

最近の育成場所

古代カスティア神殿が盛況なのを尻目に
セレステ育成
最近の放置育成はずっとセレステ湖でやってます。
関係ないけど↑のSS、ホセがすごいドヤ顔で撮れた…\ドヤッ/

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

鋼鉄の女グラングマ+冒険譚コンプ

指輪drop率upのアップデート以来、毎日上級亡者ミッションに挑戦し続けて
グマ指輪drop

スケルトンヴァイカウントの指輪
ようやくスケルトンヴァイカウントの指輪をげっとしました!
これでグマに結婚申し込める(゚∀゚)=3

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

Dropbox Test

Dropbox登録してみたのでちょっとしたテスト。

続きを読む

ウンボマに萌えるクエ

ビセンの冒険譚イベント中級の中にクエスト「強くなったウンボマ」が含まれていたのでやってみました!
このクエは「ウンボマ編入クエ」「ホセ編入クエ」「パンファルロ編入クエ」完了必須、またNPCとの会話時はウンボマをMCC内に含んでいる必要があります。


最初はウンボマに話しかけると、ハビエル草原にいるmob「草原の帝王」を倒して来いと言われるのでさくっと討伐。
外見はガウディなんとかと一緒でMAPのJ6固定pop、名前の割に弱いので瞬殺出来ます。
で戻ってウンボマに報告するのですが
お前の店をよこせ
選択肢がすごい攻撃的。
報酬は内容こそ違うもののどちらを選んでも貰えるようなので、自分はもちろん店よこせを選びました(゚ω゚)
****************************************
お次はホセのもとへ。
話しかけるとアビシニア人って強いんだろ!と喧嘩を売られ、ホセと勝負することに。
喧嘩を売るホセ
ホセってこんなキャラだったっけ…?
さくっと負かすと
弱虫

イラッ
お前ら仲いいなおいw

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ビセンの冒険譚イベント

台風すごかったですね。
自分は風雨がまだ中くらいの時に出勤(遅番)→一番やばい時間は社内引き篭もり→過ぎ去って鉄道が復旧し混雑も解消された頃に帰宅と、振り返るにだいぶ運が良かったようでした。
家のすぐ傍に川もありますが、水位こそ上がってたものの何事も無くてよかったよかった。
強風で玄関のドアが壊れたり雨漏りで倉庫内水浸しとか、職場が大変なことになってましたけどね!


話は変わってGE。
ここのところ育成していた
セルバEx覚醒ログ

セルバEx覚醒ステ
セルバさんがようやくExpert覚醒!
メインストーリークエに初登場して以来、MoEでの自キャラと同じ名前という割とどうでもいい理由により勝手に愛着が湧いていたセルバさん。
コスもげっとしたことだし、このままさくっとMasterにしたいなー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

死者の狂詩曲ミッション

本日も来ました小出しアプデ
バハマルベースキャンプとウスティウル前進基地に街移動機能が実装されたり旧バウンティの入場料が不要になったり
各バラックに装備の一括確認機能が
各バラックごとに装備の一括確認&解除が出来るようになったり
大きい掲示板
掲示板が大きくなって長文も読みやすくなったりなど、地味に嬉しい変更がいくつか来てますね。
しかしこの掲示板は大き過ぎると思うんだ。
広げ過ぎたせい?かカラー設定タブが掲示板の面をクリックしないと表示されなかったり、そもそもの表示位置がおかしかったりもする。
まぁ使う分に大した支障は無いのでOK!

