

He is Monicon

今日はE鯖warでユーザーイベントでしたね@MoE。
宣伝までしておいて寝過ごした人がここにいます/(^o^)\ヤッチマッタイ
起きた時には既にイベント終盤で、夕飯もまだだったので参加は見送りました…orz
聞いたところによると結果はBSQ・ELG・NEU各1勝ずつと、綺麗に引き分けだったらしい?
結果だけ見る限り、人数の大きな偏りなんかはなかったのかなぁ。
ともあれ主催者さん並びに参加者の皆さんはお疲れ様でしたー。


その後はというと、いまいちやる気も起きなかったのでGEへ。
まぁ眠かったのもあってチャットしながらだらだらLv上げしてただけですg

とりあえず
彼はもにこん
某もにこん君がもにこん宣言したログだけ張っておきますね!
(※ちなみに話題は「何でFPSのキャラはおっさんばっかなんだ!」「いやペーパーマンならかわいいキャラいるよ!」という話でした。)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【イベント告知】Battle Flag Hunting【Emeraldサーバー】

※このイベントは終了しました。
寝過ごした\(^o^)/

今週末にE鯖warでユーザーイベントが行われるそうなので勝手に宣伝。
主催はFS<セコム>の皆さんで、特設ページはこちら↓

 Battle Flag Hunting (FS<セコム>さん)

以下は上記リンク先からの引用を元に多少表記をコンパクトにしたもの↓


◆イベント開催日◆
2月27日(土) Emeraldサーバーにて開催
21:30~23:00(終了時間は多少前後する可能性あり)


◆開催エリア◆
秘密♪

◆イベント概要◆
『Battle Flag Hunting』は、BSQ軍・ELG軍のどちらが制限時間内に「フラッグ(軍旗)」をより多く破壊できるかを競う、団体フラッグ戦イベントです。
NEU用のフラッグは存在しませんのでご了承ください。

昔の似たようなGMイベント。

◆ルール◆
マップのどこかにBSQ軍5本、ELG軍5本の計10本のフラッグが出現します。
敵軍のフラッグを倒すと1本につき1ポイント得られます。
自軍のフラッグを守り切ると1本につき2ポイント得られます。


1試合20分×3試合行い、最終的に総合ポイントが高かった軍の勝利です。
なお、NEU軍はBSQ・ELG両軍のフラッグを攻撃することができます。
倒した際はNEU軍として1ポイント得られます。
全てのフラッグを倒せばBSQ・ELGの両軍に勝てるかもしれません。

フラッグは回復することでHPが増え、耐久力が増していく仕様となっております。
自軍のフラッグを見つけた際はすかさず回復して耐久力を上げましょう。

◆試合の流れ◆
ここに書かれているルール説明を21:00よりユーザーCH「BFH」にて「bomios」氏が行います。ぜひ入室してください。
21:30より引き続き主催者が連絡を行う際に使用いたします。CH枠に余裕がある方は入室してください。

試合開始時間になるとwarヌブールのアルター周辺(下の階)に、開催エリアに転送するアルターが設置されます(BSQ・ELG・NEUの3基)。
アルターはターゲットしてアクション(右クリック等)を行うことで転送先が表示されますので、選択して飛んでください。
転送先より試合開始となります。健闘を祈ります。

試合中、転送アルターは常に設置してありますので復帰の際にご利用ください。
なお転送と同時にHP,ST,MPは全回復いたします。

試合開始から20分後、GMより試合終了のアナウンスが行なわれます。
アナウンスを確認次第、速やかに攻撃の手を止め、転送先ポイントに設置されたアルターにてwarヌブールへ戻り、
次の試合の準備を行ってください。

終了を促しているにも関わらず、意図的に攻撃してる場合は、減点対象とします。
※休憩時間は転送アルターは使用できません。使用できても使わないでね!

◆制限事項◆
試合時間外(休憩時間含む)に開催地のレコードストーンの作成とそれを使ったテレポート系は禁止です。
試合中は作成、テレポートOKです。

デストロイウェポンは禁止です。めんどくさいです。
敵の軍属チャンネルをスパイする行為はやめてください。つまらないです。
あおり、罵声、中傷表現等、参加者が不快な気持ちになるような言動はやめましょう。迷惑です。
装備については制限いたしませんが、保証もいたしません。自己責任でお願いいたします。

終了のアナウンスを確認したら速やかに攻撃を止めてください。
終了を促しているのに意図的に攻撃してる場合は、減点対象です。

観戦のみの参加はなるべくご遠慮ください。敵に攻撃されたとしても保証いたしません。十分に注意してください。


いやーE鯖warイベントは久しぶりですね!
土曜の夜ということで、コアタイムより早めの21:30という時間でも人が集まってくれるかなー?
自分も予定が合えば参加する予定です。土日仕事だけどな!

