

今年もありがとうございました

今年は何とか帰省出来そうなので、これが本年最後の記事となります。

自分がMoEに登録したのが2005年の12月なので、もう丸7年経ってるんですねー。
始めた頃は若かった自分も今では立派なおっさんです本当に腰が痛い。肩凝りもひどい。
小学生でRA始めた子が今では大学生とか聞くと時の流れを感じますね(´ー`)

FEZやらGEやらPSO2やらMSGOやら色々と浮気している現在、プレイ時間の減っているMoE。
でもMoEのお友達との付き合いは細く長ーく続けて行きたいものです。

あっ他のネトゲも時間があったらやりますよ、時間があったら!
近頃はあまりゲームに時間を割けないので、短時間から遊べるMoEやMSGOばかりやっていますが…!

今年一年お世話になった方々、ありがとうございました。
よいお年を!

毎年恒例・福袋ガチャ開始

本日のパッチ3Mの中身は

・年末年始福袋ガチャ開始
・War Age QoA:イルヴァーナ渓谷が期間限定で復活
・イベント「年越はそばを食べようよ!」開催
・「年末ジャンボ Master of Lot」キャンペーン開始
・セキュリティ強化キャンペーン開催

以下に詳細を。
欝袋…じゃなくて福袋のラインナップの転載がメインですが、イベントのネタバレもあるのでご注意↓

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

機動戦士ガンダムオンラインoβ

が開始したので手を出してみました。
元々αテストに参加していたのですが、当時はまだ6年物の化石PCだっため非常に重く、最低設定でもまともにプレイ出来なかったんですよね。
新PCにしてからはcβに落選するしもぉ/(^o^)\
なのでこのoβからほぼ初めて触る感じです。

所属はもちろん
ジオン軍です
( ゚∀゚)o彡゜ジークジオン!ジークジオン!
だってジムよりザクの方がかっこいいし…あとリアルかーちゃんがファーストガンダム大好き・シャア大好きだったので、その影響でガンダムのゲームやるなら当然ジオン!と刷り込まれていたという。
英才教育?って恐ろしいね!

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モーレツ宇宙海賊とコラボ

本日のパッチ47M余りの内容は

・アニメ「モーレツ宇宙海賊」とのコラボレーション開始
・クリスマスイベント「Holy Wars in Christmas」開始
・ハウスキット「湯屋」の外周部分の段差にアセットが設置可能に
・錬金アイテムに専用アイコン追加
・音楽テクニックのSE変更
・各種不具合修正

以下さくっとご紹介。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

2on2大会

をやっていたので参加してたり@D鯖。
参加者をダイスで適当にペア分けして対戦という形式だったので、ぼっちでも参加出来るのがよかったです。
ペアで応募とかだともにお泣いちゃうところだったからね!
観戦中の様子
自分はメイジで参加したのですが、自分を含めてメイジが2人しかいなかったので、何というか場違い感がすごかった^q^
ちなみにもう一人のメイジさんは↑のSS右端に映っている方。
ぱんお強化盾メイジという素敵構成でした。
ロマン構成に聞こえるだろ、このぱんおさん有名な山賊ゲリラーでかなり強いんだぜ…。

賞品のないレクリエーション的な大会だったせいか、終始和気藹々とした雰囲気の大会でした。
順位にあまり意味がないので、端数が出た時に飛び入り参加を募り易かったですしねー。
主催者さんは「飛び入り募り過ぎたせいで順位が分からなくなった!」なんて反省しておられたようですが、これはこれで楽しくてよかったと思います…!
主催者様並びに参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたー!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今年もやります、公約付きMMORPG人気投票

Gparaの公約付き人気投票、今年もやるみたいですね。
MoEの公約は昨年はクリスマス爆発&のり4倍、今年は「去年爆発したクリスマスの無念を晴らすため、バレンタインに死を以て償わせる」「新規顔型実装」「12時間GMイベント」。
流石MoE、流石…気のせいか他のゲームまで斜め上行ってる公約が増えてる気がするんだ。
右端にブログパーツを設置したので、お暇な時にでもどぞ。

続きを読む

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ついに謎肉レシピが

今日はパッチの日ではないですが、運営ブログのヒントにより謎肉レシピが発見されたそうなので書いておきます。

・謎南蛮そば
料理:0.0(焼く)
材料:かけそば*1、サモンス ミート*1、ねぎ*1
効果量:27.0 重さ:0.12
付加効果:謎な心(魔力+5、MP+20)
<info>
Nazo Nanban Soba
よくわからないものになった 麺料理

D枠

公式ブログ曰く「とろろそばとか、たぬきそばができたころからあったらしい」ので、20120419サスール実装パッチにて実装されてた模様。
実装から8ヶ月見つからなかったわけですが、まぁこんな罰当たりなレシピを試すレラン員いないよなぁ…と一人納得。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ストライプリボン装備販売開始

本日のパッチは17M余り。
特筆すべきこともないのでコピペだけ。

◇Ancient Age の土地に設置されているアセットを、その場で修理できる機能を追加しました。
 ※専用のテクニック『 アセット(修理) 』で修理が可能になります。

◇『 クリスタル・パレス 』にアセット設置可能箇所を追加しました。
 ※バルコニーの下と前面部分に追加しました。

◇『 アセット(修理) 』を追加しました。
 ※発動には専用アイテム「 アセット リペアー キット 」が必要です。
 ※アセットを修理するには、該当のアセットをターゲットする必要があります。
 ※スキル値に関係なく発動できますが、修理には素材に対応する各生産スキルが必要です。スキル値が足りない場合は、修理がキャンセルされます。
 ※アセットの修理にはアセットの操作権限が付与されている必要があります。

◇『 木工道具屋 』と『 オート ベンダー 』に販売物を追加しました。

◇ピッキングルーレットの難易度を調整しました。

◇『 コーナーパーラーハウス 』の内部に配置したベンダーやアセットが外側からターゲットできなかった不具合を修正しました。

◇『 コーナーパーラーハウス 』の一部床が浮いていた不具合を修正しました。

◇ゲームコマンド『 /window 』で『 message9 』と『 message10 』に対応していなかった不具合を修正しました。


ド変態ぱんつなストライプリボン装備の特設ページはこちら
自分こっちの方向性の変態装備には全く興味ないのでナントモ
そんなことよりアブストラクションショットの修正まだー?

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
