

初コロニー戦と初党ミッション

入党してから初めての週末ということで
アルビ川攻防戦
初めてのコロニー戦に参加して来ました!
各MAPにあるコロニーを破壊した党がそのコロニーを占領出来るというもので、占領したコロニー数に応じて分配金などの恩恵が受けられるらしい?
党vs党なのでPvPコンテンツですね。

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

新ガチャとELシュバエンチャで爆死

相変わらず♂コスの価格暴落が激しい…♂キャストばかりの自分にとっては願ったりですが!
モノクル+白カミサ+ファイ子トランプ
Wiz♂のモノクルをマケで購入、ファイ♂の白カミサコスはDさんからの頂き物、代わりに今までファイ♂が着ていたトランプコスをファイ♀へ。

Wiz♂の新コスは執事っぽくてかっこいい…けどイマジンコスを買ったばかりなので我慢我慢。
このモノクルに白髪カツラを合わせている方がいましたが、初老の執事って感じでかっこよかった-。
ファイ♂の白カミサコス、これかっこいい!Dさんありがとおおおお!!
既存の茶カミサもお坊ちゃんぽくて好きですが、白は貴族っぽい感じでこっちもなかなか。
ファイ♀のトランプコスはスカートちっくなのがかわいい…ってこの角度じゃ分かりませんね/(^o^)\

続きはエンチャなど↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

サスールパッチの修正分パッチ

通常メンテなのに12M弱のパッチがあったようで。

・酔拳士シップ装備クエのクエストアイテム「電撃」の効果調整
・エルビン山脈のクエストmob「アウズンブラ」のpop間隔とdrop調整
・猫系npcの待機SEを削除
・カオス アビシニアン」「ミラクル キャット」「チンチラ キャット」に話しかけた際に気まぐれで鳴くように変更・エルビン渓谷のクエスト「通の楽しみ」におけるアイテム」グリフォンの卵」の入手処理調整
・各種不具合修正
・第五回デザコン開催
・Bit cashキャンペーン開催

前回のサスール実装パッチの修正分みたいですね。
以下は詳細と言う程でもない記事↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新党

時期が時期ですが政治の話じゃないですよ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

天上ブートキャンプSUGEEEE

今日は3家門で
週末は天上へ
天上のセデクレムへ。
目的は前回同様
3家門でベスパ狩り
ベスパ兵狩り!
毎度お馴染み、季節外れのクリスマスツリーを立ててその範囲内でもりもり狩ってます。
余談ですが、もにこさん曰く別の場所でもツリーを立ててベスパ兵狩りをしている方々がいたとか。
ツリー流行ってるの…?

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カスティア遺跡はハデオンが鬼門だと思う

GEの記事が続いてますがMoEもやって…ませn
近頃毎日非常に眠く、帰宅後一息ついてからついうとうと→気付けば本隊終わる時間、ということばかりなもので;
ごくごく稀に23時頃inできても本隊立ってないことが多いんですよね@D鯖ELG。
むーん…。

まぁそれは置いておくとして今回もGEの話。
もにこさんにお誘い頂いて
2回目の遺跡へ
カスティア遺跡ミッションに行ってました!
前回行ったのは約4ヶ月前。
あの時と比べたらだいぶ装備も充実していますが、今回は2家門なのでふんばらないと…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

サスールこと新MAP「エルビン山脈」実装!

本日のパッチ37Mの中身は…

・新MAP「エルビン山脈」実装
・生産スキル「木工」「装飾細工」「料理」に新レシピ追加
・「酔拳士」シップ装備実装
・ミーリム海岸のNPC「ゴウテツ」、エルビン渓谷のNPC「メイスン」、各地にpopしていたNPC「イ オーフェン」がエルビン山脈に移動
・システム代入文字に「%st」「%stp」追加
・ゾーン情報ウィンドウに最小化ボタン追加
・地上墓地にミニMAP追加
・ビスク東にいるベンダー斡旋NPC「イーダ」に特定条件下で契約可能な販売員追加
・「エルビン渓谷」でレコードストーンが作成可能に
・クエ「通の楽しみ」「歓暖の鍋」仕様変更
・Ancient Ageの土地返還準備期間を一時的に無期限に変更
・Ancient Ageで「ハウジング管理ウィンドウ」等のウィンドウを開いている際にマイページが開けないように
・コマンド「/gametime」をより正確な情報が得られるように調整
・暗黒命令スキル値によって召喚ペットの滞在時間が延びるように
・取引テク「マーチャント コール」「バンカー コール」がペット枠の制限にかからないように
・盗みテク「タイダウン ローピング」の触媒変更
・ペット「カオス アビシニアン」「ミラクル キャット」のSE変更
・ペット「ミラクル キャット」の走りモーション変更
・各種不具合修正
・新グラ装備「ビーストテイマー装備」販売開始
・ガチャ更新

ついにサスールが来たー!!
…のはいいんですが、眠かったり何だりで自分はまだinしてなかったりすr
ので以下は聞きかじった情報だけ!
いつにも増して適当&誤情報あるかもしれないですゴメンナサイ
しかもその割に超長いです…。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ウレウスミッション

そういえばウレウス見たことないなーと自分がぽろっとこぼしたことから
初めてのウレウスミッション
某もにこさんとウレウスを見に行ってきました!
天然ではなくアイテムを使ってゲートを開くミッションの方ですねー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

生カトリ編入クエの記録

先に書いておきますが、クエストの記録なのでくっそ長い上にSS多いので重いです!

