

忙しいんだよおおおおお

GEは日課すら面倒になってきたのでさぼり気味。
日課でvis貯めても特に欲しいものないからなぁ…レイド用武器とか欲しかったけど、時間的にレイドに参加出来ないのでもう別にいいや的な。
気が向いたら編入クエとかサブクエとかたまに進めたりする、かも。

ゲームする時間がある時はMoEの本隊戦だけ参加してさくっと0時に終了してる感じです。
ゲームは一日一時間!
最近のMoEは罠牙で本隊参加オンリー@D鯖。
ここのところしばらくBSQ劣勢でしたが、またじわじわと拮抗した戦闘になることが増えてきましたね。
トータルだとBSQがやや負け越しているものの、勝ったり負けたりで毎戦楽しいです。
負ける時も拮抗の末に押されーという感じなので楽しさ倍増、悔しさも倍増w

3月になって少し経てば一段落するはずなので、またソロゲリラなんかもやりたいなぁ。

バラック内訳と覚醒状況のメモ

2010年8月12日のルネサンスアップデートにより未覚醒のまま昇級だけ出来るようになり、誰が・どこまで覚醒してるのか忘れてしまいそうなので記録用の記事。
2010年12月28日の悪魔島ヴァイロンアップデートにて覚醒状況がゲーム内で確認出来るようになりましたが、一覧の方が見やすいのでこのまま継続!

※最終更新:2012年2月26日


[Master Lv10 100%]
・Vicente(ビセンテリオ)…2011.5.3、覚醒済み
・Rufus(スカウト♂)…2011.5.14、覚醒済み
・Emilia(エミリア)…2011.6.21、覚醒済み
・Calyce(カリュケ)…2011.7.7、覚醒済み
・Eugene(風のソホ)…2011.7.23、覚醒済み
・Sheryl(ウォーロック♀)…2011.7.27、覚醒済み
・Karsh(ファイター♂)…2011.7.27、覚醒済み
・Romina(ロミナ)…2011.7.27、覚醒済み


[Master]
・Lancelot(ウィザード♂)…Ms9、覚醒済み
・Hellena(ヘレナ)…Ms8、覚醒済み
・Grace(グレイス)…Ms7、覚醒済み
・Olga(コインブラトゥルーパー)…Ms5、覚醒済み
・Valleria(ヴァレリア)…Ms5、覚醒済み
・Lorch(ロルク)…Ms3、覚醒済み
・Lisa(リサ)…Ms3、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Ralph(ラルフ)…Ms3、覚醒済み
・Leon(マスケッティア♂)…Ms2、覚醒済み


・Gurtrude(グルトルデ)…Ms1、覚醒済み
・Coppelia(知能カトリーヌ)…Ms1、覚醒済み
・Jose(ホセ)…Ms1、覚醒済み
・Raven(レイヴン)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Ion(イオン)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Ludin(ルディン)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Grandis(グランディス)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Tenedor(戦闘料理人パンファルロ)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Beatrice(ベアトリーチェ)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Elcid(暗黒エミリア)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒
・Andre(アンドレ)…Ms1、Ex覚醒/Ms未覚醒


[Expert]
・Berroniff(ベロニフ)…Ex10、Vt覚醒/Ex未覚醒
・Baudez(クラウドボネ)…Ex8、覚醒済み
・Catherine(カトリーヌ・トルシェー)…Ex7、覚醒済み
・Garcia(ガルシア)…Ex5、覚醒済み
・Selva(セルバ)…Ex5、覚醒済み
・Eduardo(エデュアルド)…Ex4、覚醒済み
・Philia(賢者エミリア)…Ex3、覚醒済み
・Adriana(アドリアナ)…Ex1、覚醒済み
・Clair(クレア)…Ex1、覚醒済み
・Soho(ソホ)…Ex1、Vt覚醒/Ex未覚醒


