

第四回デザコン結果発表

されてましたねー。発表ページは公式のこちら
個人的にはアイテム部門ユーザー大賞の荒くれバジリスクがとても欲しいです。もにおますたーおめでとー!
全身装備だとノマド装備とかフォーチュンテラー装備とか、こういうファンタジー世界の普段着っぽい服が好みなので入賞していて嬉しいです。実装されるといいなぁ。

ただの感想なので特にオチはないです!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

念願の初Master!

Masterに向けてじわじわLv上げ中だった我が家のファイター♂。
今Expert Lv8なので、経験値カード+のんびり放置で7月半ばにはMasterになれそうだなと思っていた…のですが。
実は昨日、某もにおくんちのマスケッティア♀が一足先にMasterに覚醒しまして。
自分もいっちょ気合入れて頑張るかーと、とっておきの経験値upアイテムやら何やらを投入して鍾乳洞にこもった結果…
Exカンスト

3度目のファイ覚醒

初めてのMaster!
本日Master覚醒できちゃいました!イヤッホォォォォウ
覚醒ポイントは全て体力振り。
おかげで素のHPが18000、背中コスの羽をつけたら20000の大台に乗るように!

MoEのお友達に誘われてGEを始めたのが今年の頭、約半年間でのMaster到達。
短いようで長かった…いやー感慨深いです。
Masterになったらあれしようこれしようと思っていたことが色々あるのですが、他にも気になっているキャラがいるので、ひとまずメインの育成は一休みかなぁ。
いよいよマッチョ探偵でも育てようかなー?

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ビギナーズラック

今月も25日の給料日を狙ってガチャが始まりました@GE。
(※GEのガチャはMoEと違って月1回・数日間限定で開催。)
自分はこれまでガチャを回したことはなかったのですが、お友達が楽しそうに戦死して回していたので、物は試しと1セットだけ回してみることに!
スロット形式なので1bet300円になっているところを、1セット=3bet900円分かけてみました。
すると…
宝石鈍器当たっちゃtt
ぎゃああああああ一等の宝石鈍器当たっちゃttttttt
これ、現時点ではゲーム内最強クラスの鈍器なんです…むしろデザインの良さも考えたら(好みにもよりますが)最強武器でs
これがビギナーズラックって奴かそうなのかっ!

宝石鈍器
外見はこんな感じ。
黒曜石をイメージしているそうで、漆黒の頭部に金色の装飾がかっこいい!
高等級の鈍器武器は今まで巨大ぐるぐるキャンディーやら巨大鉄パイプやら見た目がアレなものしかなかったので、これは当たって本っ当に嬉しい♪
今度強化とエンチャして大事に使うんだ…!

あ、ちなみにガチャは900円ですっぱりやめて勝ち逃げしておきました(゚ω゚)
まぁ最初から1セットでやめるつもりでしたが…ギャンブルは引き際が肝心デスヨネー

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

天上でびゅー

まずはMoEの話。
今日は超久々にソロでwarに出てみた…けど何にも遭いませんでしt
仕方ないので味方集団に合流してみたけどこちらも特に交戦も無く。

そして自分は再びGEに戻りましたとさ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ミンストレル装備実装らしい

本日のパッチ13.52Mの中身は

・新グラ装備「ミンストレル装備」販売開始

・「ウイング サンダル」の仕様等変更
→「ウイング サンダル」の名称を「ウイング サンダル A」に変更
「バルーン ベア」と「ウイング サンダル」の効果が競合していた問題を解消するため新たに「ウイング サンダル B」を追加し別効果を設定
→「ウイング サンダル A」「ウイング サンダル B」をビスク中央のNPC「物知りガード」にトレードすることで
相互に交換可能

・映画「トライガン」タイアップクエ終了

・各種不具合修正
→魔熟60テク「ホールド」で90までのスキル上昇判定が無くなっていた不具合の修正
→「はなまるシューズ」を装備した際に腕装備が正常に表示されない不具合の修正
→「トイハウス」の2F部分の当たり判定修正
→エルビン渓谷の滝に魚がスタックしていた不具合の修正

だそうで。
まぁ大した内容ないし詳細いらないですね…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

マスオの衣替え

我が家のマスケッティア♂が衣替えしました。
Before↓
デフォ髪+コルセアロッソ
After↓
グレイレイヤードシャギー+ホワイトドラグーンコート
うん、別人ですね!
コートはLvアップボーナスイベントの景品、カツラは幸運のチケット20枚と交換でげっとしたものです。
時代遅れのギャル男みたいなBeforeの髪型が好みじゃなかったので、このヅラはかなーりお気に入り♪
やっぱ黒髪いいね黒髪!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

フリントライン!

イベントミッション中のSS↓
フリントライン
フリントロック(※長銃スタンス)5人、綺麗にラインが揃っていたので記念撮影。
いつかのアウトレイジ(※二丁拳銃スタンス)5人のラインも圧巻でしたがフリント5人もなかなかよいものでした…!

