

冬季オリンピックの記憶

そう言えばバンクーバーオリンピック真っ最中ですね。
我が家のTVはもう数年来壊れたままなので今大会はさっぱり見てないのですが、フィギュアだけは兄弟のPCでも借りて(※TVチューナー付きなので)見たいなーと思っています。
そこまでスポーツ観戦が好きというわけではないのですが、1998年の長野オリンピックでとある演技を見て以来、フィギュアスケートだけは毎大会、少なくとも決勝だけは(録画含めて)欠かさず見ていたり。

そのはまったきっかけの演技がこちら↓

1998年長野オリンピックフランス代表、フィリップ=キャンデロロ!
三銃士のダルタニアンの演技です。超有名なので見たことある方も多いのではないでしょうか。
技術がどうのとか難しいことはさっぱり分かりませんが、男前な滑りがかっこいい!
3:30からのフェンシングのステップとか何あの神業SUGEEEEEE

レイピアを納める演技や観客へのアピールなど、こういうのを魅せる演技っていうんだろうなぁ。
これは惚れる(*´д`)
ヤグディンの演技も素敵でしたが、やっぱり一番好きな演技を挙げるならこれかなぁ。
というか長野大会ってもう12年も前になるんですね…あの頃自分は若かった…。


ちなみにこの決勝の後の

エキシビジョンも素敵でした…!
これだけ会場がのってると演技する方も楽しいだろうなー。
ていうか2:50~キャンデロロ自重…やっぱしなくていいや(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実況のテンション高すぎて毎回笑ってしまう
気持ちはわかるけどねw

Σ!!!!!

あっばばばばbミラレテター
もにお踏ん付けてるSS撮ってたのとかばれてたのね(*ノノ)

最初のコンビネーションジャンプのところでアッハッハー!!って興奮してる実況さんが素敵。
浅田真央の動画(sm1426001)の実況もそうだけどフランス人テンション高過ぎるw

華麗な演技はもちろんですが、プルシェンコの筋肉動画(sm12529)みたいな面白い演技も好きです。
ガチムチ系ぱんおが好きな人にきっとお勧め…!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
