

セルバ編入クエ:セデクレム編

ちまちま集めていたアメジストピースがやっと20個になったので
巨人ダンジョン内部へ
セルバ編入クエを進めに巨人ダンジョン内部へ!
セルバクエというとキャベツ集めのだるさにばかり目が行きますが、アメピ集めもだるかったー。
適正キャストで走り回って30分に1個とか…放置狩りに慣れた身には辛かったでs

以下SSばかりなので重いかもしれません。
ミッション内の戦闘は特に難しいものはないので、ストーリー中心にお送りします↓

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャケン地下牢

に、連行されました。
初地下牢ミッション
ミッションの方は初めて来たよ!こえー!
SSをこれしか撮れていない辺りに自分のいっぱいいっぱいっぷりが表れてますね(´ω`)

感想。広い!雑魚痛い!魚がゴミのようだー!
雑魚の攻撃で魚はともかく盾ファイまであっさり死ぬ…合計33等級のELシュバの限界っすかそうっすか…。
小部屋のオーガは実質攻撃18しかついてない+6BB(無生物特化なので)の魚でも何とかなりました。盾って偉大。
うっかり範囲内に入って魚死亡で無駄に長引いたけd
最後のテスタメントはSQ内の盾さんが引き受けてくれてたので正直強さが分かりませn

他の方々がベテランばかりだったのでミッション自体はあっさり完了。
引率ありがとうございました…!
魚の武器よりファイの防具とかアクセが欲しい…バウンティで魔法レシピでも当たらないかなー。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ビセンコスげっつ

幸運のチケットのキャンペーンに来てたものでつい。
デフォ/プリムラ/バッハ
左から「デフォルト服」「プリムラ コスチューム」「バッハ コスチューム」。

ビセンのデフォ服って刺繍とか細部が結構凝ってますよね。
白×水色×紫の爽やかな色合いで、このままでも十分よい感じ。

プリムラはデフォ服をステージ衣装用にゴージャスにした感じ?
プリムラグラス(モノクル)も一緒に入手したので着けてみた。帽子はいらないかなと思って未入手。

バッハは上記2種と一転して黒ベースのコス。これはこれでかっこいい!
そのうち実装されるであろう堕天使楽器に似合うに違いない!と思ってついでにげっとしちゃいました。

他のNPCだと気に入ったコス1着を長く着ているのですが、ビセンの場合はうーんどの服も捨てがたい…。
「トランプ楽器の時はプリムラ・堕天使楽器の時はバッハ」みたいに装備によって着替えるのもいいかもしれないですねー。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

育成しかしてませんでした

放置時々中身入り。
火曜の深夜に経験値50% buff消える前にーと混沌の塔育成をやったら、翌日のメンテでしっかり修正されてましたね。
確かに他と比べて異常な育成効率だったので修正は必然だったのでしょうが、思いのほか来るのが早かったなーという印象。
ソロ放置育成のできないエンジでも育てておけばよかったかなーと今更思ったりもしていますが、まぁ保護者つけて鍾乳洞篭るなりベスパ狩りするなり他に育成手段はありますしね。
急いで育てたいキャストも特にいませんし、またのんびり放置育成に戻るとしよううむ。

ひとまずエデュとレイヴンとヘレナがExpertになり、これからスタンス上げというところ…なのですが。
近頃グロ石が値上がり気味なので、Expertスタンスに必要なグロ石が6個→3個になるというアップデートが来るまで放置になりそうな予感。
レイヴンだけクエストで教本が貰えるからレイヴンでも育てようかな…使う予定ないけd

以下は個人的wish&ToDoリスト。
関係ないけどToDoリストをトドリストって読んだ人がいて軽くふいt

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

新MAP「飛竜の谷」実装

本日のパッチ63M弱の中身は

・新MAP「飛竜の谷」実装
・エルビン山脈に採集オブジェクト「メロン」「竹」を追加
・生産スキル「料理」「醸造」「木工」「裁縫」に新レシピ追加
・音楽テクニックの仕様や性能等調整

・新エモート「愉快に踊る」追加
・PC露店を開いた状態で次のPC露店を右クリックするだけで切り替わるように
・「/window durable」で表示できる装備耐久度表示ウィンドウの仕様変更
・STATUSウィンドウの装備表示欄の通常表示/耐久度表示の状態が保存されるように
・ITEM、TECHNIC、COMMANDウィンドウのタイトルバーの右クリックメニューに「Esc Close」を追加
・「ウインドウ移動・リサイズをロック」が保存されるように
・アイテム情報の一部表記を分かりやすく変更

・「エレメンタル プルルーム」系ペットのモーションが「歩き→走り」「泳ぎ待機→泳ぎ」に変更
・新グラフィック装備「ドラゴニア装備」販売開始
・ガチャ更新
・各種不具合修正

新MAP実装とあって大容量!
地味にシステム関係の細かい変更も多いですね。
しかしまだinしていないので以下伝聞と拾った情報主体でご紹介。
GEの経験値50% up期間が今日までだったもので…育成頑張り過ぎましt

