

新大陸の人々2イベント

最近は
ロルク+風ソホ+ロミナ育成
ロルク・風ソホ・ロミナのMCCで無料鍾乳洞に篭ってます。
風ソホのET上げ兼ロルク&ロミナのLv上げですね。
今日のメンテでスタンス経験値取得+30% buffが付いたので、buff期間中にETを20→25、出来たらマーシャルも上げ切っちゃいたいなぁ。
ヘレナのVeteranスタンス4種上げもやりたいけどなかなか…部屋が暑すぎて昼間に放置育成するのが怖いんですよねぇ…。

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァレリア救出クエの記録

あまりに暑かったのでついカッとなって
いざジャケン地下牢クエへ
ヴァレリア救出クエに挑戦してきました!
ずっとやろうやろうと思ってはいたのですが、ヴァレリア育てても教本安くなるまでイノセンティオ覚える気ないしーとついつい後回しになってたんですよね。
まぁでもクエスト欄にずっと残っているのも気になるしと、今回やってみたわけでした。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

時計台12F

今日も
7Fからスタート
党員みんなで時計台ミッションへ!
先日げっとした鍵を使って7Fからの挑戦。
12Fは初見では恐らく時間切れになるだろうとの予想で、今回はお試し攻略みたいな感じですね。
今回で12F攻略の要領を得ておいて、次回挑戦時には先々日入手済みの12Fの鍵を使って、大砲抜きで一気に12Fから攻略しちゃおう作戦です。

今回集まったのは定員に1名足りない23名。
火力役の魚は十分だったので、自分は再びハウンド役のグレイスで参加してきました。
お試しとは言ったものの少ない人数でもないですし、あわよくば12Fもクリアしちゃいたいものですね!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

キングヘンリーに対面+8人で時計台に挑戦

カスティア遺跡で唯一残っていたクエを消化しに
キングヘンリーに対面
キングヘンリー討伐に参加して来ました!
週に1度しかpopしないこのキングヘンリー。
クエをこなせるのは一度に1SQ=12人までなのですが、自分はpop時間ぎりぎりに行ったにも関わらず先に来ていた方にSQに混ぜて貰えることに。
おかげでクエも進められました。ありがとうありがとう…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ロルクMaster

ロルクMs覚醒ログ

ロルクMs
なったよー!!
昨日のベスパ合宿で眠気に負けてExpert Lv10の78%で止まっていたのを、最後は無料鍾乳洞で一晩放置育成してのフィニッシュでした。

ロルクのExpertスタンスは散弾銃+罠スタンス。
周りに撒いておくだけで牽制になる罠は、コロニー戦で画面がカクカクで全く動けない自分にはうってつけ!
Masterになったことで罠の等級もupしますし、これでやっとまともに使えるようになるかな?
あとは微妙汎用OP(攻撃25%とかの…)散弾のエンチャし直しかなぁ。
攻撃+人間特化とか贅沢なこと言わないから汎用+等級辺り付いてくれないもんか…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

天上合宿

SS撮り忘れによりテキストのみでお送りします!

今日はお休みだったので天上ブートキャンプの日でした。
最初お友達と3人でやってたのですが、党員さんを加えて最終的には11家門の大所帯になってましt

本日の成果

・エミリア:Ms7→Ms10 100%
・魚♀  :Ms3→Ms7
・ロルク :Ex6→Ex10
・風ソホ :Vt5→Ex1

エミリアが3人目のカンスト、魚子もカンストが見えてきた、ロルクがもうちょいでMaster、そして風ソホがExpert覚醒!
さっそく風ソホにExpertスタンスを覚えさせたのですが、調子に乗って3個全部覚えさせたらお金が無くなりました('A`)
明日からガチャなのにやっちまったい!
visで特殊腕輪買おうと思ってたけど、これは倉庫のランプ貯金崩さないと無理かな…ウグググ

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

第五回デザコン最終投票開始

inしてない(ry
さらっと(ry


・第五回デザコン結果発表
→公式の結果発表ページはこちら

・3000SP消費キャンペーン
→期間内に3000SP消費した人にもれなく「秘石のサークレット」プレゼント

・秘石のサークレット
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:?/? 顔(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:攻撃力+1.0、魔力+1.0、HP-3.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
付加効果:励起する魂
染色可能
<info>
秘石をはめ込んだサークレット


