

いざ死者の大地へ+念願の銀のアレ

今日はお休み!ということで、長い間放置していた
死者の大地・ロストルドスへ
死者の大地クエをやりに行きました!

ロストルドスは犯罪者(ブルロン)が島流しにされる土地だということで、住人も犯罪者だったりとある事情で追っ手から身を隠している者だったりと、一癖も二癖もある人ばかり。
その住人たちを束ねている頭領がいるというので会いに行ってみた。
ブルロンの頭領・カート様
なにこの派手なにーちゃん
リンドンの追っ手から身を隠しているらしいけど、もうちょっと周囲に溶け込む努力をすべきだと思うんだ…!

以下SS多めのクエストレポ↓

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

Wiz男育ててました

その昔、作るだけ作ってLv1のまま放置されていたウィザード♂が実はおりまして。
家門Lvの足しにでも…と、ものすごく投げやりな理由で育成始めました。
Wiz男育成中
ところがこのWiz男、思いのほかかっこいいこと!
声が渋かっこよくてよい感じ。
服もタキシードみたいなのが多くてきりっとしてますねー。

そんなわけでノリノリで育成してたらあっという間にLv60。
飛んだ!
Wiz独特の飛行スタンス・レビテーションを覚えたよ!
一度飛んでみたかったんだ…見ろ人がゴミの(ry
移動速度大幅upな上に対空攻撃以外は無視出来るので、低級狩場に行くと範囲で無双出来て爽快!

Lv100にしたら放置するつもりだったけど、飛行面白いしこのまま育ててみようかなぁ。
欲を言えばExpertまで育ててダークネス使ってみたい気も…いやしかしその前にWiz用防具を揃えないとかな…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

シップ装備梱包実装+グリモワ幼女ペット化+GOSICKコラボクエ開始

本日のパッチ18.76Mの中身は

・複合シップ装備を1枠にまとめられる裁縫テクニック「梱包」実装
・新ペット「エレメンタル プルルーム」実装
・アニメ「GOSICK」とのタイアップクエスト開始
・Chaos Ageボス「ウェスタン ゲートキーパー」の技「ブレスショック」の効果調整
・「思い出の箱」が「物知りガード」に変形
・JCBコラボキャンペーン開催
・各種不具合修正

しばらく忙しかったのがようやく終わり、遊び呆けていたら二日遅れになっしまったので駆け足で紹介!
以下GOSICKクエのネタバレもあるのでご注意↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

さぼってるわけじゃないんです

GEではクエ達成イベントが始まってたり、MoEでは帰って来たデベロフさんがプチ座談会を開いたりして(前編後編)頑張ってたみたいですね。
うん、忙しくて全く参加出来ませんでしt
期末なので仕事がとても忙しい…帰宅→ご飯とか風呂とか済ませると日付変わる直前だったりとかもうね!

そんな中でも空いた時間はぼちぼちwarへ行ってます。
最近はD鯖もE鯖も脳筋でいることが多かったり。
ヒーラーを使っていると分かりませんが、本隊や集団戦になるとセイクリと辻HA&RAのありがたさが身に染みますね…自分も見習おう、うむ。

とりあえず21~22日に大きな作業があるので、それさえ乗り切れば多少暇が出来るはず…!
…そう言い聞かせて頑張るしか('A`)

知能カトリはVtになったけど

知能カトリVt覚醒
知能カトリがVeteran覚醒しました。
法衣装備で柔らかいためちょくちょく放置失敗してましたが、それでもLv100までは早いもんですね。

そういえば、基本的にNPCキャラはそのままの名前を付けてますが、知能カトリの名前は某バレエの演目から拝借しております。
Catherineは生カトリに使おうかと思っているので…人形と言ったらやっぱりCoppeliaですよねー。

次はいよいよ生カトリクエをと思っていたのですが、ちょっとしばらく活動率低めになりそうです…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

