

色々おわってました

今日は最初ソロで出る→さっぱり交戦出来ない→PT貰って3人で再出撃、といういつものパターンでした@E鯖war。
PTで出た際回廊CCで5vs5?の同数戦があったのですが、小規模戦久々過ぎて色々おわってました…主に自分が;
ここのところPTどころかソロですらほとんど交戦機会がなかったので、今までどうやって戦っていたのか分からなく…PTch見てない、PTMの位置見てない、そもそもレランbuffすらしてないetc。
ちょっとさぼってるとこれだよ!orz
うーん、またちゃんと練習しないとなぁ…。

で。
最後はやはりいつものパターンでBソロしかいなくなってしまったので
タイマン観戦中
ギガ横にてタイマン&それを見守る人々。
この時、E1B1タイマン中+見守るE2の横をソロのB2が華麗にスルーして行ったとか何とか…E鯖過ぎましt
見守った後はEのもにこさんにアルターを頂き(ありがとー!)、王国に帰還となったのでした。
まったりもーど
はーまったりまったり。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

あ…

本隊戦終わるの待ってたらアルターで寝落ちしてたっていう…。
tellとsayに反応しなかったのはそういうわけでしたすみません…orz

週末ぱわー?

今日は仕事から帰って休んでたら熟睡してしまい、起きた時には既に日付が変わっていました(ノ∀`)
そのままソロでwarに出てはみたものの、寝ぼけ眼でよく覚えてないという話。
で王国に帰って見てみたらレランbuffが1つも減ってないとか…うっかり過ぎましt
教訓。寝てる脳みそでwarに来るのはやめましょう。 ←当たり前。

それはさておき、今日もwarに人が多かったみたいですね。
3時過ぎにE20が城門押し込んでたりとか、4時前にB15↑が王国に突っ込んで来たりとか。
更に4時過ぎにはE10が港突っ込んだりとか、逆に5時半前にB10がミクルkillってたりとか…。
いつも2時にはwar閉店してichが凍っていたE鯖とは思えない状況でした。
週末ぱわー恐るべし…!

しかしやっぱり今日も不完全燃焼。
最近まともに戦闘してないなぁ…うーんうーん。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

人は多かったけれど

今日はソロで一回出た後、王国でナンパされて&して
久々のPT
4人PTで出てました@E。PT組むのも久々だー。
余談ですが、私が↑のようなbuff中とかの何でもないSSをいちいち撮るのは、記念撮影的なもの+PTを組んだ方のことを忘れないようにというのも兼ねていたり。
ついでに構成も覚えておけば、PTを組まずに共闘した時なんかにも支援しやすいですしねー。

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

zoomeが9/2(水)より課金オプションサービス開始

 [お知らせ]ユーザーアンケート結果と新サービスの開始について (zoome)

↑のリンク先に詳細が書かれていますが、私も利用させて頂いている動画共有サイトのzoomeが、9月2日(水)から有料オプションサービス「zoome+」を始めるみたいですね。
気になるオプションの中身はというと

 ①1ヵ月間の動画アップロード容量up
  ※1ヵ月間、マイページ・サークル両方のアップロード容量を2~10GBまでup出来る

 ②再エンコード無しでアップロードするためのビットレート制限の緩和
  ※再エンコードしない容量(200MB)と、1回に投稿出来る最大容量(500MB)は従来通り

 ③再エンコード無しでアップロードするための容量制限の緩和

 ④動画プレイヤー・マイページ内の「オーバーレイ広告」「動画リスト差し込み広告」を外す

 ⑤動画CMが流れなくなる

 ⑥マイページから全てのバナー広告を外す
  ※但し動画プレイヤー内の動画リスト差し込み広告は除く

 ⑦「Bit Torrent DNA」を利用しない
  ※全ての動画の視聴に加え、自分のアップロードした動画の視聴者にも「Bit Torrent DNA」のインストールを要求せずに動画を再生出来るようになる


