

時計塔アップデート来ましたね

色々と新規実装・変更・調整が来てますねー。
ステータスの上限100が撤廃された関係で全キャストの覚醒時ステータスPが未振り状態になっていたので、ひとまずステータスP振りだけ済ませておきました。

今まではステ上限が100だったので、例えばマスケなら技術100体力60 or 技術100敏捷70のように、「長所ステータスを100にした後は何にPを振るか」の選択肢がありました。
が、今回上限が撤廃されたことで「マスケなら技術110以外ありえない!」風になった感じですかね。
アレハンドロ(筋力90)みたいにせっかく基本ステが高いのに上限100のせいで割を食っていたキャストにとっては良アップデートな反面、ステ振りの自由度は失われちゃった感じですね…。

まぁそれはそれとして。
自家門で育成保護者としてよく使うグレイスは敏捷か技術かで相当迷いましたが、「技術120のグレでえろいダメ出るよ!」という党員さんの言葉を聞いて技術全振りにしてみました。
グレ技術100と120比較
左がこれまでのステ上限である技術100、右が技術全振りで120の状態(どちらも武器はunk OPのGD)。
技術20Pで攻撃力に200↑もの差が出るんですねー。
その党員さんが「汎用MAX+属性付きの+5星座銃剣でWCPvPのWizにシュートダウン11kダメ出た!」と言っていたので、今後WCPvPのフリント使いにグレイスが増えるのかもしれない?

WCPvPと言えば格闘が弱体されたそうですね。
対ハード以外への与ダメがだいぶ下がった上、debuff成功率が下がった関係でソソの凍傷も入りにくいとか。
そのくせダークネスのdebuffはいつも通り入りまくりとか何とか。
今後はダークネスとそれに対抗すべくフリントが増えるのかしらん。
まぁ自分はWCPvPほとんど参加してないわけですg

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

キーボードがお亡くなりになりました

とかいう割に暇を持て余して
ギガCC裏布陣
超久しぶりに本隊なんぞに参加してました@D鯖ELG。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ついてない

14個
はいはい2桁2桁。

先週頃からGEの動作が非常に重く、WCPvPの参加は自粛中。
チーム戦だと5秒おきに画面が動く感じなので、もう戦うとかそういうLvじゃなかった…。
個人戦なら何とかいけるかもしれないけど個人戦に興味ないしウーン
今日のコロニー戦と党ミッションもキャラ・モンスター描画最低値でもかくついたし困った困った。
そもそもコロニー戦でキャラ描画最低値とか自殺行為過ぎる!

試しにMoEにもinしてみたところ、pre村銀行前のちょっと人が多いかなー程度でFPS10ちょい。
本隊参加とかそういうLvじゃねーぞ!
ウイルススキャンしてみたけど何も見つからなかったし何なんだろうなぁ。
マザボ・CPU・HDD買い換えたいと思いつつ、そんな金があったら旅行でも行きたいという話も…。

そんなわけでまた放置育成がメインになりそうです。


全く関係無い話ですが、先日当たった堕天使短剣は下乳星人某M君ちのリサのもとにお婿に行きました。
自家門には今短剣の使えるExpertキャストがいないので…やっぱり使ってくれる人のところに行くのが一番いいよね!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

shitachichi!

開催中のガチャ景品に、リサ用の新コスありますよね。
テンプテーションローズコス(GE公式)
(※↑の画像はGE公式サイトから拝借したものです。)
この画像だと若干分かりにくいですが下乳チラリズムなコスです(゚∀゚)=3
リサおねーさんは素晴らしい腹筋の持ち主なのでへそ出しルック(古)がよく似合う!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

セルフ社員乙!

今日からガチャですね@GE。
超性能の堕天使短剣・堕天使ナックルに加えてブルーサーペント革鎧2種製造セット、それに下乳の素晴らしいリサ用新コスまで入っているだけあってよく回ってるみたいですねー。
見た感じ武器とコスは結構出てるけど、防具が出る確率は相当渋そうな感じ?

