

くれーまー

朝っぱらからクレーマーに振り回されて6時間無駄にして超疲れました…@リアルお仕事。
自分に全然関係無い話だったのに、最初に電話を取ってしまったのが運の尽きであった…。

続きを読む


「Under the Blossom」第三部開始

29日21時からのイベントで進行したようですね。
自分?余裕で仕事でしたが!
GWなんて無かったんだ…。

以下は三部のネタバレ含みます…って言っても参加してないので大したことじゃないですg

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

u-nn

やる気ない時にwarなんて行くもんじゃないですね…超疲れました…。
大人しくpreっ子に戻ろうそうしよう…
…とか言ってもwarしかやることないしなぁ。
うーんどうしよう…。

とりあえずGWは余裕で仕事でした。むしろ2連休すらなかった('A`)

Expertスタンス取得!

まず少しだけMoEの話。
と言ってもちょくちょくinはしてるものの、さっぱり遊べていないわけですが!
露店だけ覗いて落ちるか、たまにwarに行っても特に交戦も無く帰還する感じ。
時間だけが無駄に過ぎてゆく…。

正直war行くのが面倒臭く感じる今日この頃。
物資は十分あるので準備が面倒というわけでは全くないのですが、何かこう、ね…。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

公式イベント「Under the Blossom」第二部開始

今日の15時からイベントやってたみたいですね。
自分?余裕で仕事でした(ノ∀`)
参加した方によるとデスナイト大量pop&人多過ぎの重過ぎのでLD祭りだったとか。
まぁいつもと同じ感じですね…。

以下追記にイベントの第二部のネタバレ。
聞きかじった情報の転載&忙しくてクエ全然進めてないため間違いあると思うのでご注意!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

飛び魚のアーチ?

今日はE鯖バザールでした。
来月は5月ということで、今月のオブジェは
こいのぼり…?
どう見てもイプスバスこいのぼりっぽいものでした。
飛び魚のアーチ
こいのぼりの原型無いっていうかもはや何がしたいのか分からないですね!
これ見てたらとーびうーおーのーアーチをくぐーって~♪って歌を思い出しました。
懐かしくなって軽くぐぐったら13年前の曲ですって奥さん!
…あの頃自分は若かった…。

他にも
五月人形もにおくん
勇ましいもにおくんのオブジェもありました。もにおくんかわいい(*>ω<)=3
でも一番気になったのは
ナイトメア・ビフォア・コドモノヒ
このかぼちゃのお化け妖精ちっくなぱんおさんだったという…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

クエと課金にメイド装備が+家で生産出来るように

本日のパッチは大きめ50M少々、その中身は


・「ハウスキーパー」シップ装備クエスト実装
・ハウスキーパー系のシップ名を一部変更
・テクスエンドのギルドマスターNPC「レーヌ」の容姿変更
・新グラフィック装備「パーラーメイド装備」販売開始

・盗み60テク「インセーン スティール」実装
・各地に設置物監視用の「ガード」を配備
・盗み40テク「リムーブ トラップ」の効果変更
・盗み1テク「ロックピック」の効果調整
・盗みスキル関連NPCがムトゥーム地下墓地→ビスク地下水路に移動
・「Treasure Box」のステータスとトラップ発動範囲調整

・生産アセット実装
・生産スキル「鍛冶」「木工」「料理」に新レシピ追加
・ビスク東のNPC「イーダ」に販売物追加
・ベンダーにバリエーションを追加
・ストレージ機能が土地グレード1から8枠使用可能に
・ソレス渓谷の天候が晴れ固定に
・ソレス渓谷のグラフィック調整(テクスチャ量減少で処理を軽く)

・フォレスターの信頼度実装
・フォレールの各種クエストの報酬に「フォレスターの信頼度アップ」追加
・「TRIGUN」タイアップクエ実装
・「Under the Blossom」イベント開始
・各種不具合修正
・第四回デザコン募集開始
・第二回ペットすくすく育成祭り開催


こんな感じ。更新多っ!
情報量が多いので内容が追い付いていませんが、以下それなりに詳細をご紹介。
例によって誤情報あるかも&ネタバレたくさんなのでご注意!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