いつかやった人形カトリーヌ編入クエスト。
このクエを経てトルシェー博士の亡き愛娘・カトリーヌを模した人形が晴れて自家門の一員をなったわけですが。
その人形カトリを連れて博士の研究室に行くと、色々な事件の黒幕・モントロが何やら博士を脅している模様。
娘のカトリーヌは実は生きており我々(=モントロ側)の手の内にある、大人しく我々に協力しろ云々。
地下室への誘い
地下室に面白いものがあると言い残して立ち去るモントロ。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

アルカナ槍衝動買い+魚用ELルブエンチャリベンジ

マーケットを見ていたらアルカナ槍が安かったので、うっかり衝動買いしちゃいました(´ω`)
攻撃速度マイナス無しの上に攻撃速度10% upの固有OPが付いているので、敏捷値の低いボネ用に欲しいとは思っていたんですよね。
でも防具を先に揃えないといけないしーと後回しにしていたのですが…安いとつい買っちゃうんだ!
おかげでお財布が寂しいことになったけど後悔はしない…!

で、攻撃力か特化か何か適当に付けばいいなーと思って軽くエンチャしたら
アルカナ槍に汎用OP
10枚ちょいで汎用OP付いちゃtt
攻撃力の数値が若干低いものの攻撃速度がMAXだからそこは目を瞑るとして、欲を言えばポイズンOPがなかったらよかったのになああああ
(※一般的にスタンdebuffの方が有用だが、スタンdebuffとポイズンdebuffは互いに上書きし合ってしまう。)
まぁ上書きするお金も無いし当分このまま使おう…。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァイロン初上陸+美青年アル?

はーるばるきたぜ~
ヴァイロン上陸
ヴァイローン!!
「悪魔の島ヴァイロン」アップデートにてヴァイロン地域が実装されたのが2010年12月28日。
ヴァイロンでのクエを進めるための前提クエをまだ終えていなかったため今まで来ることがなかったのですが、まぁせっかくだし観光気分で見るだけ見てみることにー。

以下SSいっぱいで重いです↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

鉱山クエ完了+ロルクと無駄運

今日は党首のもにこさんと
久しぶりにデカラビア
深夜に鉱山一周!
実は自分、未だに鉱山のエピソードクエⅠが終わってなかったんですよね。
後は鉱山を抜けた先の廃墟にお届け物+スケルトン骨とデカラビア骨げっとで完了なのですが、廃墟に行くには鉱山最奥のデカラビアまで倒さないといけない;
…とここで、3月のアップデートで強化されたと噂のデカラビアを見てみたいということで、もにこさんが最奥まで付き合ってくれることに!アリガトー

肝心のデカラビアの変更点ですが、pop地点から手前の橋の更に手前まで釣っても雑魚骨が沸くようになってしまったのがきついですねー。
ええ、雑魚召喚の際に一瞬で壊滅したのは自分です\(^o^)/イテェ
あとは心なしかデカラビアの魔法攻撃自体も痛くなっているような…気のせい?

まぁもにこさんが強いので倒せましたけどね!
廃墟に到着
廃墟に補給物資を届けた後は、金の力で骨2個げっとして鉱山クエ終了!
金で手に入れたmobの骨を自分で倒したかのように持って行く開拓者とかまじ外道。自分のことだけd


これで鉱山クエは完了、次からはいよいよ遺跡クエに進出!
遺跡は鉱山より更に強いmobだらけなので、もうちょっと装備を充実させてからかなぁ。
ひとまずお疲れ様でした&付き合ってくれてありがとおおおお!!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

昨日今日で今年の運を使い切ったかもしれない

昨日の日記に書き忘れていましたが、昨夜魔性のオクルタの報酬ルーレットにて…
クラフトフィジカルネックレスでたー
クラフトフィジカルネックレスが出ちゃいましたヾ(*´ω`*)ノ
最近ずっとトークントークンたまにオーブ箱トークントー(ry だったのはこの時のために運を溜めていたに違いないっ!
ここで運使い切っちゃったししばらく当たりはなさそうだなーなんて思っていた…のですが。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

近況書いてる今も眠い

揺れ過ぎてて眠れないんだYOOOOO!
余震に加えて、家の前をトラックが通る度にわずかな振動でも目が覚めてしまう…前は多少の振動じゃ起きなかったんですけどね;
うとうと→揺れて目が覚める→うとうと→揺れて(ry のループのため絶賛睡眠不足中。
何にも邪魔されずに12時間くらいぶっ通しで眠りたい…かなり切実。


