

ペットを育てよう+Lv上げの旅

今日は早めの時間にGEにin。
すると某もにこんが最近ペットをGETしたそうで。
何でもdropアイテムを回収したり、回復やbuffまでかけてくれたりするのだとか。
便利なだけでなくしかもかわいい!と言うので、自分もいっちょGETしてみようかなと思ったり。

そんなわけでもにこん君の引率の元、
きのこ洞窟
ペットGETクエをやって来ました!

続きを読む


テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

念願の上級者フライパンを手に入れたぞ!

今日は
こんにちはこぐねえさん
こぐ姉さんに呼び出しを食らったのでE鯖へ。
告白?いいえ違います!
こぐ姉さんのフライパン!
上級者ふらいぱーん!!!
何とわざわざ作ってくれたのでした!
いやもう露店見回ってもaucしてもさっぱり見つからないし、半端鍛冶スキル持ちのこぐおの生命下げて木工上げようかと悩んでいたところだったんですよー。
大事に使わせて頂きます。ありがとうありがとう…!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

クレアの依頼

まぁ昨日と同じ流れでMoE→GEへ…。
昨日からクレアの旅立ちなる公式イベントが始まったそうで。
NPC「クレア」のお願いを聞いてあげるという内容なのですが、何はなくとも3人で行ってみることに!
クレアのお願い
こちらが依頼主のクレア。実は仲間になってくれるキャラだったりもします。
肝心の内容はというと、各家門(※家門≒アカウント)1キャラずつ出し合って共同でミッションMAPへ行き、そこでごろつきmobを倒して来いというもの。
GEは家門とかMCCとかSQとか人の単位が色々あってややこしいですが、要はMCC不可・SQ可ってことっぽい?

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

お化け屋敷的な

今日のMoE。
E鯖in→露店で上級者フライパンを探す→無かったのでBSQ軍属キャラにcc→本隊立ってなかったのでログアウト。
最近こんなんばっかやー!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちはアデリーナ&グレイス

まずはMoEの話から。
食料品の作成依頼が入った!収穫しなきゃ!!でも枠が無い!!!
そんな切羽詰まっていたE鯖の台所もにおでしたが、奥義・2PC荷物移動により無理矢理銀行を空けて収穫の旅へ。
今日で一気にじゃがいも・にんじん・キャベツ・小麦の収穫を完了!
あと足りないのはリンゴとバイソン肉…と、ふっくらパン用に肝心の上級者フライパン…。
勇気を出して西と山でAUCしてみたけどだめでした(´;ω;`)
早くパン焼かないといよいよ所持枠がやばいでs

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

遺跡探索

今日のこんにゃく畑はネズミしかいなかったぞぉぉぉぉ!@MoE
4日目にしてやっとここんにゃくが掘れました…。

続けてにんじん・じゃがいもetcの収穫に向かおうと思ったのですが、その前に先にホットドッグを作ってしまわないと所持枠が足りないことが判明/(^o^)\
肉じゃが作成の最大の壁は材料集めの面倒さではなく、所持枠のきつきつさだと思うんだ…。

そんなわけでE鯖のメタルもっこすな方は上級フライパンを売ってください…!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

Lv上げとかクエとか

今日のMoE@E鯖。
帰宅して一息付いたところで、地下水路でログアウトしていたもにおでin。
今日も警備が厚かった
すごくパトロール中でしt
先生、自分はいつになったらこんにゃくを掘れるんでしょうか。・゚・(ノд`)・゚・。

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

GE始めました

war何それおいしいの?状態の中の人ですこんにちは。
MoEはほとんど売買ch立てつつ放置、合間にちょくちょく収穫してるくらい。
というか久々にレラン品の依頼が入ったので張り切って収穫始めたのはいいのですが…inすると必ずこんにゃく畑にパトローラーがいるってどういうことですk
それも通路をうろちょろしてるんじゃなくて畑のど真ん中に陣取ってるんですよ…芋、芋を掘らせろぉぉぉぉ!
そんなわけで某もにおになりたいこぐ姉さん、もうしばらくお待ちください…orz

以下は別ゲーの話。かなり長いので暇な方だけどぞ↓

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

家MAP第二弾「ユグ海岸」&「スイーツカフェ」装備実装!