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ラルフ実装+オンラインクイズ大会

ラルフさあああああん!!
ラルフさん盗撮
( ゚∀゚)o彡おっさん!おっさん!
課金販売のみ?カリュケより攻撃等級が2も低い?スキル全部使いまわし?
それでも声が藤原啓治氏(※野原ひろしの中の人)ってだけで編入したくなるうううう
visで買えない額じゃないんだよなぁ…でも買っちゃうと腕輪のために貯めてるお金がウーン

水曜のメンテ後から5周年記念の経験値+50% buffが来ているので、今日は党員さんのラルフ育成ログが流れまくりでした。
自分はまだ買えてないので、ここぞとばかりにカードのままだったレイヴンやリオネル、Veteran後半で放置していたキャストを育成中。
アンドレEx覚醒ログ

アンドレEx覚醒ステ
おかげでようやくアンドレ先生がExpertに!
ラピエルのスタンス上げ用に2本目の汎用細剣作らないとなぁ。
神秘粉安いしトランプ細剣でも作ろうかなー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

6枚羽が可能に

パッチはないけど更新があったので自分用メモに。


・錬金の森期間限定バインダー登場
→コンプ褒章は「セラフィック ウイング」

・セラフィック ウイング
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:回避+1.0、攻撃速度-0.5、詠唱速度-0.5、最大HP-2.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
付加効果:ウイング エフェクト
染色可能

ウイングエフェクトは羽が舞い落ちるエフェクト

・「Master of SUGOROKU」開催
→毎週メンテ後に複数のミッションを出題
→各サーバーの達成度に応じてマス目を進み止まったマスに応じてイベント等開催


ウイングエフェクト、GEの羽コスにも同じようなエフェクトがありますがまさにあんな感じでした。
しっかしどんどん羽だらけになっていくのう…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ありったけのくまー

コス回収箱からバラック拡張証が出たので
ヴァレリアVt覚醒ログ

ヴァレリアVt覚醒ステ
地味に育てていたヴァレリアがVeteranになりました。
噂のボイスですが、アホの子とは聞いていたけど想像してたのと違う方向性のアホでしt
もっとこう「ここはどこ~?」みたいな天然系を想像してたのですが、「パンツ見ないでよぉ~」とか何かこう、ビキビキ(#^ω^)ってくるタイプの…。
暇があったらExpertまで育ててもいいけど、イノセンティオ無いししばらく放置かな!


おまけ。
夜にコインブラでぼーっとしてたら
乱○さんご乱心
某生主さんのマイクが聞こえてきました。
これは行くっきゃないだろ!と見に行ったら
くまさんだらけ
ありったけのクレア…じゃなくてありったけのくまさんに生主さんが埋もれておりました。
自分が行った時はくまー7匹(=クレア7人)いたかなぁ…そのうち5匹が党員さんのものだったという奇跡。
クレアに興味はないけどくまさんかわええ…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

3連休は時計台尽くしでした

自分は1日しか休みじゃなかったですけどね!

SS一切撮ってなかったので何も記録はないのですが、今日も党員みんなで時計台に行ってました。
24人で12Fを33秒残し、13Fを32分残しだったかな?
13Fのルーレットでは一人Wiz用ELルノレシピを出していたくらいでめぼしいものはなかった気がします。
うん、自分はいつも通り歯車余裕でしt

13Fだけに限りませんが、みんな回数をこなすごとに慣れていっててすごいー。
自分は時計台の参加回数が多い方なのですが、物覚えの悪さに定評があるもので…モゴモゴ
もうちょっとこう要領よくなりたいものです。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

時計台13F、三度目の…

正直!
13Fクリアー!!
クリアしたよおおおおおおお!!
アゲ鯖では初制覇、全鯖でも多分3団体目?(曖昧)
一党単独なら全鯖初制覇らしい。
ふぉおおおおお超嬉しい!
みんなおめでとー!ありがとー!お疲れ様!!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

13Fリベンジ

遅い時間で眠かったので端的に
半分まで削った!
半分まで削ったけどだめだったよ!
でも何かクリアできそうな糸口は見えてきた気がする!
人数がいれば明日リベンジする予定なので参加したいところ…!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ロミナMs&混沌育成

ロミナMs覚醒ログ

ロミナMs覚醒ステ
ようやくロミナがMasterになりました。
無料鍾乳洞ソロが無理なキャストの育成のお供に付けておけば勝手にMasterになるだろうと思っていたら、そういう柔らかいキャストはベスパ兵狩りで一気に育成してしまうことが続いたため、ロミナだけ後発組にどんどん抜かれて行ったという…便利キャストって罪デスネ
我が家のロミナは技術振りなので、今後は蘇生も出来るフリントキャストとして活躍してくれるでしょう!
…育成のお供としt

