

スワンプアングラー討伐

今日はもにこん君と一緒にメインクエを進めに
日陰の沼へ
バハマル日陰の沼へ。
お目当ては
スワンプアングラー!
ユニークmob(※中ボス的なもの)・スワンプアングラー!

まず広いMAPでたった一匹のユニークmobを探すのに走り回り、ようやくMAPの隅っこで発見して討伐スタート。
…が、これが強い強い;
攻撃もファイター以外は一撃で瀕死になるくらい痛かったのですが、何よりすごいのはその耐久度。
最初自分ももにこん君も共にファイター(槍と曲刀)・グレイス(長銃)・スカウト(回復&buff)の編成で行ったのですが、誇張抜きにHPが減らない!
あまりにHPが減らないので「日陰の沼地だから日陰にいると無敵なのか!?」「日向に連れてってみようぜ!」「いや周りの雑魚mobを倒さないと無敵が解けないんだよ!」などと色々憶測してしまったぐらいでしt
いやまぁ、結局自然回復量>>>火力なせいだったわけですが!
高火力&高耐久&高自然回復、更にこちらの攻撃力まで下げてきて、MoEで例えるなら異国の剣士みたいな感じですね;

埒が明かないので一度街に戻って作戦練り直し。
自分は他にLv100↑に育ってるキャラがいないのでそのままのMCC編成でしたが、もにこん君がスカウトの代わりに火力としてウォーロックを連れて来ることに。
さらにクエ報酬で貰ったドーピング薬色々も持ち出して再チャレンジ!

結果から言うとだめでした('A`)
いやでも2/5くらい減らせたんですよ!
ウォーロックはやはり火力が高いですねー。
しかしウォーロックは脆いので、高火力なせいでタゲが来る→即死亡→リザ入れて復帰、のゾンビアタックに。
でもってこれいけるんじゃ!というところで唯一のリザ役だった自分のスカウトがスタンを貰い、回復する間も無く死亡orz
あああんもう!!

でもって悔しかったので再度リベンジ!
今度はスカウトの立ち位置に気をつけてあまり前に出過ぎないようにして、ファイターでタゲを取りつつウォーロックとグレイスで攻撃して…
半分いったぁぁぁぁ
ちょっと見辛いけど半分まで削れたぁぁぁぁ!!
しかしここからがなかなか削れず…最終的にスカウトが再びスタンからぼこぼこにされて死亡orz
街に戻って見直したら、ドーピング2種のうち1種類の効果が時間切れで切れてました…ウワァァァァン
スカウトのオートヒールじゃ間に合わないので手動でキュアオールかけて、グレイスは通常攻撃の合間にスキル(技)2種を挟んで、ファイターはプロヴォークでタゲを取りつつ通常攻撃&スキル3種を挟んで、手動でPOT類も飲んで…戦闘中やること多過ぎるYOOOOO!!
雑魚狩りは楽なんですが、ボス相手だとほんと操作大変なんですよ…クリックゲーは楽だなんて言ったのは誰だっ!

結局合計3時間くらい戦ってたのかなぁ…今日は諦めて次回リベンジしよう!ということに。
それまでに火力キャラ育てておこう…うちのウォーロックまだLv60だけd
流石に疲れはしたけど超燃えました!面白かったー。
次こそリベンジだ…!

テーマ : Granado Espada
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
