

お掃除もにお

今日は本隊戦には出られたものの、寝過ごして一戦だけしか出られずいまいち不完全燃焼だったので交戦記録は割愛!@D鯖
というかですね、久しぶりにヒーラー動かしたらどこにどのマクロがあるのか分からなくてあばばばb
その辺の人捕まえて1ヒラで5人PT組んだらbuffしてるだけで忙しかった…強化ヒラってどうやるんでしたっけ\(^o^)/
SS撮るどころか復唱する暇すらないし、やっぱり本隊はなるべく罠牙で参加しよう…ELG罠牙少ないしね!

続きを読む


テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

求)丈夫な鯖

タイトルでもう出落ち全開ですが気にしない!
今日は少し早い時間からE指揮が立ちました@D鯖war。
初戦でまずギガCCで(多分)本隊同士が交戦してEが押され、王国アルターに再集合というところから自分は参加してきました!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

u-nn

k

今日はD鯖本隊に参加できましたが、もしかしてB指揮立ってなかったっぽい?
ギガ横と城門で交戦があったのですが、Bそこそこいた割に(多分Eの方が多かったけど…)どちらもあっけなくEが押してしまった感じ。
城門戦は0時過ぎてたしB布陣位置もおかしかったし、指揮いないけどE本隊が来たから仕方なく出て来たって感じだったのかなぁ…。
明日は両軍指揮ありでがっつり当たれるといいですねー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ELシュバげっと!

今日は帰りが遅く、本隊戦に間に合いませんでした(ノ∀`)
ちょっとinしてichを聞いたところEが負けた?ようで、王国防衛の準備をーなんて聞こえてきたのですが。
今日は気温が10度未満しかない上に雨が降っており、身体の芯まで冷え切っていたので、王国防衛より熱いお風呂を取りましたとさー。


話は変わりましてGE。
昨日の出来事ですが…
ELシュバげっと!
ついに買っちゃいました、ELシュバ!
お値段実に280M。冗談抜きに全財産吹っ飛んだヾ(*´∀`*)ノ

元々は自作しようと思っていたのですが、これ自作でも200M程度製作費用がかかるんですよね。
そこからさらに+5強化用バレロン粉代・2S用ソケット剤・エンチャント代・ルミン代がかかることを考えると、強化済みでルミンもはまっていてまずまずのOPのついているものがこのお値段ならお買い得かなーと。
鎧に等級OPがなくても、金盾で+2等級は確保できますしね!

防具も揃い、我が家のKarsh君もやっと盾ファイを名乗れるようになりました。
しかし鎧が揃うと今度はベルトやネックレスが欲しく…いやでも他のキャストの装備も揃えないと…。
くそっvisくれっ!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

尼橋とっぽあ!

昨日はゲオで遊んでいてwarに行かなかったので、今日こそ本隊戦に参加!
今日はまず23時過ぎにギガ横にて指揮無しの集団戦が勃発(自分は不参加)。
Eが押したところでE指揮が立ち、ギガ横に再集合というところから合流してきました。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ひとの家はおもちゃです

ゲオきましたねゲオ。
D鯖のお友達がゲオに初めての家を建てるというので
建設予定地
見に行って来ました!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新家MAP「ゲオの深淵」実装!

本日のパッチ48Mの中身は

・ハウジングマップ第三弾「ゲオの深淵 北東エリア」実装
・デザコン受賞ハウスキット「サンルームハウス」販売開始
・ソレス渓谷にミニアルター10~13追加
・ソレス渓谷の土地数調整
・土地の返還準備期間に入る回数を1回→3回に変更
・ハウジング管理ウインドウに「支払保障回数」を追加
・家具に新レシピを追加
・「古代竜 限定カラー交換箱」を、「くつろぎピクシー」にも使える「限定カラー交換箱」に変更


きましたねーゲオ!
18時~21時半まで臨時メンテがあったようですが、まぁ不具合をすぐ修正したってことで大目に…。
(※ベンダーに持たせたアイテムが消失する不具合があったらしい。)

では以下さくっとご紹介!
今回はパッチ情報というより観光SS集みたいになっております。内容はないよう!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

一日空きましたが

今日は本隊に参加するぞー!ということでwarへ@D鯖。
今日は早めにinはできたものの、リアル用事でごそごそしている間にE本隊は丘へ行ってしまい(ノ∀`)
そのままE本隊は中間でB本隊と交戦しましたが押されて撤退、ぶどうに再集合というところからの参加でした。
B50くらいいるかもとの報告があり、これは週始めからがっつり当たれそうな予感!

