

巻き戻りに城オンライン…だと…

何か色々大変だったみたいですね@MoE。
11:59~22:30まで臨時メンテとか…「重大な不具合」があったらしいですが、結局何の不具合だったのかは分からずじまい。
せめて何が原因だったのかくらい発表して欲しいなぁ…気になるYO!

で。
メンテ明けにinしようとしたら城KATEEEEEE!
久々に城オンライン味わいましたよ…。
ようやくログイン出来たはいいものの、何だか疲れたので結局ログアウト。
本当は露店放置しようと思っていたのですが…出勤前にコンバインしたシェイク2kリンゴ飴2ketcが巻き戻りでぱー\(^o^)/
いいんだ、明日の朝またコンバインするから…orz

ELGで出撃!

今日は亡命後初出撃ということで
ELGで出撃!
最初はソロで出撃…するも谷・回廊・丘と遭遇無し('A`)
城門は他のEが押し込んでるしどうしようと思っていたら
二人でー
某にゅたおさんからPTが飛んで来たので、今度は二人で出てました!
あれ、Bにいた時もこのパターンだった気がする…亡命してもやってること変わらなかったというオチ?

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

何度目かの青い国へ

本日のwar@E。
最初しどーくんでソロで出たのですが…丘も回廊も谷も遭遇なし\(^o^)/
湖畔押し込んでるしやることないやととぼとぼ帰っていると
とりあえずトイレ了解
トイレこぐお指揮官が本隊を立てたので、ぽりねーさんにccして参加。
ところでこの指揮官、最近壊れ気味な気がするんだ…夏か、夏のせいかっ!

さて本隊はと言うと、谷ライオンでの野戦に勝利した後
王国侵攻!
押せ押せムードで王国突撃!
しかし流石に王国銀行前は固かったー。
上通路で交戦開始して銀行前まで到達したものの、復帰の差もあって徐々に押され敢え無く壊滅;
最後は玉砕ではありましたが、士気も高く楽しい本隊戦でした。
指揮官&参加者の皆さん、お疲れ様でした!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴ大会らしい

ロングメンテの割にノーパッチだったようですね。
とりあえずガチャの新アイテム↓

・虫取りアミ
こんぼう21.0
ATK:6.4/NG 攻撃間隔:330 レンジ:6.0 消耗度:22/22 右手1HAND 重さ:1.50 素材:竹
追加効果:キャプチャーネット 30%
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Insect Net
細かな網の丈夫な捕獲網
長い柄で遠くの物も捕まえて引き寄せることができる


・虫かご
こんぼう11.0
ATK:1.0/NG 攻撃間隔:100 レンジ:4.0 消耗度:22/22 左手1HAND 重さ:0.50 素材:竹
追加効果:最大重量+6.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Insect Cage
細い竹ヒゴでできた 採集した生き物を入れるための虫かご


虫かごくらい生産させてくださいってあっちで親方が泣いてました(´;ω;`)


あとは「Master of BINGO」なるものが始まったみたいですね。
QoAタイタンの対人ポイントを1000↑溜めろとか無茶なのもありますが、中にはGMにPTvsPTで勝て!というものも。
以前E鯖のPTvsPT大会にGMPTがゲスト参加していたことがありましたが、こうやってプレイヤーと対人戦で遊んでくれるのも嬉しいですねー。
アリーナには縁がありませんが、機会があれば見学にでも行きたいものです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

給料泥棒の罠

今日も本隊参加後にPTで出てはみたものの、翌日が月曜とあってか人の引きが早く、回廊も谷も丘もクリアに;
仕方ないのでpreに帰りましたとさー。

なので撮ったSSがこんなものしか↓
ひどい晒し者に
SS中央上のカレー色の某にゅたおさんが

 前日アクセル横でログアウト
 ↓
 inしたら大砲置いてあってはまった(港防衛の名残?)
 ↓
 BSQich「どなたか大砲撤去出来る方いませんか!にゅたおがはまってます!」
 ↓
 野次馬が集まって来た ←今ここ

これは恥ずかしい…!プププ
この後某銃器ボンキンにゅたおさんが華麗に破壊してくれ、カレー色のにゅたおは無事脱出出来たそうな。
めでたしめでたし?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

昼寝大事

今日は本隊に出た後ちょろっとPTで出てましたが…交戦機会がほとんど無かったのと眠かったのとで記憶が飛んでるので割愛!
昼寝しないと0時回ると眠くて困る…zzz

とりあえず本隊でいちょんCC落とし中のひとこま貼っておきますね↓
トイレ了解!
指揮官トイレ了解!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