もごもごしてたので1日遅れの更新。
100119のパッチ48Mの中身は

・ハウジングエリア第二弾「ユグ海岸」実装
・デザコン第三弾入賞作品「スイーツ カフェ装備」販売開始
・Chaos Age各ボスのパラメータ等調整
・生産スキル「木工」に新レシピ追加
・「ぜんざい」の作成がレシピ不要に
・一部課金buffアイテムがpreヌブールの村で使用不可能に
・一部ペットのAI調整
・Get Allでルートした際システムログに表示されていなかった不具合の修正
・「肩乗りタイガー」のinfoの英名表記修正
・一部コンバインのレシピが間違っていた不具合の修正
・エルアン宮殿「転生の間」ボスmob「ミノタウロス」の変身が正常に行われなかった不具合の修正
・「ソレス渓谷」内の特定の位置でMAP外に落ちてしまう不具合の修正
・gold所持限度額を超えるトレードの際の不具合修正

ユグ海岸&新装備実装+不具合系修正という感じですね。
まだちょっと忙しいので駆け足気味に以下詳細!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ログと共に振り返る本隊

今日はE鯖にinして露店巡りをしていたらichにてグリ横E本隊報告が!
すると某HAGEにゅたおさんが「危険そうなので」と指揮官に立候補、負けじとBも防衛本隊開始!
遅めの時間だったのと土曜も朝から仕事なのとで迷いましたが、最近さっぱり本隊参加出来てないしーということで、自分も眠い目をこすりつつ参加することに!

しどーくんにCCして準備している間にB本隊は丘へ進軍、E本隊も瓦礫→ギガ横と進軍し三叉で両本隊が激突。
BSQも粘っていたようですが敢え無く敗北、港塔下に再集合というところから合流して来ました。
三叉交戦時で丘B48(B本隊数は不明)、報告ではE本隊40前後。
人数も拮抗してるし、これはいい交戦が出来そうな予感…!

以下本隊戦の記録っぽいもの。
本隊の雰囲気が伝わればいいなと思ってichログ(※抜粋)載せたらえらい長さになりましt
ので暇な方だけドゾー

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

物欲センサーは感度良好

今週の金曜に仕事の研修会があり、その資料etcの準備をしなくてはならないので、今日は売買chだけ立てて放置もーど。
で資料作りも終わった頃にお友達のもにこが生命賢者売ってない!と言っていたので、もう一人もにこを捕まえて3人でアスモ狩りなどしてました@E。

…ら、出るわ出るわゴミ賢者。
覚えてるだけでもギャンブル・木工・装飾細工・栽培・水泳・物まね・包帯…どれもいらNEEEEE!
盾とか槍とかの普通の賢者すら出なかったとか、むしろまともな賢者が筋力1個しか出なかったとか、物欲センサー感度良過ぎでしt
教訓。
アスモから目的の賢者を出すよりdrop売った金で買った方が早いです、うむ。

まぁお小遣い程度の小銭が貯まったからよしということで…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ソロに本隊に満足満足

今日は夕方まで寝てて睡眠十分だったので、いつもより早めにinしてソロゲリラを堪能してました@P鯖war。
ここのところはちょくちょく出てはいたもののあまり交戦出来なかったので、2週間ぶりくらいにまともに戦闘した気がします。

終盤メイジ的に相当いやーんな構成の方(槍キック盾+着こなし削って高抵抗のシップ魔医師なにゅたおさん!)と当たったのですが、最後単純なミスをやらかしてそれが死因になったのがとても悔やまれる;
長期戦になるとどうも集中力が切れてだめですね…もっと丁寧にやらねばー。
その後リベンジするべく、その方っぽいB報告がある度に現場に直行していたのは内緒の話。
しかし結局出会えなかったという…ウワーン

きついけど、やっぱり素手抵抗調合とかキッカーさんとやり合うのは楽しいですね!
上記のにゅたおさんとも機会があればぜひまたお手合わせ願いたいものです。
…まぁどうしても長期戦になるので、相手の方からしたらメンドクサーかもしれませんg


そういえば。
タイマン見守りだのBENがギガ横で仲良く雑談だの言うとよく「流石E鯖…」みたいに言われますが
仲良く観戦中
王国銀行上でBEタイマンをENが観戦とか、P鯖も割と平和デスヨネ。
(ちなみにこのNのもにこさん、生産職とかじゃなくてバリバリの幻術王だったりする。)
熱い戦闘ももちろん好きですが、warのこういう呑気な空気が好きです。うむ。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

みっくみっく

(16%48%12%)の花びらを求めてガルムの忍者洞窟に粘着し続けること早5日(※ゲーム内時間)@P。
1枚も出ないってどういうことなのォー!?
というかメリアがpopしなさすぎ!
たまにpopしたと思ったら2連続(51%41%12%)とかunk過ぎました…色的な意味で。
結局某もにぉこがたまたま持っていた染め液を譲って頂きましたとさー。アリガトー

その時に盗撮したもにぉこのSSでも↓
みっくみく!
おおおミクだ!SUGEEEE
ツインテールとネクタイはもちろん、服も何かそれっぽい!

 Ma*** : ねぎ ←※アイテムリンク付き
 せるば : そのモrゲンは
 せるば : ネギかww
 Ma*** : ねぎ
 ←※アイテムリンク付き
 せるば : ふとすぎるw
 Ma*** : どうみてもねぎですね
 せるば : 立派なねぎぼうず


でも右手のそれは何か間違ってると思うんだ…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

平和なようなそうでないような

放置中に残っていたichログ@E↓
ひどい大人もいたもんだ
流石war、血も涙もない奴らだ…!