ぶどう再集合中に犬坂にBでよく斥候をしている方の報告があったのですが、この時まだ谷E総数20台。
土日の本隊で合計10戦以上しましたし、疲れて寝ちゃったのかなぁ…。
まだE少ないし流石に無理なのでと、E本隊はいったん湖畔まで下がり。
湖畔でなんとか交戦できそうな人数まで増えたのですが、ここでそのB斥候さん(っぽい方)のタゲ消失。
谷all E領だし、指揮官さんが攻める気満々だったのもあってE本隊はそのまま丘を攻めることに!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

リンクをいじってみた

最近MoEのwar本隊戦にはまっている影響で、いくつかMoEブログをリンクに追加しました。勝手に。
勝手にリンクすんな!って書いてなかったから大丈夫だと思うんだ多分…だってリンク報告とかするのハズカシイ

今回リンクさせて頂いたのは

 ・Master of Epic 何でも屋(コンチさん&FS<なんや>のみなさん)
 ・ビスコレポート(せつこさん&FS<ビスコ>のみなさん)
 ・ボクの日記(わらいさん)

それぞれE鯖・D鯖・D鯖の指揮官様ですね。
本隊戦のレポート・戦術についてからMoEの日常日記まで、色々と書かれています。
指揮官が何を考えてあの時あの指示を出したのかが見えて、参加者としてはとても興味深く面白い!

そういえば、リンク追加に伴ってリンク表示をちょっと変えてみました。
思いつきで変えたので説明文は適当だ!

イベントとかやってます

本隊寝過ごした/(^o^)\ ※MoEの話
のでたまにはGEの記事でも…orz

最近MoEの本隊記事ばかり書いてますが、ちゃんとGEもやってますよ!
mob殲滅イベント
mob集団→ボス→集団→ボスのループをどこまで殲滅したかに応じて報酬が貰えるイベントをやっているので、みんなで毎日やってます。
上級はMasterじゃないと入れないのですが、自分はMasterキャストが盾ファイター一人しかいないので全く役に立たない\(^o^)/
もにこさんにELシュバ鎧を貸して頂いてなんとか盾っぽいことはしてますが…ああ自前のELシュバが欲しい…。

前回のアスカイベントで金属結晶体30等級が1個出たので、レシピあるしあと2個結晶体があれば作れるんだよなぁ。
今回のイベントのランダム報酬にも結晶体があるので期待してるのですが…薬かカードしかDENEEEEEEE
俺、ELシュバ作れたら…ボネ育てて宮殿に行くんだ…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

長い長い本隊

今日も本隊に参加~@D鯖war。
週末ということで期待してはいましたが、今日の本隊戦は想像以上に交戦多かったー。
なもので記事も長いです。くっそ長いです、ええ。
まぁ記録用なので…!

自分がinした時にはE集団が港から撤退しているところで、そこでE指揮官立候補&ぶどうに再集合指示。
先程の港はBの数がものすごかったそうなので、今日の本隊戦は熱くなりそうな予感!

ぶどうに集まったE本隊は坑道からB出て来た報告を受けて突撃し犬坂で交戦。
これはB本隊ではなかったようですぐ押しましたが、E本隊を見せたことでこれでB本隊も立ったかなーと期待!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

奇襲だったらしい

今日はinした時は既にE本隊は丘に@D鯖war。
荷物整理etcしていたらE本隊が城門へ突撃してしまい、間に合わなさそうなので自分は王国待機。
その城門戦はBが圧勝、E本隊は敗走→犬CC前に再集合指示が出たので、そこから合流&参加してきました!
PTM曰く城門戦はE40台に対して体感でB60↑いた(あくまで体感ですが)とのことで、これは久々にBの方が多い予感!?