というわけでE鯖の人は2月27日(土)21:30にwarヌブールにGOだっ!
基本的に大勢で集まってわいわいやるイベントですので、warに興味はあるけど行ったことないという方にもぜひ遊びに来てほしいですねー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

セルバさん+ミッションとか

Lvもちょっと上がったので、今日は久々にメインクエを進めに雪原へ。
で、指定地点に行ったらミッションが始まったのですが…
セルバ!?
!?
こちらがセルバさん
セルバなる名前のNPCが登場(※綴りもSelva)!
MoEのP鯖メインキャラの名前と同じなので何だかびっくり。
しかもこのセルバさん、クエを進めれば後々仲間に出来るらしい。
何となく使ってみたくなってしまった…早くクエ進めたいなぁ。

とりあえずNPCのセルバがきれいなおねーさんでよかった…いかついおっさんとかだったらテンションだだ下がりでしt

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

いまさらTwitterとか

いまさら始めてみました、Twitter
元々やる気はなかったのですが、お友達の某猫もにおがメッセンジャー系全部使えない状況ということで、まぁ連絡用にとアカウントを取った次第。
というかひとのつぶやきを見るのにもアカウントが必要なのかと思って登録したのに全然さっぱり全くそんなことは無かったという…もにおに騙されたぞおおおお!

まぁせっかく登録したことですし、しばらく遊んでみようと思います。
とりあえずこのブログの右側にブログパーツを設置してはみたものの、いまいち使い方が分かってません!
ぐぐったりしてようやくフォローの仕方が分かった…あのボタン分かりにくいですYO!

そんなわけなので、まぁ暇な時に何か呟いてるかもしれません。
すごく三日坊主になりそうな気もしますg


あとはちょっとだけMoEの話というか感想。
今日は久しぶりにPTでゲリラに出てました@E鯖war。
だいぶ遅い時間にinした割にそこそこ交戦が多かったです…が、自分がまるでいいところ無しでしt
せっかく久々のフルPTだったのに…うーーーん悔しい!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

魚様もLv100になったけれど

今日も今日とてLv上げ~@GE。
ウォーロックは打たれ弱く育成に手がかかるので、経験値2倍キャンペーンが終わる前にLv100にしておきたいなーということで、もにこん君と一緒に火の島二区でLv上げ。
火の島二区に入るには600k vis(※vis:GEのゲーム内通貨)もかかるのですが、その分mobの湧きがよくLv上げにもってこい!

今回も育てたい低Lvキャラを真ん中に置いて高Lvキャラがmobを殲滅というスパルタ育成。
GEにはMoEの自動戦闘を発展させた的なものがありまして、そのモードに設定しておけば攻撃範囲内に入ったmobを自動で攻撃してくれるんですね。
流石にdrop品は手動で拾う必要があるのですが、それでもLv上げ程度だと半放置で余裕だったり。

なもので、暇を持て余して
尻に敷かれるグラシさん
ポーズ(※MoEでいうエモートみたいなもの)で遊ぶ人々。
女の子二人の尻に敷かれて嬉しそうな、もにこん君一家のグラシエルロさんでした(・∀・)
というかこの角度だと寿司を犬食いしてるようにも見える…拾い食いダメ絶対!

でもってこの後ウォーロックがついにLv100達成!
がしかし覚醒書が売っていなかったのでVeteran覚醒はもうしばらくお預けな感じ。
というか覚醒書買ったらPOT代すら危ういような、武器防具揃えるお金も足りないような…。

…うん、当分バラックで眠ってて貰おう!