銀行枠を広げよう

今日は
寝落ち発見
本隊戦にちょろっと参加した後
(※SSは塔下集合中に寝落ちしてた某にゅたおさん。この後ちゃんと起きて来ました。チィ)
ゼウール討伐
お金も銀行枠も無いwar民6人でゼウール討伐に行ってました@E。
内訳はにゅたお1にゅたこ1こぐお2こぐねえ1もにこ1。
ここまでもにこの少ないPTも珍しい…そして忘れ去られたぱんでもす。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スニ(ry

メンテで潰れた昨日の分まで!ということで今日もwarへ@E。
早々にPTを頂いて5人で出撃していたのですが…もー自分がunk過ぎでしたorz

瓦礫~熊坂で他Bと共闘した時は回復回さずに近接さん死なせまくりだし、かと言って破壊が撃ててるわけでもなかったし。
鹿広場でEPT+α(後から増援が来た)と当たった時なんか自己HAしかしてない上にヒーラーさんからHA貰ってるのに死ぬし!
5分程度の交戦中にスニーク貰うこと3回。
死因はごくごく単純な操作ミス。
そして自分をリザしようとしたヒーラーさんにタゲが来て死なせてしまい…あああああ!んもう!!
war出る度にひどいひどい言ってますが、今日はさらに輪をかけてひどかった…unkkk

鹿広場のは結局PTM1+応援に来てくれたソロBの方が生き残ってBが勝利しましたが、あれはPT全員生き残れたよなぁ…ウワァァァァ戦犯過ぎるorz
頑張って練習します、はい…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

臨時メンテだと…

今日は朝の7:00~9:00まで臨時メンテでしたね。
夜は21:30~22:15まで臨時メンテでしたね。
臨時メンテ自体は仕方のないことだとは思いますが、流石に1日に2回も臨時メンテってどうなの…!
1回でしっかり直せと!
しかも2回目はまさかのゴールデンタイム。
終了予定が告知では23:30だったので、次の日平日だし、きりよく寝てしまう方も多いですよね。
E鯖warの1日で唯一人のいる時間がぱーですよorz
ごんぞのあほーーー!!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

錬金の森5.5弾!

FC2ブログに障害が発生したらしくこんな時間に…orz
こちらの記事で紹介するのは

・錬金の森マイナーチェンジ
・ガチャ更新
・トラ柄水着キャンペーン開催
・「時の欠片交換カード」販売開始

課金絡みの更新関連ですね。
では以下さくっと詳細へー。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新スキル「解読」&「盗み」実装!

本日のパッチ11M少々の中身は、ちょっと多いので記事を二つに分けました。
こちらの記事で紹介するのは、課金の絡まない

・新スキル「解読」「盗み」実装
・新シップ実装
・「音楽」「盗み」にシップ装備実装
・トレジャーハント実装
・対人戦イベント「Conquest of Justice」開催
・ペットすくすく育成祭開催
・「サマー ラッキー バッグH」と「ゴシック リング(染色可)」の不具合修正

この辺り。
予告通り解読実装…って、え?盗みまで来たー!?
それに伴って新シップも実装って…これは急いで詳細へごー!
以下誤情報あるかもなのでご注意を…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

SSはありません

今日は日付も変わったちょっと遅めの時間からwarへ@E。
ソロで出ようとしたら城門N複数でちょっと突破出来そうになく、どうしようかなーと港に戻ったところ某にゅたおさんを発見、PTを頂いて&増やしてそのまま出撃!
しかし今日は何だか山賊さんが多かった…ギガ横N10とか報告が流れた時には( ゚Д゚)になりましt
代わりにBSQ・ELGのアクティブ数が少なめ(最大でも15前後?)だったのかな?
谷に行ったら反応無しとか、もう慣れっこですよええ…orz

それでも一応交戦自体は何度かありました。
反省点は挙げ出したらきりがありません(ノ∀`)
破壊撃ちーの回復回しーのbuff掛け直しーの…強化メイジ忙しいYO!
それだけにやりがいもあるんですけどねー。

今日のPTは脳筋1ヒーラー2メイジ1(最後だけ+脳筋1)という謎構成でしたが、これはこれで楽しかったー。
個人的にはちょっとへんてこなくらいのPTの方が好きだったり。
好きなキャラで好きな人とつるんで遊んでるのが楽しいんだなぁ。
PTの皆さんお疲れ様でした!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

寝る曜日

今日は何だかもう眠くて眠くて…20時には既に夢の中でしたヾ(*´∀`*)ノ
うむ、高校時代は21時に寝て4時に起きるという、超老人的健康的な生活を送っていた中の人です(爽)。
しかし久々に早寝なんてしたものだから1時頃に目が覚めてしまい…寝付けNEEEEE!
あ、スズメの鳴き声が聞こえる。 ←今ここ。

