

Exラッシュ+アスカイベント始まった

更新滞ってる間何をしてたかって、ひたすら放置育成してました@GE。
その甲斐あって
カリュケ&マスオ&魚Ex達成!
しばらく集中して育てていたカリュケとウォーロック、そしてVeteran Lv9で長いこと放置されていたマスケッティア♂がついにExpertになりましたヾ(*´∀`*)ノ
トポロ+忘失のmob経験値upのおかげでVeteran~Expertはだいぶ楽になりましたねー。
Veteran Lv6くらいまでトポロ、その後は忘失で放置育成は安定しそう。
カリュケ+ウォーロックのペアだと忘失のユニークmob相手に(放置では)壊滅しましたが、マスケッティア+ウォーロック+エミリアでちゃんと回復役を入れれば放置でも倒せました。回復大事!
そうそうもっと大事なこと、装備を貸してくれた某もにこさんに超感謝…!

これでExpertキャラも6人に増加。そろそろMasterキャラも増やしたいなぁ。
さてどこで育成しようか…Veteranでは育成がきつくなったと噂のビアにでも行ってみようかな?
ああそうだExpertスタンスも覚えさせないと…出費ITEEEEEEE
一番金のかかりそうなウォーロックはバラックに押し込んでおこうそうしよう…。

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ざくろクエスタート

ミスって書いてた記事全部消えたので2日遅れです!
さて9月28日のパッチは97.76M…って多っ!
その中身はというと

・アニメ「おとめ妖怪ざくろ」コラボクエ開始
・錬金の森に期間限定バインダー登場
・各種不具合修正

あれ少ない…どうやらゲオの深淵辺りの先行パッチが入ってるみたいですね。
あまり内容もないので以下さくっと紹介。
ざくろクエのネタバレもあるので、自分で探すという方は見ない方向で!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

更新忘れてた、ので近況でも

あ、忙しかったのはとっくに一段落ついてます。
ただwarに行く気が起きないのでずっと放置中。
理由は色々…まぁいいよな、うん。

時間が合えば本隊戦くらいは参加したいと思っているのですがなかなか…22時過ぎると眠いんだYOOOOO
昔は21-22時くらいに本隊開始→24時前には必ず終わってたのになぁ。
嗚呼あの頃のwarスケジュールに戻って欲しい…そして眠いzzz

とりあえずP鯖とD鯖のキャラが両軍においてあってとてもやりにくいので早いところ亡命を…ってそういえばD鯖のキャラ紹介も書いてなかtt
すっかり忘れてたけどD鯖にキャラ作ったんですよ!ばりばりのwarキャラだよ!今ゲリラ出てないけど!
暇な時に紹介記事も書こうそうしよう。ああでも種族変更してからにしようかな…。

以下MoE近況とオフゲーの話↓

続きを読む

体力には割と自信がある方

まさか一日で痛くなくなるとは思わなかったぜぇー! ←昨日の爪の話。
剥がれた爪の下の柔らか皮膚が一日経ったらもう硬くなり、水がかかるだけで痛かったところがお湯をかけてちょっと疼くくらいになっていたという…脅威の再生力。

 Ro**:ナメック星人乙

ピッ○ロさんもびっくりだね!

あとは新しい爪が生えてくれば完治しそうです。
痛くなくても見た目が若干ぐろいので、しばらく絆創膏は巻いておこう…。


MoEの方では色々更新があったようで。
先週末の東京ゲームショウでのMoEステージにて新ハウジングMAP「ゲオの深淵」のお披露目があり、今週の火曜にはソレス→ゲオへの移住計画なんかも公開されたらしい?
最近忙しくて更新に着いて行けてないなぁ…敬老の日?秋分?何それ食べられる?

痛い話

そこまでぐろい話じゃないけど、痛いの嫌いって人は読まない方がいいですよ!

続きを読む

放置中

いそがしーんだYOOOOOO!
残業嫌いな人間なので、ここ最近は家に仕事を持ち帰ってやってたり。
オンラインなのに反応無かったらきっとそのせい…か寝落ちでs

なのでGEで放置しか(ry
in忘失の廃墟
カリュケ&ウォーロック♀のペアで先日言っていた忘失の廃墟に進出。
ウォーロックがしょぼ武器・しょぼ防具しか無かったのでペア放置は無理かなーと思ったのですが、某もにこさんに良OP付き腕輪と等級付き法衣を貸して頂いたので、めでたく放置出来るように!アリガトー
ついでにカリュケ用の短剣まで貸して頂いちゃいました。これで弾切れの心配も無し!(゚∀゚)

2キャストともveteran Lv7で、ペア放置でトポロだと1キャスト辺り0.0012~0.0015、忘失だと0.0019~0.0029の経験値だったかな?
忘失のほうがおいしいけど、トポロならユニークmobが来ても放置のまま倒せるのに対して忘失だとこっちが壊滅するからなぁ…うーむ。
トポロも忘失もかなり混んでるし、どっちか空いてる方に放置って感じでいいかなこれは…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

