

新ミッションやってました

MoEではエイプリルフールの間違い探しが始まったみたいですが…GEの方で大型アップデートがあったのでそっちやってましt
間違い探しはまだ7個くらいしか見つけてないので、全部見つけたら更新しようそうしよう…。

さて、そのGEでは色々と新クエや新ミッションが追加されていたので
クレアクエ第三弾
お友達と三人でコミック連動クエストや
魔性骸骨行って来た
こちらも新要素のバウンティハンターミッションをこなしてました。
しかしLv101~Lv110制限のミッションにLv109で行ったのにmobが強い強い;
GE面白いけど、Lv100以降の敵の強さや難易度が廃人基準なのはどうかと思うんだ…。

おまけの1コマ↓
ぱんてぃーはんたー
変態だー!!(AA略)

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

狐耳としょーとぱんつ

ガチャ新アイテムが出てたので性能だけ載せておこう…自分用メモも兼ねてるブログなので!

・フォックス イヤー
着こなし11.0
AC:2.0/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.10 素材:動物の皮
追加効果:魔力+2.0、回避+2.0、HP-2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Fox Ear
とある獣の耳を模したもの

デフォ色はオレンジに近い明るい茶色

・ショート パンツ
着こなし21.0
AC:4.2/NG 消耗度:22/22 パンツ(防) 重さ:0.60 素材:綿
追加効果:回避+2.0、命中+1.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Short Pants
活発な方にお勧めのパンツ
短いので動きやすい


フォックスイヤー、内側の白い毛の部分が主張しすぎな気がする…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

アウトレイジ!

久々にGEの記事を。
最近GE日記の更新が無かったのは、地味に黙々と金策をしていたからでして…
アウトレイジショット!
念願のアウトレイジショットを覚えたぞ!
ゲームマネーにて約30Mかかりましt
拳銃2丁買ったら残金10kしかないよ!弾代も危ういよ!/(^o^)\
撃ってるところ1

撃ってるところ2
でもやっぱり二丁拳銃KAKKEEEEEEEE!!
しかも強いし覚えてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

ああ、また金策の日々が始まるんだ…。

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

SSがない日はいっぱいいっぱいだった日です

今日も日付が変わる少し前くらいからwarへ。
inして早々にお友達を見つけたので一緒に本隊に参加。
ちょっと交戦した後、解散後は4人PTで出撃していました@E。

今日は両軍共いつになくPTが多かった印象。
BSQ・ELGそれぞれ3PTくらいずつ活動してたのかな?
いつもなら一箇所で交戦していると他は無人というのがデフォですが、今日は回廊EPT報告がある時に谷坑道上にもEPTがいたりと、各所が賑わっていてよい感じでした。流石週末!
…おかげで城門EPT+αと港洞窟EPT+αに同時に攻め入られてアクセルがお亡くなりになったりもしてましたが(ノ∀`)

交戦機会も多く楽しいゲリラでした…が。
相変わらず自分がおわた過ぎてもうだめだめでしt
やればやるほどヒーラーが分からなくなっていくんですがどうすればいいんだYOOOOOO!
ヒーラーの練習は一人じゃ出来ないのが困りものですね…うおーんPTMに申し訳なさ過ぎるorz

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

E鯖バザール+久々warで久々PT

帰りが遅かったりでここ数ヶ月行けませんでしたが、今日はお休みだったので久しぶりにE鯖バザールを覗きに!
さて気になる今月のオブジェは
もにお子ちゃん
入学入園シーズン目前ということでスクールルックのもにこ…かと思ったらもにおでしt
ところで左側のもにおくんが田舎の野良仕事してるおっさんに見えるのは自分だけ?
麦わら帽子+作業服+ズボンの裾を長靴に入れてるように見える…。

ついでにバザール会場で見かけた素敵なぱんおさんを↓
ジャスティスぱんお!
ジャスタン装備に合わせて染めたシルクシャツが素敵!
ぱんおのシルクシャツは、この胸元のはだけ具合がかっこいいと思うんだ…!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

