

新バウンティ:魔性氷魔塔&魔性秘密の塔

本日の小出しアプデでちょこちょこ変更等来てましたね。
身近なところだとマーケットの検索機能が強化されて
新マケ検索UI
武器防具の等級や強化数値でソートできるように!
「ELルブ製造用に+7ルブを探している」「何でもいいから32等級長銃を探している」みたいに、一定の範囲内で幅広く探したい時に便利ですねー。

それはさておき表題の新バウンティハンターミッション。
新たな日課候補はどんなものかと、駆け込みでやってみました。
3種のうち「魔性のタブカル鉱山(入場可能Lv:100~Ex6)は時間の都合により未挑戦。
日課が多すぎる現状バウンティにそこまで時間を割けないので、多分この先もやることはないだろうなぁ…。

というわけで以下魔性氷魔塔と魔性秘密の塔の記録↓

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

取り急ぎブラックデスレース

ブラックデスレース撃破直前
うん、撃破SSは撮り損ねた。
忙しいとPrintScreenキー押す余裕ないよ!

のでみんなのアイドル・ミノル君でも貼っておきますね。
友人が危険だ

私を怒らせるな

君はエルミノルを見たか
いちいちセリフが厨二くさいw
他にもいっぱいしゃべるんだけど動きが速すぎてなかなか撮れないんですよね。
カメラ小僧してると叩っ斬られる。だが死んでも撮る。
このセリフのおかげですっかりみんなの人気者です。
ミノル君かわいいよミノル君。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

取り急ぎインフェルノデスレース

撃破しました!
インフェルノデスレース撃破
dropはレグ鯖の某方々よりも数段しょぼかったです/(^o^)\
ここ最近ルーレットでハズレしか引いてない自分の疫病神が着いてきたに違いないうむ…。
悪魔長剣レシピ
でも悪魔武器レシピは出てました。
デスレースの爪
悪魔武器の固有材料も。
固有材料は他に水晶破片(短槍)・歯(長剣)・脚(槍斧)が出てたかな。
1種類につき3個dropとかなので、悪魔武器1個作るのに最低でも17匹倒さないといけない計算に…。

明日月曜だってのに夜中までやってので超眠いでうs

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

上位派閥個人日課クエ

こちらも家門の絆アプデにて新規実装されたクエスト。
開始条件は個人として上位派閥のいずれかレアルタードまたはグライシュテルムに所属していることですね。
中立上位派閥のベガディーラでもOKのようです。

※9月3日追記
ベガディーラはだめですって!
「ベガディーラだけどクエ出来たよ!」って言ってた方が実はグライ所属だったという…どじっこC***さん(*´д`)

このクエはリボルトウェ・コインブラ・オーシュの各街にいるNPC「ブラウン」から受けられるのですが、受けた街によって内容が違うとのこと。
3種類あると言われたら全部やってみたくなるのが人情ってもの。
ってことで全部やってみます!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

続・格闘家サブクエスト

こっちも進めてみたよ!


<続・格闘家サブクエスト>
前回の続きということで、スワンプアングラーハンタージュンに会いに地下実験室へ。
理由は後述しますが、この時MCCに風のソホ以外の格闘キャストを入れ、更に液化ガスを1個持って行くと何度も往復する手間が省けるのでお勧めです。
スワンプアングラーハンタージュンはここ
ジュンがいるのはMAPのこの位置。
大事なことなので二度言います。
この時風のソホ以外の格闘キャストをリーダーにしてジュンに話しかける必要があるので、前記事のルシフェル城進入クエを兼ねて行く人は格闘キャストを加えるのを忘れずに!
自分は入れ忘れて後で出直しましt

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

続・ルシフェル城進入クエスト

ちょろっと時間が出来たので進めてみました!


<続・ルシフェル城進入クエスト>
前回赤髪の女剣士が入っていった怪しい小屋を調べてみると、内部には地下へと続くハシゴが。
降りてみるとそこは
地下実験室に潜入
モントロの地下実験室が広がっていました。
いかにもな感じの不気味な雰囲気…ガクブル

ちなみに、格闘家サブクエストの「地下実験室のスワンプアングラーハンター ジュンに会う」と同時進行したい場合、MCCに風のソホ以外の格闘キャストを入れ、液化ガスを1個持参すると手間が省けてよいです。
その格闘家サブクエストの続きの詳細は次の記事に記載~。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

シャウト実装+ルートキャンセル終了

本日のパッチ14Mの中身は

・新スキル「シャウト」実装
・青ペット「ベビー ギガース」の使用する「ジャイアント リサイタル」の効果がPCのものと同じに変更
・ネオク山にシャウト系技書の販売NPC「ベネット」追加
・音楽90テク「レゾナンス ハーモニー」追加
・一部テクニック&スペルの性能等調整
・生産スキル「複製」に新レシピ追加
・「飛竜の谷」にトレジャーハント追加
・War Ageにおいて陸上での移動速度に上限設定