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

冬季オリンピックの記憶

そう言えばバンクーバーオリンピック真っ最中ですね。
我が家のTVはもう数年来壊れたままなので今大会はさっぱり見てないのですが、フィギュアだけは兄弟のPCでも借りて(※TVチューナー付きなので)見たいなーと思っています。
そこまでスポーツ観戦が好きというわけではないのですが、1998年の長野オリンピックでとある演技を見て以来、フィギュアスケートだけは毎大会、少なくとも決勝だけは(録画含めて)欠かさず見ていたり。

そのはまったきっかけの演技がこちら↓

1998年長野オリンピックフランス代表、フィリップ=キャンデロロ!
三銃士のダルタニアンの演技です。超有名なので見たことある方も多いのではないでしょうか。
技術がどうのとか難しいことはさっぱり分かりませんが、男前な滑りがかっこいい!
3:30からのフェンシングのステップとか何あの神業SUGEEEEEE

レイピアを納める演技や観客へのアピールなど、こういうのを魅せる演技っていうんだろうなぁ。
これは惚れる(*´д`)
ヤグディンの演技も素敵でしたが、やっぱり一番好きな演技を挙げるならこれかなぁ。
というか長野大会ってもう12年も前になるんですね…あの頃自分は若かった…。


ちなみにこの決勝の後の

エキシビジョンも素敵でした…!
これだけ会場がのってると演技する方も楽しいだろうなー。
ていうか2:50~キャンデロロ自重…やっぱしなくていいや(*´д`)

カオスで消えない盾が来るらしい

超不健康生活が続いていますこんにちは。
最近は遅番が多いため、早く帰って来れない&遅くまで寝ていられるからと深夜~早朝辺りに遊んでることが多いです。
で早朝~昼前まで寝て仕事に行くみたいな…不健康サイクルまっしぐら!
睡眠時間はそこそこ取れてはいるのですが、これいざ早番に戻ったら朝起きられる気がしませんね!

あ、上記の時間帯はE鯖warはほぼ閉店してしまっているので、もっぱらGEに出没しています。
打倒スワンプアングラーに向けて、もにこん君と一緒にLv上げ真っ最中!
新規限定経験値2倍キャンペーンの期限が23日までなので、それまでに何とかウォーロックをVeteranにしたいものです。

以下は日記じゃないけどちょこっとだけMoEの話。↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スワンプアングラー討伐

今日はもにこん君と一緒にメインクエを進めに
日陰の沼へ
バハマル日陰の沼へ。
お目当ては
スワンプアングラー!
ユニークmob(※中ボス的なもの)・スワンプアングラー!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

もったいなかった日

今日はここ最近の中では早めの時間にin出来ました!@E鯖war。
なので本隊に参加してきたのですが…今日はELG側の指揮が立ってなかったっぽい?
あまり交戦が出来ず残念でした。

本隊解散後はもにおくんやらもにこさんやらこぐねーさんやらと一緒にPTでうろうろしていたのですが…うーん、やっぱり交戦出来ませんでした;
最後に城門でBEほぼ同数規模(15弱くらい?)の交戦があったのですが、ゾーン際でぐだぐだしている内に押されてしまったという…。
城門交戦で押し込もうとするELGに対して、城門交戦と聞いて東から出て行くBSQがかぶっちゃったぽいですね…城門出たら目の前に青い人がいてびびりましt
両軍下がろうって言ってたけど、まぁ戦闘中にich見る余裕なんて無い場合が多いですよね!

うーん、ゾーン云々が無ければ面白い交戦になりそうだったのになぁ…もったいない。
そして不完全燃焼な自分は、warが閉店してしまったのでGEに帰りましたとさー。
早くLv上げて雪原クエやるんだ…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

「アニマ装備」販売開始!

夜更かししてたので一日遅れ!
16日のパッチ27M少々の中身は

・新グラフィック装備「アニマ装備」販売開始
・「ピザハット×Master of Epic」キャンペーン開催
・「ダイアロス流ひな壇」写真コンテスト開催
・生産スキル「木工」「料理」に新レシピ追加
・ノアピース「ラッカ・メリア」を装備時に各街のアルターから「ソレス渓谷」「ユグ海岸」「モラ・タワー」飛べるように
・天井用と壁用アセットを除く全アセットが屋内・屋外どちらでも配置できるように
・ネオク高原のクリエイター雑貨屋NPC「セシル」に販売物追加
・一部アイテムにアイコン追加
・ダイアロスバザール用アルターが霊体でも使用可能に
・アニマルケイジ入りのペット報酬を専用アイテムに変更
・プレート装備の必要スキルを着こなし76→ 71に変更
・「香具師からの贈り物」が使用可能に
・Chaos Ageボスの戦闘AI・パラメータ・テクニックの調整と追加
・各種不具合修正
・ガチャ更新
・精錬の泉リファインに「雷光の古文書」各章登場

