

暫定版キャラ紹介

スキル構成が変わったり新キャラが増えていたりするのですが、個別にSS撮って紹介する暇がないので暫定版まとめ。
D鯖に来てからだいぶ経つのに一人もキャラ紹介してなかったしね!
warばかりやっているためむっさい格好をしているので、いい紹介SSが撮れないんですよねー。
決して面倒くさいってわけじゃ…!

というわけで以下簡単に紹介。
名前は仮名、丸数字は誕生順です。

続きを読む


テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

野良PTが面白い+さよならこぐお

今週はずっとP鯖warにいました。
野良PT@ギガ下口
P鯖でのメインは罠牙です。
ソロで集団戦に混ざったり、野良のお誘いを頂いてPTでぶらぶらしたり。
ソロでもPTでも集団戦をメインに遊んでいます。

最近のP鯖は指揮官ありの本隊戦こそ滅多にないものの、有志が声を出しての中規模戦が豊富なので、集団戦好きでも楽しめていいですねー。
15vs15規模が三叉と瓦礫で同時に起きたり、日付が変わって2時頃まで30vs30規模の戦闘があったり。
おかげで今週は毎日夜更かし気味で朝が辛い…ねむねむ。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

war奇跡テコ入れ

48M少々の中身は

・War Age奇跡のカウント処理追加
・War Age BSQ/ELGの各給料長NPC「アクセル」「ミクル」にクエスト追加
・War Age 奇跡の時/呪いの時の持続時間がゲーム内時間で約8時間に変更
・War Age 奇跡buff「ブレス オブ シス」「ブレス オブ フェンネ」効果変更

・他PCの名前表示をブレンド名表示に変更可能に
・スルト鉱山:火竜神殿の報酬調整
・複合テクニック「チャージ ショット」の発動時間と必要スキル変更
・破壊魔法「メガ バースト」の弾道エフェクト変更

・GMオススメファッション第四弾販売開始
・各種不具合修正

war奇跡パッチが来たみたい。
以下さくっと紹介ー。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

旅に出てました

木金土と二泊三日で旅行に行ってました。
泊りがけの旅行久しぶりだったけど楽しかったー。
幹事だったので色々と手配したりして大変ではありましたが、みんなが楽しかったーまた来たい!って言ってくれたのでそれだけでもう(*'ω`*)
お土産と写真もたくさんげっとしたので満足満足。

ただあまりに楽し過ぎたので明日から現実を見るのが…働きたくないでござる…。

今日の不具合

 新PCにして初めてMoEのマイページ開いたら転送アイテム一覧が表示されない
 ↓
 MoEのマイページはFirefoxやChromeを使っていても何故かIEを参照すると聞く
 ↓
 まだ一度も起動してなかったIE9にFlash PlayerをDLするもやはり表示されず
 ↓
 ぐぐったらIE9がいけないらしい
 ↓
 IE9アンインストールでIE8にしたら無事表示された

自分は既定のブラウザにChromeを使っているので、IEはChrome非対応サイトを閲覧する時にしか使わないんですよね。
新PCにして間もないためIEを起動すらしたことがなかったのに、まさかMoEが勝手にIEを使用しているとは…ひどい罠でした。
てっきりまたWindows 7 64bitのせいかと思ってたよ!


そうそう、そのWindows 7。
IE9をアンインストールしようとした時に手間取ったのですが、Windows 7だとIE9がコントロールパネル→プログラムのアンインストールに無い!
これもぐぐって発見したのですが、IE9の場所は

 コントロールパネル→プログラム→インストールされた更新プログラムの表示

でした。分かりにくいんだよ!
本日はこれのせいでwarにも行けず。
(そもそもwar行こう→枠が空いてない→マイペに入れるか→転送できない、という流れでした。)
新PCぬるぬるなのはいいけどめっちゃ使い辛い…XP先生は偉大でした。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新PCが来た!不具合も来た!

だいぶ前から起動にやたら時間かかるわブラウザ使うだけで読み込み時間かかりまくりだわで瀕死だった我が家の化石PC様(※2006年製)。
騙し騙し使ってきたものの、先日とうとう起動する度に「HDDやばいからバックアップ取ってね!」と最後通告が出るようになってしまいまして…。
HDD以外にもCPUやらGPUやら電源やら交換したいところが多々あったので、この機会に一式丸ごと買ってしまったのでした。
PSO2とガンダムオンラインがろくに動かなかったので買い換え予定ではありましたが、こんなに早くなるとは思わなかったよ!

続きを読む

火竜神殿の新ボス

見て来ました!
SSは撮り忘れました!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

火竜神殿に新ボス追加+土地返還期間の無期限化終了

本日のパッチは32M少々。

・スルト鉱山:火竜神殿にレイドボス追加
・スルト鉱山:火竜神殿の各レイドボスに専用のBGM追加
・スルト鉱山:火竜神殿のレイドボス「アレサンドラ」「ピクシー シャドウ」のAI調整

・ベンダーメッセージの表示/非表示が設定可能に
・ベンダーアセットの右クリックメニューから「販売を終了する」を削除
・ゾーン情報ウインドウの「BLEND NAME」カラムの表示/非表示が設定可能に
・土地の変換準備期間の東日本大震災に伴う特別対応終了

・スペル「雷霆召雷」の仕様変更
・召喚オブジェクト「フリマ スペース」を召喚者以外はターゲットできないように変更
・アイテム「聖杯」性能変化
・新グラフィック装備「スクワイア装備」販売開始
・もえガチャ更新
・各種不具合修正

不具合修正だけかと思ったら新ボス追加とか。
以下急ぎ足で紹介↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

クリ銃始めました

P鯖でもD鯖でもトレハンにお誘い頂く度に思うこと。
自分のところの脳筋はwar用の近接2武器ばかりなので、トレハンに連れて行けるようなキャラがいないんですよね。
なので毎回強化ヒーラーでの参加になるのですが、たまにヒーラーばかりで火力が足りないという事態に…。
遠距離火力だと一応メイジがいるにはいますが、P鯖のは強化無しなので千年龍地図とかだといまいちですし、D鯖のは強化回避なので基礎体力がガタガタなため即死しそうでウーン

と、言うわけで。
銃器上げ再開
銃器80台で放置されていた初代せるヴぁーを再始動させました!

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

P鯖でトレハン

war?全く行ってないですね!
この日はP鯖でトレハン三昧でした。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