本日のwar

今日も交戦はありませんでしたまる。
さてGEやるか…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

暇な時は盗撮に限ります

10日ぶりくらいのwarは、給料泥棒だけして終わりましt
その後preに戻ってチャットしてたはずが気が付けば夢の中だったとかナントカ

なもので久々に盗撮画像でも↓
ハロウィンぽいもにこさん
どの鯖で見たのか忘れましたが、ハロウィンチックなもにこさん。
黒×紫でまとめていてかっこよくもありかわいくもあり!
もう一つこちらもどこかの鯖で見たもにおくん↓
みんなのうらみ!
右手に包丁、左手にランタン、緑の頭手足にこのローブ。やめてこっち寄って来るのやめてぇぇぇ!
いっちょんフードの黄色い部分がちょうど目に見えて、これはすごい完成度!
MoEの衣装でコスプレ考えるのって、楽しそうだけど難しそうですよね。
こういう発想出来る人ってすごいなぁ。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

【重要】MoEパスワード変更のお願い

何かまた厄介なお知らせが来てましたね…。

 10-03-23 【重要】お客様へ、パスワード変更のお願い (MoE公式)

以下は上記ページより転載↓


10-03-23 【重要】お客様へ、パスワード変更のお願い

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

現在、不正利用者によるゲームサーバーへのブルートフォースアタック
(文字の組み合わせを総当たりで試み、パスワードを解読する手法)による、
アカウントハッキングが試みられていることが確認されております。

これに関しましては、認証システム側での対策を実施中でございますが、
更なるセキュリティ強化のため、パスワードの変更にご協力いただきたいと思います。

■変更の際の注意点
・ブルートフォースアタックへの対策として、10桁以上の英数字を組み合わせたものを設定願います。
IDと同一、または類似する文字列を使用したパスワードは避けるようお願いいたします。
他のオンラインサービスを利用されている方は、
サービスごとに別のパスワードを設定
していただくようお勧めいたします。

■アカウントハッキングを受けた場合の対応について
アカウントハッキングによるアイテムやキャラクターデータ等への被害があった場合、
警察等の公的機関への届出を行っていただいた上で、
運営チームによる被害調査を行い、可能な限り復旧を行っております
が、
以下のケースにおいては復旧できない場合がございます。
・キャラクターデータが削除されるなど、システム的に復旧が不可能な場合
・運営チームによる調査の結果、アカウントハッキングによるものとみなされなかった場合
・IDおよびパスワードの管理義務に対して重大な過失があったとみなされた場合
 (アカウントの共有、一度被害にあったパスワードを継続して使用する、等)

■パスワード変更にご協力いただいたお客様へ
3月23日(火)定期メンテナンス後から4月6日(火)定期メンテナンス開始までに、
1・パスワードの変更を行い、
2・かつ10桁以上の文字列を設定している
お客様につきましては、セキュリティ強化へのご協力の御礼として、
「 スーパープレミアム【1日】 」を、4月13日(火)定期メンテナンス時に
お振込みいたします。

※マイページ上のアイテムボックスに1つ以上の空きが必要です
※アイテムボックスに空きが無い場合にはお振込みできませんのでご注意下さい

■その他の注意事項
アカウントハッキングが疑われるアクセスを確認した場合、
お客様へのご連絡を待たずに調査のためゲームIDを緊急停止する場合がございます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
正常にゲームIDとパスワードを入力してもゲームにログインできない場合には、
サポート窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

お客様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

今後とも「 Master of Epic:The ResonanceAge Universe 」を宜しくお願いいたします。



パス変更に関するところだけ三行にまとめると

・アカハック被害報告があるからパスワード変えてね!
・パスは「10桁以上の英数字を組み合わせたもの」がお勧めで、MoEのIDや別ゲーのパスとは別にした方がいいよ!
・変更は強制じゃないけど、4月6日(火)メンテ前に変更した人にはスパチケ1日あげちゃうよ!


