

やっぱり噛み合わない

今日は王国防衛@D鯖だけ参加したのですが、そこまでの流れがちょっと…。
(※ELG視点、王国防衛以外はich聞いてただけなので間違いあるかも!)

 ゴールデンタイム、Bがほとんどおらず丘Eはさっぱり交戦出来ない
 ↓
 埒が明かないし港突っ込んで死んで帰ろうとE特攻指揮が立つ
 ↓
 港特攻するもほぼ無人、アクセルkill(この時23時半前頃、港E50台)
 ↓
 E特攻本隊解散、Eich数80台→50台にまで減少
 ↓
 0時過ぎに境界川B20↑報告
 ↓
 E防衛指揮立つも流石に集まらず時間が過ぎる
 ↓
 そうこうするうちにB本隊25規模が裏中in報告、E防衛本隊は銀行前布陣
 ↓
 王国E40(銀行前30いるかいないか)規模になったところで商店街で本隊交戦
 ↓
 B40規模いたらしく、閉所なので罠牙の少ないEはかなり苦戦
 ↓
 最終的には復帰でEが押し、Bはほぼアルター撤収

Eが集まって丘を攻めてた時間が23時少し前、Bが集まって王国へ進軍し始めたのが0時過ぎ頃、その差は実に1時間以上。
言っても仕方ないのは分かっていますが…この両軍の指揮の立つ時間・集まる時間のずれがほんっとーにもったいない!
次の日が平日なので、できればBSQの方にもうちょっと早く集まって欲しいなーなんて…うん、言っても仕方ないのは分かってはいるんですけどね…。

防衛Eお疲れ様&GJだったけど、うおーん不完全燃焼!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

青い

今日もD鯖本隊に参加してきましたが…やっぱりBが少なかったみたいですね。
自分がinした時は既にE本隊はギガ横集合中。
直後から丘で2戦やった後E本隊は港にin、アクセルkill→港殲滅指示→港銀行でアルター帰還→本隊解散という流れでした。
最近は5分超えの交戦が多かったせいか、2分程度の戦闘だと物足りなくて困ります。
明日こそがっつり当たれるといいですねー。

そうそう。
本隊で組んだPTが久々にフルPTになったので、本隊解散後はPTで呪い阻止に墓地DA落としたりしてました。
そのまま丘に行ったりもしましたが、まともな交戦なかったし反省は割愛でいいよな…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

やや本隊向け構成

になりました@D鯖。
と言ってもヒーラーもにおの
スモワヒーラーになりました
銃器38→神秘38に変えただけですが!
罠牙の時はどっかり本隊に居座っているのですが、ヒーラーで参加の際は先行隊に混ざることが多いので、ブラストよりスモワの方が何かと便利なのですよー。

初めてD鯖に来た時に驚いたことでもありますが、D鯖って本隊の先行の数がとても多く、最低でも10人~多いと20人規模にもなるんですよね。
これだけ多いにも関わらず先走って勝手なことをしたりはせず、ちゃんと斥候として本隊に貢献しているからすごい…。
ただ斥候と言うとやはり調和脳筋が多いため、調和に抵抗にーとスキルを取ると回復スキルが十分に取れないんですよね。POTディレイはGSPで消費しちゃいますし。
なもので、少しでも回復で貢献できたら!と自分も早足スキル=スモワを取ってみたというわけでした。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

だめだこのELG

今日はwarには行かずpreでichラジオだけ聞いていたのですが…
ほも疑惑
ひどいichが聞こえてきて茶噴いt
ほもまでは大丈夫だったけど、その後の病気注意で耐えられなかった…!