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

さよならパンツマン

本日のパッチ14.8Mの中身は

・テクニック「ミラージュ ミミック」「アーマー ブレイク」の効果変更
・スペル「クイック サンド」が対mobでも効果が出るように
・テクニック「テラー チャーム」「サイレント ラン」のPresent Ageにおける対人効果調整
・テクニック「ブレイム フォーカス」のWarAgeにおける対人効果調整
・「buff効果時間」「テクニックのディレイ」が数値で確認できるように

・ペット死亡時にデータ保存処理を追加
・ペットが対mob戦においてガード技を使用するように
・一部mobとペットに詠唱中断率を設定
・詠唱中断率設定に伴って一部mobのAI調整
・Present Ageの一部ボスmobがノックバック無効に
・Present Age・War Ageの一部mobがHPが減っても移動速度が低下しないように

・生産スキル「鍛冶」「裁縫に新レシピ追加
・一部mobのdropに「レシピノートの切れ端」追加
・ビスク西のNPC「ウィルコックス」にレシピ交換処理追加
・ビスク西のNPC「ウィルコックス」のグラ変更

・花系収穫オブジェクトのpop処理調整
・花系収穫オブジェクトのdrop「花びら」をスタック可能に変更
・ネオク山のNPC「クノッヘン」が各種花びらをスタック可能なアイテムと交換してくれるように
・「ター・メリア」以外の花びらアイテムに新色追加

・一部アイテムの性能に「キック命中率補正」「牙命中率補正」を追加
・トレジャーマップ等の一部アイテムがドラッグ&ドロップでマクロ登録可能に

・エルビン渓谷の収穫オブジェクト「小麦」の能力調整
・「小麦」「麦芽」「ホップ」の価格調整
・醸造レシピ「ビール」の生産数を2個→5個に調整
・エルビン渓谷の販売NPC「リリィ」の販売物に「麦芽」「ホップ」追加
・エルビン渓谷の行商人NPC「行商人 ダブラン」の販売物から「麦芽」「ホップ」を削除
・ミーリム海岸:夜間キャンプの販売NPC「ジョアン」の販売物から「ホップ」削除
・War Ageレクスール・ヒルズの販売NPC「ギガース コック」の販売物から「麦芽」「ホップ」削除

・各種不具合修正
・「ウェスト デュアル コダチ」キャンペーン開催

容量の割に盛り沢山!
真パンツマン見にしかinしてないけど以下詳細とも言えない詳細をご紹介。
間違いあったらゴメンナサイ

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

最終ラウンドまでもつれ込むと燃える

毎週日曜はポイント上限2倍デー!
てなわけで今日もランダムチーム戦へ~。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

実家に帰ってました

木曜から茨城の実家に帰ってまして、今日こちらに戻ってきました。
3月11日の大震災以降初めて帰ったのですが、周りの家の塀が崩れていたり屋根にブルーシートがかぶさったままだったり、無期限営業中止中の店があったり駐車場が隆起・陥没してたり。
お店の中に地割れや段差が出来ていたり、あとは天井材が剥がれ落ちたままになってるところも多かったなぁ。
茨城も被災地なんだと改めて実感しました。
実家は築30年弱にも関わらず全く被害が無かったのが奇跡…まめにリフォームしておくもんですね!

色々おいしいものを食べたりしてリフレッシュしてきたことだし、今日からまた頑張ろう…!

チーム戦始めました

Wiz♂が完成したので、念願叶ってこの度
チーム戦inポイズンヤードMAP
WCPvPチーム戦に参戦して来ました!

一応説明すると、WCPvP=World Cross Player vs Player、MoE的に言うと全鯖統合アリーナですね。
個人戦とチーム戦があり、個人戦は1家門同士の対戦、チーム戦は3~5家門同士の対戦となります。
1家門=3キャストなので、チーム戦だと最大30キャストが入り乱れて戦うことになりますね。
敵軍を殲滅or制限時間内に多くダメージを与えるとラウンド勝利となり、5ラウンド中3本先取した方が勝ちという単純明快なルール。
本鯖よりも与ダメ・被ダメ共に低めに抑えられ、また等級差・レアOP差が軽減されているので、廃装備を持っていなくても気軽に参加OK!
POT等のアイテムは一切使用不可、また触媒消費も無いので、懐を気にせずに楽しむことが出来ます。