ってことみたいです。
後は万が一アカハック被害に遭ったとしても泣き寝入りしない、これ大事!
キャラデータの復旧という意味だけではなく、第二・第三の被害を防ぐことにもつながりますしねー。

自分はというと、先日の強制変更騒ぎの際に既に12桁↑のパスに変更済みですが、もうちょっと複雑なパスに変更しようかなぁ。
…新しいパス覚えるのにどれくらいかかるかなー\(^o^)/セッカク オボエタノニ-

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

放置してました

気が付いたら一週間経ってましたこんにちは。
ちょっと取り組んでいたことがありまして、更にGEで経験値upキャンペーンをやっていたこともあり、先週はさっぱりwar行ってませんでした!
MoEにinしてやっていたことといえばスキル上げくらい?
あとは銀行整理を兼ねて、不要な物の売りchを立てたまま寝落ち放置オンラインでしt
寝てる間にchに人が来なくてよかった(ノ∀`)

取り掛かっていたことも終わってちょっと暇になったので、今週からまたぼちぼちwarでも行こうかなぁ。
毎度毎度操作を思い出すところから始まるwar age、次回は何をやらかすやら…。

メンズシャツ…

またガチャに新アイテムが入ったみたいですね、

・メンズ シャツ
着こなし26.0
AC:4.8/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:1.30 素材:綿
追加効果:ST+3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

♂が装備すると通常の胴防具
♀が装備するとローブ扱いになるためパンツ防具のグラフィックが反映されない

で↑を精錬の泉で強化するとこうなるそう↓

・泉に落ちたメンズ シャツ
着こなし26.0
AC:5.1/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:1.30 素材:綿
追加効果:ST+3.0、回避+1.0、耐火+5.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Men's Shirt in Fountain

メンズシャツ同様♀のみローブ扱いになる



♂のメンズシャツはかっこいいんだ、♂のは。
だが♀シャツてめーはだめだ!
はなまるスモックも大概でしたけど今回もどん引きですよもう…。
何というか、こういう露骨に狙っているものは苦手です…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

この帝国の犬め!+桜開花

忙しくてもアップデートはチェック!
本日のパッチ31M強の中身は

・新グラフィック装備「インペリアル ハウンド装備」販売開始
・生産スキル「鍛冶」「木工」新レシピ追加
・ダイアロスに桜前線到着
・カオス装備とカオスレザー装備の性能調整

こんな感じ。
ちょっと、いやかなり忙しいので以下さくさくっと紹介!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もごもごしてます

忙しいんだYOOOOO!
ちょっと取り掛かってることがあるので、今週中平日いっぱいは遊ぶのはお預けな感じ。
週末になったら遊ぶんだ…。

ところで炊飯失敗した半生ライス食べたらお腹の調子が悪い気がする件。
潔く捨てるべきだったか…。

二人目の魔熟100!

癒し系もにおの魔熟が100になりました@E鯖。
war港でだらだらチャットしながらラピCMしてる時になったので、達成した瞬間撮り忘れた(ノ∀`)
もにおも魔熟100
のでログだけ貼っておこう…。

昨年10月に誕生して、約5ヶ月での100達成。
稼働率の高いキャラはよく上がりますねー。
…魔法職では持ちキャラ中最古参の、P鯖にゅたおメイジ(魔熟96くらい)が泣いてる気がしまs
しかし魔熟100になっちゃうとこう、本隊の待機時間なんかが手持ち無沙汰になって困りますね!

本隊と言えば
T字攻防戦
今日は本隊戦にも参加していたり。久し振り!
この時はダンス音楽持ちの某ゴッドレランなこぐ姉さんとPTを組んでいたのですが、このお姉さん気が付いたら血雨してました(゚Д゚)
本隊戦は色々な構成の方がいて面白い…けど音楽ダンス牙ゴッドレランは流石に初めて見ました…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ウワアアアア

水曜深夜~木曜早朝にかけて、某もにこん君に教えて貰ったB級ホラー映画を見ていたらトラウマになりかけましたコンバンハ。
スプラッタ映画見た直後に焼肉食べられる人間ですが、あれはきつかった…画面から目背けたの久しぶりかもしれませn
もう一人でお風呂入れないし夜中に一人でトイレ行けない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ニコニコ動画で見たので紹介しようかとも思いましたが、あまりにグロ過ぎたのでやめました…!

マスオ覚醒+グレ衣替え

MoEのイベントそっちのけでGEやってる人がここに…。
ここしばらくマスケッティア♂を育ててまして
マスオさん覚醒

マスオもVeteranに!
本日ようやくVeteran覚醒!本当はもっと前にLv100になってたけど放置してt
しかしマスオは服はかっこいいのに髪型と顔が軟弱そうで困る…もっときりっとしたタイプはないのか!