↑の7つから自分の欲しいサービスを選んで利用出来る模様。
利用料金は月額200円からとなかなかリーズナブルですね。

個人的に利用したいと思うのは①と⑦かなぁ。
私の設定だと4分少々のHD画質のwar動画1本で90~100MBになるので、現在の容量制限(1ヵ月1GB)だと10本上げたらもういっぱいになるんですよね;
あとBit Torrent DNAは色々と不具合報告があるのでインストールしたくないというのもあったり。
うーん、思い切って課金しちゃおうかなぁ。
かつてのStage6(※昔あった動画共有サイト)みたいに、資金難で閉鎖になられても困りますしねー。

あ、ちなみに上記7項目はあくまで有料のオプションサービスであって、zoome自体はこれまで通り無料で利用することが出来るみたいですのでご安心をー。

人が少な(ry

今日は誘われてバハを一周した後ソロで出ようと思ったのですが、先に丘に出ていた某にゅたおさんから丘クリア報告が…。
うーん…ここ数日、warから人が引くのが早いような?
1時近くまで本隊戦をやっていたので、みんな疲れて寝ちゃったんですかね;
ここ2週間近くほとんど交戦してないのでこぐおがくすぶってます。
ちょっとでも間が空くと目も当てられないくらい下手くそになるので、次に交戦する時が怖い怖い…。

で。
実働Eは全員(といっても7~8人しかいなかった)王国でまったりもーどだったのですが、そこに何やらshoutが…。
王様がいらっしゃいました
深夜に活動しているEの方にはおなじみ、BSQの某王様がご入国。
全く関係ないけどこの顔文字見るとプリン○ルス食べたくなるのは私だけですk
そして商店街上の通路で始まるタイマン大会。
初めは王様が無双されていましたが、最後は某にゅたおさんが勝利。
王様は満足して眠りに就かれたようでした。

うむ、ものすごくE鯖を味わった気がする…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ふぁいあーすとーむ!

今日は早めの時間にin出来たので、本隊が立つ前に少しだけソロで出てました@E鯖war。
実は先週夏風邪でばててる間、露店の裏でこっそり
ファイアーストーム完成
ファイアーストームを作っていたので、試験運用したかったのですよー。
ちなみに私が通った作り方は

 ①「ドラゴンの心臓」と「ポイズン ブレイド」のミラクルで「スピリチュアル レッド」
 ↓
 ②「パル フレア」と「セット マイン」のミラクルで「ドラキア武器全集 [魔道具編]」
 ↓
 ③「スピリチュアル レッド」と「ドラキア武器全集 [魔道具編]」のミラクルで「ファイアー ストーム」


という感じ。
過去の錬金の遺産(各種ノアピとか女神とか)が眠っていたので、純粋にかかった費用は露店で購入したセットマイン代50kのみかな?
しどーくんは貧乏なので大助かりでした…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

尼橋コピペすら実現出来ません

思い付きでブログのテンプレートを変えてみましたこんにちは。
「画像がなくシンプル」で「右2カラム」で「記事部分は白背景に黒文字」のものを探していたのですが、条件に合うものってなかなかないですね…今は3カラムが主流なのかなぁ。
色くらい自分でいじれって?面倒臭いんですYO!

さて本日のwar@E。
色々と作業をしていたので、ちょっと遅めの時間にソロで出たのですが…
AUCしたくもなるさ
谷~回廊までcなのはいつものことなんだ。
でも丘B0E1N1のみってどういうことなのォォォォ!?
港はEPTが特攻中でしたし、N1を探し回るのも面倒なので大人しく帰って寝ることに…。
二人しかいない丘
律儀に応えてくれる山賊にゅたこさんが素敵でした(*´д`)


おまけとして、錬金キャンペーンの景品の性能だけ↓

・マメポメ
着こなし1.0
AC:0.5/NG 消耗度:22/22 肩(防) 重さ:1.60 素材:綿
付加効果:愛らしい瞳
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
<info>
Mame Pome
つぶらな瞳が可愛らしい子犬の人形


<技>
愛らしい瞳
<info>
愛らしい瞳に見つめられた敵は攻撃の手を緩めてしまう

全属性耐性+3、物理ダメージ3%軽減

公式にSSがありますけど、これどう見てもポメじゃなくて柴犬だと思うんだ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

