

ビセンMaster覚醒!

本日深夜~31日未明にかけて
ビセン昇級

ビセンMs
ついに!ビセンがMasterになりました!!
3/4にExpert Lv4で無料鍾乳洞での育成を開始してから約4週間。
3キャストで経験値吸われまくり&放置失敗しまくった割には早かったのかも? 鍾乳洞様々!
あとは先日自前のELルブを作るまで防具を貸して頂いてたもにこさんにも大感謝…!

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ELルブ製造とエンチャ地獄

Master目指して育成中のビセンテリオ用にと、ずっとELルブを作ろうと計画してたんですね。
が、結晶体も宝石も全て集まったのにELルブのレシピだけさっぱり出回らない!
防具無いんじゃMasterになったらお蔵入りか…と思い始めていたのですが、そんな時露店を見ていたもにおくんから「レシピ売ってるよ!」との知らせが!
もちろんダッシュで買いに行ってレシピげっと!ありがとおおおお!!

材料は全て揃っていたので、後は製造するだけー。
エンジェルハート

ラフレシアシード

セイレーンスケール
上位宝石3種を作って
龍の心臓
合わせて龍の心臓にして
魚用ELルブ完成!
ELルブランげっとだぜぇー!!
欲を言えば+5↑になってほしかったけど、2S空いてるからよしとしよう!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

初心者がFPSに手を出してみた

どうもMoEはチャット鯖が不調のようで、臨時メンテが続いてますね。
だからというわけでもないのですが、少し前からFPSに手を出しております。
通称・冷蔵庫
Aliant of Valiant Arms (AVA)というゲーム。
だいぶ前に一度手を出したのですが、ふとした時から原因不明のエラーにより起動出来なくなっていたんですよね。
それをつい最近ドライバを入れ替えたりしていたらエラーが出なくなったので、この度再開したというわけでした。

続きを読む

盗み本実装+war銀行枠拡張クエ実装

本日のパッチは26M少々ですが、中身はボリューム十分!

・盗みスキルにテクニック「スティール」「ゴージャス スティール」追加
・Present Age 各地に盗み専用オブジェクト「宝箱」を配置
・盗みシップ装備クエ実装

・銀行枠拡張クエストをpresent Age に3つ・War Ageに1つ実装

・生産スキル「鍛冶」「裁縫」新レシピ追加
・ヌブールの村のNPC「クウェルク」にレシピ交換処理追加
・裁縫スキルに2次&3次複合シップ装備の梱包追加

・ネオク山に染色NPC「ボッシュ」追加
・ネオク山に生産設備「薬つぼ」追加
・ネオク山の美容販売NPC「ハール」に販売物追加
・ビスク地下水路の販売NPC「オットー」に販売物追加
・War Age エルガディン王国の武器屋NPC「アンドレイ」に販売物追加
・War Age ビスク港のNPC「ワーナー」に販売物追加

・Chaos Age 「原初の泉」に報酬追加
・Chaos Age ボス「サザン ゲートキーパー」のAIとパラメータ調整
・カオスの泉再構成?

・各クリティカル率up buffの仕様変更
・「秘伝の書 [ センス プレイ ]」が複製可能に
・各種不具合修正
・ガチャ更新

臨時メンテのせいもあってまだMoEにinしてないのでアレですが、以下聞いた話を軸に詳細を紹介。
例によって誤情報あるかも!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの本隊

今日は久しぶりに
久しぶりの尼橋攻防戦
本隊戦に参加して来ました@D鯖ELG。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

初めての魔性オクルタ

今日は停電見送りということで、久しぶりにゲームしてました。
ちゃんとニュース見てたので、やばそうなら消すつもりでしたよ!

まずはGEの話。
ビセン育成のお供に付けていたグレイスとスカウト♂が先日めでたくMaster Lv2になったので
魔性オクルタに突撃
初の魔性オクルタバウンティに行って来ました!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

白虎編入とかスカ&カリュケコスとか

3月11日より前に撮っていたSSなどー。

白虎編入
まずは白虎編入!
昨年夏のルネサンスアップデートにて無料で編入出来るようになったので、ずっと編入したいと思っていたんですよね。
ただ現在バラックの空きがないので、実際に編入するのはもうちょい先になりそうかなぁ。
というか格闘キャラは最初にMasterにするなら探偵!と決めているので、白虎育てるのかなーり先になるような…。
探偵いいよ探偵!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

震災に伴う土地期限延長とGOSICKクエ続きがきたらしい

 11-03-15 今回の震災に伴う『Master of Epic』運営チームの対応について

↑のリンク先より

・全ての土地について所有期限を30日延長
・6ヶ月ログインしていないID&データの削除を当面無期限中止


とのこと。
さらに、デベロフ曰く「被災者の土地の所有期限カウントを停止する処理は4月には入れられそう」とのこと。
こういう措置はありがたいですね。運営GJ!

そういえばGOSICKクエの続きも来たようですが、さっぱりやってないので保留!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

March 11, 2011

いきなり更新途絶えるとびびると言われたので更新ー。

余震が続く中いかがお過ごしでしょうか。
私は地震発生時職場(ビルの5階)にいましたが、天井の一部が崩落したのと照明が1つ落下した程度だったので無事でした。
バス通勤なので帰宅難民にもなりませんでしたし、家も適当に積んでおいた本が崩れたのと崩れた本(辞書並みに分厚い専門書)が直撃してマグカップが1個割れた程度でした。
教訓、普段から整理整頓はきちんとしておきましょう。

今回の地震では携帯電話・固定電話共に全く通じなかったので、Twitterで連絡を取り合ったりしていました。
その関係でTwitterで色々と呟いていたためにこっちの更新が滞っていたという…どうもご心配をおかけしました。
ここは一応ゲームブログということで、今後もしばらくはTwitterでの発言が多くなると思います。

地震が起きてからはずっとPCにかじりついてました(※TVが無いのでUSTREAMでニュースを見ていた)が、繰り返し流れる大津波の映像は見ていて辛い…。
心臓に悪いので極力見ないように…と思ってもニュースが気になって結局見てしまう。
早く余震の収束を、早く救出活動を、早く支援をと、気持ちばかりが急いております。
被災地の方々に早く平和な日常が戻ることを祈るばかりです。

UGETR!