せっかくVeteranになったのでアウトレイジショット(二丁拳銃でガガガガっと撃つ奴)が欲しいけど、あれ課金アイテムと交換なんだよなぁ…。
取引可能とは言えゲームマネーで買うと30M相当…TAKEEEEE
しかも人気スタンスなせいか拳銃の市場価格も高いという…またしばらくバラックで放置かなこれは…。

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

ダイアロスにも桜が?

何か始まったみたいですね。

 10-03-09 イベント「 ダイアロス桜前線 異常あり 」実施

9日メンテ明け~16日メンテ前までの間に、ビスク東にいるNPC「ブロス」に「ナメクジの肉」と「植樹セット」を渡した数によって、植えられる桜の木の本数と開花エリアが変化するそう。
どうせ桜って言ってもピンクのドライアッドガーディアンじゃゲフンゲフン
戦闘職は「トゲナメクジ」を倒してナメクジ肉GET、生産職は材料を集めて植樹セットをコンバインという感じみたいですね。

・植樹セット(生産職用)
腐葉土*1、茶葉*1、ミニ ウォーター ボトル*1、コットンのシート*1を各生産テクでコンバイン
必要スキル30程度

・ナメクジの肉(戦闘職用)
トゲナメクジを倒してナメクジの肉を入手
トゲナメクジは「エルビン渓谷:エルク地帯」「アルビーズの森:クロウラー地帯」「イプス峡谷:イルミナ城の東のMAP東端」「イルヴァーナ渓谷:レクスール入口付近川手前」にpop確認

植樹セットの材料が面倒なせいもあり、やはりというか全サーバー共に圧倒的にナメクジの肉が余ってますね…。
コットンのシートにファイバー54本使うのはきつい…しかも茶葉まであるしなぁ。

ところで昔目的も無く収穫したこの茶葉900枚どうしてくれようか…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

u-nnn

今日もPTを頂いて3人で出ていたのですが、自分がだめすぎました…。
何か癒し系もにお始めた時よりどんどん下手になってる気がする…みっちりヒーラー練習したいなぁ。

思いっきり話は変わりますが
シルヴァン胴×スイートスカート
山銀行@Eで見かけたにゅたこさんがかわいい格好だったので盗撮。
シルヴァン胴とスイートスカートって合いますねー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カオス報酬の新技

実装されたみたいですね。
例によってカオス行けてないので性能だけ貼っておきます↓

・ノアピース [サモン カオス テンタクル]
召喚魔法90
使用MP:53 詠唱時間:450 ディレイ:750
使用触媒:原初の粉*1
<info>
異空間よりカオス生物を召喚する

地の門報酬

Lv90、HP380、MP120、浮遊型
カカシに通常75ダメ、クリティカル112ダメ前後
「バプティズム ポイズン」を使用、カカシ相手に25ダメ前後
ファイナルオーダーは不可、召喚後5分前後で消滅 との情報

・ノアピース [冥の鼓動]
召喚魔法30
使用MP:53 詠唱時間:450 ディレイ:750
使用触媒:原初の粉*1
<info>
大地を揺るがす 冥門の化身を召喚する

冥の門報酬

・秘伝の書 [ロットン ベイパー]
死の魔法90
使用ST:45 発動時間:220 ディレイ:2000
使用アイテム:原初の粉*1
<info>
EGK の放出する 腐った蒸気

風の門報酬

・ノアピース [アクア ツイスター]
破壊魔法90
使用MP:53 詠唱時間:277 ディレイ:479
使用触媒:原初の粉*1
<info>
大気中の水分から 小規模の水の渦を作り出す

水の門報酬

・ノアピース [ディバイン スパーク ボール]
破壊魔法90
使用MP:53 詠唱時間:277 ディレイ:479
使用触媒:原初の粉*1
<info>
意思を持って動く雷の球が 敵を無差別に襲う

天の門報酬

詠唱完了後に雷の球(ターゲット不可)が出現、20秒程で消滅
球が出現中に術者が攻撃を受けると球が敵に飛んで行き範囲物理攻撃を連打、行動停止効果もある模様
攻撃間隔は1~2秒、詠唱完了直後~球消滅までに15回攻撃
ダメージはAC0で25前後、AC35で6~10、スタガ可能(スタンはしてなさそう)
魔力60と魔力103では出現時間とダメージ共に変化無し との情報


全門分のテクがあるとすると、あと発見されてないのは火の門だけかな?
兄貴の象徴技っていうとやっぱり天ヨ辺りなのかなぁ。気になる!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

朝までwar!

