

GE始めました

war何それおいしいの?状態の中の人ですこんにちは。
MoEはほとんど売買ch立てつつ放置、合間にちょくちょく収穫してるくらい。
というか久々にレラン品の依頼が入ったので張り切って収穫始めたのはいいのですが…inすると必ずこんにゃく畑にパトローラーがいるってどういうことですk
それも通路をうろちょろしてるんじゃなくて畑のど真ん中に陣取ってるんですよ…芋、芋を掘らせろぉぉぉぉ!
そんなわけで某もにおになりたいこぐ姉さん、もうしばらくお待ちください…orz

以下は別ゲーの話。かなり長いので暇な方だけどぞ↓

さて。
パトローラーがどくまで収穫も進まないということで、その間何をやっていたかというと、Granado Espada(以下GE)をやってました。
実は数年前に触りだけやったことはあったのですが、MoEのお友達が最近GEに復帰したそうで、便乗してもう一度ちゃんとやってみようかなーと思った次第。
一言で言うと開拓中の新大陸「グラナド・エスパダ」を舞台に冒険する、大航海時代をモデルとしたMMORPGですね。

GE最大の売りが、中の人1人で3キャラを操るMCCシステム。
イメージとしては聖剣伝説3みたいな感じですね。
昔やった時はある程度ゲームを進めるまでMCCは組めなかった(気がする)のですが、今はチュートリアルの時点でMCC編成出来るんですねー。
便利になったもんだ…!
ひよっこPT!
自分も早速MCC編成。
左からファイター(近接攻撃兼盾)・ウォーロック(攻撃魔法)・スカウト(回復魔法)。定番編成です。
本当は♂所帯がよかったのですが、ウォーロック♂の髪型があまりにデコッパチだったので諦めたとかナントカ
べ、別に♀の胸とか胸とか胸が気になったわけじゃないんだからっ!
見た目で言うとマスケッティア♂(銃使い)も気になるなぁ。二丁拳銃かっこいいよ二丁拳銃。


チュートリアルを終えたら早速探索~。
噴水も綺麗
そこまで新しいゲームではありませんが、GEのグラって結構綺麗ですよね。
変態ちっく
やっぱり変態ちっく
しかしNPCの変態度はMoEに負けてなかった…。

そうこうする内にお友達と合流…したら党(MoEで言うFS)に誘って貰っちゃいました!
ついでにSQ(MoEで言うPT)も頂いて
お友達と一緒に探索
一緒にダンジョンにもお出かけ。
ダンジョン内も綺麗
↑のSSはアル・ケルト ナルテックスという廃教会。綺麗…って言うのも変か;
この後「ちょっと強い場所見せてやんよ!」と言って推奨Lv70~の地域を見せて頂きましたが、生き残るのに必死過ぎてSSはありません!


SQ解散した後はクエストやミッションを進めたり。
序盤の金策のマゾさが昔の記憶に残っていたのですが、今は「開拓装備」なる初心者装備が支給されるため、装備代がかからないので大分楽になりましたねー。
必要Lv1で店売りLv20装備より高性能とか神過ぎるっ!

一人旅でボス戦も
クエを進めてボス討伐など。
MoEのダメネズミの巣穴ばりにmobがうじゃうじゃいるので、範囲でまとめて薙ぎ払うのがたーのしぃぃぃぃ!
まだ初級狩場でmobが弱いからかもしれませんが、無双シリーズみたいな感じで割と爽快です(゚∀゚)


…とまぁ、開始からここ数日までの活動記録はこんな感じでした。
GEはクリックで移動・クリックで攻撃・クリックでルートのいわゆるクリックゲーなのですが、3人同時に動かさないといけないので操作が結構難しい…。
WASD周りのキーが軒並み3人分のスキルのショトカに振られてるせいでWASD移動が出来ないのが難点かなぁ。
一応PvPや攻城戦もありますが、どう考えても参加出来るLvじゃないし今のところ参加するつもりはないですねー。

まだまだ序盤だしLvも低いひよっこですが
街も綺麗
次の街も見えてわくわくしてきたぞー!
某もにこんも拉致って現在のところ党員3名。
過疎党じゃないよ!少数精鋭党なんだよ!よ!

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ、俺もGE時々行ってるよ!
でも鯖が違いそう・・・一番上の鯖です。

>>しまどりさん

!そういえばやってるって営業日誌で見た気がする!
LvゲーだしクリックゲーだけどMoEとはまた違ってて面白いねぇ。
個人的にはクエストが充実してるのがお気に入りです。

自分はアゲート鯖だなぁ…よく覚えてないけど真ん中よりの鯖だった気がする/(^o^)\ベツサバノヨカン
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