[Veteran]
・Nar(ナル)…Vt9、覚醒済み
・Mifuyu(ミフユ)…Vt8、覚醒済み
・Adelina(アデリーナ)…Vt6、未覚醒
・Acelina(ファイター♀)…Vt5、未覚醒
・Lena(マスケッティア♀)…Vt5、覚醒済み
・Soso(ソソ)…Vt5、未覚醒
・Najib(ナジブ)…Vt5、未覚醒
・MBoma(ウンボマ)…Vt5、未覚醒
・Seria(スカウト♀)…Vt4、未覚醒
・Yeganeh(イェガネー)…Vt3、未覚醒
・Brunie(ブルーニ)…Vt3、未覚醒
・Jack(ジャック)…Vt2、未覚醒
・Viki(ビキ)…Vt2、覚醒済み


・Idge(イッジ)…Vt1、未覚醒
・Karja(カルヤライネン)…Vt1、未覚醒
・Irina(オーシュマスケッティア♀)…Vt1、未覚醒
・Ania(アニア)…Vt1、未覚醒


[Lv100以下]
・Tiburon(ティビュロン)…Lv100
・Ramiro(ラミロ)…Lv99
・Angie(エンジ)…Lv80
・Irawan(アイラワン)…Lv65
・Gracielo(グラシエルロ)…Lv63
・白虎(白虎)…Lv52
・Panfilo(パンファルロ)…Lv52
・Alejandro(アレハンドロ)…Lv45
・Percival(ウォーロック♂)…Lv24

サーバー強化で快適な本隊戦!

 12-02-24 臨時メンテナンス終了のお知らせ

サーバー強化と移設…新鯖だと…!?
見せて貰おうか、新鯖の性能とやらを!
ってことで
虎CC突撃
久しぶりにみっちり本隊戦に参加してました!@D鯖BSQ

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

黒髪が好きなんだよおおお

いつになったら経験値up終わるんだろう…。
経験値up中は育成しないともったいないだろ!ってことでクエストが全く進められない貧乏性がここにいまs

そんなわけですくすく育って
提督と賢エミEx覚醒
提督と賢エミがExになりました。
グロ石が高騰している昨今、使わないキャストへのExスタンス習得は出来るだけ控えたいところ。
NエミがMsカンスト状態な我が家、賢エミはMs2になったら日課に連れ回す予定なのでETとダークネスは即習得。
でもって問題の提督ですが、PvPはやらないし日課はリオネル+ラルフがいるし正直微妙…

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

NPC修理代調整+ペットに好き嫌い実装

本日のパッチ15M弱の中身は

・今まで修理不可能だった一部素材の装備品とアセットがNPC修理/PC修理で修理可能に
・NPC修理の仕様と値段調整

・生産新レシピ追加
・一部素材アイテムの名称変更
・一部木工生産品のレシピ変更

・「爆弾男」「ブリーダー」「スパイ」マスタリーの効果本実装
・武器ディレイ減少系マスタリーの効果が該当武器テクニックにも乗るように

・コマンド「/fsinfo」のフェローシップメンバーリストでログインを確認できるように
・FSチャンネル入室時のメッセージのON/OFFと文章編集が可能に
・SKILLウインドウに「一覧」タブを追加
・コンバインウインドウに「常に最大生産」フラグを追加
・エモートコマンド「/sleep」実装
・コマンド「/dispcharaname」で自分のペット名が変わらないように変更

・各種ペットのエサに関して「大好きな物」「好きな物」「嫌いな物」を設定
・エルアン宮殿のボスmob「ミノタウロス」「ミノタウロス グリード」のAI調整
・War Ageビスク港にいる一部NPCのグラフィック変更
・各種不具合修正

こんな感じ。
眠いのでさくっと以下紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

また忙しい+今日も無駄運

春です。人事異動の季節です。
というわけで職場から2人異動したのに1人も補充が来なくて仕事が超忙しいです。
家に帰るとぐったりしてしまって活動する気力がな…い…。

