間ソロでさまよって、今日も遭遇0でした@E。
流石にめげる…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

E鯖war始まった?

CCワープなど、ちょろっとwar関連の変更が入った今日。
23時前頃にE鯖にinしてみたら
ich3桁だと…?
ich100人超え…だと…?
みんな気になってたんだなぁ…久々に賑やかなichでした。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

CCワープ実装でゲリラがしやすく?

本日のパッチ11Mの内容は…

・War Ageにて本拠地→各CC・DAにワープ可能に
・War Ageの各CC・DAにNPC追加
・War Ageの各CC・DAの陥落・解放時に各地にアナウンスが流れるように
・タイムカプセルボックスの仕様変更
・エルアン宮殿にmob「エルアン リザードマン」追加
・各種不具合修正

Σ!!
えええええ本当にCCワープ来た!?
メルマガで言ってたCC周りの変更っててっきりアナウンスだけかと…ひ、ひとまず以下詳細へごー!
例によって誤情報あったらスミマセン。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりwar@E

相変わらず血が足りてませんこんにちは。
最近ひじきと青汁野菜ジュースばっかり摂ってる気がします…何このじじむさい食生活。
よく、笑った時なんかに「茶噴いたw」とか「俺のコーヒー返せwww」なんて言いますが、青汁噴く人ってあんまりいませんよね!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

求)血 ※大量募集

と言ってもロッソが落とすアレではありませんこんばんは。
最近朝起きては立ちくらみ、電車の席から立つ時に立ちくらみ、退社で席を立つ時に立ちくらみ、風呂から上がる時に立ちくらみ…と言うように、四六時中くらくらしてますorz
元々献血を全力で拒否される(むしろ看護士さんに「ちゃんと鉄分取りなさい!」と説教された)程度には貧血気味だったのですが、ここのところ輪をかけてひどいでs
ちょくちょくほうれん草(鉄分)食べてはいるんですが…肉か、肉を貪るべきなのか…!

さてMoE。
ECOの基本無料化やAIONのテスト開始等でお友達がほぼ別ゲーに行ってしまい、上記の貧血の件もあってほとんどinしてません。
どこか遊びに行くにしても一人じゃ面白くないしなー。
メルマガによると次のメンテでwar関連のパッチが当たるようですが、どうなることやら。
この墓標化してるフレンドリストが復活する日は来るんだろうか…。
ひとまずその日までリア充…というか血液を充実させておきます。

エミュエット装備&牡丹餅実装

データ自体は先週のパッチに入っていたみたいですが、MoE小説のヒロイン・エミュエットの装備とペットの牡丹餅が実装されたみたいですね。
公式の特設ページはこちら
エミュエット装備は全5点で着こなし21.0・総AC16.5・魔力+10・耐火水風土+25とのこと。
もちろん♀専用です。ロウエンテー装備はまだですk兼用みたいです、別の装備と勘違いしてましたorz

さて牡丹餅はというとちょっと複雑で、

 ・300SPの「元祖もえガチャG」「もばガチャDX」…頭乗り牡丹餅(染色可)
 ・50SPの「動物ガチャ」通常時…頭乗り牡丹餅A(茶色)・B(ねずみ色)
 ・50SPの「動物ガチャ」ラッキータイム時…頭乗り牡丹餅A(茶色)・C(ピンク色)


のように入手先が分かれており、また精錬の泉に投入することで

 頭乗り牡丹餅A・B・C→+1→+2→+3→アニマルケイジ[牡丹餅]A・B・C

のようにペット化するみたいです。
でもってペット版牡丹餅情報↓

「牡丹餅」
初期Lv1.0
HP:18/18 MP:16/16 忠誠:5/5
好きな物:食べ物 嫌いな物:なし
ウー・ホムンクルス・タイタン同様、調教スキルが無くても成長する
色による能力の違いはなし
鳴き声はミーリムラットと同じ模様
ATK1.1倍・AC1.29倍:AGI1.1倍・DEX1.08倍との情報


またLv60忠誠87で「チューチュー ダンス」を使用するとか↓

<技>
チューチュー ダンス
<info>
魔法詠唱の速度を上げる

速度上昇はチアーダンスと同じくらい?

ついでに頭乗り牡丹餅の性能も↓

・頭乗り牡丹餅 A
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:2.50 素材:動物の皮
追加効果:ST+1.0
<info>
Botamochi Doll A
チュウと鳴き 小さな足でチョコチョコと走り回るミーリムラット
速さに覚醒し 奇跡の存在となる可能性を秘めている
※精錬の泉で精錬可能

AがST+1.0、BがMP+1.0、CがHP+1.0
染色可はHPSTMP+1.0、但し精錬は不可
精錬すると各パラメータが+2.0→+3.0→+6.0と上昇


性能とか見た目云々より不具合多過ぎだろう…。
アイテムinfoのコピペミスはいつかのペーパーバッグマスクの時もやってましたよね
全く同じミスを懲りずに繰り返すって、正直仕事としてどうなの…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