こんな感じ。
睡眠不不足につき以下さくさくっとご紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

育成日和

先週末からずっとMoEは給料泥棒しかしてません!
MoEにinだけして、war港で待機しつつ裏でGEやってるという不良軍人っぷりでしt

さてそのGEはと言うと
要塞化
低Lvキャラを連れて3人一緒にLv上げをしてたり。
高LvのMAPで低Lvキャラを一箇所に集め、周りを高Lvキャラで固めるというスパルタ育成。
もにこん君が建築スキルを使えるキャラ(ジャック)を連れて来ていて、低Lvキャラの周りをガードフェンスやらキャノンやらで固めてるのが面白かったです(・∀・)
MoEのwarにもこういう建築スキル欲しいなぁ。
そしたら二武器の代わりに木工を入れたハードボイルド親方が増えるはず…!

…リコールストーンウォールですか、そうですか…。


そういえば今日はバレンタインでしたね。
私の職場は老若男女問わずみんなで大箱入りのチョコ持ち寄って試食会という感じだったので、たらふくチョコを頂いてきました(゚∀゚)=3
バレンタイン自体はどうでもいいけど、おいしいチョコがいっぱい食べられるのでバレンタインはよい日です…!

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

あれ…

晩御飯食べてごろごろしてて気がついたら夜中の2時半でしt
せっかくの週末なのにwar行き損ねた/(^o^)\
6時間ぐっすりとかもうね…疲れてるにも程がありました(ノ∀`)

雪原とか農園とか行ってみた

ぼーっと狩りをしていたところ、お勧めの狩場がある!と党首のもにこさんに連れて行って貰った先は
凍てつく平原
雪国でした!サミィィィィ
このMAP、mobのLvが108~110と、Veteran Lv1(=Lv101)の自分にとってはやや格上の狩場。
ですが、強力な補助buffをかけてくれるオブジェクトが設置されている上に痛い魔法攻撃を使うmobもいないので、低Lvでも防具さえしっかりしていれば十分やれるのだそう。
運が良ければ雑魚mobがLv100武器をdropするので、これはなかなかよさそうな狩場ですねー。

もにこさんが外出落ちした後は
雪原でソロ狩り
狩りしつつ
無人の村
探索してみたり。

そういえば↑のSSにも写っていますが、奮発してファイターにLv100槍を買ってみました!
紫に光っている(※固有エフェクト)奴です。
未強化品が安かったので購入し、自分で強化してみたら+5まで一発成功!
(※+4までは確実に成功するが、+5以降は失敗が発生&失敗すると装備ロスト。)
MoEの強化のように職人の腕が絡むわけではなく完全に運頼りのため、正直心臓に悪い;
特にレア武器というわけではありませんが、大事に使って行こうと思います…!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

リハビリは続く

今日はMoEにinして、少しAFKしてる間にB本隊が立ってた!
のでもにおくんと二人で合流しようと追い掛けていたところ、ここでお久し振りなもにこさんがpop。
待ってぇぇぇぇと言うのでお迎えに向かう間に本隊と離れてしまったので、今日はやや別働気味なPTでした@E。

その後某もにこん+お友達のお友達なもにこさんも加わり、最終的にヒーラー2脳筋3の5人PT。
いやーみんな強かった…自分はGHしかしてませんでしt
ホールド忘れてあっさり死にかけたり(神HAで生き延びた)、相方のヒーラーさんにおんぶに抱っこ+オムツまで替えて貰ってる感じでしたね!
ううむ、リハビリは当分続きそうです…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2月9日のメンテ以降GEが起動出来なくなる現象

が起きてるみたいですね。
公式のお知らせページはこちら↓

 [2010.02.09] Webランチャーの更新について [2010/02/10 10:45 更新]

私はさくっとランチャーの更新が出来たのですが、お友達1人がこの罠にはまってしまい、この記事を書いている10日12時現在も直っていない模様;
公式では調査中とありますが、早く直るといいなぁ…。

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

古代骸骨の巣でびゅー+魚様の呪い

GE起動しっぱなしでMoEでwar出たら、挙動がおかしくなって操作が利かなくなってひどい目に遭いましt
いやGEはちゃんと落とすつもりだったんですよ!落としたと思ったら落ちてなかったんですよ!!
これからはちゃんと終了できたの確認してから出ようそうしよう…。