…とまぁいいことばかり書いてきましたが、強キャラと弱キャラの差が激しいなど悪い点もあるにはあります。
その辺は今後のバランス調整に期待ですかねー。あんまり期待できないけd

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ディヴァイン装備ですって

今日は不具合修正があったようで。

 ■不具合修正■
 ◇一部の土地で記録した『 レコードポイント 』が、ログアウト後に正常に記録されていなかった不具合を修正しました。
  ※不具合が発生されている方は、アセット「 ホームレコーダー 」から
   再度『 レコードポイント 』を記録し直してください。
 ◇ペット『 RT-BW-G1 』『 RT-BW-G2 』『 RT-BW-G3 』が飛行しない不具合を修正しました。
 ◇『 サスール ペンダント 』が正常に生産できない不具合を修正しました。


あとはミートくんフォレスト三男の名付けアンケートや新装備「ディヴァイン装備」の販売開始やら。
ディヴァイン装備は着こなし56で7部位セットAC66.2、各部位にそれぞれ攻撃速度-1付き、精練可能と高性能らしい。
でもあの見た目はどうなの…貝殻ぱんつがだめな自分には受け入れられなかった…。
まぁDQ3の女戦士みたいなもんと思えば…いややっぱだめだ。。。

そういや土地の返還についての重要なお知らせなんてのもきてましたね。
リンク張ってはみたものの家持ってないからわけがわからないよ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

宝石短杖と銀ロザリオのエンチャ結果

珍しく成功したから貼っちゃう!
5日程前の話になりますが、まずはシルバーロザリオ。
初回のエンチャにて50枚程で等級1が付いたのでそれをずっと使っていたのですが、エンチャチップが溜まってきたのでこの度上書きに挑戦。
この日204枚目にて
銀ロザ防御MAX等級2
めでたく等級2が…って防御値MAXも付いたー!!
うおおこれは自分にとって初の神OPかも…欲を言えばHP上昇も欲しかったけど、上は見たらきりがないので!
200枚もかかったのでこれは嬉しい…長く使うしソケットにルミンはめて、余裕があったら2Sにしてみようかな?


もう一つは先日譲って頂いたばかりの宝石短杖。
初日のエンチャでは40回程やって見事に爆死しましたが、今日は30枚程やって
宝石短杖に等級3
狙っていた等級3を見事げっと!イヤッホォォォォォウ
武器や防具だったら攻撃35等級2とか防御10等級2なんかでも妥協しましたが、攻撃力より等級重視の短杖は等級3だけを狙っていたので満足満足。
あとは強化するだけだー。エンチャ代ですっからかんになったから当分無理だけどな!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

遺跡クエ完了!

最後のテンペストの兜出ねええええと言っていたカスティア遺跡クエですが
カスティア遺跡クエ完了
何日か前にお友達と3家門で行った際にぽろっと出まして、本日報告も済ませて無事完了しました!
これでカスティア神殿までのワープも開通、いつでも神殿に行けるように。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

宝石短杖とこっそり作ってたアレ

Wiz♂育成中の出来事なので一つ前の記事と話は前後しますが、ガチャで当たったという社員お友達に譲って頂きまして
宝石短杖げっとー
宝石短杖をげっとしました!
Wiz♂と言ったらやはり短杖スタンスが強いということで、いい短杖が欲しかったんですよね。
33等級の短杖は星座・天使・宝石の3種がありますが、外見的にどーしても宝石短杖が良かったんだ…M君ありがとおおおお!
Wiz♂と宝石短杖
やっぱりイマジンコスに似合うなぁ…宝石短杖イイヨイイヨ

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

Wiz♂マスター!

週末は天上(ry
というわけでお友達と3家門で天上ブートキャンプへー。
ここ数回のブートキャンプで集中育成していたWiz♂を今回も育成していたのですが…
Wiz男Ms覚醒1

Wiz男Ms覚醒2
本日無事Masterに覚醒出来ました!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

お金が無いっ!

割と切実に!
日課で毎日バウンティ(ポルト3オクルタ2セデクレム1)と鉱山(フォビタンまで3回)をやってはいるのですが、unk OP装備が溜まっているのでチップを売れないのが痛い;
バウンティはトークンとEL52ばっかだし、たまに水晶箱出ても
16個
こんなんだしな!!
(※水晶はランダムで1~500個出る。普通は300個弱出るので2桁台は相当運が悪い…。)

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ish復活+ホームレコード機能実装

まだ当ててないけど今日のパッチは19M弱くらいらしい?

