

ひっそりと育成+初めての魔法レシピ

してます。
夜だけ放置なのであまり育成は捗っていませんが
コイン兵Ex覚醒ログ

コイン兵Ex覚醒ステ
コイン兵が地味にExpertに到達しました。
コイン兵がMasterになったら盾ファイターを体力→筋力振りにしてペルタストでも覚えさせようかなーと計画中。
でも盾やるならコイン兵をMasterカンストまで持って行きたい…そもそも盾やれるだけの装備がないYO!

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

熱かったU字戦とマンモ~豚CC戦

今日は22時過ぎにinした時点で既にBSQ・ELG共に中規模戦の様相。
B集団はグリ横でELGを破った後一気に犬CCまで進軍。
犬CCを落としてそのまま湖畔…と思いきや突如ギガ横に現れて今度は回廊CCを落とし、BSQはそのまま渓谷坑道前へ。
アルターとCCワープを使ったこの素早い動き、もしかしてB指揮立ってる?

対するELGは指揮無しではあったものの、復帰の地の利を生かして犬坂にてこれを撃破。
しかし指揮無しでこれ以上行くのは…というところで「本隊当てるだけでいいなら指揮やるよ」と指揮官が立候補してくれ、ここにELG本隊も擁立。
追撃を終えてE本隊双子再集合というところから本隊参加となりました。

以下はログと共に振り返る本隊戦レポート。
恒例ですが長いです!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

BSQ不足

今日のD鯖本隊戦は
港突撃
港突撃→アクセルkill→ほぼ全員無事撤収、という流れでした。
港は大砲祭りでE20は死んでたような…ELGはロットン持ちが少ない(と思う)のでちょっと弾抜きに手が回り切らなかったですね。
メイジ・ヒーラー陣が頑張ってリザ回してくれてたけど間に合わなかった方も多々おりました。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

実家でした

週末は実家に帰っておりました。
親の誕生日祝いで食事に出かけたり頂いた食べ物に手着けたりしてたら食べ過ぎた…ゲフー
1泊2日だったので非常に慌しかったものの、やはり田舎はいいですのう。
久しぶりにリフレッシュ出来ました。


今日の夕方にUターンして来たので夜はちょろっとMoEに。
今日の本隊戦はうーん、ELGが自ら交戦機会を潰してしまっていたような気がします。
E指揮の指示が「E先行を下げてB本隊が出て来るのを待つ」だったのにE先行が尼巣内のB本隊を押し込み続けてしまっていたため、B本隊が出るにでられず時間ばかりが過ぎて行く事態に…。

最近のELGは人数が多いせいか慢心しているというか…ゾーン内E80いても本隊E40しかいないとか、指揮の指示を聞かないとか、先走りが多過ぎるとか、いまいち統率が取れてない印象。
今は人数差があるから勝てていますが、そのせいでよく奇襲を食らったりCCまで押されて復帰で辛勝といった事態になりがち。
あまりよい雰囲気ではないですねぇ…本隊の雰囲気自体は和気藹々としていてよいのですが。

まぁ明日からまた頑張るどー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

あんまりやってません

あ、党員さんの助言によりGEは無事起動出来るようになりました。
どうやらActive Xが悪さしてたらしい。よく分からないけど!

今日も小出しアプデあったみたいですね。
宮殿が1家門用になったり長杖Exスタンスのテレキネシスが実装されてたり新NPCのイオンが実装されてたり色々あるようですが、一番GJしたいのはキャスト育成特典ページが使いやすくなったことかも。
前が使いにく過ぎたってのもあるけどね!

しかしGEは日課もやってないというかinすらしてなかったり。
おかげで最近のアップデート速度に全く着いて行けてないですおー!
アプデが速過ぎる・多過ぎるなんて贅沢な悩みだとは思うのですが、何かと忙しい時期なのもあってなかなか。
ルディンみたいに空いた時間にソロでちまちま編入クエ進めるーってのが出来ないキャストはもう諦めました…。
明日からのガチャ?
忙しい人はガチャで編入すればいい(キリッ って態度が気に入らないので絶対回さんわw

MoEも2時間くらい本隊戦だけ出てすぐ寝ちゃってる感じ。
時間が欲しい…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

なかなか均衡が保てない

本隊!@D鯖ELG
ギガCC突撃
ここ数日と打って変わって今日はELG多かった!
回廊CC・ギガCC・豚CCと、BSQ領のCCに突撃してELG全勝でした。
最後の豚CC戦では渓谷ゾーン数でE88だったかな?
B本隊は最大でもB50未満程度しかいなかった気がします。