久々のE鯖本隊

D鯖BSQにinしたらちょうどアクセルが死んだところでしt
お休みだったのでちょっと早めにin出来たのに…orz

で、B指揮も立ってなさそうだったのでccしてE鯖へー。
虎CCへ突撃
久しぶりにE鯖本隊にがっつり参加してきました!
↑のSS、sayマクロだけでもうE鯖と分かってしまう…流石hEntaiのE鯖。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ユーザーカンファレンスという名の発表会

やってましたね。
自分?余裕で仕事でしt
祝日なんてなかったんだ…。

事前告知通り第一部では事前に募集した質問にGMが回答、第二部では今後の予定をGMが発表するという、まぁ一方通行な会だったそうで。
知人にログを頂いたので、一問一答形式に編集して追記に内容だけ貼っておきます。
個人的にはwarのテコ入れらしいテコ入れが「人数と時間を区切って遊べる遊び要素」しか見当たらないのが残念過ぎました。
しかもまだ検討中の段階ですかそうですか…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにBSQ

寒中水泳じゃありません
BSQよ私は帰って来たー!!
ええと、SSを見ての通りELG→BSQに亡命しました@D鯖war。
D鯖warではしばらく本隊人数がELG>BSQということが続いていたのですが、深夜帯になるとBSQ>ELGに人数が逆転していたので、一日の総数としては釣り合いが取れていたんですよね。
ところが近頃は深夜帯もELG>BSQな雰囲気で、ELGでソロゲリラ出ても相手がいないということがしばしば。
周りを見れば同じように暇しているEソロの方がちらほら…。
ん、もしかして自分がBに行けばみんな幸せになれるんじゃ?ってことで亡命した次第でした。

時間が合えばソロだけでなくB本隊にも参加したいところですが、最近のBは指揮官不足のようで;
よく指揮を執られていた方々がことごとく多忙につきin出来ていないとか何とか。
むーん…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

神は言っている…盾を極めろと

今日もバレンタインのいべんとみっしょーん!
ここでも爆発ネタ
爆発ネタもメジャーになったもんだ…。

今日もさくっと10分で終了。
どうせカードか何かだろうと報酬を受け取りに行ったら
じゅえるげっと
エレメンタルジュエル(※NPC売却額10M vis)げっとー!
これは今日はついてる!!とそのままバウンティミッションに行ったところ
今度は匠グリーブレシピ
またまた匠レシピげっとー…ってまた金属装備かよ!!
金属装備は装備出来るキャストが少ないのと移動速度下がるのとがなぁ…どうせならレザー装備レシピが欲しかった…。

先日は金属手レシピ、今日は金属靴レシピ。
あれか、これは盾ファイター用に作ってクルセイダーで俺KATEEEEEEEしろってことか!
ベルトと違って手と靴は材料簡単なんだよなー…くそー迷う!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインイベント

今日はMoEでバレンタインイベントがあったようですが、余裕で仕事で行けませんでした(ノ∀`)
のでGEの方のイベントミッションに参加~。
盗まれたチョコレート
NPCクレアが作ったチョコが悪ガキに盗まれてしまい、それを取り返して欲しいとのことで
チョコレート大戦争
チョコ争奪戦開始ー!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

誤操作救済チケット販売開始

パッチ日じゃないですがこれだけ紹介↓

 11-02-08 「誤操作救済チケット」販売のお知らせ(MoE公式)

要約すると

・「誤操作救済チケット」(500SP)を購入してサポート窓口にメールすれば、誤って捨ててしまったアイテムを復旧してくれる
・アイテムを誤って「NPCに売却した」「Chaos Ageに持ち込んで死亡ロストした」「生産失敗で材料をロストした」「生産中にLDして材料をロストした」場合は復旧対象外