・STATUSウインドウに「髪色」「髪型」「顔型」の情報を追加
・ネオク山の美容雑貨NPC「ハール」にデフォルトの髪染め液追加

・「ゲオの大空洞」「エルビン山脈」にトレジャーハント用の「古びた地図」追加

・ネオク山にアームボウ交換用NPC「ジーナ」を追加
→ネオクアリーナ北西、最大耐久12以上のアームボウと改造費3000g必要、

・ネオク山に期間限定で3種類の「カカシ」追加
 ▼カカシ Lv1 パラメータALL1
 ▼カカシ Lv50 パラメータALL50
 ▼カカシ Lv100 パラメータALL100

・「フォレストくん 三男」を正式名称に変更
・「クリスマス リボン」の特殊条件を変更
・「アームボウ」の性能変更

・エルビン渓谷の「カカシ」削除
・転生の間のボス「ミノタウロス」「ミノタウロス グリード」の戦闘AI調整
・ゲオの大空洞のボス「ギュスターヴ」「ギュスターヴ ジャイアント」の戦闘AI調整
・レアpopする一部花系収穫オブジェクトが水中にpopした際に即depopしてしまう不具合を修正
・土地の進入権限にて「進入許可」に設定されているキャラクターが該当の土地のNPCベンダーに右クリックすると「販売アイテムの変更」メニューが表示されてしまう不具合を修正


自分の髪色が数値で見えるようになったのはいいですね。
失敗染めして貰った色だと自分でも何色か分からなかったのでこれはよい。
最近かゆいところに手が届くアップデートが多い気がする…がinする暇がなかった。
GEが忙しいんですよ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

レアルタードになりました

党自体はアップデート直後に上位派閥にランクアップ済みだったのですが
リンドンに認められて
この度リンドンの秘密組織クエを完了し
今日からレアルタード
個人としても上位王党派閥「レアルタード」に属することになりました!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

時計台10Fリベンジ、そして

突撃インジェラァァァァ
いつかのリベンジに党で行って来ました!
今回はハウンド要員としてグレイスで参加。
今回もコロニー戦後に突発での開催だったのですが、それでも前回より2人増えて20人も集まったよ!
編成もヴァレリア2盾2大砲2ビセン1グレ1リサ1、他火力は魚orヘレナと理想的な状態。

今回も作戦に変わりはなし。
下の階にコロニーがpopしたら大砲組が即時破壊、上の階の雑魚とボスは盾が止めて、あとはひたすら攻撃攻撃攻撃…
11Fボス撃破!
倒したーーー!!
前回の失敗の反省を十分に活かし切って、制限時間30分中17分も残してのクリア!
回数こなすごとにみんな慣れていってるのが目に見えて分かりますねー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

すくすくTKB

今日のメンテにて派閥戦始まらなくてごめんなさいbuff(※経験値20% up)が付いたので
風ソホVt覚醒
さくっと風ソホをVeteranにして
風ソホ&リサペア育成inトポロ
リサとペア育成始めました。

ソホのTAスタンス上げのお供にリサを付けたのですが、いやーレイドアサルト強いですね!
まともな短剣がないので92ユニ短剣を使っているのですが、それでも1セット980ダメ*4回とかTUEEEE
あとリサの固有スキルが永続buffなのも放置育成によい感じ。
TA上げ切ったらソホのソロ育成にしようと思ったけどリサも育てたくなってきた…ああでもロルクも育てないと!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ちくびが増えました

ついにげっとしました
風のソホ
風のソホー!!
風ソホは課金NPCなのですが、少し前に安めの値段で売りが出ていたのを買っておいたんですよね。
こんな外見だけど、ノーマルソホと比べてファイ革が着られる上に格闘スタンスまで使えちゃうすごいキャストなんですよ!

Masterキャストが増えてきた反面Expertキャストが不足気味なので、当分はVeteranキャストの育成をしたいところ。
風ソホがVeteranになったらリサとペア育成でもしようかなぁ。
でもVeteran後半で投げ出してあるアンドレ先生もそろそろ育成したいところ…うーん迷う!