そういえばpreで某ELG兵さんを見かけたら
変鯛紳士
ひどい格好でした。
こんなELGで大丈夫か?
大丈夫だ、問題…

…ありまくりかもしれない…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

木金と

本隊戦@D鯖ELGに参加はしてたけどうーんいまいち…。
あ、両日とも交戦自体は熱いものもあったんですよ?念のため。
ただ自分が乗り遅れたり気が乗らなかったりでいまいち楽しめなかった感じ。

そんな気分だったため迷惑かけたら悪いので、本隊後に野良PT勧誘も頂いたのですがお断りしてしまいました。
せっかく誘って頂いたのにすみません…ってここで言ってもしょうがないな、うん。

構成いじったりとか、やらないといけないことはあるんだけどやる気が…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今日はELGが噛み合ってなかった

今日は先日とは逆で、E本隊がなかなか立たなかったですね@D鯖war。
B本隊が先に立って丘でE集団を蹴散らし、渓谷に攻めて来てもE指揮は立たず。
お友達の某指揮官は別キャラで遊んでいたようですが、ぎりぎりになってわざわざccして指揮を執ってくれたのでした。アリガトー

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

大砲で空の旅+ベンダー!

今日も本隊に参加しましたが、SS撮ってなかったのでレポートは割愛しますね!
底CCの1戦のみ負けで、他2戦?だかはELGの勝ちだったような(うろ覚え)。
底CC戦は多分、E指揮官さんは「いつもギガ横~三叉~橋ばっかだからたまには違うところで交戦したいよ!」ってことであそこ布陣にしたのかな?
面白い試みでしたが、Eで底布陣は挟み撃ちでアッーになりますね…難しい。

続きはSS多いので多分重いです↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

いい粘りでした

一日空いたけど今日も本隊に参加!@D鯖ELG
今日は一昨日とは逆にBが先に本隊を立てたようでしたね。
自分がinした時にはギガ横にてB本隊がE集団を破った後で、B本隊がそのまま渓谷in→犬落とし中にE防衛指揮が立った感じ。
今日のBは非常にスピードと勢いがありまして、E防衛本隊が銀行前集合をかけている間に裏口まで押し込まれてしまいました。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

D鯖がTOPになった日

本日のパッチ約45Mの中身は

・サーバー並び順変更
・PT勧誘を受けた際に吹き出し表示が出るように
・新ペット「太陽の精霊」登場
・各種不具合修正

こんな感じ。
立て込んでるので以下ささっと紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ビセン編入&セレナーデ入手クエのひとこま

GE、日記は書いてないけどやってますよ!
Expert後半のキャストの育成が想像以上に厳しく、ぽんぽんLvの上がるLv100未満キャストの育成に逃げておりましt
無料鍾乳洞だとEx5のグレイスが蜘蛛の毒息で即死するんだ…+5EL96等級2なのに!
永遠の沼なら放置出来るけど渋過ぎて泣ける…有料鍾乳洞行けってことかYOOOOO

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

噛み合いませんでした

今日は久しぶりにD鯖で本隊戦に参加したのですが…BとEがさっぱり噛み合わなかったですね…。
流れとしてはこんな感じ(※ELG視点です)↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

やっと

祝・Amateur脱出!!

BSQ軍属の脳筋もにおの話です@D鯖。
現在D鯖ではELGメインなのですが、初めてwarに来た時はBSQ軍属だったんですね。
その後メインキャラのメイジ(現ヒーラー)をBSQ→ELGに亡命させた際、この脳筋もにおがAmateurだったため亡命できず、そのまま置き去りにされてたという…。
いつかは亡命させないといけないなーと思いつつ、亡命するためにはゲリラで勝ってNewbieに昇格しないといけないため、滅多に勝てないし面倒で放置しっぱなしだったのですが。
昨夜眠れないからと1年以上ぶりに脳筋ソロした際にぽろっとWPをげっと、このたび数ヶ月ぶりのNewbieに昇格しました…!
親切な方が「殺されようか?(=WPあげようか?)」と言って下さってはいたのですが、やっぱり自力でWP得た方が嬉しいですよね!

