

忙しすぎて

クリスマスゲリラも年越しwarも出来なかったよ!@MoE
まだ忙しいのもありますが、忙しかった反動で暇な時間が出来るとすぐ寝てしまう…zzz

まぁ睡眠時間を削ってでもwarやりたい!という意欲が無くなってしまっているのも原因ですが。
正直warにかける情熱が全盛期の20%くらいしかない今日この頃。
現状ゲリラを楽しむてより知り合いとチャットするためにwar行ってる感じです。

今年一年を振り返って、結局何一つwarのてこ入れは来なかったなーという愚痴。
warに関する話題専用の座談会をやろうかなんて話もちらっと耳にしましたが、はてさてどうなるやら。
MoEは好きなゲームなのでこのまま終わらないで欲しいなーという独り言です。

今年一年、gdgdながらゲーム内外で色々とお世話になりました。
MoE休止してたからGE内でお世話になったことの方が多いかも…。
皆様よいお年を。もう明けてるけど。

コス合成がまいぶーむ

最近は日課にギガンテ秘密の部屋ミッションを組み込んでいます。
ボスのdropで針箱が出るので、それを使ってゴミコスを合成するのが地味に楽しい。
前の仕様の時も捨て値のコスを買って回収箱に突っ込んでバレロンうまーとかやってましたが、コス合成だとコスしか出ないんですね。
バラック拡張証とかほぼ回収箱からげっとしていたので今後困るなぁ…。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

忙しかったのが終わった

更新滞ってましたがリア充してたわけでは断じてない。
超仕事充してたんですよ…一年で一番忙しい一週間でした。
仕事以外では突発クリスマス残念会で鍋食べに行ったり、家ケーキとチキン食べたり…食べてばっか!
食充し過ぎてお腹が苦しかったでs

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

のりが色々4倍に+福袋発売

本日のパッチ36Mの内容は

・ジーパラ投票の公約実行開始
・福袋販売開始
・ベンダーに商品の並び替え機能追加
・生産スキル「料理」に新レシピ追加
・ヌブールの村のNPC「クウェルク」にレシピ交換処理追加
・「エルアン宮殿」「儀式の間」「転生の間」「賢王の間」のBGM変更
・テクニック「Total Protection」「P.O.R」が秘伝の書に戻せるように
・スペル「リザレクション オール」のエフェクト変更
・「アニマル ケイジ [ミラクル キャット]」が「キャット ケイジ」に名称変更
・新アセット追加
・各種不具合修正

こんな感じ。
以下さくっと詳細↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

勝敗は五分五分

本日の本隊戦@D鯖BSQ。
グリ横突撃
蜘蛛瓦礫からグリ横に突撃戦は負け
ギガ下からギガ横へ
瓦礫からギガ横に突撃戦は勝ち
高台から川へ
高台から境界川突撃戦は負け
丘熊から瓦礫へ
丘熊から瓦礫突撃戦は勝ちでした。
BSQに来てから本隊戦初勝利、これは嬉しい…!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

本日のD鯖本隊戦

今日は
ギガ横突撃
三叉~ギガ横突撃と
マンモ突撃
マンモ突撃と
尼巣に下がりながら
グリ下から三叉突撃~尼巣に下がりつつ戦とで合計3戦でした@D鯖BSQ。
3戦ともBSQの負けでしたが、交戦が多かったので個人的には満足。
3戦ともゾーン内B50~60程度、体感だとEは70~80くらいいたのかなぁ。
特に2戦目のマンモ~坑道横戦はそこそこ長く戦えたので面白かったです。

あと今日はヒーラー以外全員罠牙系のPTだったのでそれも面白かった!
罠牙PT組むと自然ともにお率が高くなる(※もにお4もにこ1でした)のがいいですね(*>ω<)=3

じわじわクエ進めたり育成したり

更新滞ってますが
魔セデから金耳
魔性セデクレムで微妙に無駄運を使い果たしたり
ソホEx覚醒ステ
ノーマルちくb…ソホがExになったりしてました。
inしても軽く日課だけやって即放置&就寝コースなので、あんまり日記に書くことないんですよね…。
しかしグロ石がずいぶん高騰してしまっているので、ソホにExスタンス覚えさせようか悩むなぁ。
既にMsカンストの風ソホがいるしウーン

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2敗ではあったけど

三叉上から三叉突撃
亡命後初の本隊参加ー!@D鯖BSQ
今日は三叉で2戦やって両方負け。
でも数秒で押されって程でもなくぶつかってから多少耐えられてはいたし、BSQそこまで劣勢じゃないんじゃないかな?