・コマンド「/homepoint」実装
・戦闘BGMのON/OFFが可能に
・ゾーン情報ウインドウ:チャンネルタブのカラム幅が保存されるように
・「自分のルート」「他人のルート」「マジック ダイス」「装備切り替え」がウインドウ振り分け可能に
・ミニマップの尺度に「50%」追加
・「STATUS」「KILL」「QUEST」「MAPウィンドウ」において「Esc Close」が選択可能に
・美容時に美容を受けるPCの髪の伸び具合が表示されるように
・髪の汚れによる他人のハエSEのON/OFFが出来るように

・一部エリアに白地図MAP追加
・一部NPCとmobのグラ変更
・各地の生産施設ガードを削除
・ダーイン山に「溶鉱炉」「金床」再設置
・飛竜の谷のmob「ドラゴン デスナイト」削除

・盗みテク「インセーン スティール」を各種生産施設に使用した際の友好度・信頼度減少幅増加
・死体のルートと同時にテクニックが発動出来た不具合の修正

こんな感じ。
忙しいのでささっと以下ささっと紹介。
知人からの伝聞と拾った情報のまとめが主です!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

家門の絆アップデート②:格闘家サブクエスト+その他編

公式のアップデート情報ページはこちら↓

 家門の絆 アップデート情報(GE公式)

こちらは一つ前の①の記事に書ききれなかった格闘家サブクエスト+その他のことについて書いて行きます。
例によってクエストのネタバレ等含むのでご注意をー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

家門の絆アップデート①:ルシフェル城進入クエスト編

公式のアップデート情報ページはこちら↓

 家門の絆 アップデート情報(GE公式)

以下はアップデート関連で今日ちょこちょこやったもの。
クエスト系は時間の都合で途中までしか進めてないです!
またネタバレを多々含むので、自力で進める!という方は見ないほうがよいです。
記事が長いので2つに分けました…がそれでも重いでs

 家門の絆アップデート②:格闘家サブクエスト+その他編(当ブログ内別記事)

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにオートバロン+衝動買い

近頃人数が揃わずご無沙汰だった時計台ですが、今日は久々に24人↑集まったので最上階に挑戦!
約一ヶ月ぶりの挑戦だったので正直不安でしたが、鬼門の12Fを過去最高の4分44秒残しにてボス撃破!
残念ながらSSは撮り忘れましt
しかし何でこんなに余ったんだろう…途中で自分含めて何度も死んだし、ノーミスってわけじゃなかったのになぁ。
特に武器を大幅強化したってわけでもないし…謎。

そして続く13Fも
オートバロン撃破
オートバロン撃破時で31分残しと余裕のクリアー!
途中で湧くクローンや雑魚の処理も手慣れてきて、半壊することが少なくなってきましたのう。慣れってすごい!

久しぶりにレイドらしいレイドが出来て楽しかったー。お疲れ様でした!
ルーレットも12~13FでELルノレシピが3つに魔法レザーベルトレシピが1個出てたかな。ウマー
自分?今日はいつものソウル石+歯車に加えてVtチップが出たよ!
てやんでい。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

忙しかった

※今回の記事にSSは全く関係ありません。

みなぎるウンボマ
一年で三番目くらいに忙しい時期が終わりました。
日記さぼり気味だったけどまたぼちぼち書こうそうしよう。
漏れる聖魔水
とは言ってもこの後ちょっと間を置いたら一年で四番目くらいに忙しい時期になりまして。
その後またちょっと間を置いたらいよいよ一年で一番忙しい時期になっちゃうんですよね。
パイタッチのあの人
色々やりたいことはあるんですがなかなか…まぁ忙しくても放置育成出来るのがGEのいいところ。
放置育成を遊べてる内にカウントするかどうかは問題ですg
きょぬーさんとひんぬーさん
(※掲示板ログは下から上にお読みください。)

…あれ、アゲ鯖ってもしかして変態鯖…?

