

うろおぼ絵

むかーしチャットソフトとして使っていたWindows Live Messenger。
何かとお世話になっていたのですが、MoEと一緒に起動すると相性が悪いのかフリーズすることが多く(自分だけ?)、長いことデスクトップの片隅で埃をかぶっておりました。
が、ふとしたきっかけで本日久々に起動してみることに。

しばらく使ってなかったので忘れてましたが、そういえばMessengerって手書きメッセージも送れたんですね。
なので物は試しにと
もにお
マウスでぐりぐりもにおくんを描いてみた(*>ω<)=3
そしたら手書きおもしれええええと、ここからプチ落書きタイムに発展。
朝っぱらから何やってんだって突っ込みは爽やかにスルーの方向で(゚ω゚)

以下ずっと画伯のターン!

続きを読む


金ぴかのと赤いのと

再びMoE(というかwar)から離れ気味な今日この頃。
暑いわだるいわで腰据えて遊ぶ気が起きないんですよ…。
GEの方も、せっかく新MAPが来たというのに放置育成オンライン。
この夏が終わって涼しくなったら…カスティアクエ進めるんだ…。

そんな暑い中、今月もやって来ましたガチャ週間@GE。
ガチャの時期は爆死したガチャ戦死たちの遺品アイテムの流通が活発になるので、マーケットや露店を眺めているだけでいい暇潰しになります。
MoEでもそうですが、露店を巡って掘り出し物を探すのってわくわくしますよね。

…自分?
この前の宝石鈍器で運を使い果たした(気がする)ので回しませんよ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

Gparaのネトゲ人気投票

今年もやってますねー。投票期間は8月31日までの模様。
昨年までと同様30分毎に1回だけ投票できるのですが…GparaのHP激重っ!
MoEとGEがエントリーしてるので自分も投票しようと思ったのですが、投票ページが重すぎて毎回エラーを吐いてしまい、今のところ一度も投票できてません;
ブラウザ固まるしもう諦めていいよね…他のMoE民&GE民のみんなに任せよう…。

そうそう。
ブログやHPを持っている方は投票用のブログパーツを設置している方もいると思いますが、その場合そのサイトの閲覧自体に支障が出ている可能性があります。
もったいない(?)けどブログパーツは外しておいた方がいいかもしれませんねー。

ちなみに恒例の1位獲得時の公約ですが、GEは経験値2倍、MoEはGMの12時間イベント+チケットプレゼント…とさらにオフラインカンファレンスの開催だとか。
こういう会合はハドソン時代に1回あったきりかな?
現運営になってからはもちろん初めてですね。
まだ油断できないとはいえ現在MoEは1位。
オフ会が開催された暁には、ぜひ参加者のレポートが聞きたいところです。

そういえば7月にGEでも公式オフ会がありました。最近流行ってるんですかねーこういうの。

atui...

地元の友達からの電話に出たら「声死んでるよ?」と言われましたこんばんは。
都会の夏は暑いんだYOOOOOO!
毎日35℃↑とか何なのもう…そりゃー声も死ぬってもんだ…。

連日の暑さですっかり夏ばてしてしまい、一日中ぐったりしてます。
GEでバウンティミッションをやったりもしましたが、SS撮る気力もないくらいぐろっきーであった。
寝ても1~2時間おきに目が覚めてしまうので疲れが取れず、次の日もぐったり。嗚呼悪循環。
早く秋にならないかなぁ…でもこの分じゃ残暑も厳しそうだ…。

久々の天上+ミフユと黄虎

休日だ!でも暑い!!出かけたくないでござる出かけたく(ry
…というわけ(?)で暇だったので
久しぶりに天上へ
久しぶりに天上のセデクレムへ。
4家門もいるので大部屋を占領してひたすら殲滅。開拓がはかどるはかどる!

ぼちぼち溜まってきた経験値カードは、悩んだ末にウォーロック♀に使うことに決定。
ウォーロックは柔らかいのと攻撃速度が遅いのとで、放置育成が難しいんですよね。
本当はロミナとマスケッティア♂を早く育てたいけど、この二人は放置育成楽だし勝手に育ってくれるだろううむ…。

まぁ当のウォーロックがまだVeteran Lv2なので、カード使うにしてもまだ当分先の話かなー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

新装備出てた

MoEの方ではプリマヴェラマスター装備なる新グラフィック装備が出たみたいですねこんばんは。
男女兼用…というか、元々MoE小説の♀キャラが着ていた装備なのに♂が着てもほぼ同じ外見なのは流石MoEであった…。
でもカツラ系装備ならやっぱり最初に出たドリルウィッグ(※♂ハロウィン装備)が一番好きだなぁ。
もにおくんによく似合うんだ(*>ω<)=3