休養日

日曜に色々と疲れることがありまして、その疲れを引きずってしまっていたので、今日はぐったりしてました。
MoEもE鯖生産こぐおの裁縫上げをちょとしただけで落ちた感じ。
早くこの残業の日々終わらないかなぁ…ぐったりぐったり。

いっぱい遊んだのにぃぃぃ

金・土の二連休と日曜とで、MoEでも色々遊んでました。
お誘いを頂いて超久しぶりにバハへ行ったり、家Ageの見物に行ったり、あとは超久々にinしたお友達とwarでゲリラに行ったり。
書くことはたくさんあったんです、むしろたくさん書いてたんです。ええ。

みすって記事全部消えた\(^o^)/

思い出は自分の心の中にしまっておこう…λ....

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ミッション2つ+スカ&エミ覚醒

金・土とお休みだったので、出かけたり遊んだり色々やってました。
連休も土曜休めるのも久々過ぎる…!

たくさん遊んだのでまずはGEの話から。
2月だか3月だかにあったロミナの補給イベントの報酬で、ミッション用アイテムがいくつか倉庫に眠っていたので
シャペンミッション
シャペンミッションと
ラフレシアミッション
ラフレシアミッションに行って来ました!
お友達と3人で行ってたのですが、いやーこれ一人じゃ無理ゲーでしt
シャペンは即死はしないもののさっぱり削れないし、ラフレシアに至っては薙ぎ払われて瞬殺でしt
しかも報酬がこれでもかってくらいのゴミっぷりだったという…日頃の行いですか、そうですか…。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

続・ノヴィア封印

封印完了!
クリアしたYOOOOOOOO!!
ファイターが死んでるのはご愛嬌。スカウト無し脳筋MCCで行ったから蘇生出来なかったんです(ノ∀`)
立派に盾の役目を果たして死んで行ったKarsh君に敬礼…!

しかしいつかのスワンプ以上にきっついボス戦でした;
でもその分達成感も大きいですね。自分でも倒せたぞー!みたいな。
3キャスト分の装備品フルセットで貸してくれたもにこさんには感謝してもしきれません。ありがとうありがとう…!


必死過ぎてSSは↑の1枚しかないのですが、以下覚えてる範囲で自分用メモ。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ノヴィア鬼畜

最近はほぼ毎日残業だったりですっかり更新が滞ってました。
余力のある時はたま~にMoEのwarに行ったりもしていますが、基本GEで放置狩りしてる感じです。
最近MoEに復帰したお友達がいるので、遊びたいのはやまやまなのですがなかなか…。


でもってGEの話。
2人Expertになったので、ずっと放置していたノヴィア封印クエにチャレンジしてみようと思ったんですよ。
このクエは難易度が高く倒すのにコツがいるそうなので、攻略Wikiを見てみたところこんなヒントが↓

 >開始位置から数歩前に進むとバフ「老長の意思」(攻撃等級+5防御等級+5若干のステータス上昇)が受けられる。
 >ミッション開始直後(会話イベントが始まる前)に一瞬だけ動くチャンスがあり、
 >その間に数歩前に進んでおくとバトル開始時からバフが受けられて便利。


やってみた結果がこれだよ!!!

 ノヴィアひどい


会話始まる前に殴られるとか聞いてないぞぉぉぉぉ!!
…まぁ自分が出過ぎただけなんですg
次に出過ぎずにやってみたらちゃんと殴られずに会話イベントが始まりましたが、会話終了後こちらが動けるようになる前にやっぱり殴られるという…なにこの鬼畜クエ。

某もにこさんに武器防具アクセetcをお借りしたので、また後日ドーピングてんこ盛りにして挑戦してみる予定。
それでもだめだったら大人しくLv上げてからまた来よう、うむ…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

グレもExpert!

本日のMoE@E鯖。
数ヶ月ぶりにPOPしたお友達がいたので久しぶりにwarへ。
最初はこれまた数ヶ月ぶりのフルPTだったのですが、あまりめぼしい交戦がないままお友達は就寝してしまいました…。
突発warイベント?をやっていたおかげか、warに人自体は多かったんですけどねー。

war、たまにやりたくなるけど、ちょっとやるともういいやって感じになります最近…何か面白いこと探し中。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

初めてのえきすぱーと!