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

サーヴァント装備らしい

本日の2M弱のパッチはサーヴァント装備だけかな?
いわゆる執事服なので好みは分かれるでしょうが、質感とかがMoEらしくないくらいすごく綺麗で個人的には好きな部類。
もっと言うと♀用もパンツスタイルなのがぐっど!
まぁパーラーメイドが男女共用メイド服だったので、その対となるものってことなんでしょうけども。

ただ質感が綺麗すぎるあまり、MoEのキャラグラと合っていないというか…着てるとキャラグラの荒さがめちゃ目立ちますねこれ。
MoEのデフォルメ調のグラは嫌いじゃないですが、もうちょっと滑らかな感じにならないとサーヴァント服が浮いてしまっている…。
あと帽子のかぶり方がおかしいです。
あのかぶせ方をするなら思いっきり小さくすれば格好ついたのになぁ。

色々残念な装備でありましたまる。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

探偵イベント

地味にやり続けて
最上級スパ出た
やっといいもの出たよー!
ミスアン→名誉勲章→プリンアンプル→水晶箱というゴミたちを経て、ようやくまともなものが当たりました(゚∀゚)=3
欲を言えばマジックレシピとか結晶体の方が欲しいですが、これ以上贅沢は言ってられませんね!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

お盆

本日のコロニー戦、途中参加者含めて当党の参加者は合計10人ちょいという寂しい結果に…。
お盆で帰省していたりサマソニ等のイベントがあったりするので時期的に仕方ないのですが、いやーきついですねぇ…。
コロニー0個はいやじゃー!と参加メンバーが踏ん張ってくれたおかげで3個は確保出来ましたが、攻撃に防衛にとあちこち飛び回って忙しかったー。
党員の皆さんないす頑張りでした&お疲れ様でした!

最近コロニー戦の時間に王党のin率が全体的に低めなようで、どこに行っても共和の方に出くわすのでひーひー言ってます。
それくらいの方が面白いのかもしれませんが…暑いので正直もうちょっと楽したいでs

明日から鯖対抗コロニー戦がありますが、通常のコロニー戦よりも開催時間が1時間早いことを考慮するとさらに参加者少ないんじゃないかなぁ。
王党は遅い時間帯にやっと集まるという感じなので、アゲ鯖は共和さん頼みになりそうな予感。


自分はというと、仕事の忙しい時期とお盆が見事にかぶったので帰省し損ねました (ノ∀`)
9月に地元の友人の結婚式があるので、その時に合わせて帰るかなー。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ショトカ2本目実装とかwarのソナーが不可になったりとか

本日のパッチ16M少々の中身は

・ショートカット2実装
・ショートカット1&2とMENUバーの縦横表示が切替可能に
・ミニマップの拡大縮小機能追加

・期間限定「レーシングカーレイ」「肝試し」「金魚すくい」イベント開催

・ノアドールの髪色・髪型・顔型が変更可能に
・ハウジング管理ウィンドウが使いやすく
・販売NPCから買い物がしやすく

・敵対勢力からのトレードと美容を受け付けるかどうかが選べるように
・War Ageにおける一部テクニック使用時のシステムメッセージ変更
・War Age死亡しホームポイントに戻った際に酩酊度が0になるように
・Present Ageの各アリーナでもアタックのビルボードが表示されるように

・♂キャラもエモート「/snaky」が使えるように
・ガルム回廊にいるNPC「スクード」にて「ガーディアン シールド」のグラフィック変更が可能に
・ネオク山にいるNPC「アドニー」に販売物追加
・Ancient Age各地にいる販売NPC「オートベンダー」に販売物追加
・飛竜の谷にNPC「ヨハン」追加
・青ペット「スカイドラゴン ベビー」に進化実装

・裁縫スキルでアニマルペンダントが作成可能に
・「ワラゲッチャー ボール」「混沌の記憶」の特殊条件変更
「コーヒー」「コーヒー ミルク」のbuff効果本実装
・音楽テクニック「セイクリッド レクイエム」の必要スキルと効果時間変更
・一部テクニックのエフェクト変更
・収穫オブジェクト「水脈」「コーヒーの木」各種調整
・オーク系mobの「オークの肉」drop個数等調整
・各種不具合修正
・期間限定福袋ガチャ開始

こんな感じ。
システム系の変更が多いと思いきやしっかり季節のイベントも来てますね。
inしたけどすぐ落ちちゃったので、以下例によって見聞きした情報のまとめ+更新情報のコピペ↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

セルバ編入クエスト:最終章

前回セデクレム編を完了してから早一週間余り。
平日に早起きしてようやく
ジャイアントアバランチェレブナント召喚
mob召喚&討伐に成功!
ちなみにこのジャイアントアバランチェレブナントですが、↑のSSのように火力とbufferを外で待機させておいて盾役でゴーストニュークリアを投入し、後はプロヴォでタゲ取りつつやると楽勝です。

これを倒すとネクロマンサー(モントロ)が湧くのでそれも撃破。
すると何やら謎の数字の書かれたモントロのメモを入手。
近くにいたインビエルノに聞いてみると
見境のないセルバ
横からセルバ乱入。
よこせってあーた…イケメンから悪役顔になってきてません?
でもかっこいいから許す(*´д`)

