

燃え尽きた

月末に職場でPCの一斉入替があったんですよ…。
おっさんばかりの職場なので嫌な予感はしていたのですが、案の定的中しましt

 「あれーログインできない」
  今打ち込んでるそれは旧パスワードじゃなくて?
 「印刷ができないよー」
  そりゃプリンタの設定しなかったら使えるわけないってば
 「デスクトップにあったやつ全部消えてる」
  バックアップのHDDから引っ張ってこなきゃ無くて当たり前ですし
 「お気に入りが全部消えてる」
  バックアップ(ry
 「HDD認識してくれないんだけど」
  まずはその宙に浮いてるUSBケーブルを挿せ、話はそれからだ
 「さーログアウトしたし帰ろー」
  今ログアウトしたのはXPモードだ、帰るなら本体をシャットダウンしやがれ

3日間おっさんたちのお守りで、つ、疲れました…。
コールセンターとかサポート窓口の人ってこんな感じなのかな…苦労がちょっと分かった3日間でしt

新チュートリアルMAP「隠れ里 ネヤ」実装

本日のパッチは大きめ62M弱、その中身は

・新チュートリアルMAP「隠れ里 ネヤ」実装
・キャラクター作成時の初期設定変更
・チュートリアルダンジョン「ケール・タングン」の仕様変更
・ネオク高原に採集オブジェクト追加
・生産スキル「装飾細工」「料理」「木工」に新レシピ追加
・死の魔法60スペル「ラピッド ディケイ」の仕様&効果量調整
・複合魔法「クイックサンド」の仕様&効果調整
・精錬の泉更新
・期間限定「ミラクルサマーガチャ2010」開始
・一部リザードマンのAI調整
・各種不具合修正

新規殺しとして親しまれて(?)来たチュートリアルがリニューアルされたとな!?
以下さっそく詳細等ご紹介。
誤字・脱字・その他間違いがあったらスミマセン

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

<●> <●>

貴様見ているなっ!
…は置いておいておくとして、GEの話でも。
ここのところはメインの育成は放置で、新しくNPCを編入して色々と育ててました。
Lv100↓のキャラの方がぼこぼこLv上がって楽しいんだ…メイン育成('A`)メンドクセ
ずっと前に育てていたのも合わせると、今Lv100なのがクラウドボネ・アデリーナ・カルヤライネン・イッジ・ソホ・グルトルデ…とアンドレ先生。

覚醒書が高いため全員覚醒は無理なので、誰を覚醒させようか目下思案中。
とりあえずマッチョ探偵のグルトルデは確定かなぁ。
コンビネーションbuffのPV見て以来、すごくこのキャラが気になるんだ…!
ちなみにそのPVがこれ↓(※片眼鏡かけてる渋いおっさんがグルトルデです)

はっちゃけてるだろ…これ、正真正銘公式のPVなんだぜ…。
やっぱここの運営おかしいと思うんだ。ラララライ!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

zoome有料化

するそうですね、8/1から。
詳細はこちらのページ参照。
要は8/1以降、動画をupするにはzoome+に申し込まないとだめ(月額100円~)ってことですね。
またそのためのシステム改修に伴い、7/31まで新規会員登録が停止されているそう。


多数の動画共有サイトが存在する中、「無料でここまで出来るから」という理由でzoomeを使っていた方なんかは他サイトへの乗り換えも検討してるっぽいですね。
私の知り合いでも「別に画質にそこまでこだわらないしー」という人は既に乗り換え準備してたり。
ペットの動画とか、あくまで記録であってそこまで画質にこだわらないものならzoomeである必要ないですしね。

ただ、MoEのwar動画のように「チャットログまで鮮明に映したい」「PTMのみの限定公開にしたい」といった場合、やはりzoome以上に使い勝手のいい動画共有サイトはない気がします。というか探したけどなかtt
最大の難点はzoome+の決済方法がWebmoneyとPayPalしかないことかな…これは本当にさっさとどうにかしてほしい…。
重いことを除いたら、今のところzoomeへの不満点はそれくらいかなぁ。
(8/1以降の制限により、サイトの重さも多少軽減されると思われるので。)

↑のお知らせページでzoome運営チームも言ってますが、やはり無料でというのは厳しい時代みたいですね;
Stage6が閉鎖された時にもいくつか無料動画共有サイトが発足しましたが、今調べたらそのほとんどが閉鎖してたり未だにβテスト中だったり…。
無料で成功してるのってVeohくらい?


