

くまー!

古代カスティア促成栽培効果により、イオンとルディンがExになったので
フロスト
フロストと
イフリート
イフリートを覚えさせました!
ポゼッションでは地面に埋まっていた見えなかったくまーがようやく見えるように。
このちょっとつり目な顔がかわいい…。

続きを読む


テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

最近はP鯖本隊

GE日記ばかりですが、たまーにMoEもやってます、たまーに。
王国突撃
最近はP鯖の罠牙で本隊に参加していることが多いです。
P鯖といえば本隊戦のないゲリラ鯖として有名でしたが、近頃はほぼ毎日本隊が立っているみたいですね。
本隊好きとしては嬉しい限り!
ただP鯖は相変わらず開店時間が遅いのがネック。
23時半過ぎてからが本番という感じなので、あまり本隊に参加出来なくて残念。

今日の本隊はinしたらE本隊が港突撃中→防衛B本隊で追い返してそのまま王国攻め→防衛E本隊に追い返されるという、初っ端からお互い本拠地攻め合いの展開。
その後このままじゃ終われない!というB指揮官がもう一度攻めに出たらちょうどギガ横E本隊報告、そのままギガ横で交戦してB勝利→本隊解散、という流れでした。

指揮官auc合戦
それにしても指揮官をはじめとして終始賑やかな本隊だったw
参加者の皆さんお疲れ様でしたー。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ルディン編入、とおまけに氷の貴公子様

ようやく時計台10Fに行けまして
兄妹で新大陸旅行

ルディンカードげっと
ルディン編入出来ました!
ルディン編入
( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°ようじょ!ようじょ!
初めてデザインを見た時はいまいち好きになれませんでしたが、ずっと見てるとお人形みたいでかわいく見えて来ました。
これがようじょの魔力か…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ELルノ魚

ELルノ魚製造
できたー!!
結晶体も心臓も揃っているのにレシピだけ手に入らないこと3ヶ月余り。
寝る前にマケを覗いたら1つだけ出品されていたのを発見、即ぽちって製造したのでした。
今までで一番高い買い物だった…ガチャの時期なのに無駄遣い出来ないのは寂しいね!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

解読シップ装備実装とかwarでtarget tellが不可能にとか

本日のパッチ20M弱の中身は

・MAP背景を任意の単色に変えるゲームコマンド「/sfxmode」実装
・自分以外のPC・NPCを非表示にするゲームコマンド「/dispotherchara *」実装
・エフェクトが最少・普通・完全の3段階設定可能に
・War Ageにおいて敵対勢力に「/target tell」が使用不可に(warヌブールを除く全域)

・フレンドリスト・フィルターリストの最大登録数がそれぞれ100に増加
・空中では露店ウインドウが開かないように
・トレジャーハントの発掘ポイントが一定時間でdepopするように
・「カウンター内はお静かに」buff中はアイテム使用と装備変更が不可に
・シャウト系テクニックを使用した際にSEの音量が距離等によって変化するように

・解読スキルにシップ名とシップ装備入手クエ追加
・「ドラキア風ハウス」「ブロックハウス」のアセット設置可能箇所増加
・鍛冶新レシピ追加
・「ドラゴン レザー装備」「ドラゴン スケール装備」に「効果アップ:ドラゴン系」追加
・「効果アップ」の効果が防具にも反映されるように

・「ポンコツ復活の儀」開催
・Gpara公約の12時間イベント開催日時決定
・バレンタイン特別ガチャ開催
・各種不具合修正

細々とした変更が主かな。
inしてないんで以下さくっと紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

アドリアナ編入クエスト:編入劇編

アドリアナ編入クエの記事が長くなったので、前半の鉱山~混沌の塔巡りを欠片収集編、後半の編入時のドタバタ劇をこの編入劇編として2つに分けてあります。
こちらは主に会話のSS集。
SSばかりなので重い&長いです!