なもので再び放置育成オンライン。
賢エミVt・イェガネーVt・グランディスMs
ガチャ効果でお求めやすくなっていた賢エミと建築Exスタンスが来るらしいイェガネーをVtに。
それと編入したばかりのグランディスがMsになりました。
大剣は汎用の天使しか持って無いし、PvPやらないのでそもそも近接を使う機会がないのですが…愛だろ愛。
ソウルガードの自己buffが永続で効果も優秀なので、無料鍾乳洞育成の保護者にでもしようかなー。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ソウルガード教本入手クエ

このクエストはグランディス編入クエスト(前編後編)からのひと続きのクエストとなっています。
サブクエスト的な内容となっていますので、このクエストを終えて初めて真にグランディスが自家門に加わったと言えます。


グランディスを加えた一行は、彼女の希望通り、グランディスのオリジナルであるグラングマを訪ねます。
(※MCC内にグランディスを含んでいる必要あり。Ex↑推奨。)
無言のグラングマ

対峙する2人
無言で対峙する二人。緊張感溢れる時…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

グランディス編入クエスト:グランディスの記憶編

メインクエスト「審判の日」完了後に進行可能となるグランディス編入クエストの記録記事。
長くなったので前半を「記憶の片鱗編」、後半をこの「グランディスの記憶編」として記事を2つに分けました。
ネタバレが嫌な方は見ないように…!

また、今回のクエストのNPCの台詞には非常に多くの誤字が含まれており、あまりにひどいもの・意味が通じないものに関しては最低限ブログ主が訂正・補完した台詞を載せています。
(直訳で片言の日本語みたいになっている程度のものは訂正していません。)

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

グランディス編入クエスト:記憶の片鱗編

メインクエスト「審判の日」完了後に進行可能となるグランディス編入クエストの記録記事。
長くなったので前半をこの「記憶の片鱗編」、後半を「グランディスの記憶編」として記事を2つに分けました。
ネタバレが嫌な方は見ないように…!

また、今回のクエストのNPCの台詞には非常に多くの誤字が含まれており、あまりにひどいもの・意味が通じないものに関しては最低限ブログ主が訂正・補完した台詞を載せています。
(直訳で片言の日本語みたいになっている程度のものは訂正していません。)

このクエスト、前提条件であるメインクエスト完了がなかなかしんどくはありますが、個人的にはGEの全クエスト内でも屈指の出来だと思っています。
グラシエルロの風の章習得クエや生カトリ編入クエのような、個人の成長や感情に焦点を当てた良クエスト。
完了後には感動必至、心に残ること必至。
ぜひぜひぜひやってみて欲しいクエストです…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

メインクエスト「審判の日」の記録:モントロの閉幕編

2012年2月8日のアップデート「魔人モントロの閉幕」にて実装されたメインクエスト「審判の日」の記録記事。
長いので前半を一つ前の「時空の鍵入手編」、後半をこの「モントロの閉幕編」として記事を2つに分けました。
ネタバレが嫌な方は見ないように…!

また、今回のクエストのNPCの台詞には非常に多くの誤字が含まれており、あまりにひどいもの・意味が通じないものに関しては最低限ブログ主が訂正・補完した台詞を載せています。
(直訳で片言の日本語みたいになっている程度のものは訂正していません。)

今回のメインクエストは、長年の仇敵モントロの最期とあってかなり気合の入った造り。
ネタバレ記事書いておいてなんですが、ぜひ自分で体験して欲しいです…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

メインクエスト「審判の日」の記録:時空の鍵入手編

2012年2月8日のアップデート「魔人モントロの閉幕」にて実装されたメインクエスト「審判の日」の記録記事。
長いので前半をこの「時空の鍵入手編」、後半を「モントロの閉幕編」として記事を2つに分けました。
ネタバレが嫌な方は見ないように…!