が、しかし。
あとはいよいよ亡命するだけとなったのですが…お友達に確認してもらうといつもミクルいない/(^o^)\
い、いつ亡命できる…かな…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

しんどい

こぐねーさんに癒してもらおう…。
ホークアイこぐねえさん@D鯖

マスター厨房師こぐねえさん@D鯖

いや、盗撮だから逆にぶん殴られそうだな…。もっと殴ってくださいアッ

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ホーリーナイト装備登場

今日はパッチはありませんでしたが、新装備の販売開始とガチャ更新があったようで。
ホーリーナイト装備の特設ページはこちら
性能は

 ・必要着こなし21.0
 ・頭・胴・パンツ・手・靴・肩の6点でセットAC18.2
 ・1部位につき最大重量+5.0耐火+2.0耐風+2.0耐水+2.0耐地+2.0


こんな感じ。
クラフトマン装備と同じ「最大重量+5.0」が生産・採集キャラによさそうな感じ。
外見で言うと染可の肩・パンツは汎用性がありそうですね。

また、アイテムショップにてセットで購入すると「サンタの袋」が付いてくるそう。

・サンタの袋
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:2.00 素材:綿
追加効果:最大重量+8.0、移動速度-2.0
染色可能
<info>
Santa Bag
聖なる夜に子供達に夢を配る伝説の人物が
荷物をまとめていた袋


サンタRPに袋は欠かせないですよね…!


他にはガチャの新アイテムとか。

・雪うさぎ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.05 素材:綿
追加効果:耐水+10.0、耐火-5.0、HP+3.0
<info>
Snow Rabbit
綺麗な雪をウサギの形に模ったもの


・ゆきだるまさんフード
着こなし21.0
AC:5.4/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:0.50 素材:綿
追加効果:耐水+10.0、耐火-5.0、ST+3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Snowman Hood
雪だるまをイメージして縫われた帽子
寒さに強くなる

首のリボンと頭のバケツ部分が染まる、デフォ色は黒

・トナカイ インパクト
着こなし31.0
AC:5.0/NG 消耗度:22/22 頭(防) 重さ:1.60 素材:綿
追加効果ATK+2.0、命中+2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Reindeer impact
サンタを導く栄誉あるトナカイの被り物

鼻と首輪が染まる、デフォ色は赤

新アイテムよりボルケクローとおもちゃのけんが復活してることの方が気になる…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

お試し構成in Ruby鯖

Ruby鯖、火曜のメンテ明けで終了ですね。
本隊時間にはことごとく間に合いませんでしたが、warはほんのちょっとだけソロで出たりはしてました。
なかなか相手に出会えませんでしたが、やってみたいけどスキルの調整が面倒…という構成をいくつか試せたのでまぁよかったです。

以下試した構成と感想。
いずれも本鯖でやってみたいと思っていた構成なので、今後のための自分用メモみたいなものです!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

だめぽ

今日もテスト鯖warに行ってました…が。
ちょっと今マイナス思考気味なのであまり楽しめなかった…。
MoEで気分転換をーと思ったけど甘かった。
warイベントとやらは相変わらず残像とNET0とLD地獄でした、とだけ。

久しぶりなお友達に会えたことと、E鯖から出張している某こぐお美容師さんに調髪してもらったのが貴重な癒しでした。
求)元気の素

そんなRuby鯖で大丈夫か?

今日からテストサーバー「Ruby」オープン!
(※詳しくは公式のこちら参照。)
残業のため15時のオープンにだいぶ乗り遅れはしましたが…
始まりはいつもここから
自分も参加して来ました!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと

warお休み、復帰未定、本隊は出るかも出ないかも

クイックサンド2度目の修正

本日のパッチ40.75Mの中身は

・複合魔法「クイックサンド」にHP設定
・複合魔法「ビッグバン」調整
・「ゲオの深淵 北東エリア」ミニアルター番号変更
・各種不具合修正
・ガチャ更新

とのこと。
ちょっとリアルに腹が痛いのでささっと紹介…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もぎもぎ

今日は23時を過ぎてもE本隊が立たなかったので、今日は本隊なしかと思いafkして作業してたんですよ。
作業から戻ってきたら本隊立ってた&既に終盤だった\(^o^)/
聞いたところによると今日もBSQの人数がかなり多く、E本隊はかなり苦しい戦いだったようで…。
E本隊も平日と同じ程度の人数はいましたし、決して少なかったわけじゃないんですよね。
それだけにこれ以上の増援が見込めないということでなおさら苦しい;
うーんどうしたものか…war新規者・復帰者を呼び込むしかないんですかね…。