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今日も熱戦・尼巣前

今日も本隊戦に参加してきました!@D鯖war。
まず最初は虎CC戦。
B本隊は虎CCに飛んで来たのかな?
斥候さんの報告を受けたE本隊はプレギガより虎CCを強襲!
まだB本隊は集合し切れてなかったのかな、ここは危なげなくEが押しました。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに負けた!

今日も本隊戦に参加してきました@D鯖war。
丘の瓦礫で一戦やって勝利後、補給やCC落としを経て瓦礫に再集合したE本隊。
B本隊いつ出てくるかなーと待機していたところ、ギガ横にB10規模報告がありE先行と小競り合い開始。
これにE多数が釣られて進んでしまったのですが、どうもこのBが本隊だったようで;
慌ててE本隊も突撃したものの、E先行隊が食われた不利な状態での交戦開始。
相変わらずBに罠牙・クエイカー・砂使いが多いこともあり、最終的にEほぼ全滅・Bの完全勝利となりました(ノ∀`)

寝落ちで参加しなかった回が多数ありますが、参加した本隊の中ではここ最近黒星がなかったので、久しぶりに負けた気がします。
最初の敗戦後にB本隊が出てくるのが予想以上に早く、また突撃の勢いがよかった感じ?
悔しいけどBSQのGJでしたねー。

しかしEもEで、先に突撃された・先行多数食われた・相手の方が(多分)罠牙多いという不利な状態でよく耐えたんじゃないかなぁ。
粘って粘って拮抗の末負けた戦闘って、結果だけ見れば敗北でも充実感は大きかったりしますよね。

 10/10/20 00:03:00: ******** は言った : こんばんは Bisque Trooper
 ~中略~
 10/10/20 00:07:25: (AUC) ******: E逃げ


5分間耐えたELGもナイスガッツでした…!


本隊戦中のSSは撮るの忘れたので
双子のもにおくん
war村アルターにいた双子っぽいもにおくんたちの盗撮画像でも貼り付けておきますね(*>ω<)=3

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ざくろクエ最終回らしい

今日はパッチ日ではありませんが、ざくろクエの最終更新があったようなので、それだけ転載しておきます。
ネタバレになるので追記から↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

D鯖war参戦中!+激戦中州山

書こう書こうと思ってずっとさぼってたことをいいかげん書こうと思いまして。
本当はキャラ紹介ページを作ってからD鯖の記事を書こうと思っていたのですが、pre服がひどくていい紹介SSが撮れないため、なかなか紹介ページ作成がはかどらなかったという…。

えっと、今年の春頃からD鯖にキャラを育てていました@MoE。
本隊鯖と言われるD鯖を見てみたいと前々から思ってはいたのですが、資金の移動やらが面倒でなかなか実行に移さなかったのを、ようやく重い腰を上げた感じ。

キャラが完成して本格的にwarへ行き始めたのが夏頃だったかなぁ。
1stキャラで着こなしメイジを作成。
はじめはソロと本隊オンリーだったのですが、ソロタイムにin出来なくなった&PTで出るようになったのでヒーラーに転向。
でヒーラーだとふらっと出歩けないので2ndで脳筋を作成。
まぁこの辺の流れはそのうちキャラ紹介ページに詳しく書こうかなー。


ここまでがちょっと前までのD鯖まとめ。
で、最近はというと
初めての罠上げ

ギガスを甘噛み
全鯖通して初めての罠牙キャラを育ててました!
D鯖は現在ELG所属なのですが、以前ヒーラーで本隊に出た際、E罠牙の少なさが気になったんですよね。
D鯖BSQは罠牙やクエイカーなど本隊構成の方が多いので、毎回吹っ飛ばされまくり吸われまくりで正直しんどい;
E罠牙少ない?なら自分がやってやんよ!ということで、こつこつ育てていたのでした。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