ちなみに「審判の日」クエスト進行に必要なアイテムは「エレメンチウム5個」だけです。

また、今回のクエストのNPCの台詞には非常に多くの誤字が含まれており、あまりにひどいもの・意味が通じないものに関しては最低限ブログ主が訂正・補完した台詞を載せています。
(直訳で片言の日本語みたいになっている程度のものは訂正していません。)

今回のメインクエストは、長年の仇敵モントロの最期とあってかなり気合の入った造り。
ネタバレ記事書いておいてなんですが、ぜひ自分で体験して欲しいです…!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

育成経過報告的な

でででででん!
アドリアナ・クレア・イオン・ルディン・アンドレ昇級
経験値up期間中なので育成継続中。
この5人、Lvが上がったのはいいのですが、覚醒もしてなければまともな武器も持っていないんですよね…。
アンドレ先生なんかはバラックに押し込めておくとして、レイドで火力になれそうなルディンだけは何とか武器を揃えたいなぁ。
本当は大砲2つ揃えて2大砲もやりたいんですが懐が…くそっvisくれ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

FS機能復活+罠にHP設定+PC名のシップ名表示が可能に

本日のパッチ15M少々は

・ゲーム内でFS機能が使用出来るように
・FS chの入退室ログが出ないように
・ターゲットウインドウのPC名/ペット名の表示設定が可能に
・他PC名をシップ名で表示することが可能に

・気絶効果のある一部テクニックの効果時間が対応する抵抗値で変動するように
・テクニック「マジカル ブラシ」各色の解除条件がジャンプ→座るに変更
・スペル「チェイン スペル」の2発目以降がチャージされないように
・パッシブ「新人アイドル マスタリー」のエフェクト変更
・パッシブ「スパイ マスタリー」の効果を変更

・罠にHP設定
・War Ageにいる一部NPCのグラフィック変更&AI調整
・新グラ装備「グラジオラス装備」販売開始
・ガチャ更新
・各種不具合修正

以下ほぼコピペにてさくっと紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ELルノdrop?落ちるわけねーおwww

1月25日から2月8日まで、ジーパラ公約のレアドロップキャンペーンがやってますね。
こんなの夢見させておいてエサ浪費させるための罠だろwww出るわけねーおwwwww
ELルノ魚拾ってt
( ゚Д゚)!?

( ゚Д゚)……。

(゚Д゚)マジデ?

何か拾ってt
そろそろインベントリ満杯になるかなーと思ってAlt+V押したらこんなことに…二度見どころか五度見くらいしました。
23:22に見た時にインベントリの下から数えて10個以内の場所にあったので、拾ったのは22:30~23:00くらいかなぁ。
本当にdropするようになってたんですね…いやイベント実施って言ってるから当たり前なんですけど、スカルチェすら拾わないのでつい…。

うん、嬉しいんですけどね!
すっごく嬉しいんですけど、つい先日魚用は製造したばっかなのね!
どうせならFTかwiz用をだな…いや価値は魚用の方が上だって分かってるんですが!

等級3付けて強化とソケ空けて、魚・ヘレナ・ヴァレ編成やれってことかこれはw
でも今欲しい物があってvis貯めてるんだよなぁ…嬉しい悲鳴。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

育成ラッシュ

ででででん!
黒エミ・コイン兵・ベアト・戦パン様Ms
経験値up期間のおかげでMsキャストが増えてきました。
ただその、覚醒書が高騰しているせいで未覚醒のキャストばかりなので、まだ実戦には使えなかったりすr

ちなみにこの戦パン様、我が家初の近接火力Msだったりします。
ファイターは体力振りだし、風ソホは火力も出せるbuffキャラって立ち位置だし、探偵は…うん…。
ああでも先日のアプデでパワーオブアースの効果が変わってだいぶ火力が上がったんでしたっけ。
今度探偵で鉱山とか宮殿とかやってみようかなー。

今日で経験値+100%も終わるので、これからはまたのんびり育成の日々が始まる…と思っていたら。
今週もメンテ延長&お詫びで経験値+60%期間開始だとおおおお!?
また古代カスティア放置の日々が始まりそうです。
そろそろ急いで育てたいキャストがいなくなってきたので、趣味のキャストでも育てるかMsカンストでも目指そうかな…。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