本日のE鯖war@MoE。
今日は給料だけ貰って一旦はログアウトしたのですが、inしていた某もにこん君から「E30来たけどB all 31しかいないよ!」という声が!
なので防衛だけ参加しに行ったところ、ちょうどお久し振りなもにおくんがpop。
せっかくなのでーとそのまま3人PTで出ていました。

ところでこのもにおくん、inするのが久々過ぎるあまり
腐った弁当
弁当からハエが沸いていた件。

 し*****:数ヶ月放置してある弁当だしな
 し*****:どうせ食べるのはELG


これはひどい不衛生。ていうかきちゃねえ!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

相手なんていなかった

久々にこぐおメイジソロで出てみました。↓
戦果は雨豚1匹のみでした。
港戻ってログアウト余裕でした。

何かやる気が起きない…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

生姜焼きは甘めのが好きです

公式ブログのヒントにより新レシピが見つかったそうなので取り急ぎ↓

・オーク ジンジャー
料理62.0(焼く) 作成数:2
材料:オークの肉*1、生姜*1、醤油*1、みりん*1、小麦粉*1、キャベツの千切り*1
効果:21.0 重さ:0.13
追加効果:ST+20、耐水+10
<info>
Orc Ginger
オークの肉を 特製生姜ダレで調理した
深い味わいの肉料理


ちょっと重いのが玉にキズですが、warヒーラーさん向けによさそうな感じ?
オーク肉なくて作ってないので不明ですが、buff枠はどこになるのかなぁ。


近況。
職場で唯一同い年だった女の子が寿退社してしまい、同僚がおっさんとおばさんだけになりました(ノ∀`)
自分の次に若い人が40歳のおっさんってどうなの…!
おかげで雑務が全部回って来てて超忙しい…MoEもGEも放置多めっていうか寝落ちしかけてまs

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新カオス装備追加+ゴッドハンド調整ぱっち

本日のパッチ17M少々の中身は

・カオス装備に新規追加+性能・材料の調整
・生産スキル「鍛冶」「木工」「裁縫」「装飾細工」「薬調合」に新レシピ追加
・Chaos Ageに報酬追加
・Chaos Ageボス「SGK」「EGK」「LoC」のAI等調整
・複合テク「ゴッドハンド」の発動条件変更
・ビスク中央・西・東エリアを結ぶ転送用オブジェクト「マナポーター」を設置
・Ancient Age住所の呼称変更とタウンマップ作成のお知らせ
・各種不具合修正
・錬金の森で全ての組み合わせの合成が再び可能に
・ガチャ更新

こんなところ?
まだちょっと未判明・不確定情報多いですが、以下続きを読むにてご紹介。
例によって誤情報あるかもしれませんのでご注意&ご容赦を…!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

おっさんいいよおっさん

新しくNPCを編入したので、今日はもにこん君と一緒に火の島までLv上げに~。
例によって低Lvキャラを真ん中に置いて周りを高Lvキャラで固める作戦だったのですが
仲良しおっさんたち
おっさん二人寄せるとむさ苦しかった…というかくっつき過ぎ?
ちなみに右側の頑固親父っぽい方(クラウドボネ)が自分のキャラです。
美人とイケメン(死語?)多めのGEですが、おっさんキャラもなかなかよいもの!
特にボネは丸っこい体系がドラ○もんみたいでかわいい…と言ったらもにこん君に「ないわwwwww」と一蹴されました(´・ω・`)ショボーン


そういえばバンクーバーオリンピック終わりましたね。
録画やらニコニコ動画にupされた動画やらのおかげで、見たかったものはほぼ全て見ることができたので満足♪
一番見たかったフィギュアは、上位陣は男女共にSP・FP全部見られたかなぁ多分。
一番のお目当てはプルシェンコでしたが、高橋大輔がすごかったー。
本田武史が成し遂げられなかった、日本男子初の五輪メダル獲得!
日本だと女子ばかり注目されがちですが、男子フィギュアもよいものです…!

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