メリーゴーランドでデート+久々E鯖war

メリ-ゴーランドでデート
まぁMoEの話なんですけどね!@E鯖
お友達のもにおくんが抵抗上げをするというので異端者メリーゴーランドのお手伝い。
QoAタイタンもいいですが、回復役ありならやっぱりここで上げるのが一番早いですねー。
時々popするサソリ王に突付かれたりもしましたが、無事目標値まで上げきったそうです。ヨカッタヨカッタ

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

だってかわいかったんだもの

幸運のチケットとの引き換えアイテムに、期間限定でNPC用コスチュームが入っていますね。
まぁコスなんて無くてもやっていけるし、ちょっと覗くだけ、覗くだけ…。
…エミリア用コスとオーシュマスケッティア用コス買っちゃtt
だってかわいかったんだもの…衝動買いって怖いね!

というわけでいざお披露目~。
Before↓
エミ&オーシュマスコデフォ服
After↓
プリマヴェーラコス&レジメントユニフォームコス
エミリア(※SS左)のプリマヴェーラかわえええええ!
ピンク色は個人的にあまり好みじゃないのですが、エミリアにはよく似合いますねー。
オーシュマス子さん(※SS右)のレジメントユニフォームは文句なしにかっこいい!
一兵卒という感じのデフォ服と比べるとこちらは隊長さんちっく。

GEはグラフィックが綺麗なので、気に入ったコスチュームに着替えるとテンション上がりますね(゚∀゚)=3
最近は二人とも放置気味だったけど、これを機会に育成再開しようかな?

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

エクソシスト装備とかホムお着替えとか

本日のパッチ54Mの中身は

・新グラフィック装備「ゴースト ネゴシエイター装備」販売開始
・「おとめ妖怪ざくろ」タイアップクエ進行
・ホムンクルス成体に特殊進化(着替え)実装
・セキリュティソフト「マカフィー」とのコラボキャンペーン開催
・ガチャ更新
・各種不具合修正

こんな感じらしい。
あんまり内容もないので以下さくっとご紹介。ざくろクエのネタバレあるので注意!
まぁ21時から熟睡しててMoEにinしなかったので伝聞ばかりですg

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

色々やってはいました

うん、更新をさぼってただけなんだ。
毎日眠くて暇があったら寝てしまう…この記事書いてる今も眠い…。

以下10月に入ってからの更新さぼってた分のSSをぺたぺた↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンGMが出てたりざくろクエ2週目だったり

パッチはなかったけどちょこちょこ更新きてるようで。
課金アイテム系が多いのかなー。


・ハロウィン突発イベント開催
→10月3日~31日までpre各地にイベントGMが出没
 ハロウィンぽい仮装をして「トリックオアトリート」と言うと、そのGMの銘入りのぐるぐるキャンディSPが貰える
 仮装はハロウィン装備だけに限らない、かぼちゃ系なら1個だけではだめらしい

・「おとめ妖怪ざくろ」タイアップクエ進行
→詳細は追記へ

・「おとめ妖怪ざくろ」タイアップ装備販売開始
→着こなし41.0、4部位セットAC30.4、一部位につきATK+1.0命中+2.0

・マンスリープレゼントキャンペーン
→毎月3000SP購入でアイテムプレゼント、10月は「山紅葉」(※背中アクセ)

・ホム人形ハロウィンセール
→EM 2000SP/CF 1900SP/NM 1800SP/NF 1600SP/EM 1600SP/CM 1400SP/PM 1400SP/PF 980SP
 (※元の値段は全種類とも2500SP)

・もえガチャ更新
→体操服装備と玉入れカゴが再登場


ホム人形の価格差がひどすぎて噴いt
販売実績を元に設定してるんだろうけど人気の差ありすぎ!ばいーんなのに…。

ざくろクエのネタバレは追記へどうぞ↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