追記は今日微妙についていた出来事とメモ↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

セージ装備よりアームボウが目立ってる

inしてないけど更新をさらっと。

・新グラ装備「セージ装備」販売開始
→公式の紹介ページはこちら
・フォレストくん三男の名前が投票の結果「森 三男(もり みつを)」に
・ガチャ更新

ガチャの新アイテムについては追記に↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

4度目の正直

聖魔水ミッション!
鬼門のディロスラテム部屋その2(時間制限付きの方)もクリアして
オルテガ登場
オルテガpopさせるところまでいけたよ!

ここに来るまで色々あってですね…。
2回目の挑戦時、Dさんちの魚子が不慮の事故死→時間切れで回転刃に挟まれミンチ。
3回目の挑戦時、自分がぼけっとしてたら回転刃通路に取り残されて終了。
そして今回4回目、右ルートに2家門だって言ってるのに自分が左ルートに行っちゃって危うく終了しかける。
もうほんとごめんなさいとしか言いようがごめんなさああああああああいorz
1家門で右ルートのディロスラテムを速攻倒したDさんが強過ぎた…ダークネス2のMCCだったのにね!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プリッツの召集~黒エミ編入クエ

先日我が家にもようやく初のMaster格闘キャストが誕生したので
アップグレイドされてストロングになります
アンドレ先生の盟友・プリッツ師匠にストロングにアップグレイドしてもらいに
プリッツの最終試験
最終試験を受けて来ました!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

魚で時計台

今日は昨日のリベンジで聖魔水ミッションに行…くつもりだったのですが。
党内で時計台に行くというので
魚で時計台ミッション
便乗してきました!
先日魚子がめでたくMasterになったので、魚子で時計台に行ってみたかったのですよー。
それに聖魔水ミッションは3人いれば出来るけど、時計台は最低でも1SQ前後いないときついですしね!

しかし魚子の武器がしょぼいのしか持ってなかったので、リサでdebuff担当のDさんに腕輪を借りての参加でした。
特殊腕輪もう1個調達しないとなぁ…欲を言えば雷も欲しい。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

聖魔水ミッションに初挑戦

お友達のDさん・M君と、初めて同士3家門にて
初めての聖魔水ミッション
聖魔水ミッションに挑戦してみました!
このミッションは攻略には最低3家門必要ということで、参加家門数が増えれば増えるほどもちろん攻略は楽になります。
党内の強い方々は3家門でさくっとクリアしちゃってますが、仕掛けを解かなければならないので初見の3人だと結構きついかもしれない?
でも3家門から挑戦出来るならやってみたいよね!というわけで、3家門にていざチャレンジー!

なお、準備物などはあるるんにっきさんの攻略記事、実際の攻略方法についてはKiteSurfさんの攻略動画を参考にさせて頂きました。
非常に分かりやすいので初めて行くって方は一度見ておくといいですよ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

混沌の塔チラ見

思い立ってカスティア神殿のお使いクエをちょろっと進めておりました。
アドリアナの依頼
海軍第二艦隊のアドリアナ艦長の依頼を受けまして
混沌の塔に潜入
カスティア神殿最奥、混沌の塔に潜入して来ました!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

レイヴン&ガルシア編入+探偵マスター!

いつかのノヴィア封印クエの際、ノヴィアの魔法により凍り付いていたガルシア君が
ガルシア解凍
1年と2ヶ月ぶりに解凍されました。
いやほら、雪原スープの材料集めが大変だったせいで…別に忘れてたわけじゃ!
まぁ解凍してあげたのも
ガルシアとレイヴン
ガルシアがいないと開始出来ないレイヴン編入クエのためだけなんですけどね(゚ω゚)
諜報将校仲間らしい
ガルシア、影が薄くて知らなかったけど礼儀正しいキャラだったんですね…今度育ててみようかな。

レイヴンさんはモントロの呪いによってヴァイロン島から出られない身体にされてしまったそうで。
今ではモントロの居城の雑用係、しかもモントロの気分次第ではいつでも呪い殺すことが出来るとか。不幸体質過ぎる…。
そこはさくさくっとグロ石コースで呪い封じのアイテムを作って貰い
レイヴン編入
レイヴン編入完了!
まぁバラックが空いていないので当分はカードのままですg
未編入のままNPCのカードが溜まってきた…バラック増量証高いんですよ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ノアドール実装とわんこがわんこらしく

何か更新来てたようですね。
まだinしてないんで簡単に内容貼るだけ!