とのことですね。
今まで全く救済措置がなかった事柄を、しかも本人の過失なのに復旧してくれるサービスということで、まぁいいんじゃないでしょうか。

500SPという値段設定には賛否両論あるようですが、現在の家コインの相場(※300SP=90k gold)からいくと500SP=150k gold相当。
つまり150k以下のもの、例えば「おもちゃのけん(※120k gold前後)捨てちゃった!」なんて時はチケットを買って復旧してもらうより家コインを購入してgoldに換金→再度時の石を購入した方が安く上がるわけで。
安価なものは諦めがつくし思い出の品や高価なものは復旧してもらえばいいだけだし、500SPでも別にいいんじゃないですかね。
というか知り合いが言ってましたが、一つのアイテムのログを辿って復旧する作業がたった500円でいいんですかね?
1人の社員が1時間で終わらせたとしても時給500円ってことですよね…。

個人的には生産中のLDも復旧対象に入れて欲しかったなというのと、あとはこれのキャラクターverのサービスも欲しいなーという感想。
キャラ選択画面→あっサーバー間違えた→キャンセルと間違えて削除ボタン押しちゃうこと、ありません…?
自分は本当に削除してしまったことこそないものの、寝惚けて押して「削除しますか?」の表示を見て気が付いたことが多々…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

人形カトリーヌ編入

やりかけで放置していたトルシェー屋敷のクエ、地道に進めておりました。
トルシェー博士の亡き愛娘・カトリーヌを模した人形のパーツを集めてくるクエだったのですが、パーツのdrop率が渋くて放置してたんですよね;
それがようやく全部位集まりまして、組み上がった人形に命を吹き込むイベントを経て…
トルシェー博士のお願い

知能カトリ
ついに人形カトリーヌを編入しました!
ぱっと見は人間そのものですが、よく見ると指やももなどの間接部分が人形ちっく。芸が細かい!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

もうそういう風にしか見えない

ゴールデンダマスカスって曲刀武器があるんですよ@GE。

・ゴールデンダマスカス
分類:近接武器(曲刀) 装備Lv:100(Vt専用)
攻撃等級:32 攻撃力:308
固有OP:敵[スタン]7%
<info>
アヴァリシア装備
レイドアヴァリアシアが使用している黄金のダマスカス。強力な威力で相手の精神をかき乱す。


ごーるでんだますかす?

ひどい訳
不覚にも歪みねえwwwwww


MoEの話。
今日も本隊戦に1戦だけ参加@D鯖ELG。
今日はEがやたら多かったー。B本隊50報告に対して丘E99とか!(※最後の瓦礫~ギガCC戦終了時。)
Bも集まる時は谷B90↑とかなるんですけどね…なかなか同じ日に両軍集まることがない;
むーん…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ゆーしょおおおおお!

今日は行きつけのフットサル場主催の小さな大会がありまして、ちょろっとだけ参加しておりました。
全6チーム総当たり戦だったのですが、自チームは何と無敗で優勝!
ビギナー限定の大会だったので3位くらいに入れたらいいなーなんて言っていたのですが、まさか優勝できるとは思いませんでした(゚∀゚)=3

自分はDF寄りなので得点には絡みませんでしたが、自分がカットしたボールが得点につながったりして、ちょっとは貢献できた気が!
1試合10分しかない上、5vs5なので(みんな出られるように)交代しまくりだったので出場時間は短かったですが、なかなか楽しかったです。
優勝商品は1チーム分のユニフォームでした。これでレンタルのゼッケンとはおさらばよー!!