・勢力aucコマンド「/ish」再実装
・パーティ募集表示コマンド「/lfp」追加
・コマンド「/noahpiece」が短縮ver「/noah」でも使用可能に
・Ancient Age限定の座標記録機能実装
・生産スキル「木工」「装飾細工」に新レシピ追加
・アイテム「エナジー ストーン」の一人一個属性を削除
・Ancient Age各地の販売NPC「オート ベンダー」に販売物追加
・フライトクラブ開催
・HP作成サービス「フォレストサービス」タイアップクエ開始
・期間限定クエスト開始
・暗黒命令テク「フュージョン」効果中は一部変身系テクが使用不可に
・盗みシップ装備の性能変更
・クエスト「通の楽しみ」のクエストアイテム「グリフォンの卵」の入手処理変更
・各CCの修理屋NPCで「裁縫修理」「アクセサリー修理」が出来るように
・ガチャ更新&バッヂコレクションキャンペーン

予告のあったish復活…とホームレコード機能も来てる!
以下詳細とも言えない詳細。
見たり聞いりした話ばかりなので自分用メモです!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2家門で遺跡クリアに挑戦

今日は深夜に思い立って
2家門で遺跡ミッション
Dさんと2家門で遺跡ミッションにチャレンジ!

つい先日3家門でひーこら言いながらようやくクリアした遺跡ミッション。
3家門であれだったのに2家門でいけるわけが…と思いましたが、何でも遺跡入口にいるNPCチェイスに話しかけておくと、最後のテンペスト戦でNPCの援軍が駆けつけてくれるそうなんですね。
援軍なし3家門でいけたんなら援軍あり2家門でもきっといけるはず!ということで、物は試しと挑戦してみることにー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりでおわたな模擬

お誘いを頂きまして、もんのすごーーーーーく久しぶりに
海岸で模擬に
war(模擬)に参加して来ました!@P鯖。

MoEやるの1ヶ月ぶり、PT組むの3ヶ月ぶり、P鯖キャラ動かすのは4ヶ月弱ぶりくらい?
最後にinしたのが脳筋でD鯖本隊に参加した時なので、ヒーラー動かすのも4ヶ月ぶりかな…。
そんな人間がinしていきなりPT模擬やろうってのが間違っているといえば間違ってますね^q^
近頃しばらくGE漬けだったおかげでMoEの操作がすっかり分からなく…移動以外全てクリック操作余裕でしt

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

アルニス覚えてみた

昨日の天上ブートキャンプにてMaster Lv8となり、カンストも見えてきたスカウト♂のRufus君。
カンストしてからスタンスLvだけ上げるのは大変だよなーと思い
スカ♂がアルニス覚えたよ!
短剣Expertスタンス・アルニスを覚えてみました。

Rufus君は覚醒P全て体力振りのため筋力が低く、与ダメに期待出来ないのでアルニスを覚えさせるのを渋ってたんですよね。
しかしスタン等のdebuff付き短剣を持たせてアルニスさせれば間接的に火力になり得るということで、この度覚えさせてみた次第。
ただ問題は短剣が+6アサシンダガー(スタン10%のみOP)しかないという…一番debuff入れたいボス相手だと等級が足りない\(^o^)/
32等級の短剣安いのあったら欲しいなぁ…いやしかしその前にメイン武器と防具揃えないと…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

GWは天上へ

GW?1日しか休みないですが何か?
旅行だ何だと浮かれているリア充どもを横目にお仕事っすよ('A`)
まぁ月末に連休取れそうなので、その時に泊まりで遊びに行こうと計画中。
2週間ちょいの我慢や…。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

遺跡初制覇!

今日はお友達と時間を合わせて
3家門で遺跡ミッション
カスティア遺跡ミッションへー。
目的はラスボス撃破&遺跡ミッションのクリア。
4家門で挑戦した前々回は最奥で全滅、2家門だった前回はハデオンで全滅していたこのミッション。
今回は間を取って3家門での挑戦です!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