今日はP鯖でちょろっとだけソロ。
時はゴールデンタイム真っ只中、PT報告も増えて来たけどまだソロでもいけるかなーと出てみたら

 森から出撃
 ↓
 熊口から丘行こうと思ったら大橋下でBEPT交戦中
 ↓
 とても混ざれる雰囲気じゃないな…
 ↓
 そうだ螺旋上って鹿口行こう
 ↓
 と思ったら回廊CC前でBNPT交戦中
 ↓
 とても混ざれる雰囲気じゃ(ry
 ↓
立ち往生
結局両方の戦闘が終わるまで立ち往生してた暇人にゅたおでしt

何というかこう、ゾーンinfo見てPT組んでないのが自分だけだとへこみますよね…orz

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

売り子さん戦場に倒れる

弁当こぼれるぅ
お弁当偏るから!お茶こぼれるから!!
玉入れカゴしょって走り回るもにーも十分アレでしたが、エキベンケースのシュールさには敵わないと思うんだ。
そういえばカオスで駅弁スタイルで「えーカレーにおでん、焼き魚はいかがっすかー」を実演した海王様はいるんだろうか…ちょっと見てみたいかも。

今日はもにお分多めのPTでした(*'ω'*)
もにおは座ってるだけでかわいい…はーもにおもにお。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ぜんざいとおしるこの違いが分かりません

今日はP鯖でちょっとソロで出た後E鯖へ。
強化無しメイジが楽過ぎて、最近ソロはP鯖でばかり出ています。触媒代もかかりませんし!
人間一度楽するとなかなか元に戻れませんね(´ー`)

でもってE鯖でwar港にてちょっと萌えた一コマ↓
律儀なにゅたこさん
この後自分もキャットとアクセルに参拝(?)したのは言うまでもない。

そういえば自分の帰省中に料理新レシピの「ぜんざい」が発覚してましたね。

・ぜんざい
料理28.0(焼く)
材料:もち*1、ミニ ウォーター ボトル*1、餡*2、塩*1
追加効果:魔力+10
<info>
サスールの伝統的な甘味料理

レシピ必須、レシピは年末年始のGMイベントで配布した模様
(GM曰く後日レシピ不要にするとのこと)

MoEの料理レシピはリアル過ぎるのでお腹が空いて困る。
個人的に塩気強めの味付けが好きです。もちろん餅は焼いてから入れる派で!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もにお増殖中

正月休みも終わって明日から仕事ですこんばんは。働きたくないでござる働きたくないでござr
で夜にちょっとMoEにinしててふと気付いたのですが、そういえば我が家のもにお共のキャラ紹介してなかったなぁと…。

というわけでE鯖もにおーずのキャラ紹介ページをようやく作成。
料理人もにおの方は、倉庫時代を含めると実はうぃんと同じ頃に作られたキャラだったり…放置し過ぎましt
癒し系もにおはというと、勢いで作成した割に今E鯖で一番稼働率の高いキャラかもしれない…。

ちびせる・れらんもにお・あすと生産もにおが3人続きましたが、いやー戦うもにおくんもいいものですね!
戦技・魔熟モーションはにゅたおが一番好きなのですがもにおもなかなか…もにおこんな某もにおますたーの気持ちがちょっと分かった気がします。
↑の紹介ページのSSはやっつけで撮ったものなのですが、もっとこう、もにおくんのかわいさが伝わるような素敵なSSに撮り直したくなります。
これがもにおの魔力ってやつですね(*>ω<)=3

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介:るー

いけめんもにお
サーバー:E
シップ:幻術王
主なスキル:魔熟/回復/強化/回避

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

キャラ紹介:あす

わんわんもにお
サーバー:E
シップ:農場主
主なスキル:収穫/釣り/料理/醸造/物まね/神秘

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年

帰省中の為実家PCからになりますが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

…とまぁ堅苦しい挨拶は置いておいて。
MoEに関してですが、昨年は別れの多い年だったというかその、昔からの知り合いが続々とinしなくなったり別ゲーに移住してしまったりの一年でしたorz
自分も時折別ゲーやオフゲーに浮気しつつもMoEを続けて来たわけですが、そのおかげで新しいお友達とも多く知り合えました。
どんどん友達の輪が広がって行く時に、MMOを、MoEをやっていてよかったなぁとしみじみ思います。

そうそう。
昨年は新スキル「解読」「盗み」の実装に加え、MoEプレイヤー悲願の家Ageこと「Ancient Age」が実装されましたねー。
この知らせを聞いて復帰したという方も多いのではないでしょうか。
まだまだ未実装項目だらけで不満な点も多くはありますが、それだけ期待が高いということで、開発・運営の方々には頑張って頂きたいものです。
個人的には今年中にマイホーム持ちたいなぁ…。

年末から引き続き現在もリアル多忙気味な中の人ですが、リアル生活の息抜きがてら楽しいMoEライフを送りたいものです。
今年はたくさん遊びましょー!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