花びらを求めて+一週間ぶりのwar

残業を終えてE鯖にinしたところ、chの某もにおくんがとある色の髪染め液をご所望。
ここは農場主の腕の見せ所!というわけで
振り返ってはいけない
こっそり育成中のレランもにおで、一路war中州へ収穫の旅へ!
↑のSSだとよく見えませんが、実は後ろにものすごい量のいちょんトレインが…あってよかったネイチャーミミック。

さていちょんやら虎やらを振り切って無事中州に辿り着いたものの、もちろんそこはPvPエリア。
いつ交戦に巻き込まれてもおかしくないので、緊張感を保って…
こんにちはもにおくん
緊張感…
平和なwarage
流石E鯖、何ともないぜぇー!
Bソロの方やEのPTが、BENまとめて総スルーして通り過ぎて行くという…E鯖をなめていましt

そんなわけで実にほのぼのとした収穫タイムを過ごした後、出来上がった髪染め液がこちら↓
渋いいい色
ラー・ファンとミー・チチン、それに課金青と課金水色の4枚合成色。
課金色使いとは思えない渋いいい色ですよね。
依頼主のもにおくんには明日渡すとして、もう1本の液(※4枚合成だと2本出来る)でうちの子も誰か染めようかなー?

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

家ageのcβテストに行って来たけど…

土曜のテストがおじゃんになってしまったので、今日が初めての家age!
一日潰れた分開始が早まって12時からということで
最初はやっぱりここから!
早速行って来ました!
テスト用クライアントでinすると既に2キャラが作成済みで、そのうち1キャラを選ぶとチュートリアル最後のアルター部屋からスタート。
ちなみにシップは鉄人で、初期スキル値は
ステータス
こんな感じ。
神秘スキル値に注目。そして初期インベントリにはND1k個…。
ごんぞはレランに喧嘩を売っているようでs

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

家ageのれぽーと

 14:00cβテスト開始予定
 ↓
 不具合のため15:00開始に延期
 ↓
 15:30に延期
 ↓
 18:00開始を目標に云々
 ↓
 19:00に延期
 ↓
 22日のテストは中止 ←今ここ。



   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

明日はcβ

というわけで
家ageクライアント!
家ageのcβテスト用クライアントだけ落として本日は就寝!
楽しみだー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

当選通知きたー!

 いつもご利用いただきありがとうございます。
 『 Master of Epic 』運営チームでございます。

 ご応募いただいておりました「 Ancient Age 」クローズドβテスター募集につきまして、
 厳正なる抽選の結果、お客様のアカウントが
 「 Ancient Age 」クローズドβテスターに当選いたしました。


家ageテスター当選してたよ!ヾ(*´∀`*)ノワーイ
土曜日は仕事なので帰宅してから途中参加になりますが、いやー楽しみだなぁ。
ああ土曜日が待ち遠しい…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

抵抗上げのお手伝い

一応毎日warに行ってはいるのですが、みんなお盆休みも終わってぐったりモードなのか、先週末辺りから人が少なめなE鯖war。
裏口から城門までcとかよくあること。
仕方なく港に特攻しても動いてる人が2~3人しかいないとか…。

なのでここのところは収穫&料理や
もにおごーらんど
構成変更中の某もにおくんの抵抗上げのお手伝いをしてたりしてました。
異端者ぐるぐるは相変わらず上がりがいいですねー。
そしてここで嬉しいことが一つ。
もにおくんにUHかけたらついに生命が100にヾ(*´∀`*)ノ
SSは撮り忘れましたけどね!