さてそのGEの話。
昨日念願のVeteranになったということで、お祝い(?)に
古代骸骨の巣へ
某もにこん君の引率で噂の課金ダンジョン、古代骸骨の巣へ行って来ました!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

りはびりPTげりら

今日はinしたらB本隊がまだ丘にいたので、癒し系もにおにCCして本隊を追いかけるところからスタート@E鯖war。
双子経由で谷へ行こうとしていたB本隊でしたが、B本隊がグリ下通過中?(うろ覚え)辺りで鹿口からE本隊報告。
E本隊はそのままギガ横を通って三叉へ進軍、B本隊もグリを上って三叉へ…って合流できNEEEEE
幸い合流Bが7とかそれくらいいたので、少数Bが横槍を入れる形で本隊三叉交戦に参加!

最初あれ三叉押せてる?と思ったのですが、どうやらBE共に大部分は三叉奥で交戦していたようで、三叉奥のBが押された後どわーっとEが降りて来て敢え無く死亡でした(ノ∀`)
報告によるとE35に対してB25くらいだったらしい?
BSQも踏ん張ってましたがちょっと届かなかった…。

さて負けたBSQは城門再集合をしていたのですが…どうやらE本隊は解散してしまったっぽい?
ちょうど日付も変わるしということで、きりよくB本隊も解散となりました。
せっかくもにおPT組んでたのに残念(*>ω<)=3

参加者の皆さん、お疲れ様でしたー。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ねんがんのべてらんになったぞ!

昨夜から今日にかけて、党のお友達3人で
党ぐるみでLv上げ
火の島で集中的にLv上げをした結果
Lv100!
Lv100なったどー!

あとはベテラン覚醒書を持って
覚醒
ファイターマスターに覚醒して貰い…
念願のVeteran!
念願のVeteranになりました!!ヒャッホォォォォウ

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

ジャングル最奥探索

今日は最初に先日守れなかった農場を防衛に行って
防衛成功!
今回は無事成功!ヒョーッホホホ
でもって農場の安全を確保した後は
vsブラキオサウルス
進路に立ち塞がるブラキオサウルスを倒して
ジャングル第4区域に進出
ついにジャングル最奥の第4区域へ進出!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

操作がおぼつきません

若干風邪気味だったので市販の風邪薬を飲んでいたのですが、疲れなのか薬のせいなのか、帰宅してちょっとごろごろして気付いたら0時前でしt
でちょこっとE鯖にinしてみたらB本隊が港集合中だったので、こっそり混ざってみたり。
実はこの直前に尼橋で本日最大の激戦があったそうで…うおおおあと30分早く起きてればorz

しかし尼橋の激戦で消耗したE本隊はアルターで帰還。
ならばこちらから!ということで、B本隊はお礼参りに渓谷攻め。
湖畔~湖畔坂でBE本隊同士の交戦となりましたが、これもなかなか長かったですねー。
交戦自体はBSQの勝利でしたがB死者も多数…というかPTM死なせたのは自分でs
PTM見失ってHAマクロ連打すること数え切れず。tellマクロがうるさくてすみません/(^o^)\

最後は時間も押しているということで、T字前広場まで押し込んでアルター帰還&解散となりました。
短かったけど久々に本隊に参加出来て楽しかったです。湖畔坂戦は熱かったですし!
参加者の皆さんお疲れ様でしたー。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

だめだこりゃ

何だかだるくてやる気出ないと思ったら体温38.7℃でしt
ついでに何となく体重計乗ったら半年間で5kg減ってたという…。
そりゃー昼抜いて仕事とかやってたらやつれますよね…!