リアルの話。
東北支社の復興やら何やらでお偉いさん方が出払っているため、仕事が非常に忙しい…。
帰宅してからも色々とメールが来てたりでぐったりしてます。
職場全体が忙しいので、職場で組んでるフットサルチームももう1ヶ月以上休止中。
身体がなまっちゃうからまた運動したいけど、なかなか時間が取れないですね…。

ゲームの話。
そんなわけでぐったりしているので、ゲームはGEの放置育成が中心だったり。
放置の合間に党員で時間を合わせてバウンティとかやってるくらいかなぁ。
MoEは数回inしましたが、いずれも本隊が立ってなかったのでログアウト余裕でした^q^
腰据えてゲーム出来るのは1時間くらいが限界かなぁ…ゲームは一日一時間、うむ。

早くどうにか落ち着きたいところです…。

安心のおっさんペア

浮気してます。
おっさんペア再び
おっさんに。

Wiz♂がVeteran Lv5になり、トポロを卒業して次は亡失の廃墟で育成コースなのですが…あそこいつ行っても混んでるんですよね;
空いている場所を探すのも面倒なのでWiz♂育成から脱線し、いつ行っても空いている魔の沼で探偵&ボネのペア育成をしております。
探偵の火力の低さをボネの槍でカバー。むっさいけどいいペアですよね!

二人ともExpert Lv4になったら無料鍾乳洞に移りたいけど、火力の低い探偵で耐えられるかどうか…。
探偵最大の失敗は大地の章なんかを学んじゃったところだと思うんだ。
火力低い、足遅い、唯一の長所の高防御も高火力・鬼回避のソソの前では霞む一方。
それでもMaster目指して育てちゃう。愛ですよ愛!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

Wiz♂コス衝動買い

しちゃいました。
ハートオブイマジンコス
「ハート オブ イマジン」コスチュームと「ワイルド ショート」ヘア!KAKKEEEEEE
既存のWiz♂コスはいいのがないなーと思っていたところにこのコスが実装され、いいなー欲しいなーと思って安売りを探していた今日この頃。
うん、いくら♂キャストが人気ないからってカツラ300k・コス700kは破格過ぎると思うんだ。
ちなみにWiz♀用の同じコスはカツラ18M・コス30Mとかだったかな…Wiz♂ホロリ
いやまぁありがたく買わせて頂いたわけですが…自分が男でよかった。

いやーしかしこのWiz♂かっこいい…家門Lvの足し程度に育成してただけだけど、もうExpert↑まで育てちゃおうかな!
あわよくばExpertスタンスのダークネス習得も…そうなるとWiz用礼服も揃えないとなぁ。
こうやって脱線ばかりしてるから、いつまで経ってもメインキャストの装備が揃わないんですね(´ω`)

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

たまにはMoEでもと思ったら

GEの記事ばっかですがMoEもやって…ませんね!
最近は帰宅→夕飯→GE日課(宮殿とかバウンティとか)→風呂→作業とか翌日の準備とか→日付変わってる寝よう…という流れが出来ているので、正直MoEの入る余地がないという^q^
たまに時間が出来るとinしてはいるんですが、D鯖は最近指揮が立っていないことが多いので30秒くらいでログアウトすることが多し。
P・E鯖は0時前後にならないと開店しないので時間が合わないんですよね…u-nn


さて本題。
そんな中inしたらちょうど指揮が立ったところだったので
尼巣口突撃
久しぶりに本隊戦に参加してきました!@D鯖ELG
丘でE集団がB本隊?と当たって負け、王国再集合で本格的にE指揮が立ったところからの参加でした。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

タウンマップ実装+他システム関連変更色々

MoEはさっぱりやってませんがパッチだけ当ててます。溜めちゃうと時間かかるからね!
本日のパッチ25.71Mの中身は

・Ancient Ageにタウンマップ実装
・「レコード ストーン」のアイテム名に座標が表示されるように
・ペットの名前を変更するコマンド実装
・装備耐久度ウインドウに矢/弾の残数表示&ウインドウサイズを変えられるように&耐久度計算式変更
・システムメッセージ「重量オーバー」が表示OFFに出来るように
・システムメッセージ「重量オーバー」「アイテム入手」がウインドウ振り分け可能に
・「トレジャー マップ <イプス峡谷 特殊3>」使用した際、「錬金王」のpop時に「錬金王」のdepopに関する注意文を表示するように
・各種不具合修正
・3000SP消費で「兼光の鞘」プレゼントキャンペーン

システム関連の、痒かったところに手が届くような更新が多いですね。
全くプレイ出来ていないので以下は公式の更新情報をコピペしただけになります^q^

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

みんなでベスパ狩り

今日はみんなお休みということで、MoE民な党員3家門で
久しぶりの天上
久しぶりに天上のセデクレムへ!
過去に何回か行った時は開拓碑で経験値カードうまー目的でしたが、今回の目的は
初めてのベスパ兵狩り!
ベスパ兵狩りー!
開拓碑よりも経験値がうまいと噂のベスパ兵を狩りまくって、育てたいキャストを集中育成しちゃおう作戦です!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