以下SS多目で重いかもしれません↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

オフパ行ってきました

Ustreamで生中継していたのでご覧になった方も多いでしょうが、先に16時からのプレゼンテーションにおける発表だけまとめ。
散歩道さんに既に韓国情報として出ているものばかりなので、詳細はそちらを見たほうがいいと思われます。
(8日追記:オフパ全体のまとめとして4Gamer.netにも記事が掲載されています。)

■中尾Pによる今後のアップデート情報
・次回大型アップデートは8/23に決定

・10月か11月にも5周年記念の大型アップデートを予定
 今回紹介した中で8/23に実装されなかったものが秋に来る模様

・ルシフェル城実装
 8/23のアップデートで来るの確定
 内部はボス級mobだらけ、攻略しがいのあるMAPとのこと

・農場システム実装
 詳細の紹介はなかったけど韓国情報によればペット飼ったり収穫したりできるとか

・コンビネーションbuff一新
 対象キャストが2人からbuffが発動するように
 キャストの組み合わせも増える

・全面派閥戦調整

・拳銃*2のExpertスタンス実装
 8/23のアップデートで来るの確定

・火の島レイド「シャクミス」の党ミッション化

・カスティア&バウンティハンターミッションの報酬上方修正

・第9バラック実装

・キャストの能力調整
 初期Lvや初期装備の情報修正も

・NPCサブクエスト実装

・クエスト難易度下方修正
 韓国情報によると生カトリ編入クエとかその辺

・メインストーリーの行方
 ヴァイロン編の次はいよいよ本国ベスパニョーラに乗り込む展開
 他にもキャストの出身国など各地の各地(カタイとか)への派生もあるかも
****************************************
■キム・ハッキュ氏による今後の展望
・グラフィックエンジン一新

・GEMOCONがスマートフォン対応に
 GEMOCONから街のNPCと連動して云々(通訳が片言過ぎて意味不明だった)

・ソーシャルゲーム的展開
 農場の例を出してたけど通訳が片言(ry
****************************************
次回アップデートが8/23って近っ!
韓国verでいう8.**系がごっそり来るっぽいけど、同じ8.**台のExpertスタンスの必要グロ石が3個になるアプデもちゃんと来るかなぁ。
あれが来たら俺、アンドレ先生とエデュにラピエル覚えさせるんだ…。

農場システムは個人的にはかなり楽しみだったり。どのゲームやっても収穫から離れられません!
会場にはこのPVが大受けでした。ビセン歌ってないで働けwww

コンビbuffには一言だけ。さっさと探偵+エミ+黒エミの組み合わせ作れお!!!
ってしまったー中尾Pにでも直談判してくりゃよかったな!

派閥戦調整、細かい言及はなかったけど復帰ハメとゾーンハメをどうにかするべき…。
というかそういったハメは想定できる範囲内だしテスト実装する前に対策講じておいて当然ですよね。

スマフォからGEMOCONは一応今でもアプリを経由すれば使えるみたいですね。
街のNPCと連動云々は通訳が片言(ry だったけど、倉庫でも使えたりするんかのう。
ソーシャルゲーム云々も通訳が(ry だったけど、察するにmixiアプリのサンシャイン牧場みたいな感じにでもなるのかな?
それはそれで面白そうだけど、自分未だに3G携帯ユーザーなので\(^o^)/ツカエネー

続きはオフパレポ。
デジカメなんて持ってないのでテキストのみでお送りします。しかもくっそ長いよ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

リオネル育成中

ひっそり育てていたリオネルが
リオネルVt覚醒ログ

リオネルVt覚醒ステ
Veteranになりました。
リオネル育成中
現在はトポロにてソロ育成中。IKEMEN!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

当選してたけど

オフパ当たってましたヾ(*´ω`*)ノ
昨年行った方のレポートがとても楽しそうだったのでぜひとも行きたかったんですよね。ヤター
党員さんの中にも何人か行ける方がいるみたいなので、一緒に遊んできまっす!

それはそうと、グループ応募の処理に関して何やら運営側の不備がありそうな感じ。
自分ではなく党員さんの話なのですが、

 AさんとBさんがグループ応募
 (もちろんちゃんとお互いの家門名も記載して応募)
 ↓
 Bさんだけ当選
 (募集要項の記載通りならグループ応募の場合「両方当選」or「両方落選」の2択しかない)
 ↓
 Bさんが運営におかしくね?と問い合わせる
 ↓
 運営「AさんがBさんをグループ登録し忘れたからBさんだけ当選にしておいた」
 (やっぱり募集要項と矛盾した処理)

こんな感じ。
AさんはちゃんとBさんも登録したと言っていますが、応募がメールではなくフォーム送信だったため今更ユーザー側では確認することも出来ず…。
検索してみたら、Twitterやブログで他にも数名同じような状態のグループの方がいるみたい。
1人だけならまだしもこれって運営の手違いなんじゃないのかなぁ…泣き寝入りするしかないんですかねぇ…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