MoE?あーあのチャットツールのことですね!
てな感じにここ最近MoEは放置でチャットのみ、ずっとGEやってました(゚ω゚)
MoEもwarとか行きたくはあるんですがなかなかやる気が…。

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

ベンダー実装!

残業続きだったので一日遅れの更新です('A`)
今回のパッチは…寝呆けながらパッチ当てたので何Mだったか忘れましt
内容は

・Ancient Ageにベンダー機能実装
・ビスク東にNPC「イーダ」「レスター」設置
・アセット耐久度の減少の仕様本実装
・土地の所有者以外でもアセット「バンク ボックス」が使用可能に
・Ancient Age「ソレス渓谷」「ユグ海岸」で「ホーリー レコード」が使用可能に
・ビスク中央のNPC「ユリア」に販売物追加
・「ブロックハウス」「ログハウス」「レンガハウス」のアセット設置可能箇所増加
・生産スキル「裁縫」「木工」「料理」に新レシピ追加
・プレイヤーの武器を握るモーションの調整
・パスワード入力時に待ち時間が発生するように
・Chaos Age「天の門」内での死亡処理変更
・各種不具合修正
・ガチャ&精錬の泉更新

明日も残業なので以下急ぎ足で紹介!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カピバラさん再び

GEをやってるMoE民3人のin時間が久々に合ったので
鉱山に再潜入
いつか行ったキャピバラ地下農園…の最下層、タブカル鉱山に行って来ました!

お目当てはここのボスmob・ヘルブレイカー。
前回来た時は敵わなさそうでしたが、あれからだいぶLvも上がったことだし、やってみよう!ということでわくわく最深部へ。
ボスをpopさせるには装置に鍵を差し込むのですが…

湧き時間360分( ゚Д゚)
6時間って何ですかァー!?
長過ぎるってLvじゃないぞおい!!!orz

流石に6時間待ちは無理だったので、今回は諦めてその辺でLv上げがてら狩りをすることに。
カピバラさん
こちらは雑魚mobのカピバラさん。よく見たら顔が怖かtt

ちなみに最終的には3人全員寝落ち→起きた時には全滅してたとか何とか…。
寝落ち党です。ええ。

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

地下水路探索

今日はちょっと足を伸ばして、もにこん君の引率の下
地下水路探索
リボルトウェ地下水路を探検に行って来ました!
ファイターがExpert目前なのですが、何でも水路最奥から行ける秘境エラクでクエをこなさないとExpert用スタンスが入手出来ないそう。
Expertスタンスは強力なものばかりですし、これは行っておかないと!

続きを読む

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

大事なものを失くしました

心機一転
どきどき

こぐ姉さんになりました
Pの赤せるをこぐ姉さんにしてみました!
本当はエイプリルフールネタのつもりだったんですが、お世話になっているあだ名がすっかりそりおで定着してしまったかわいそうな美容師さんにようやく会えたのが今日だったもので…なのでしばらくこぐ姉さんでいる予定。
こぐ姉さんだと元々6髪が好みでしたが、そういえば8髪も実装されてましたよね。ポニテかわいいなぁ。

実はこっそりスキル変更を考え中の赤せる。
こぐ姉さんが思っていた以上にかわいいので、これなら面倒なスキル上げもはかどりそうです(゚∀゚)=3


でもって、スキル変更用の悟り&賢者の石を物色しながらラピCMしていたら
魔熟98達成!
魔熟98達成!
うん、SSはまた撮り損ねたんだ…出番無かったから97.9だったの忘れてたんだYO!

現在の魔熟スキル値、E鯖こぐお100・E鯖もにお100・P鯖こぐお(赤せる)98・P鯖にゅたお96。
魔法職キャラで最古参なのに一番低いです…これでもP・E鯖合わせた2ndキャラです…にゅたおです…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

エイプリルフールだったのでツアーでも

ここのところは売買ch立てて放置のことが多かったのですが、今日は中身入りで遊んできました@MoE。
まぁpreの話なんですけどね!
warは5日前に出撃したっきりさっぱり…その際死にまくりで階級が下がったので、こんなはした金いらねー!ということで給料泥棒すらしてませn

以下追記にpreで遊んだSSなど。
エイプリルフールの間違い探しイベントのネタバレを含んでいるので、自力で見つける!という方は見ない方向でお願いします!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