・着せ替えの出来るベンダーアセット「ノアドール」実装
(1体3000SPするが耐久度が30000もあるので一生モノ)
(階級装備などトレード不可属性も着せられる。着せ替え品は染色情報も反映)
・ベンダーで販売開始後でも商品補充と売上金回収が可能に
・牙テク「バットフォーム」効果中のbuff効果時間の表示方法変更
・物まねテク「ミラージュ ミミック」の分身出現後のタイムラグ調整
・アイテム「クロウリースター ペンダント」からトレード不可属性削除
・一部の犬系mobとペットのグラフィック変更
(ペットはレクスール犬・イルヴァーナ犬が変更に)
・QoA:ジャスパーのmob「イビル タイタン」のAI調整
・エルアン宮殿のmob「フロスト ウルフ」とイプス雪原のmob「アイス ゴーレム」の冷気エフェクト変更
・青ペット「エルアン リザードマン」の使用テク「シールド ガード」「スタン ガード」の使用条件に忠誠度追加
・レアpopする一部花系収穫オブジェクトが水中にpopした際に即depopしてしまう不具合の修正

ノアドール、まさか本当に実装される日が来るとは…。
色々更新来てるけど、GEの方が忙しくてMoEやる暇が無いよ!

時計台ミッションに初参加

してきました!
ミッションの入場可能人数が24人までなのですが、党内で参加者を募ったところ希望者が30人弱いたという(゚Д゚)
1党内でフル人数集まるのってすごいことだと思うんだ。みんなwktkしてたんですね!
魚群
出発前の一コマ。魚群おねーさんの群れにテンションが上がります(゚∀゚)=3
党内では既に2~3回時計台に行っている方がおりまして、今回は自分を含めリオネル未編入の人優先ということで参加権を譲って頂いちゃいました。
ありがとうーそして行って来ます!

攻略記事なんぞ書いてみようかとも思いましたが、ダイヤ鯖のすごい方レグ鯖のすごい方が詳細に書いて下さっているので割愛。
あるるんさんの記事は図示なので構造等が分かりやすく、Solorismさんの方はゲーム内のSSなので実際に行った時に「あーこれが例のコロニーか」みたいにこれまた分かりやすい。
ついでに勝手にリンクしちゃいました。
リンク禁止って書いてないので大丈夫だとは思いますが…も、問題があったら教えてください;

というわけで以下は攻略記事ではなくただのSS集↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

風オタイトクエ~ヴァイロンクエ

党の方に手伝って頂きまして
風オタイトクエ
ようやく風オタイトクエやってきました!
今回が2回目だったのですが、初回トルシェー地下室にチャレンジした際はPCスペック的な問題からミッションがくっそ重く、魔法のクリスタルに触れられずにあぼん→しかも鯖落ちで失敗だったという…。
(重過ぎてコマ送りなため、視点を回してクリスタルの方に行こうとしてもそっちを向けなかった…。)

今回もくっそ重かったのですが、引率のおにーさんとおねーさんが強過ぎたのでさくさくっとmobを倒して風オタイトげっとしてしまいました( ゚Д゚)
二人ともありがとー!!
重かったのでSSはありません!


さてその後はトルシェー博士の研究室にて
水の聖魔水も効かず
乱入したロルクの兄ユルゲンを撃退。
五大元素の一つ「水の聖魔水」を使って正気に戻そうとするも、「土の石化ガス」に邪魔されて戻せないらしい?
それを聞いた生カトリ
冷酷な生カトリ

冷酷な生カトリ2
流石エリート教育を受けた暗殺者、合理的というか冷酷というか…。
うろたえる博士

冷静な生カトリ

嘆く博士
子供は育てられる環境で変わるもんですのう。
生カトリもクールでかっこいいけど、やっぱり自分は人形カトリの方が好きだなー。
生カトリ編入クエの時の健気さとか苦悩っぷりとかもう(*´д`)モエル

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ELルブ5種コンプ!

少し前のことですが、ちまちま集めていた材料を元に
スカ用ELルブ製造&エンチャ
スカウト用ELルブを製造してました。
製造時からして+3S1というunkっぷりでしたが、エンチャし始めたらますますunkで等級1すら付かNEEEEE
150枚くらい使って防御+等級2が付いたところでエンチャ終了。
これ等級3だったら神OPになれたのになぁ…残念過ぎるOP。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