ああ、自分は今のところMoE動画についてはzoomeを使い続ける予定です。
まぁメイトのほとんどがさよならzoomeになったら移住も考えますが…。
ただ旅行動画等をupしていた別アカウントの方は、そっちのメイト(リアル友人)が移住するようなので、そっち系動画のみよそに乗り換える方向。
でもどこにしようかなぁ…もうFC2動画とかでいい気がしてきた…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

錬金の森第七弾登場

ちょっと今、色々やることがあって忙しい…。
のでBINGOイベントは置いておいて、新錬金アイテムetcの性能だけ追記に載せておきます!
棚卸が、棚卸準備が終わらないんだYOOOOOO!!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

25%って高いようで低い

今日はかなり暑かったですね…最高気温36℃↑とかとろけるから!
しかも用事で炎天下を往復50分も歩く羽目に…アスファルトの上が揺らいで見えて、本当に死ぬかと思いましt

そんなものでぐったりしていたので、今日のMoEはちょっと収穫して終了。
でもって今日のGE。
EL84魔法武器が溜まってきたので、+6に強化→28等級結晶体にしようと思ったんですよ…。
全部燃えました
全部燃えた\(^o^)/
これだけあれば1個くらい+6になると思ったのに…成功率25%とか嘘だろー!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ヨルムンガンド討伐+ラバリーフちら見

時間が前後しますが、土曜の夜にMoEでwarに行く前に
ヨルムンガンドの巣へ
党員4家門でヨルムンガンドミッションに行って来ました!

今までにやったことのあるレイドミッションはワープするとすぐボス+取り巻きがいましたが、今回のヨルムンガンドは一味違う感じ。
内部はいくつかの部屋に分かれていて、各部屋の奥に次の部屋へのワープポイントがあり、最後の部屋にボスが待ち構えているという、実にダンジョンらしい造り!

なかなか面白そうなこのミッション、早速進行~。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

drop箇所って絶対偏ってますよね

珍しく
今日は虎CCにジャンプ!
2日続けてwarへ。
今日はヒラ1メイジ1脳筋2の4人PTでした@E鯖。

今日は圧倒的にBSQの数が多かったー。
数が多い上に罠牙と棍棒とメイジもBSQの方が多かった(気がする)ので、ELGふるぼっこでした(ノ∀`)
というかここ二日しか見てませんが、今のE鯖ELGって罠牙がほとんどいないような?
以前BSQにいた頃はELGの罠牙がごろごろいた気がするのですが、今日なんて罠牙さん1人しか見かけなかった気がします;
中規模戦で相手罠牙複数・こちら罠牙無しだときついきつい…罠牙さんかむばーっく!

そして昨日から頭防具ばかり立て続けに4つdropしてるのは何なんですかァー!?
在庫が尽きて家Ageと西・村・墓地・山回ったのに守人頭どころかスタクロ帽子さえ売ってないのはどうしてなんですかァー!!??

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今日は2週間ぶり

少し間が空いて
回廊CCジャンプ
2週間ぶりのwar。
というか2週間ぶりのMoE。
いつも3人か4人のことが多いのですが、今日は珍しく5人PTでした@E鯖。

今日はBSQとELGの数が拮抗していたような?
中規模が何戦かありましたが、数は同じくらいだった気がします。
ELGの方が若干数が多かった代わりに、BSQは罠牙と棍棒が多かったのかなぁ。
血雨サプ種コーマ種クエイクがきつかった…罠牙も棍棒持ちもいないPTだったのであっばばばb


MoEあんまりやってないのもあるけど、それにしてもずいぶん下手になったもんだとしみじみ…。
練習したいなぁ、しないとなぁ…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ふらふら

ここ最近暑くて食欲ないからと食事は豆腐やサラダばかり、ひどいと食事自体抜いてたり。
そんな食生活してたらついに今日貧血でぶっ倒れました\(^o^)/
まぁ棚卸やなんやで忙しかったってのも理由の一つですが;

元々血が薄い&低血圧なので立ちくらみは慣れっこでしたが、立ち上がって目の前黄色くなったと思って気が付いたらベッドに寝てたという…。
だいたい座れば直るのに、倒れたのはいつくらいぶりだろうか…学生時代以来?

良い子のみんな、夏バテしてる時こそ肉を食べるんだぞ!
もにおくんとの約束だ(*>ω<)=3

ああ自分も肉食べないと…肉肉肉肉。

ジャケン攻城戦+トランプコス!

今日はお休みだったのですが、暇してたら某もにこさんよりお誘いがあり
ジャケン攻城ミッション
ジャケン攻城戦に参加してみました!
と言ってもミッション形式なので、この部屋には自分ともにこさんの2家門しかいないわけですg

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

アップデート予定発表

パッチ日じゃないけどそこそこ更新あったみたいです。

・新グラフィック装備「オーダーズ装備」販売開始
→着こなし51で合計6部位、1部位ごとに命中+3回避+1攻撃速度-1の鬼性能

・第三回ペット育成祭り
→今回のペットはスプリガンタイプ

・錬金の森リニューアル予告
→7月20日に第七弾にリニューアル予定

・お笑いコンテスト募集開始
→SSで4コマを作って応募

・家関連ゲームコマンド追加
→「/disparea enter 」で進入権限、「/disparea ownership 」で土地購入状態を確認出来る


他は課金キャンペーン系でしたが、今後のアップデート情報も来てましたね。

 10-07-13 2010年大型アップデート速報!(MoE公式)

運営ブログwarサスール実装はpre実装よりもっと後になるとありますが、正直warに実装されるとは思ってなかった(諦めていた)ので驚き。
これは期待してていいのかなー?