あとは自分用に新アイテムの性能だけ↓

・タルタロッサのヤジロベエ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.70 素材:木
追加効果:命中+3.0、移動速度-1.0
<info>
Tartarossa Balancing Toy
タルタロッサをモチーフにして作られたおもちゃ
上手にバランスをとらないと 倒れてしまう


なぜヤジロベエ。そしてなぜ頭に乗せる…でもかわいいから許せる。
家Age用にタルタロッサの風見鶏とかあってもよさそうだなーなんてふと思いました。家持ってませんが!

他にも新アイテムあったみたい↓

・小粋なキセル
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.05 素材:鉄
追加効果:魔力+2.0、MP-3.0
染色可能
<info>
Smartish Pipe
粋を演出する一品

デフォ色は茶色

・ディアストーカー ハット A
着こなし11.0
AC:1.4/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.50 素材:綿
追加効果:命中+2.0、回避+1.0、耐無属性-5.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Deerstalker Hat A
狩猟の際に着用する帽子
鋭い観察力が身につく
※髪の毛の部分が染まります

デフォ色は焦茶色

・ディアストーカー ハット B
<info>
Deerstalker Hat B
狩猟の際に着用する帽子
鋭い観察力が身につく
※帽子の部分が染まります

デフォ色は焦茶色
他の性能はAと同じ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

おねーさんず昇級

ルネサンスアップデートにより、課金アイテムが無くてもVeteran・Expert・Masterの各昇級だけは出来るようになったので
クリスタルで昇級

3人揃ってVtに
ファイター♀・リサ・アデリーナをVeteranにしました。
他にもボネやらカルヤライネンやら、Lv100で止まってたキャストをまとめて昇級だけさせたけどSS撮り忘れt
おねーさんず
この3人はデフォルトの衣装が地味に好きだったり。
ファイターは♂もそうだけど、やっぱり革鎧のグラがかっこいいよなぁ。

ちなみにこのファイター♀、MoEのお友達の名前を勝手に拝借しております。
脳筋おねーさんと聞いてすぐ思いついたのが某こぐねーさんだったんだ…苦情は爽やかに聞き流します(゚ω゚)


Lv100→VeteranへとLvキャップ解放するだけなら課金アイテムが不要になったので、Veteranキャラがぼちぼち増えてきました。
Expertキャラ増やしたいし誰から育てようかなぁ…と思いつつ、誘惑に負けてLv1カリュケを育て始めた人がここに…。
黒髪キャラに弱いんです。「子供扱いしないでよ!」ってボイスがまた(*´д`)カワエエ

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ルネサンスアップデート+新MAP「カスティア」探検

自分が帰省中だった12日の木曜日、GEの方では史上最大のアップデートと銘打ってルネサンスアップデートが行われていたようで。
GE仲間のMoE民に遅ればせながら、自分も新生GEを体験しにさっそくログイン!
新しいバラック
うおーバラックも広くなってるううう!

編入には課金アイテム必須だった一部のNPCも
ガブリエラ姫からクエストを
クエストで編入できるようになってるうううう!!

SS撮るの忘れてましたが、他にも覚醒システムが刷新されてたりUIが大幅に改良されてたり…色々変わってて更新情報見るのが大変なくらい!
元課金NPCの編入クエには面倒なものもあるので、ちょっと編入&育成でも頑張ろうかなぁ。
カリュケとビセンが気になるんだ…!

続きはSS多いので重いかも↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

帰省とか新携帯とか

二泊三日の帰省から本日帰宅。
用事があったので一日早めのUターンでした。メンドクサー
同じ33℃でも田舎は空気がきれい&湿気が少ないので、べたべたしなくていいですね!
過ごしやすかったおかげで食欲も復活、色々おいしいものを食べてきました(´ω`)

そうそう、5年目に突入していた携帯電話も買い換えてきました。
気に入ってた機種なので買い換えたくなかったのですが、使い込み過ぎて通話が3分持たなくなってたので流石にやばいと機種変更。
Softbankユーザーなのですが933SHとかいうのにしました。
1年以上前に出た割に高機能、でも古い型なのでお安めとなかなかよい感じ!
内臓カメラが1000万画素もあるらしいので、試しに何か撮ってみようかなぁ。

とりあえずこれでメール何通書いても電池切れないぞおおおお!