5つの欠片を集めた一行はアドリアナ提督のもとへ。
欠片が完全形に
勝手に結合する不思議な欠片たち。これも古代の技術…?
この遺物には重要な何かが隠されているに違いない!ということで
カスティアから本国輸送部隊へ
ヴァイロンにいる本国の輸送部隊に引き渡すことに。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

アドリアナ編入クエスト:欠片収集編

この記事はSS集みたいなものなので、クエストの発生条件や内容を簡潔に知りたい方はあるるんさんの記事を見た方が分かりやすいです。
長いので記事を二つに分けまして、この欠片収集編では鉱山~混沌の塔を巡るクエスト内容を、編入劇編では編入時のドタバタ劇を紹介ー。


「カスティア遺跡クエスト(テンペストの兜まで)」「アドリアナサブクエスト(ファレルのおぱんつ事件)」を完了後、第一駐屯地のビビアナから受けられる反復クエストをこなして
カスティア友好MAX
友好度がMAXの50になったら一度ゾーン移動→再度カスティアに上陸することでクエストが発生します。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

テンペスト教本クエ

クエストと言っても戦闘は一切無いSS集みたいなものです。
ベアトリーチェが初期Lv(Lv60)のままでも発生します。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

これが本当のフロストシールド

バトコロでエレメンチウムがぼろぼろ落ちるようになったこともあり、最近錬金が盛んなG党。
錬金材料である時の歯車を集めに行こうぜ!と時計台に遊びに行きました。
ある日の時計台メンバー
突発だったので集まったのは総勢12人。
敵の防御力が高いため魔法キャスト推奨な時計台ですが、最近は魚以外の魔法キャストが色々と増えたせいもあって、SQの顔ぶれも多彩になってきました。
60人以上も編入キャストがいるゲームですし、やっぱり色々なキャストを使いたいですよね!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

メインクエスト「地獄門を叩く」の記録

ここ数日時間が出来たので、ようやくメインストーリークエは進めてました。
今回進めたのは2012年1月11日のアプデにて追加された分。
前回ロルクを月光庭園へ連れて行き、ユルゲンがモントロと共に立ち去るのを見た続きからになります。


続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ベアトリーチェ編入クエ完了

党員さんに手伝って頂いて、キャスト編入クエに必要なタイムパラドックスのネフティス・コルテス・アブレモン・シュトレラー完了しました。
ミッションが重過ぎてSS一枚も撮れなかった…エフェクトOFF・テクスチャ最低・キャラ表示最少・mob表示最少にしてたから見栄えのいいSS撮れなかっただろうけども…。
ミッション中にエラーで落とされるのはしょっちゅうですが、タイムパラドックスの場合それに加えて、報酬ルーレットが回りだす瞬間にフリーズしたりエラー落ちしたりが高確率で起きるみたいですね。
この仕様?何とかならないものですかねー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

戦パン様とコイン様

戦パン様Ex覚醒ログ
ででん!
戦パン様Ex覚醒ステ
Vt6で古代カスティア突っ込んで出勤→帰宅したらVtカンストしてましt
古代カスティアSUGEEEEE 経験値2倍+HPT40%効果SUGEEEEEE
一度有料ダンジョンへ行くと一般MAPで育成する気が失せて困る。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

メインクエ進めたり戦パン様育てたり

風邪気味だったので週末は引き篭ってゲームしてました。
MoE?全然やってないや^q^

いいかげんメインクエ進めなきゃねーってことで、長らく放置していたゲーコス&マンドラゴラ狩りを党員さんに手伝って頂き
初めての月光庭園
ようやく月光庭園進出!
ロルクとユルゲン
ロルクを月光庭園まで連れて行くクエも、Ms覚醒済みだったので難なくクリア。
最近レイド系に全く参加してないのでさっぱり分からないのですが、ここで連れ去られたユルゲンとルシフェル城内部で対決する感じなのかな?