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今日も人生

今日も人生ゲーム(ry
ルーレットの目は狙って止められないので勝敗は99%運で決まってしまうのですが、そんなクソゲーでもなぜかはまってしまう…。

今日のゲーム記録SS↓
人生の大逆転劇
これ、1位のもにこさんに大差をつけられての2位になってますが、ここまでに色々あったんだ…。
青マス(指定した人を15マス戻らせるor100k徴収)に止まった人がことごとく自分を指定するのは何でなんですかァー!?
金ないわスタート地点に戻るわの圧倒的ビリッケツから、最後の人生最大の賭け(勝てば500k・負ければ財産没収+開拓地送り)に勝ってここまで登りつめたんだぜ…。

とりあえずみんな、もにおいじめいくない!!

今日の人生

今日も昨日の日記に書いた人生ゲームやってました。
翌日が月曜とあって就寝組が多かったので、CPU×2を交えてもにこん君と二人でプレイ。

とりあえず
子沢山
もにこん君がものすごく子沢山なことになってたSSをぺたり。
これ最高何人まで生まれるんだろうか…試してみたいようなみたくないような…。

でもって人生ゲームやった後あほなことを色々語ってたらまた夜が明けていたという…。
短く言うと「人生について語っていたら夜が明けていた」。
あれ、略すとちょっとかっこいい…?

人生芸無

それは某もにこさんの一言から始まった…。

 Ch****: さぁ何かしようぜ!
 Ch****: 久しぶりに人生ゲームがしたい


週末土曜の夜、暇を持て余した男達が選んだ遊び道具…それは人生ゲームであった…。

というわけで
人生ゲームスタート!
暇なMoE民5人(後に6人)で人生ゲーム BATTLE ONLINEやってました!
花の土曜日に何やってんだwwwという突っ込みは気にしない方向で!
いいのさ、やりたい時がやる時なんだ…!

以下追記にちょっとしたゲーム記録を。
画像多めなので重いかもしれません↓

続きを読む

家に進入権限実装

今週は水曜がメンテだったんですね…公式見てなくてさっぱり知りませんでしt
ちょっとだけMoEにinしてはいたのですが、水曜は七夕ということで
親方の出番!
ビスク中央木工広場にて、毎年恒例の笹vs親方イベント(?)を見ていたらいつの間にか日付が変わっていたという…。
しかし毎年毎年この笹、わざわざ親方広場に生えるのって相当ドMな気がするんだ!
「刈って!刈ってぇ!」みたいな…。


というわけで一日遅れの更新、11.68Mパッチの中身は

・Ancient Ageの家と土地に進入権限実装
・Ancient Age「ソレス渓谷」「ユグ海岸」に移動速度上昇buffを付与してくれるNPCオブジェクト設置
・Ancient Ageのベンダーが期限内でも契約解除出来るように
・生産スキル「裁縫」「木工」「鍛冶」に新レシピ追加
・一部アイテムのinfoにおける不具合修正

こんな感じ。
ほとんど書くこともないですが以下詳細↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

数えてみたら3週間ぶりでした

毎回行くたびに久々と言ってる気がしますが…
ギガ横の戦い
今回も久々、およそ3週間ぶりにwarへ行って来ました@E。
この3週間のうち実は2回程ソロで出てはいたのですが、これがもうきれいさっぱり見事に何にも遭わなかったので、散歩ではなく戦闘しに行ったのは本当に3週間ぶりでしt

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末は天上へ!

明日土曜はみんな暇ということで、金曜は夜から
再び天上へ
みんなで再び天上のセデクレムダンジョンに行ってました。
前回同様開拓碑ハントで経験値カードをげっとしちゃおう作戦です!

あ、↑ではみんなと書きましたが、今回天上に行っていたのは4家門。
実は少し前から追加でMoE民2名がGEを始めて、現在党員は全6名だったりします。1名幽霊党員ですが!
幽霊じゃない方の某ベリーメロン!君がもうVeteran間近なので、Veteranになったらみんなで何かレイドにでも行きたいものです。
程よい難易度のレイド、何かあるかなー?

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

今日の迷言

今朝のAM6:17の出来事@GE↓
おっぱい星人の至言
名言過ぎたので取り急ぎ貼っておきますね(゚ω゚)
というか朝っぱらからなんて会話してるんでしょうね!
最初はグレイスの散弾銃とウォーロック♀の腕輪とどっち先に買おうって話をしてたはずなのに、気が付いたらひんぬーがどうのって話になっていた。何を言って(ry
ちなみに↑のは自分の発言じゃないです。ここ超大事!

あほなこと言ってないで仕事行ってこよう…λ....

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