さて本隊後の時間はというとPTを頂きまして、ちょっとゲリラに出た後、お誘い頂いてBの方とPT模擬をしてました。
前半罠牙・後半ヒーラーで参加したのですが、なんかもう色々終わってましたね!
ヒーラー始めてもう1年経つけど未だにヒーラーよく分からない…罠牙は当然もっと分からないYOOOOOO
細かい反省はzoomeに書いてるからいいやもう…明け方までやってたから非常に眠い…。
一言で言うと罠牙もヒーラーも簡単そうに見えて難しかったですまる。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末BSQの本気

今日はinしたら本隊戦真っ最中&E本隊は既にプレギガ布陣中。
間もなくギガ下で本隊交戦となるもEが押されて撤退、王国銀行前再集合というところから本隊に参加してきました。
今日はBSQの数がものすっごい多いようで、これは頑張らないと!

続きを読む

家らしくなってきました

まぁひとんちなんですけどね!@D鯖ゲオ
今日は家主のにゅたこさんが色々と家具を作っていたので、ちょっくら邪魔しに見学しに行ってました。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

わなきばげりらー

今日は本隊に参加できたものの、BSQ側は指揮立ってなかったっぽい?@D鯖war
ほとんど交戦もなく解散となってしまい、祝日なのにちょっと残念な日でした。

が。
そんな欲求不満もありまして、本隊終了後久しぶりにPTでゲリラなんぞに出てました!
諸事情により無謀にも罠牙で出ていたのですが、相変わらずだめだめだったYOOOOO
本隊だとタックルも盾も使わずひたすら種蒔いてるだけなので、いざ使おうとするとどこにマクロがあるのか分からない\(^o^)/

今日のPTは野良でもにこさんを誘ったりいつもは脳筋担当のもにおくんがヒーラー担当だったりして、なかなか新鮮で面白かったです。
たまにはこういうのもいいですねー。真面目に罠牙の練習でもしようかなぁ。

ちなみにゲリラ自体はELG呪いによりwar終戦→中央に特攻してお開きとなりましたとさ!
最近深夜呪い多過ぎる…ほとんどの場合自分はpreに帰ってますけd


おまけで11/5発売のMoEパッケージ付録の性能だけ↓

・くつろぎピクシー
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.90 素材:綿
追加効果:魔力+2.0、回避+1.0、HP-3.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Relaxation Pixie
頭の上でくつろぐカオス ピクシーの人形

販売店によりノーマル(黒)・白・赤・青・黄色が存在

あの人形のポーズ、パン○ラどころかパン○ロだよな…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

4顔テロ

美容師の魔の手は時代も超える…。
4顔もにこ
某もにこん君が王国銀行前で4顔テロを食らっていたので激写。
4顔、ネタにされるけどこれはこれで味のある顔だと思うんだ。
まぁマダムっぽい顔なのは否定しない、うむ…。


そういえば、先月の3000SP使用キャンペーンの景品(マンスリーじゃない方)が振り込まれてましたね。

・ポット アビシニアン
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:5.00 素材:石
追加硬貨:魔力+2.0、MP+3.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能
<info>
Abyssinian Pot
狭いところが好きなアビシニアンが隠れた壷

壷の部分が染まる

非破壊でこの高性能は…と思いきや、ちゃんと重量でオチがついておりました。
壷が重いのかでぶ猫なのか…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

アイオブベイラント製造…を見守った

某もにこんくんが、こつこつカスティアやトレジャーやらで貯めたお金で
アイオブベイラント
かっこいい大剣を作ってたので盗撮!
ジャケン地下牢ミッションだかで出るレシピのだったかな、「アイ オブ ベイラント」なる大剣。
アイオブベイラントinfo
32等級でこの高攻撃力。+6強化で499にもなるらしい…ゴクリ
あいおぶさいどわいんだー
固有エフェクトが無い分、凝った装飾がよく見えていいですね。
大剣はあんまりかっこいいグラのものがなかったのでこれはいいかも!

うーん、見てたら何か製造したくなってきた…しかしまずはvis vis vis。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