月光庭園噴水
それにしても月光庭園綺麗。
この分だと城内も綺麗なのかなぁ。早くクエ進めて見てみたい!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

編入クエあれこれSSだけ

空いた時間でちょこちょこ進め始めました。
まずはイオンクエからー。
お嬢さんじゃなくてお坊ちゃん

見間違いでした

へんたいだー
初っ端からイオンの扱いがひどい。
でもまぁ
どSとどM
昔からへたれだったみたいだから仕方ないね!
ちなみに昔から生カトリはドSだったようです。いいコンビだなこいつら…。
兄馬鹿リオネル
そしてリオネルの兄馬鹿っぷりに磨きがかかっておりました。
最初はクールな貴族の令息キャラかと思ってたのに…だがそれがいい。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

露店水没魔対策と西銀がすっきり

本日のパッチは17M余り。

・露店開始時の座標記録&テレポート機能実装
・ビスク西銀カウンター内ではPC透明化&露店が開けないように

・キャラクター旋回速度を高速化設定出来るように
・PT申請を受けた際に「/disband」で申請を断れるように
・変身系アイテム装備時に変身までに約3秒の待ち時間付与
・War Ageにて「ダンボール」装備時の変身処理が元の仕様に

・新アセット追加
・QoA:イプス峡谷にNPC「テリオス」設置&ミニゲームが出来るように
・QoA:イプス峡谷の紅玉の劇場にある舞台装置に「BGM List:4」追加
・「Fate/Zero」コラボ装備第三弾「衛宮切嗣装備」実装
・腰アクセサリー「聖杯」の性能が変化
・アイテム「ノア・フュエル」の材料数変更
・物知りガードにて習得済みテクニックをノアピースに戻す際「パル フレア」が「エレメンタル ブレイク」に変化してしまっていた不具合の修正

システム系の変更が主ですね。
風邪気味でふらふらしてるので以下さらっと紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

めいじちゅう

6人目の集中100
全鯖通して6キャラ目の集中100達成。
はい、また作っちゃいましたメイジ構成@D鯖。
これで全鯖にヒラ1メイジ1ずついることに…どんだけ魔法好きなの自分。
まぁ全く同じ構成は一人もいないのでいいんじゃないかな!

脳筋でソロゲリラする度に思うのですが、何分脳筋の腕前に自信が無いので、例えば自分が三叉にいて「グリ瓦礫E3B1追われ中」とichが聞こえた時に助けに行くのをためらってしまうんですよね…。
そのままならB1逃げ切れたかもしれないのに、自分が行ったばかりに反転してくれる→自分瞬殺されて結局無駄死にさせてしまうとか/(^o^)\ジッサイアッタンダヨー
特にメイジの腕前に自信があるわけでもありませんが、脳筋よりはまだやれる(はず)と自負しているので、ゴールデンタイムにソロで動くならメイジの方がいいかなーなんて。

そんなわけでここ最近はメイジで動いてました。
時代遅れの強化回避メイジですが、ソロで動く分には何かと便利でよいよい。
というか生命がまだまだ低いのでBRとUH無いとかすっただけで死ねまs

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

くすっときた

速度遅い!攻撃力低い!使えない!と大評判のクルーズさん。
ひどい言われよう
党内での扱いもご覧の有様でした。
キャラとしては好きなんだけどね!編入すらしてないけど!


年末から引き続き日課+放置しかしておりません@GE。
最近の育成状況はというと、ヴァレリアのイノセンティオとベロニフのETのスタンス上げ真っ最中。
イノセンがカンストする前にヴァレちゃんがMasterになりそうな予感。

ヴァレリアやヘレナがMasterに近付いて来たのでそろそろELルブより上の法衣が欲しいのですが…ELルノレシピ全然売りがないよ!
結晶体とvisは貯まってるのになぁ…ここまで来たらブルサペで妥協したくないしウーン
クロマ?Vtチップエンチャの時点で無理げー!
サペ拳銃にチップ500枚使ってトランプ拳銃並みの汎用OPしか付かなかった自分にエンチャ運をくだふぁい…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

あけましてGE

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

秋~冬にかけて色々と立て込んでいたのですが、そのままクリスマス→年末→年始と過ぎてしまい、新年になった実感が全く湧きません…。
帰省?連休取れなくて出来なかったよ!
一人で食べるお雑煮はちょっと塩辛かったです。

…まぁ帰省し損ね仲間と飲みに行ったりしてたんですけどね(゚ω゚)
初詣も行ったし何だかんだで忙しい元日でした。
今日の内にお正月気分満喫しておかないと!明日から仕事だからね!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