で、パッチと来たら気になるのが新MAPと新ミッション。
古代のカスティア神殿にはまだ行っていないので、ここでは新規実装された日課ミッション「死者の狂詩曲」についてのみご紹介ー。
続きよりどぞ↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

デュエリスト実装・トール再々調整・自然回復強化・ムンボヤ始まった

本日のパッチはまだ当ててないんで何Mか分かりませんが

・新規複合シップ「デュエリスト」実装
・牙スキルに新テクニック「ハッキング バイト」追加
・牙テクニック「ブラッド シェアー」必要スキルが70→60に
・生産スキル「複製」に新レシピ追加
・キック90テクニック「ムーン ボヤージ」仕様変更
・重量オーバー時における落下ダメージの仕様変更
・自然回復スキル強化

・アイテム「トール装備」各部位がWar AgeではACが12.5%低下するように
・ブレイブナイト系シップ装備の移動速度低下緩和
・アイテム「リフ装備」各部位が軽量化

・パーティ募集看板のbuff変更
・各種システム関連更新
・「シャウト」スキルの各テクニックのSE変更
・War Ageの一部収穫物のdrop数増加
・各種不具合修正

台風とか色々で何かやばいので以下ささっと紹介、ほぼコピペ!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

白と黒

白い妖精雪原に立つ。
セルバ&アンドレ
Vtセルバの育成兼ラピエルスタンス上げにアンドレ先生を投入。
まだラピエルLv7とかなので速度が遅すぎてよくキープ切れ→よく焦げる…。
Vtリサも投入して3キャストで育成しようかなー。

今週末は金曜から実家に帰るのでコロニー戦etcは不参加予定。
きっと他の党員さんたちが頑張ってくれるはず…!
コロニー戦と言えば少し前まで共和の方が多くてG党涙目でしたが、最近また少しずつ王党の方が増えてきてますね。
復帰者の他にもコロニー戦への新規参入党があったりして、同じ王党としては嬉しい限り!
このまま王党全体が活性化していくといいですねー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

u-nn

k

続きを読む

多分20人弱がボーダー

コロニー戦後は久しぶりに党で時計台。
21人で開始し12Fボス撃破時で残り3分40秒台だったかな?
13Fはやや手間取ったものの、20人で(※1名LD)20分台残しでクリアだった気がします。
SS1枚も撮ってないので細かい記録が分からん!

フル人数でなくとも12-13Fをクリア出来るようになったのはすごい…慣れって大事ですね。
でもどちらかと言うとフル人数集まった方が嬉しいので、素直に喜べないのが何とも。
ちなみに報酬ルーレットは誰一人いいものが出ませんでしt

あとは毎度途中でLD者が出るこのunk鯖をいいかげんどうにかしてほしいところ。
鯖交換の話はどこに消えたんですかね…。
不言実行ならすげえええ超GJ・有言実行ならおーやるじゃんって言ってもらえるのに、有言不実行とか不満噴出するに決まってるやーん!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

知能カトリMaster

知能カトリMs覚醒ログ

知能カトリMsステ
なったよ!
革手足が装備出来るのと敏捷・体力がやや高い分、魚よりも育成は楽ですねー。
人形カトリはVt・Exスタンスが覚えられませんが、逆にスタンス上げの手間が省けたのですくすく育ちました。


ちょうど幸運チケ交換キャンペーンが来ていたので、Ms達成記念にリナリアコスチュームも購入~。
リナリアコス比較
左がデフォ服、右がリナリアハット+リナリアコスチューム。
リナリアコスはデザインはもとより、この赤や黒のくすんだ色味が素敵!
2~3日前に党員さんとも話してましたが、原色コテコテよりもこういう渋めの色の方がGEの世界には合っている気がするんだ。

生カトリ編入クエの際にも書きましたが、やっぱり生カトリより人形カトリの方が健気で好きだなー。
かとりんかわいいよかとりん。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

セルバ新コス、と尻

今日から復刻ガチャが来てますが、今回の記事は先月のガチャの産物のお話。
実はこっそりセルバコスをげっとしていたのでお披露目ー。
バッファローコス比較
左から

 「デフォ髪+デフォ服」
 「アンバランスヘア+デフォ服」
 「デフォ髪+バッファローコスチューム」
 「アンバランスヘア+バッファローコスチューム」

の組み合わせ。
バッファローコスは男前でかっこいいけど、セルバはデフォ服がかなり好みなので甲乙付け難い!
コスチュームルミンを着けることを考えたら、個人的にはラベンダーコスよりはバッファローコスの方がいいなぁ。
ラベンダーコスがいまいち似合わないのは多分顔がイケメン過ぎるせいだと思うんだ。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