MoEの話。
今日は何日かぶりにソロでふらふら→そのまま本隊に参加してました@D鯖ELG。
本隊はうーん…双子・港エビ戦共にBSQ的に悪い当たり方しちゃってたんじゃないかなぁ。
ちゃんとぶつかれていたらいい戦闘になりそうな規模だったのですが…残念。

本隊後は再びちょっとソロでぶらついた後就寝。
運動すると非常に眠くて困る…。

匠ベルト作った

以前、高級メタルベルトが安売りしていたのを衝動買いしたことがありまして。
が、金属装備特有の鈍足効果が想像以上にストレスになってまして、さっさと潰して結晶体化→匠ベルトにしたかったんですね。
で、今日マーケットを物色していたらレシピが安売りしていたので
匠ベルト完成
匠ベルト作ってみたよー!
レシピと結晶体さえ何とかすれば材料は楽なんですねこれ。
ゴミOPしかついていないのでエンチャしたいところですが…これVtチップ使うじゃないですかー!
当分ゴミOPのまま使おうそうしよう…。


近況。
しばらく放置育成が続いてましたが、ここ数日は真面目に宮殿やバウンティをやってます。
宮殿→ジャケン攻城→魔性バハマル→魔性セデクレムで回しているのですが、名声の減りが半端ないですね!
Master Lv2キャストができて魔性オクルタ行けるようになったら、バハマルは行かない方がいいのかもしれない…。

バウンティと言えば、本日の魔性セデクレムの報酬ルーレットでこんなものが出ました↓
匠ガントレットレシピげっと
匠ガントレットレシピー!
やったー匠だ!と思ったら、ガントレットは攻撃速度が下がるのでゴミだということが発覚(ノ∀`)
いいんだ、どうせ売れないし倉庫の肥やしにしておこう…。
久々の当たりだと思ったのにぃぃぃぃ!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

星座の楽譜を求めて

オルテガとビセンの話し合いもうまく(?)まとまったところで、オルテガからビセンにプレゼントが。
今度は物で釣りにきやがったこのオヤジ。
それは星座の楽譜と呼ばれるもので、星座の力に詳しいアニアに見せたところ何楽章か欠けている部分がある模様。
同じものをエラクの奥地・オクルタダンジョンの壁画で見たことがあるということで
楽譜を求めて
星座の楽譜…ビセンのExpertスタンス・プレリュードを求めて、オクルタダンジョン探索に行って来ました!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

オルテガvsビセンテリオ

聖魔水クエをクリア後のこと。
正気に戻ったオルテガが本国に帰還するとのことでしたが、その前にビセンに会いたいなんて言ってきまして。
聖魔水クエ中に発覚したのですが、その昔ビセンの父をオルテガが暗殺し、ビセンはその敵を討つ機会を伺ってオルテガの息子・ロルクをずっと監視していたとか。

ともかくコインブラの船着場までお見送りに来たはいいものの
オルテガを見送りに
これは修羅場の予感…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

隠されし聖魔水の部屋クエ

先日めでたくビセンがExpertになりまして。
いざExpertスタンス取得クエに行こうと思ったら、その前に聖魔水クエを終わらせないといけないらしい。
ところがこの聖魔水クエが結構面倒でして、等級67のボスを倒さないといけないんですよね。
自分は装備がしょぼいのでちょっときついなーと思っていたのですが、ここで党首の某もにこさんから装備貸すよーとのありがたいお言葉が!
もにこさんから装備を拝借
盾ファイの装備は自前でいけそうだったので、カリュケとスカの装備をお借りすることに!ありがとおおおおお

というわけで…
ハマン様からクエストを
エラクのせくしー酋長・ハマン様からクエを受け、いざ聖魔水クエへ出発!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

防御レラン弱体・レランbuff時間up・こんぼう48始まる?

いいタイトルが思い付かなかったので適当に!
本日のパッチ21Mの中身は

・食べ物buffの効果時間調整
・防御up系食べ物buffの効果量調整
・こんぼうテク「スニーク アタック」効果調整
・昏睡・スタン・一部ガードブレイク中のダメ軽減効果調整
・銃弾2種のノックバック性能調整
・ターゲットカーソル実装
・不具合修正
・バレンタインイベント開催
・アニメ「GOSICK」とのコラボ装備がガチャに
・ガチャ更新

こんな感じ。warとpre両方に関係のある調整みたいですね。
以下ささっとご紹介。誤情報あったらごめんなさいとしか!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