あ、ここ数日MoEは起動すらしてませんでしt
今日はちょっとinしたけど露店だけ見てログアウト。
ファイターが今やっとExpert Lv7になったので、しばらくGEにかかりっきりの予感。
あとはまぁいくつか別ゲーに浮気してたりとか…むしろ昨日の深夜から今朝まで別ゲーやり込んでたとかナントカ
あまりにもひどい不健康生活。
でもいいんです、面白かったから…!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

MoEデザコン

第四回デザコンの入賞候補が発表されましたね。
知っている方の作品が何点か選ばれていて嬉しいです。自分が描いたわけでもないのにね!
静物画とか写生なら人並みに出来ますが、創作が出来ない人間です自分は…。
何か発想をして、それをちゃんと形に出来るってすごいよなぁ…。

しっかしどれに投票しようか迷いますね!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのE鯖war

今日は約1ヶ月半ぶりに
フルPTも久々でした
E鯖warに行ってました@MoE。
近頃MoEから離れ気味で、warも月に1~2回P鯖で出る程度だったので久々のwarは新鮮でした!
…あ、そういえば書こう書こうと思ってP鯖warの話も書くの忘れてた…まぁそれはまた次回出た時にでも(逃)。

遅めの時間にinしたこともあって本隊戦には犬坂・ギガ横の2戦しか参加出来ませんでしたが、PTゲリラも含めると交戦機会自体は多かったですねー。
参加した本隊2戦も犬坂戦は拮抗の末Bが押し切った激戦でしたし、ギガ横戦は尼橋からのELG対瓦礫からのBSQという、いつもとは逆の布陣で面白い戦いでした。
まぁ自分は操作すらおぼつかなくて死にまくりだったんですけどね\(^o^)/

そういえば5人PT組むのも久しぶりでした。
久しぶりのwarは楽しかったです。
指揮官様・本隊参加者の方々並びにPTMのみんな、お疲れ様でした!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ロミナがExに!+イベントミッション

ロミナ覚醒
ついについについに!
ロミナもExに
ロミナがExpertになりましたヾ(*´∀`*)ノ
いやー長かった…次にGEの記事を更新する時はロミナ覚醒の時だ!何て思ってたら、最後の3~4Lv上げるのに二週間弱かかりましt

虎の子のグローストーン6個(※GMにして約60M相当)をはたいてさっそくExpertスタンスのフリントロックも習得。
硬くて火力も高くてしかも蘇生まで出来ちゃう、すーぱーおねーさんの誕生です(゚∀゚)=3
しばらくはフリントのLv上げをしないとですが、早く上げて大技をぶちかましに行きたいものです…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

猫娘…

本日のパッチ30M弱の中身ですが…

・War Age支配地域への移動処理調整
・Present Ageにおいて旧ノアピースから「ブランク ノアピース」へ記憶を記録する機能を
NPC「イーノス」から「ハイニ」に変更
・ビスク地下水路のmob「ネイチャー ゴーレム」のdropを追加&調整
・「エルビン渓谷」の天球設定変更
・mob「スクラップ ミスト」の処理調整
・各種不具合修正
・ガチャ更新

まぁめぼしい内容もないので以下さらっと紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンネストとか

更新滞ってますね!
最近はゲームと言えばGEばかりで、MoEメインのブログとしてはどうにも書くことが無かったり。
そのGEもロミナをExpertにするべく地味にLv上げしてただけだったので、いまいち記事にしても面白くないんですよね;
今日は経験値20%溜まった!とか書いてもねぇ…まさにチラシの裏にでも書いてろ!ですし。


そうそう、GEで放置育成中に暇だったのでドラゴンネスト始めました。
プロテクトに引っかからないのでGEと同時に起動出来る数少ないネトゲです!
ちょっと齧っただけですが現在までの感想を書くと

・オフゲー風味のMO
(知り合いはシステムがPSOに似ていると言ってました。世界観は正反対ですが!)
・ダンジョンは全てインスタンスのミッション形式
(なのでmobの取り合いが無い反面、壊滅しているPTに通りすがりに蘇生みたいなことは一切出来ない)
・移動回避(ダウン中にドッヂロール回避出来たりとか)やコンボなどアクション性が高い
(攻撃モーションを見てジャンプ・ドッヂロールするなど能動回避することが可能、但し盾による能動防御は不可)
・高いアクション性の弊害として、最近のゲームにしてはグラフィックはしょぼい
(好みにもよりますが個人的にはそこまで気になりません)
・プレイヤーキャラの性別が職業によって決まってしまう
(ウォリアー・クレリックは♂のみ、アーチャー・ソーサラーは♀のみ。ソーサラー♂がやりたかったんだYOOOOO)
・聞いた話ではPvPの職業間バランスは良いとは言えないらしい
(まぁまだOβなのでおいおい改善されるとは思います)

ぱっと思い付くだけでこんな感じかなぁ。
MHFを少し齧った時も思いましたが、どうも自分にはMOはあんまり向いてないようで何とも;
やっぱりMoEみたいに辻リザ辻支援出来る仕様のが好きだなぁ…この辺は完全に好みによりますが。

そんな自分は現在、PvPやらないつもりなのに二次職のパラディン目指してクレリックを育成中!
(※PvEなら同じクレリック系二次職のプリーストの方が歓迎される。パラはどちらかと言うとPvP向きらしい。)
魔法戦士とか唯一盾装備可能とかいう響きに憧れるんだ…そういえばMoEの1stキャラも魔法戦士でした。
個人的にそこまではまらないとは思いますが、まぁ暇潰しにちょくちょくやってると思います。
飽きっぽいのでいつまで続けるかは分かりませんが!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