これでしどーくんのスキルは全て完成!
あとは持久と筋力の微調整が残っていますが…面倒臭いのでもうこのままでいいかな…(逃)。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

アタックビルボード表示化+みやぶる的なアレ+フィニュ装備実装

本日のパッチは大容量18M弱、その中身はというと

・解読1テクに「博識」追加
・WarAgeでのみ、各種武器で『アタック』した際にアタックのビルボード表示が行われるように
・フィニュ装備&ペットフィニュ実装
・初期設定変更に関するアンケート実施中

こんな感じ。ついにアタックのビルボード表示きたー!?
内容はそう多くはないので以下詳細へー。
例によって誤情報あったらすいません!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

野良楽しいです

今日は前半は某にゅたおさんと二人で出ていたのですが、昨日のもにこさんのPTが3人だということで
今日はギガ銀行沸いたよ!
合流して後半は5人PTに!
こうやって野良でPTを組んで、少しずつ知り合いが増えて行くというのもwarの楽しみの一つですよね(゚∀゚)

編成は脳筋4メイジ1というまたもや火力馬鹿PT。
脳筋2ヒラ2罠牙1の編成がテンプレと言われています(よね?)が、こういう変則的なPT編成も面白いですねー。
これだけ火力が高いと、全員のタゲがばっちり合った時なんてイヤッホォォォォウと叫びたくなります。近所迷惑だから叫びませんが!

今日は相手の方が人数が多い場合が多く死にまくりではありましたが、高火力PTなだけあって「死ぬまでに一人でも多く倒す!」という感じで熱かったです。
しかしもうちょっとうまく回復回せたらもっと粘れたのになぁと思うことが多々。
ううむ精進精進…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

連日のフルPT

本日のwar@E。
今日は最初ソロで出たもののさっぱり交戦出来ず、もーいい寝る!と王国に戻ったところで
PT頂きました!
いつかPTを頂いたもにこさんに再びPTを頂き、5人で出撃してました!
本日のPT編成は脳筋3罠牙1メイジ1。しかも脳筋は銃器持ちが2。
何という火力馬鹿PT、だがそれがいい…!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久々フルPT!

今日はいつもの某にゅたおさん+銀行前でもにこさん2人ともにおくん1人をナンパお誘いして
久々の5人PT
5人PTでwarへ行ってました@E。人数フルなのは久しぶりだー。

呪い間近だった際に落としに行った森CCで交戦、裏から出て谷ライオンで交戦、そのまま進んで尼橋で交戦等々、今日は交戦機会がかなり多かったです。
PT人数が増えるとそれだけ対処可能な人数も増えるので、フルPTだとさくさく当たれるのがよい感じ。
難点はbuff時間が多めにかかることくらい?
buffすること自体は全く面倒ではないのですが、何度も足を止めさせてしまうと悪い気に;
かけるbuffを節約すればいいのでしょうが、フルbuffしてないと落ち着かない性分なもので…。
それにあれです、下手にbuff切らすと虎やらいちょんやらに襲われr

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

出会えませんでした

今日もwarに行ってはみたものの、あまり交戦機会がありませんでしt
自分は丘にいることが多いのですが、今日は他のEも丘に多く、加えてBがほとんど谷に行ってしまっていたという;
でもって仕方ないので谷帰ると谷cになってるとかもうね!
もういい給料貰って寝る!と思ったらミクル死んでるし\(^o^)/

…とまぁ今週末は不完全燃焼気味だったので、また来週に期待ですねー。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

人が少なかったようです

今日は前半ソロ、後半にゅたおさんとペアで出ていたのですが…
お帰りもーど
丘も谷もクリアになってしまったので、ほぼ交戦無しに帰りましたとさー。

で。
たまたま遭遇出来なかっただけかと思ったら本当に人がいなかったらしく…
久々の奇跡
まさかのELG奇跡!立ち会うのは久々ですねー。
にゃんこげっと
せっかくなので奇跡にゃんこを買ってみる。
preとwarにそれぞれ一匹ずつ。かわええ(*´д`)

今日は交戦機会はほとんどありませんでしたが、にゃんこ貰えたからおっけーということで…!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

粘る練習

すっかりwar日記になりつつある今日この頃ですが、本日はPTで出撃@E。
前半はいつものにゅたおさんとペアで出ていたのですが、熊小屋に来ていたB集団に対抗するために湖畔に集まった際
もにおくんも一緒
神秘刀剣銃器なもにおくんをお誘いして、後半は3人PTで出てました(*>ω<)=3
全く関係ない話ですが、最近もにおがやたら可愛く見えて困る…ただ座ってるだけでも(*´д`)カワエエ