とりあえずインフルでは無かったようなので、土日も普通に出勤してきます(ヽ'ω`)

久々にwarに行ってみた

何となくwarに行ってみた。ら…

 ・マウスのドライバ更新したせいかキー設定がおかしくなっていた
 ・そもそもマウスのボタンが認識されなくなっていた
 ・いつも通り本隊には乗り遅れた
 ・本隊解散後に中規模っぽいのに参加したけど死亡余裕だった
 ・何がどのキーか分からなくなってて全部クリック操作余裕だった
 ・そもそもWASD移動で満足に歩くことすら出来なかった(GEはクリック移動)
 ・装備窓開こうとしてAlt+E、MAP見ようとしてAlt+Z、所持枠見ようとしてAlt+V押してた(GEだとそれぞれ開く)


 ←GE     タダイマー┗(^o^ )┓三サヨナラー     →MoE


いや冗談抜きで普通に無理でしt
もうMoEは本隊専門で生きようそうしよう…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

MoE近況

GE日記ばかりですけどMoEもちょびちょびinはしてますよ!
ただinしても本隊が立ってないor既に渓谷にいるとかなので、あんまり遊べてはいないという話。
以前は本隊立つまでソロやPTで出てたりもしましたが、今は特にそんな気も起きず。
今やりたいことと言えば本隊戦くらいかなぁ。


ちょくちょく拝見している某ブログにて、T氏がこんなことを言ってました。
以下灰色部分は引用↓

 >MoEは気が向いたときにInして適当なことSayして一通り満足したら
 >落ちるのが一番楽しい遊び方だと思う。
 >とくにこう、根拠もないわけわからない作戦たてて、
 >「いける!勝てる!」とかいってるときは最高だな。


ああなんかすっきりした気がする。今の自分もこんな感じかなー。
交戦が拮抗してる時に押してるよ!とか適当なこと言うと本当に押してしまう本隊マジック。
これだから本隊戦はやめられないぜぇー!


補足。
上記T氏のブログ、E鯖war民なら結構知ってる人多いかもしれませんね!
全く面識の無い方なのでトラックバックやリンクは飛ばしてませんが、引用するなら飛ばした方がいいのかな…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

続・農民生活

街でぼーっとしてたらすごい装備を見てしまった…。
悪霊がが
KOEEEEEEEEEE!!
この背中の悪霊、呪い状態とかじゃなくてこれでも立派な装備品だという…。
MoEの装備もカオスですが、GEの装備もまた違った方向にカオスだと思います…!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

農民はどこに行っても農民でした

何気なく公式サイトを眺めていたら、実は現在レベルアップボーナスイベント開催中だということが発覚。
期間中にキャスト(=キャラ)が特定のLvに達するとLvに応じたアイテムが貰えるというものなのですが、そのうちLv25達成報酬に「うさみみ」なるものがありまして。
余裕で達成している我が家門、これは貰うしかないだろう!

その結果↓
うさみみふぁいたー
色々間違ってる気がするけど何だか楽しくなってきたぞ!

某もにこんくんも余裕で達成していたのでけしかけてみたところ、早速育成中のウィザード♂に着けてみた模様。
するともにこん君もテンションがおかしくなってきたようで…
うさみみ浮遊
くそ芝刈り機くれっ!
というか何でこの人ら、わざわざむっさい♂にうさみみ着けてるんでしょうね…!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

家Ageにストレージ機能&耐久度実装、あと続・カオス調整

GE日記が続いてますが今日はMoEのパッチの日ということで。
本日のパッチ16M弱の中身は

・Ancient Ageにストレージ機能実装
・ANcient Ageのアセットの耐久度が減少するように
・Ancient Age「ソレス渓谷」「ユグ海岸」にバンクボックス設置
・Ancient Age「ソレス渓谷」「ユグ海岸」の天候変更
・Ancient Age「ソレス渓谷」「ユグ海岸」のMAPにミニアルターの位置が表示されるように
・Ancient Age「ユグ海岸」で「ホーリー レコード」が使用できていた不具合の修正
・Chaos Ageボス「NGK」「SGK」「EGK」「LoC」各種調整
・バレンタインイベント開催
・生産スキル「料理」「木工」に新レシピ追加
・メインバーから「HOUSING」「MY PAGE」ボタン削除
・QoAカーレイにある「舞台装置」の機能調整
・ガチャ景品に新アイテム「スキルアップ ポーション」追加

こんな感じ。
以下さくさくっと内容紹介。
例によって誤記・誤情報あるかもなのでご注意!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

恐竜退治

雪降りましたねーこんにちは。
2月1日の日記と言いつつこれ書いてるの2日なわけですが、朝起きたら結構積もっててびっくりしました@23区内西部。
雪が降るとダイヤ乱れるなーとか道路滑るなーとばかり思ってしまうのは歳食った証拠ですかね(ノ∀`)
でもまっさらな雪の上に足跡付けながら歩くのは楽しかったです…!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