…連休?月曜も出勤ですが何か!ウワァァァン

おし♪との遭遇

今日はちょっとwarから離れて
おし♪
アルケギルドに入会してみました!
今までギルド無所属だったしどーくんですが、実はマイペにフローティングパウダーがそこそこ溜まっておりまして。
テレポPOTなんて使わないしどうしよう…と思っていたところ

 ☆4「悪魔の眼差し、神秘の光」
 [1] フローティング パウダー*20をビスク東エリアの「プリミュラ」に渡す。
 [2] ギルドマスターに報告する。
 報酬:古代樹の葉*5、秘伝の書 [ホールド]、ノア キューブ*10、250GP


↑のクエの存在を思い出したので、いっちょやってみるかーと思って入会した次第。
実はアルケ入会自体が初体験だったり。
まずはお使いこなしてランクアップからだ…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久々バジ夫妻

今日もwarに出てはみたものの、さっぱり交戦機会が無かったので
久々バジキン
金策がてらPTでバジキン狩りに行ってました@E。
preだとwar以上に柔らかいので攻撃が痛い痛い;
でもいいんだ、ウサローブかわいいから…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

中規模が熱い日でした

今日も本隊にちょろっと参加後、そのままのPTで出撃してました@E。
ここのところほぼ毎日本隊が立つので、inしたらまず本隊参加→終了後ゲリラ、という流れが定着しつつあったり。
指揮官様は気疲れして大変かもしれませんが、一参加者としては毎日楽しくてよいこと♪
ラグだ残像だLDだで何かと問題も多い本隊戦ですが、それでもやっぱり好きなんだなぁ。
あれです、カオスとか神殿・宮殿と一緒で、みんなで集まってお祭り騒ぎするのが好きなんです。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ試行錯誤

今日も本隊戦後はPTで出てました@E。
回廊スニーキング中
PT編成は5人だったり4人だったり。
今日はBE両軍共に人が減るのが早かった印象?
いつもならイプスからひっきりなしにEPTがやって来るのですが、↑のSSの通り今日は回廊が閑散としてました。
かと言って渓谷が賑わっているかと言えばそうでもなく…ううむ。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

warイベントらしいですが…

今日は通常メンテでしたが、地味に6Mパッチが当たってましたね。
内容は↓

・対人戦イベント「A Reward of Dead 」開催
・「ソード シールド」を「グラディエイター シールド」に名称変更
・「グラディエイター シールド」のレシピ変更
・「スクール ズボン」「スクール スカート」の不具合修正
・期間限定ミラクルサマーガチャ設置
・精錬の泉リファイン更新

不具合修正が主みたいですね。
ソードシールドも大人しく不具合と認めればいいのにゲフンゲフン
あまり内容は無いですが以下詳細へ。
warイベント!?と聞いて超期待した自分が恨めしい…。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

鶏頭過ぎる

今日は、防衛本隊に参加した後
おそろいチェインPT
そのままのPTでゲリラに出てました@E。
↑のSSでは4人ですが、最終的にこぐお2こぐねえ1にゅたお1もにこ1のPT。
自分ではない方の強化パニヒーラーなこぐおさんが色々危険な方でした。♂キャラは多分近寄ると食われるアッー

しかし相変わらず自分がひどかtt
また味方の罠の存在を無視しているこぐおがここに…そしてタゲが来ると速攻で死ぬorz
死魔持ちのせいか上記のほもこぐおさんのヘイトがひどかったのですが、フォローも何も出来ていなかったという。
まるで学習してませんでした。うーんPT難しい…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

要練習

今日は
高台集合中
ものすごく久し振りに指揮を執られた某トイレこぐお指揮官の本隊に参加した後、休憩を挟んでしどーくんでソロしてました@E。
しかしいまいち気分が乗らなかったので、40分程ぶらついてログアウト。
無理にゲリラし続けてもどうせ勝率は限りなく0%に近くなるので、こういう時はさくっと寝た方がいいんですよね…と経験者は語る。

そんなわけで今週末はちょっと不完全燃焼。
また月曜以降に期待ですねー。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ぬるぬる本隊

今日は
よく見るとsayがひどい
本隊だけ出て、あとはレラン品や装備の補充してました@E。
軽く補充見たらwar戻ろうと思っていたのですが、コンバインしてたらどうにも眠くなったのでそのまま早めに就寝。
その分明日は睡眠十分補充も十分、たっぷり遊べる(はず)…!