眠い

寝ても寝ても眠い…。
毎日21時過ぎてからの記憶がないんだ…そして気が付けば朝。

そんなわけで最近はGEで放置育成しかしてません!
レディースペア
カリュケとウォーロック♀をトポロでペア育成中。やっとVeteran Lv7まできたよ!
そろそろトポロの経験値がまずくなってきたのでビアに移ろうと思っていたのですが、14日のアップデートでビアのmobが鬼強化されてしまったようで;
柔らかウォーロックで放置とかとても無理そうなので、どこへ行こうか思案中。
遠距離職込みなら忘失の廃墟がいいと聞いたので、今度試してみようかなぁ。

そうそう、もにこん君の代行でこんなものを製造してみました↓
龍の心臓
最高級宝石の龍の心臓!
お値打ちは軽く100Mを超えます。TAKEEEEE
そういえば14日のアップデートで必要素材がジュエル→水晶に変わったんですよね。
ジュエルより安く上がるようになった…と思いきや、逆に高くつくようになったとか何とか…。
やっぱ製造なんてするもんじゃないな…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

damepo

色々疲れててだるさが限界でs
何もやる気が起きないのでしばらく色々と低空飛行気味…かも。
何か気分転換したいなーと思いつつその何かを探すのがだる(ry

とりあえず、寝る!

体操のお兄さんのあれ

ちゃんとやってましたよ!
寝落ちやら帰省やらで皆勤は無理でしたが、20日くらい通ったんだったかな?

で、気になるご褒美はというと
お兄さんからの贈り物

木の実の精
なんかかわいいものを貰いました!
お兄さんもちゃっかり着けていたのでツーショット(゚∀゚)
夏が終わって秋だからどんぐりなのかな?

・木の実の精
着こなし1.0
AC:0.1/NG 消耗度:22/22 肩(防) 重さ:0.00 素材:トレント
追加効果:耐火+2.0、耐水+2.0、耐風+2.0、耐地+2.0
修理による耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能
<info>
Nuts Spirit
森の中で生まれた木の実の精霊


18日以上の参加で木の実の精、他には参加賞として参加日数分の「スティック スイカ」、さらに皆勤だと果物の「梨」が貰えるとか。
何でも18日目だかの体操の時に「皆勤しても報酬はなしだからね!」みたいなことをお兄さんが言っていたらしい。
報酬はなし…梨…誰がうまいことを言えと!

・梨
効果:10.0
重さ:0.05
<info>
Pear
甘みの強い みずみずしい果実


そのうち収穫物に追加されるのかなぁ。
でもリンゴやオレンジと違って梨って使う料理に困るような…梨ジュースとか?
梨ジュースで思い出したけど、500mlペットボトル入りのリアル梨ジュースがおいしいです。
甘さ控えめなので好みにもよりますが、自販機で見かけたら買ってみるといいですよ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

同期改善&刺身修正パッチ

寝てたり寝てたりしたので2日遅れの更新!
最近毎日眠いんですよ…。
さて9月7日のパッチ11.8Mの中身は

・PvPに関する位置情報のズレ修正(PvEは現在調査・修正中)
・家に清掃値・耐久度を設定
・家関連新テクニック「日曜大工」「家(修理)」「建築」「お掃除」「ハウスクリーニング」実装
・販売NPC「大工道具屋」「美容雑貨屋」「オートベンダー」に販売物追加
・AncientAgeにいるNPC「ランド アドミニストレータ」に「家の耐久度について」「家の清掃値について」の説明追加
・土地の購入・維持がエンシェントコイン1枚から可能に
・ペット育成イベントの「新兵スプリガン」が「新兵すぷりがん人形」に変化
(移動や攻撃は不可だが成長や進化は可能)
・「醤油」レシピ変更(大豆1個→5個))
・「伯爵フィッシュ」の切り身drop数調整
・各種不具合修正

PvP同期修正・家清掃&修理実装の2本柱…に刺身修正がメインですね。
あまり突っ込んで書く内容も無いので以下さらっと紹介。眠いだけとも言う

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ELフィエルノエンテを作ってみた

それは一週間余り前のこと。
ぼーっとマーケットを眺めていたら、ファイター用EL96革鎧レシピが安売りしてたんですよ。
製造はまぞいイメージがあったのですが、材料を見てみたらこれが結構簡単そう。
というかほとんど手持ちのアイテムで事足りそうな感じ。
少し前から育て始めていたカリュケがちょうどVeteranになったので、ファイター用の革鎧が欲しかったんですよね。
そういえば製造キャラ持ってるのに何も作ったことないなぁ。

そんなわけでレシピを衝動買い&初の製造にチャレンジしてみることに!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
