

雪原とか農園とか行ってみた

ぼーっと狩りをしていたところ、お勧めの狩場がある!と党首のもにこさんに連れて行って貰った先は
凍てつく平原
雪国でした!サミィィィィ
このMAP、mobのLvが108~110と、Veteran Lv1(=Lv101)の自分にとってはやや格上の狩場。
ですが、強力な補助buffをかけてくれるオブジェクトが設置されている上に痛い魔法攻撃を使うmobもいないので、低Lvでも防具さえしっかりしていれば十分やれるのだそう。
運が良ければ雑魚mobがLv100武器をdropするので、これはなかなかよさそうな狩場ですねー。

もにこさんが外出落ちした後は
雪原でソロ狩り
狩りしつつ
無人の村
探索してみたり。

そういえば↑のSSにも写っていますが、奮発してファイターにLv100槍を買ってみました!
紫に光っている(※固有エフェクト)奴です。
未強化品が安かったので購入し、自分で強化してみたら+5まで一発成功!
(※+4までは確実に成功するが、+5以降は失敗が発生&失敗すると装備ロスト。)
MoEの強化のように職人の腕が絡むわけではなく完全に運頼りのため、正直心臓に悪い;
特にレア武器というわけではありませんが、大事に使って行こうと思います…!

その後もにこん君がpop&もにこさんが帰宅し、せっかく3人揃ってるしどこか行ったことない所行こうぜ!ということで向かった先は
キャピバラ地下農園
キャピバラ地下農園!
カピバラじゃなくてキャピバラです。キャフェテリア的な感じ?
でもmobの名前はカピバラです。謎…。
ちなみに
キャバクラ農園ってどんなやねん!
キャ○クラでもないからな!良い子のみんなはこんなこと言っちゃだめだぞ!!

そういえばSSは撮り忘れましたが、実はこのカピバラがまたかわいいんですよー。
天井からぶら下がった鳥籠みたいなものの中にカピバラが入っているのですが、それを殴るとぶらんぶらーんってなるのがまた何とも(*´д`)
かわいいから殴るんです。愛ですよ愛…!


この農園の奥に進むにはカピバラの鍵が4つ必要なのですが、それを持っている中ボスに挑んだら
薙ぎ払われました
3MCC9キャラ瞬殺/(^o^)\
調べてみたらこのmob、カピバラがdropするカピバラ食料を200個集めると貰える防御buffをまとって戦わないといけないという話。
しかし防御buffは1MCCにしか付与されないため、3MCC分600個集めるのは流石に面倒ということで、壁役のMCCだけbuffを貰ってタゲを取りつつ他がふるぼっこにする作戦で行くことに。
…あれ、壁になりそうなファイター連れてるの自分だけ?

というわけで
私こそ真のガーディアン
壁になってきたYOOOOO!
防御buffのおかげで即死こそしませんが、それでも普通のボス並に攻撃が痛いわけで…ヒーコエー
もにこん君ともにこさんの火力が高かったので、わずか3分弱で無事討伐完了!
自分?サンドバッグになってただけでした\(^o^)/

この後も同じ中ボスを何度か倒して鍵をGETしつつ
タプカル鉱山へ
最下層まで探索。
鉱山最深部には大ボスがいるそうなのですが、ちょっと今の3人では倒せなさそうだったのでお預けに。
Expertクラスになれば倒せるのかなぁ…遠過ぎる話ですg
(※GEのLv体系はLv1~100→Veteran Lv1~10→Expert Lv1~10→Master Lv1~10という感じ。)

こういう「正面からは無理でも工夫すれば倒せる」っていうmobは倒し甲斐があって面白いですね!
二人ともお疲れ様でした~。

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