PTMのもにおくんが「ELG多過ぎて暇なので寝る」と言って落ちていきましたが、BSQ・ELG問わずwar民って基本的にドMなので、同数かやや自軍が少ないくらいの方が燃えるんですよね。
現状日によって人数差が激しく偏り過ぎなので、いまいち不完全燃焼気味…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

最近のD鯖ELG

低空飛行状態が続いてますねぇ…。
近頃本隊に出ていて感じるのは、ELGの白ネの多さと本隊構成不足。
本隊構成はクエイカーや罠牙もそうですが、特にめっきり減ったと感じるのはヒーラーですね。
白ネ多いなーと思って見回すと白ネのヒーラーさんが見当たらないことが多いです。

脳筋PTも面白いことは面白いですが、BSQのODダイイングPTがいる中を回復無しではなかなか前には出にくい;
味方のセイクリを信じて!と思うかもしれませんが、ヒーラーが少ない分PTMの回復に手一杯でMPもかつかつ、なかなかセイクリする余裕が無い感じ。
自分もヒーラーキャラで出てはいますが、FSMだけで罠牙1脳筋3抱えてるのでなかなか面倒見切れない!

対するBSQですが、PT率の高さとヒーラー・メイジの多さが羨ましいですねー。
罠牙の数はELGも負けてはいないと思うのですが、クエイカーはBSQの方が多そうかなぁ。
クエイクで空けたスペースに罠牙が入って戦線を押し上げるという、定番かつ鉄板な戦術がBSQは得意な印象。
あれだけしっかりPT組んでるなら同数戦なら奇襲でも食らわない限り負けないんじゃないかな?今のBSQ。

本隊構成の多さはその日にinしている人によって変わってくるので、ひとまず白ネの多さから解消していきたいところですねー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

有言実行 オンラインゲーム人気投票

今年もこの季節がやって来たようです。

 有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票(ジーパラドットコム)

毎年予想の斜め上を行ってくれる我らがMoEの公約はというと

 ☆人気ランキング1位獲得☆
 ・ダイアロスのクリスマスが爆発します
 ・開発ディレクター座談会 24時間(トータル)
 ・12時間GMイベント
 ・のり4倍


クリスマス爆発wwwwのり4倍wwwww
流石MoE、今年もやってくれるな!
「のり4倍ってpop量?」「drop量じゃ?」「いやそこは大きさだろ」「誰得www」とか。
「ツリーが爆発するのかな?」「クリスマスツリーって名前のトレントが鬼湧きしてみんなでへし折るのかも」「しっと団醜いな」「嫉妬心が熱くなるな」とか、色々と憶測が流れております。


今年もブログパーツを配布しているので、当ブログ右欄にも設置してみました。
本隊戦中の待機時間とかどうせ暇だし、みんなでぽちぽち押そうぜ!!
両軍合計120人が30分おきに投票したら2時間の本隊戦中だけで480票…ゴクリ

「お前去年はブログパーツも設置してなかったのに何で今年はそんな気合入ってるのん?」と某人に聞かれましたが、クリスマス仕事だしリア充もろとも爆発すればいいべべべべ別にクリスマス爆発させたいわけじゃないんだからね!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

割と忙しかった

週末は知人の結婚式があったりで忙しく、ゲームはあまりやってませんでした。
突然データ実行防止に阻まれてGEが起動できなくなったりとか、動画エンコに不具合が出てAviutlと格闘してたりとか、他にも色々あったんですけどね!
そのせいでGEなんかもう3日間inしていないので、餓死しているであろう農園のカピバラさんを見るのがこわい…inしたくないでござる。
でも農園いじくりたい…最近GEがすっかり農園シミュレーションゲームと化してます。

MoEの方は相変わらずD鯖ELGにて本隊戦中心生活。
最近は勝ったり負けたりなので、両軍の人数はそこそこ拮抗しているのかな?
本隊戦終わったらpre帰っちゃうor寝ちゃう生活なのでゲリラはあまりやってないです。
0時過ぎると一気に眠気が…歳じゃのう。

ログと共に振り返る本隊戦@D鯖ELG

今日も本隊デー!@D鯖ELG。
帰ってichにinしたところ、ちょうど双子から谷へB本隊進入の報告。
対抗せんとE指揮も立ち、ぶどう集合というところからの参加でした。
今日の本隊は交戦が多かったのでレポートも長いです!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ウィンドウ配置試行錯誤

今日も本隊戦に参加してました@D鯖ELG。
今日は何と初めて指揮を執られるという方の本隊。新指揮官誕生は久しぶりですねー。

交戦自体は勝ったり負けたり。
「豚CC布陣のB本隊・マンモ集合のE本隊→隙を突いて雨豚釣り出し&CC落とし→ELG突撃→ELG大勝利」というのもあれば「B本隊ギガ布陣・E本隊U字集合→E本隊がU字から瓦礫へ移動→Eの体制が整わないところにBSQ突撃→BSQ大勝利」というのもあり、総合的に見れば引き分けだった感じかな?
自分は色々やってて上記2戦しか参加出来なかったので、それより前の交戦については分かりませんが!