スキル端数調整アイテムが登場

本日のパッチ約21Mの中身は

・肝試しクエスト開催
・金魚すくいイベント開催
・スキルキャップ減少アイテム「愚者の石」「輪廻の石」販売開始
・トレジャーハントに報酬追加
・特殊販売員に「リザードマン」追加
・特殊販売員の契約日数を6日から12日に変更(新規契約分から適応)
・アセット作成時にMG作成で銘が入るように
・チュートリアル終了時「クリエイター」を選択した際に貰えるアイテムを変更
・お試しガチャSummer登場
・各種不具合修正

こんな感じみたい。
ちょっと帰省準備でばたばたしてるので駆け足でご紹介!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

何となく慣習になっていること

昔々、とあるサイトに会員登録しようとした時のこと。
当時自分は17歳だったのですが、そのサイトが18歳以上じゃないと登録出来ないところだったんですね。
…先に言うけど決して1○禁とかエ○サイトの類じゃないよ!ただの通販サイトですよ!!
まぁ扱ってるものは結構コアな需要のものでしたが…って言っても画集とか洋書だからな!

で、そこをどうしても利用したかった自分は、生年月日を一つ年上になるよう鯖読んで登録したわけです。
それ以降この手の会員登録をする際は、何となくその一つ年上になる偽の生年月日を使うようになりました。
A型人間なのでこういうのって統一しないと気が済まないんですよね。
あとはこう、験担ぎみたいな意味も含めて。

何でこんなことを思い出したかって言うと、今日とあるサイトのマイページを見たら年齢がモロに表示されてて( Д ) ゚ ゚ になったからでしt
なまじ実年齢と違うものだから「何だこの数字?」とさっぱり気が付かなくて、よく見たら隣に「Age」って書いてあってようやく理解したという…。
昔は年上に見られたかったものですが、歳食うと気になってくるものですねぇ(´ー`)

…というどうでもいい話でしたとさ!

ビセンイベント

GE日記書いてないけどぼちぼちやってますよ!
何日か前から始まった
弦を求めて
ビセンテリオイベントを党員みんなでやってます。
ビセンの楽器の弦が切れてしまったので、材料となる動物の毛を毟り取って来い!という趣旨らしいのですが
そしてこの顔である
やっぱりこのゲームのNPCはどこかおかしいのが多い気がします。くわっ(`д´)

このイベント、上級だと敵の等級が65~66もあり、自家門だとMasterのファイター以外さっぱり等級足りてないんですよね。
なのですんごいびくびくしながら挑んだのですが
無事クリア
終始安定したまま無事クリア!
敵mobはHPが高い代わりに攻撃力が低いのかなぁこれ。
スタンetcの状態異常攻撃をあまり使ってこないのも楽だった一因かも?

ともかくクリア出来てよかったです。
こつこつ報酬貰ってお金貯めよう…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

war熱再燃?

ここ数日程、夜はしっかり(?)warへ行ってました@MoE。
しっかりと言ってもせいぜい2時間程度ですが、PT組んでみっちりゲリラという感じ。
おかげでブログ放置気味だったという…ゲリラ終わって反省会してたら夜が明けてたんですよ…。

正直warに対して倦怠気味だった近頃。
ですが、この度新構成にして出撃してみたらこれがなかなか難しくって、もっとうまくやれないものかと試行錯誤していたら楽しくなってきてたり。
また構成を変えると装備やレランbuffも変わるので、その辺をあれはどうだろーこれがいいかなーと考えるのもなかなか楽しい!
やっぱり新鮮さって大事ですね…!

で、その楽しいゲリラの様子なのですが…必死過ぎてさっぱりSS撮ってなかった\(^o^)/
色々と書きたいことが溜まってはいるのでその辺は追々…ちゃんとSS撮れたらということで…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ラジオ体操第一ー!

今日から体操イベントが始まるというので、ちょこっとだけinして見に行って来ました@MoE。
イベントの詳細は公式のこちらのページを参照。
要は

 ・期間は2010年8月1日(日)15時~2010年8月31日(火)23時まで
 ・期間中、preビスク中央にNPC「体操のお兄さん」がpopする
 ・お兄さんから右クリックでクエを受け、お兄さんの前でパフォ技「S.D.M」を使って体操しよう
 ・クエは1日1回しか進められない
 ・最終的に20回以上体操を行うことで9月1日15時から褒章アイテムを受け取れる
 ・お兄さんは日曜15時~土曜23時までの間のみ出現、土曜23時~日曜14時59分までお休みするので注意


ということみたい。
簡単そうなのでまずはさくっと行って来ました!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