そういえば、気になっていた本隊戦時の負荷具合。
王国プール先で乱戦になっても全くコマ送りにならないのはよかったのですが、三叉で交戦した際は残像オンラインで話になりませんでした;
前線でクエイク!と思ったら周りのE全部残像とかもうorz
…が、聞いた話によると、残像はPC環境ではなくMoEのサーバー側の問題らしい?
ということは、コマ送りにはならなかったことだし、今のPCスペックで本隊戦はぬるぬる楽しめるようにはなったのかなぁ。
本隊好きなのでこれは嬉しい…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介:れらんもにお

厨房師服かわいい!
サーバー:P
シップ:醸造王
主なスキル:醸造/料理/調合/釣り/物まね

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

すっかり忘れてた…

お友達に言われて気付いたのですが…そういえばレランもにおのキャラ紹介がなかtt
醸造王なのに、3次シップなのに…!
というわけで、かなーり遅くなりましたがレランなもにおくんのキャラ紹介を追加しました。
カテゴリーのMoE:キャラ紹介からどぞー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スペックが上がったのでwar

一つ前の記事の通り、グラボの不調も解消されたので、今日は約一週間ぶりにwarへ@E。
本隊が立ったら参加して負荷具合を見てみたかったのですが、今日は塔下での防衛一戦しか無かったので何とも;
一応コマ送りということはありませんでしたが、両軍共にそれほど多くは無かったからなぁ…。

というか今日はBE共に(Nはよく分からないので…)人が少なかったっぽい?
同じく久々なにゅたおさんにPTを頂いてましたが、目ぼしい交戦が無かったのが残念でした。
負荷具合のチェックも含めて、次回に期待ですねー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

グレードアップ!

以前からグラボの調子が悪いのを騙し騙し使っていたのですが、ここのところ怪現象(一面虹色になったりとか)が頻発し、先週末はついにエラー音を出しながらフリーズ;
これは買い替え時だ!と某ド○パラのHPで物色していたのですが、物欲は尽きないというか、見ている内に他のパーツも欲しく…。
だいぶ前にHDD壊れて1台外したままだったなぁとか、あーメモリももうちょっと増やしたいなぁとか。

…まとめて買っちゃった☆
1TBのHDDが7000円台とか、いい時代になりましたね!
でもってそれが今日届き、お休みだったのでずっと交換と増設作業をしてました。
こういう作業は初めてでしたが、基本的に引っこ抜いて挿すだけなので意外に簡単ですねー。
というか一番苦労したのがネジ外しだったという…固いよ!締め過ぎだよドス○ラ!!

続きを読む

解読スキル実装日決定らしい

ここ数日はPCと中の人の具合が悪く、ろくにinしてませんでしt
色々やってみたけど、これはもうクリーンインストールするしかないかなぁ…。

さて、話は変わって本日のパッチ11M少々の中身は

・新スキル「解読」実装日決定のお知らせ
・生産スキル「鍛冶」に新レシピ追加
・一部アイテムの名称変更
・ノベル連動クエ終了&専用NPC「エミュエット」撤去
・チュートリアルから「スー・メリア」「ケール・タングン」を持ち出せた不具合の修正
・ガチャ景品に「制服装備」新登場

こんな感じ。
少なめなので以下ささっと紹介↓

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

とてもどうでもいい話

職場で電話を取る時に、「お電話ありがとうございます、○○○○××課~」と言って出るんですよ。
んで今日電話を取ったらすぐブチッと切れたわけですよ。

 電話:プルルルル…
 (電話を取る)
 自分:おでんっ!
 電話:ブチッ ツーツーツー
 (ちょっと間)
 周りの人A:おでん!?
 周りの人B:おでんがどうしたのwwwww


違う、違うんだっ。+゚(ノ∀`)゚+。


今日のMoEは本隊戦だけ参加@E。
あとは倉庫の整理も兼ねて、不用品の売りchを立てて放置してました。
これが売れればしどーくんの懐がちょっと潤う…!

うーむ

今日は交戦機会自体はありましたが、自分自身がだめだめでした@E鯖war。
PT組むと自分のだめなところがたくさん見えて来る…うーんうーん。

それと、どうやらPCスペック的な意味でも罠が苦手みたいでs
今日なんて、カメラと自キャラの間にサプ種が入ったらFPSが10台まで下がったという…。
同時にHDDがゴリゴリいって画面がコマ送りに;
最近本隊戦にあまり参加していないのはそういうことなんです…orz

本当なら反省用に動画も撮りたいのですが、負荷が恐ろしくて録画キーが押せない状態;
これはエフェクト切るべきか…でもそうすると絶対敵の血雨とか罠とか踏みまくると思うんだ。
今のマシンも既に5年目、新しいPC(かパーツ)欲しいYO!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

リープこわいこわい

今日は最初だけ少しソロで出て華麗に死んだ後、
微妙にはみ出てる気がするぱんお
一週間ぶりくらいに会ったにゅたおさんにPTを頂いてました@E。
何でもHDDがご臨終して、先週末から再インストール地獄だったらしい…南無南無。
MoEのクライアント、インストールにものすごく時間かかりますよね…そしてその後に待ち受けるパッチ地獄。
そういえば自分も最近HDDがガリゴリ轟音を…そろそろ危ないかもしれませn

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