ここ数日BSQ・ELG共にまたぼちぼち指揮が立つようになってきており、本隊好きとしては嬉しい限り。
特にELG新指揮官の誕生は非常に嬉しいニュース!
偵察や復唱などのサポートも厚く、「みんなで新指揮官を育てよう!」という雰囲気の感じられるいい本隊でした。
この流れがずっと続いていくといいですねー。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

テクニック欄の並べ替えが出来るように

本日のパッチは…何Mだったか見忘れましt
忙しいんで更新情報のコピペだけしておきます^q^

テクニックの並べ替えやNPCタゲからペット除外は長年要望であったものですね。
最近のシステム改修の充実っぷりがやヴぁい。
運営仕事し過ぎる…!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

思い切りのよさも大事

今日も防衛から指揮が立ったので本隊戦やってました@D鯖ELG。
自PTは最初回廊~丘をうろうろしていたのですが、どうもBSQが多そうなので帰還し犬前のE本隊に合流。
ELGはゾーン内E70台と、休日にしては少なかったもののそこそこいたのですが
高台交戦
高台での交戦は一瞬で押され!
ここはELGがかなりばらけてしまっていたこと、それと後でBSQの方に聞いたところゾーン内B80↑いたとか。
最近BSQ元気ですねー。うらやましい!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

おにーさんと遠足

今日は久しぶりに指揮が立ってました@D鯖ELG。
今週は全くと言っていいほど指揮が立たなかったELG。
久々の指揮を待ちわびていたのかichも元気が良かったですねー。

交戦自体もELG全勝ぽかった?
BSQも指揮が立っていたようで、野戦が出来てよかったです。
ただ最大でも丘E70台と、土曜の夜にしてはちょっと少なめだったのが寂しい…1年前なら丘E90は集まったのになぁ。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ひどいログとワーム戦

今日は日付が変わるまでの1時間半だけPTでうろうろ@D鯖ELG。
B本隊規模が近くにいたので、うまくすり抜けて裏に回れないかとこそこそしていたのですが…
明るいと恥ずかしいんですぅ
明るい方が興奮するらしい
PTLの某にゅたおさんがえろいオーラを醸し出しておりました。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

地味に活動

してます。
と言っても放置育成と農園くらいですが…あまり活発には活動してない今日この頃。
以下最近やったことをテキストのみで↓

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

罠牙改造と久々バハ

起きたらコロニー戦終了4分前でした@GE。
ちょっとだけ、ちょっとだけ寝るつもりだったんだ…。

そもそも何で寝過ごしたかというと
罠牙もにおの銃器上げ
昼間にD鯖の罠牙もにおのスキル変更をしていて、疲れて眠くなってそのままぐっすりだったという。
何かのお詫びだかキャンペーンだかで貰ったチケットを使ったら案の定眠く…チケットのラリホー効果は異常。

ちなみに変更点はというと、まず防御スキルをトール盾→回避ブラストに変更し
シャウト90達成ログ
サブスキルを酩酊68→シャウトに!
集団戦が多いのでやっぱり回避が恋しくなったのと、新スキルのシャウトを一度使ってみたかったのでこんな構成になりました。
ブラストはあれです、たまにルートダンスキャンセルにクエイク合わせられて奥に吹っ飛んだ時に戻れるように…そもそも吹っ飛ばされるなって話ですねハイ

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

農民生活スタート

本日の小出しアプデにて、農園の土地分譲等にかかる諸費用が大幅ダウンしました。
やったーこれで自分にも手が届く!ということで
農園へGO
遅ればせながら農園デビュー!
わしのもの
この秘密基地っぽさがたまらないですね(゚∀゚)=3

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

セイバー装備実装と酒に追加効果実装

本日のパッチ17M少々の中身は

・「Fate/Zero」コラボ装備「セイバー装備」がガチャに登場
・一部酒類に付加効果実装
・buff効果のあるアイテムのinfoにbuff名が表示されるように
・「エルアン宮殿:賢王の間」でのボス「ザハーク」との戦闘開始時間変更
・クエスト「時の狭間に残された憎悪」「飽くなき研究と 転生の先に」の討伐報酬の入手方法変更
・解像度3種追加
・「装備耐久度ウィンドウ」の耐久度を小数点表記に変更
・各種不具合修正

こんな感じ。
以下さくっと紹介。酒の追加効果についてくらいしか書いてませんが!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