MoEの方では8日からアリストクラット装備なんてものが販売開始されてるようで。
この色合い割と好きかもーと思ったのですが、♀verのパンツ部位を見て思い直しましt
何かもううわぁ…としか言えない。。。
自分も普段ぱ○つだのおっ○いだの言ってますが、あんまりこう露骨なのは好きじゃない…チラリズム最強。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

かゆ ねむ

数年振りにまともに発症した花粉症がひどいです…。
くしゃみが止まらないのはいつものことなのですが、今年の花粉症はどうやら目に来るようで

 目が猛烈にかゆい
 ↓
 目が常に腫れぼったくて熱を持っている
 ↓
 波及して頭まで熱っぽい
 ↓
 熱が発展して頭痛(眼精疲労が頭痛につながるのに似ている)

な感じ…。
目と頭がだるいので動きの激しい画面を見るのが辛く、MoEのwarはお休み気味。
ガチンコバトルする気力がないので、本隊戦にちょろっと参加しに行ってるくらいかなー。
病人(?)にも優しい本隊戦。大人しく寝てろってのはなしで!

早く花粉症治まらないかなぁ…ぶぇーっくし!

高価じゃなくてもよく燃えた

ところでこいつを見てくれどう思う?
これはひどい
スタンプイベントで+6強化成功でスタンプ1個貰えるので、魔性ポルトベルロ用装備作成を兼ねてLv60開拓装備を強化しようと思ったんですよ…。
何がひどいって、+4→+5に成功したのがたった4個
(※+1~+4は100%成功、+4→+5は成功率50%。)
+5→+6の強化補助に水晶をフルに使って成功0個
(※+5→+6の素の成功率は25%、補助として水晶を50個使用すると50%にup。)

結局+4で妥協しました。
もう強化なんてしないぞunkoooooooooooo!!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

高価なものほどよく燃える

ウォーロック用のELルブを作るため、材料として30等級の法衣結晶体が欲しいんですよ。
EL92法衣を3着+6にすれば足りるので、安売りを見かけたら買い占めているのですが…
全部燃えた
全部燃えました\(^o^)/
5着中+5になったのすらたったの1着とか…成功率50%じゃなかったのぉぉぉぉ!!
確率なんてあてにならない、そう実感した週末の夜でした…orz

ちなみに↑のSSにEL92Wiz礼服も混ざっているのは、ウォーロック用の次はWiz用ELルブを作ろうと思っているからだったり。
この分じゃウォーロック用すらいつ完成するのか分かりませんけどね!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

バジ心臓が出ない+ビセン鍾乳洞でびゅー

今日は久しぶりに党員3家門で鉱山ミッションに~。
デカラビア戦も慣れてきた
そこそこ強くなってきたけど、やっぱりラスト2体のボス(頭蓋骨とこの骸骨)で死ぬ…いい防具が欲しいYO!
あ、ルーレット報酬はいつも通りゴミでした(ノ∀`)
EL84とかひどい…せめてEL92ならまだ使うのにぃぃぃぃ!!
鉱山クエもバジ心臓がdropしなくて止まってるしもう!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

花粉がやヴぁい

GEの記事ばかりですがMoEもやってますよ!
ビセン集中育成中なのもあって現在GE優先でプレイしているので、GEのミッションetcをこなしてからだとMoEにinする時間が遅く、本隊戦も終わっていてやることがないんですよね;
加えて最近花粉症を発症、辛いからと薬を飲むと非常に眠く…zzzz
なのでMoEは30分~1時間程度warをぶらつくだけかなぁ。

最近はE鯖の調和脳筋で出ていることが多いです。
時代遅れの調合0微抵抗プレート素手刀剣調和です。中の人の腕も相まって案の定弱いでs
調和→調合と着こなしに振った方が絶対強いし安定する…でもいいんだ、調和楽しいから…!
タイマンより小~中規模戦に野次馬しに行くのが楽しい今日この頃。
でも集団戦は素手刀剣じゃやることがない…とりあえず雨乞いする日々(リーシング的な意味で)。

そうそう、D鯖ですがBSQ→ELGに戻りました。
ELGで一人FSを作っている以上マスターキャラだけBSQに亡命できず、一人だけ他勢力だとどうにも落ち着かなかったもので;
最近またBSQ増えてきたようですし、またELGで頑張るんだ…!
ただ問題は前述の通りin時間が…本隊参加できたらいいなぁ。

特にオチもなくこの辺で!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ビセン集中育成中

知人の職場がバレンタインのチョコを余らせてしまったらしく、ダンボール1箱分500円の誘惑に負けて買い取り→毎日おやつがチョコな生活ですこんにちは。
ROYCE'のポテチチョコが地味においしいんですけど、ポテチチョコの存在を知らない人に言うとうげって顔される…甘じょっぱくておいしいのに…。
ホワイトチョコverのフロマージュブランがお勧めです。
今の時期なら東京や地方の百貨店でも取り扱っているので食べてみるといいですよ!

以下はGEの話↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