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

デザコン結果発表らしい

パッチじゃないけど更新情報↓

・第五回デザコン結果発表
→発表ページはこちら

・夏のレジャーセット再販
→恒例のスイカキャップ・サメの背びれ・目隠しの3点セット

・2000SP使用キャンペーン
→7/12~8/2までに使用で水着、8/2~8/23までに使用で浴衣プレゼント

・夏の季節アセット販売
・50SPの期間限定お試しガチャ
・白黒花びら限定販売
・チケットのセット販売

追記にガチャ新アイテムと季節アセットの目録だけ。
自分用メモなんでコピペです!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

風ソホMaster

風ソホMs覚醒ログ

風ソホMs覚醒ステ
になってました。昨日時計台が忙しくてすっかり忘れてたよ!
ネックだったExpertスタンス上げも、HPTを使って古代骨&古代鍾乳洞で無事3つ全てカンスト。
さあいつでも実戦に…って武器がNEEEEE\(^o^)/
汎用OPの短剣とナックルはあるんですが、強化もソケットもさっぱり加工してない!
レッグガードに至っては+4カーボンの低汎用OPしか…アバババ

…当分はヒーラーの真似事をしつつ育成のお供に付けられることになりそうでs
堕天使レッグガード60Mくらいで出回らないかなー…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

時計台12F、そしてついに

毎週コロニー戦の後は時計台のお時間!
今日はまず11Fの鍵を取りに行った後、大砲キャストを外すなどして再編成した後に
三度目の12Fボス
鬼門の12Fに三度目の挑戦!
23人とほぼフル人数集まった今回。
過去の失敗の反省を活かしつつ、ドーピング剤やら料理buffを総動員して臨んだ結果
あとちょっと
おおおおお!?
12Fボス撃破!
倒したどーーーーー!!!
残り時間がわずか3分半だったので、感慨に耽る暇も無く次の階へ猛ダッシュ!

ちなみに12F報酬ルーレットは
12F報酬ルーレット
こんな感じ。
某会長さんがELルノFTレシピという超大当たりを引いておりました。おめでとー!!
あ、自分はいつも通りソウルストーンと歯車でしt

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ペアで混沌・打倒カオスアインシュバー

今日はDさんと混沌の塔へ~。
Lv上げ?
いえいえ、目的は
打倒カオスアインシュバー
カオスアインシュバー討伐!

最初に行った時以来3~4度挑戦してはいたのですが、その度に敢え無く壊滅&敗北していた鬼門のアインシュバー。
盾ファイが感電debuffを入れられて蒸発→壊滅のパターンがきつい;
がしかし!
今回盾ファイのLvもMaster Lv8とだいぶ上昇、HPも増えたことで今度こそいけるんじゃと挑戦した結果…
カオスアインシュバー撃破
ついに倒したどー!!
前回からの変更点は盾ファイのLv upに加えて火力担当のDさんのMCCがアスカ→リオネルに変更していたのですが、
いやーパニッシャー強いですね!
魚+リオネルで最初っからガンガン削っていき、今までの苦戦はどこへやらってくらいの瞬殺でした。
あと攻撃+悪魔OP腕輪のアビスフレアやばい超やヴぁい。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プルルームにボイスが

本日のパッチ28M少々の中身は

・ペット「エレメンタル プルルーム」に種類&ボイス実装
・ゲームコマンド「/effect」実装
・アセット「 ホームレコーダー」にテクニック「ホームレコード」を使用すると移動速度上昇buffが付くように
・「オートベンダー」のメニューに「生産道具関連ショップ」追加
・ビスク東にいるNPC「ピエール」に酩酊シップ装備の旧グラフィックとの相互交換処理追加
・ペットがレベルアップ/レベルダウンした際のシステムメッセージ変更
・装備耐久度ウインドウの「矢/弾」の表示位置変更
・「ハエ」表示時に鳴るSEが他プレイヤーに聞こえないように
・「美容」使用時に美容を受けたPCの汚れ具合が表示されるように
・QoA:ジャスパーで「buffエリア」から「戦闘エリア」にアルターで移動する際に移動先を選択できるように
・QoA:ジャスパーでbuffを付与するタイミングを変更
・「レッツ ダンス」の効果時に周囲のプレイヤーがモーションするように変更
・「S.W.D」の効果変更
・ネオク山にいるNPC「ジーナ」で「アームボウ」を改造する際にアイテムの色情報を引き継げるように
・クマ系mobのモーションとダメージ発生タイミング調整
・一部NPCのメッセージ修正
・ペット「月と星の精霊」が自分に対して「ディバイン シャワー」を使用しなかった不具合の修正

inしてないので以下見聞きした情報でお送りします↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

12Fリベンジ

今日はコロニー戦の後に
12Fリベンジ
先日時間切れで失敗してしまった時計台12Fに再挑戦!
いつかげっとした12Fの鍵があったので、1F→12Fにショートカットしての挑戦。
10Fを省略出来るので大砲キャストを抜き、その分魚を入れて火力up!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