なんか臨時メンテがあったようなので

自分用メモにコピペだけ。

 ■不具合修正■
 ◇ルート権の無い死体をルートした際に、テクニックが使用できなくなる不具合を修正しました。
 ◇フィニュがMPが減少したMobに対して、コンデンスマインドを使用していた不具合を修正しました。
 ◇フィニュが自分以外にコンデンスマインドを使用する場合、発動条件を満たしていなくても使用していた不具合を修正しました。

 ■調整・変更■
 ◇種族によって、音楽・シャウトの詠唱時間が短縮されていた処理を調整しました。
 ※一律同じ時間になります。
 (こちらは 9/6 の更新内容となります)
 ◇城下町ビスク 中央エリア の NPC『 ミスト 』を、ちょっと変更してみました。

 ■スタッフからのメッセージ■
 死体のルートと同時にテクニックが発動できてしまう件に関しまして、現在改めて修正対応をしております。
 ※この不具合につきましては、処罰対象となる場合がございますので、行なわないようお願いいたします。


ミスト様がto-ru氏のコミック準拠の眼鏡っ子にゅたこになってましたね。
見に行きたかったけど腹痛くてそれどころじゃなかったっす(ヽ'ω`)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

最高のビューティフルガイ

8月27日のアップデートで、一部の編入クエの難易度が下方修正されました。
クエストアイテムのdrop率悪すぎと評判だったビキ編入クエもその一つでして、一連のクエストアイテムのdrop率が大幅にupし、また不思議シリーズの必要個数も大幅減!
というわけで
ビキ編入
長らく放置していたビキ編入クエ完了!
ビキ君かわいいけど、MoEでいうもにお的なうざかわいさが足りないと思うんだ。
ラミロとティビュロン?あれはうざいだけだ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

魔法少女フィニュ

本日のパッチは…まだ当ててないので何Mか分かりませn

・ペット「フィニュ」グラフィックリニューアル&使用テク等変更
・ペット「ベビー ギガース」の使用テク「ジャイアント リサイタル」効果上昇

・システムログの「装備切り替えメッセージカラー」のカラー変更が可能に
・アセットに対して「/target」「/cmd」等のコマンドで明示的な指定が可能に
・ルート権取得時のシステムメッセージの初期カラー変更
・オプション「戦闘BGM有効」の初期設定を「ON」に変更

・テクニック「ハウリング ボイス」「ジャイアント リサイタル」を受けた側に画面効果の演出を追加
・テクニック「ブラインド ジャブ」「エクゾシズム」エフェクト変更
・一部テクニックにおけるエフェクトの表示時間・表示量調整

・生産スキル「木工」に新レシピ追加
・War Age でアイテム「ダンボール」を装備した際に姿が変わらないように
・イプス峡谷 にいるエルモニー♀タイプのmob「イビル シンガー」の髪型変更
・各種不具合修正

以下自分用メモ。ほぼコピペ!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ルシフェル城進入クエスト:悲運のコルテス編

前回地下倉庫前にて力尽きたこのクエスト。
なかなか過疎時間にin出来ないなーと思っていたところ、党員さんに「カラスの森の警備兵にジュエル渡せば地下倉庫に飛ばしてくれるよ」と教えて頂いたのが一週間程前。
この度ようやく時間が出来たので、いよいよクエを進めに行って来ました!
カラスの森MAP
警備兵の場所は赤丸の地点。
MAP上に表示されているのですぐ分かりますね。
カラスの森警備兵
発見!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

おとーさんです

地元の友達の結婚式に行って来ました。

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