…と思ったのですが。
本隊後にELGのお友達に聞いたところELGは指揮無しだったそうで。
指揮無し集団に指揮有り本隊で当たって負けてしまう辺り、やっぱり人数差があるのかなぁ…。

でもichの雰囲気も決して暗くはなかったですし、割と展望に期待が持てる気はしますね。
自分は主に罠牙で本隊参加の予定なので、うまく集めて範囲決めて貰って、少しでも人数差を埋める役に立ちたいところ…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ただいまBSQ

さよならELG
さよならELG。
ただいまBSQ
そしてただいまBSQ。

この度ELG→BSQに亡命しました@D鯖。
すっかりELGに馴染んでおりましたが、実は自分のD鯖war初陣はBSQでだったりします。
初めてD鯖warに来たのいつだっけ、2010年の頭頃?
その間たまに亡命したりもしていましたが、本格的にBSQに戻るのは約2年振り。
この港の暗い雰囲気が懐かしい、思わず寝落ちしそうになりますね!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

構成改造と肉体改造

やっと週末!ゲームが出来る!
ってことで、やりたいやりたいと思っていたE鯖こぐおメイジの改造をしてました。
構成は
回避型になりました
初めての回避メイジ!

回避メイジだと近頃は強化切りが主流みたいですが、自分は強化回避メイジを選択。
基礎体力がだいぶ犠牲になる上に自分は筋力0に出来ない病なので、持久や知能がきっつきつ!
でも個人的にはソロでも集団戦でもそこそこ遊べるいい構成だと思ってます、強化回避メイジ。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

クルーズさん編入実装されてた

いそが・・・しい・・・・・。
日課どころかinして放置セットする暇すらありませn
アップデートに全くついて行けてない…自分のアプデは家門の絆の辺りで止まっております。

念願のクルーズが編入出来るようになってたり色々気になることはあるんだけど!時間が!
色々イベントやってるみたいだけど触ってすらいないよ!!
アプデ連続し過ぎて息切れしてます、もうちょっと分けてやってくれ…という贅沢な悩み。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

レコ石にメモ可能に+アーチャー装備実装

本日のパッチ20.79Mの中身は

・錬金の森リニューアル
・レコードストーンにメモ機能追加
・習得済みの特定テク・魔法を秘伝の書・ノアピースに戻せるように
・旧ミラージュミミック復活
・旧酔拳士移動モーション復活

・War Ageで異なる勢力が同ゾーン内でPTを組んでいると強制解除になるように
・War Ageで亡命時にPTを組んでいると強制解除に

・ミニMAPの設定に「現在の倍率を最小倍率に設定」を追加
・一部ウインドウにフレームのフェード機能追加
・マイページボタンの名称が変更しサイズ変更可能に
・アニメ「Fate/Zero」コラボ装備第二弾「アーチャー装備」実装
・各種不具合修正

こんな感じ。
長くなったので錬金の森リニューアルについては別記事に分けて書いてあります。
以下ほぼコピペですがさくっと紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

錬金の森GENERATIONS 新アイテム等info

本日のメンテにて更新されたもののうち、錬金の森第8.5弾「錬金の森GENERATIONS」の情報についてのみここでは書いていきます。
情報と言っても新装備や新技書・新ノアピのinfo程度しかありませんg
情報は主にMoE錬金スレとTwitter、それと知人から拝借。
各種誤字脱字・誤情報等あるかもしれないので話半分に見てください…!

ちなみにバインダー褒章の内新アイテムは中級と上級の2つ。
それ以外の褒章は

・初級…レンタルアイテムボックス96[30日]+時の女神*2
・恒常…ノアピース [ビッグバン]
・退廃…秘伝の書 [乱れ桜]
・褒章復刻A…狂気の面具・秘伝の書 [ワイド スター マイン]・ピクニック セット・オシドリ夫婦の巣・鳥人刺繍化粧まわし の内いずれか一つ
・褒章復刻B…武神の兜・WGK憑依人形・マジカルブラシ セット・秘伝の書 [レビテイション]・おばけのチャーリー の内いずれか一つ


とのことです。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしのこぐおメイジでE鯖war、あとぱんお

今日はすんごーく久しぶりに
瓦礫交戦
これまた久しぶりなこぐおメイジでE鯖本隊に参加してました!
懐かしい名前がたくさんいて感激でした。E鯖変わってないなぁw
懐かしいお友達にも会えたのでよかったよかった。

記録によると最後にE鯖本隊に参加したのが2011年2月12日。
こぐおメイジを動かしたのは遡るのも面倒なくらい昔に…多分数年ぶり?
まずはマクロと窓配置を復旧するところからでした。
物資?あるわけが!
ドラスケや安全メットの中でセードロ+チェイン装備は目立ちますのう…今度物資見直しておこうかな。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