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

キック怖いよキック

今日はお休みだったので早めの時間にwarへ…ってまた臨時メンテかよ!(※19-20時の話。)
はい、結局いつもより少し早いかな?程度の時間から出撃してました@E。
今日も終始ソロだったのですが、一人だと黙々とゲリラしているのでSSがさっぱりないという話。

本日は休憩挟んで3時間ぶらついてタイマン2回。
3時間さまよって遭遇無しだった以前と比べればだいぶまし…だと思いたい;
まぁでも相変わらず倒したPC数<<<倒したmob数なんですけどね(ノ∀`)
オークハイプリと雨豚はお友達。

ところで最近のBSQ、キッカー多くないですか…!
ナイトやら暗黒キック罠牙キックやらレランキックやら、毎日3回↑は遭ってる気がが(非タイマン含む)。
トール登場でkikku(笑)なんて言われていますが、セードロチェイン混じりのしどーくんだとHG+ACレラン食べてもブレインでMP80吹っ飛ぶんでs
キック怖いですよキック!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

家ageクローズドβテスト募集開始!

本日のパッチ10M少々の内容は

・「Ancient Age」クローズドβテスト募集開始
・釣りイベント「Fish on Diaros」開催
・生産スキル「鍛冶」「装飾細工」に新レシピ追加
・料理スキル1テクに「魚拓」追加
・採集オブジェクトに「ベリード レリック」を追加
・ビスク西のNPC「ダニング」に販売物追加
・解読テク「地図作成」「解読」の仕様変更
・収穫テク「搾乳」の仕様変更
・「Treasure Box」のトラップ発動の処理変更
・「Treasure Box」に素手攻撃が当たらなかった不具合の修正
・盗みスキル50テク「ステルス」を使用した際に素手武器の耐久度が減少していた不具合の修正

家ageのcβテスト来たー!
しかしそれほど大きな追加要素はないので以下さくっと紹介。
例によってネタバレ&誤情報あるかもなのでご注意を!

続きを読む

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

うーーーーん

今日はちょっと早めにinしてずっとソロで出ていたのですが…もー超疲れました…。
うまく当たれない時はさくっと諦めた方が、精神的にも物資的にも楽ですね…今度からさっさと寝よう、うむそうしよう。

とりあえず某こぐおにーさんはイナリ寿司売ってくだふぁい><
ロットン食らいまくって今日だけで何個消費したのやら…んもー髪が伸びる!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

u---n...k

今日はP鯖でガイアに行った後warへ@E。
(SSさっぱり撮ってなかったのでガイアは割愛!)
何というか、自分がowataでnoobでunk過ぎました…。
それで自分が死ぬ分には自業自得なので一向に構わないのですが、PTを組んでいるとPTMにとても申し訳なく…orz

うーん…時間作ってちょっと早めにinして、ソロで練習してようかなぁ。
せめてもう少しましに動けるようにならないと…しかしあんまり早めにinしてもwarに人がいないという罠でした。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2%って結構高確率

今日はE鯖でCC争奪&100人本隊イベント(※ユーザーイベントの方)があったみたいですが、私は帰宅が遅くてすっかり乗り遅れてしまい;
inした頃にはCC争奪戦も終わりミーリム最終決戦というところだったのですが、どう考えても負荷に耐えられそうに無かったので、普通に一人でさまよってました。
…案の定谷回廊丘までクリア\(^o^)/
空気の読めないこぐおでした…orz

ミーリム最終決戦終了後は同じく丘で不良軍人プレイしていた某にゅたおさんとペアだったり、にゅたおさんが銀行前で寝落ちしてからは再びソロで出てたり。
相変わらず自分がだめだめなのは重々承知ですが…それにしても2時間中ホールドの上から詠唱止まること3回ってどうなのォー!?
止まったのはHAが2回にメテオが1回。盾も回避も無いのでHA止まると致命傷でs
詠唱継続率98%にここまで裏切られるとか、何か疫病神でも憑いてるんですかね…。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
