

新カオス装備追加+ゴッドハンド調整ぱっち

本日のパッチ17M少々の中身は

・カオス装備に新規追加+性能・材料の調整
・生産スキル「鍛冶」「木工」「裁縫」「装飾細工」「薬調合」に新レシピ追加
・Chaos Ageに報酬追加
・Chaos Ageボス「SGK」「EGK」「LoC」のAI等調整
・複合テク「ゴッドハンド」の発動条件変更
・ビスク中央・西・東エリアを結ぶ転送用オブジェクト「マナポーター」を設置
・Ancient Age住所の呼称変更とタウンマップ作成のお知らせ
・各種不具合修正
・錬金の森で全ての組み合わせの合成が再び可能に
・ガチャ更新

こんなところ?
まだちょっと未判明・不確定情報多いですが、以下続きを読むにてご紹介。
例によって誤情報あるかもしれませんのでご注意&ご容赦を…!

<カオス装備新規追加>
とりあえず現在発見されているものだけ掲載↓

[クロース系] ※既存のものの性能調整?

[ローブ系]
・カオス フード
裁縫?
材料:?
着こなし1.0
AC:3.3/HG 消耗度:25/25 頭(防) 重さ:0.20 素材:カオス
追加効果:魔力+3.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Hood
カオス素材を用いたフード


・カオス ローブ
裁縫80.0
材料:カオスの布束*2、カオスのなめし革*1
着こなし1.0
AC:3.8/HG 消耗度:25/25 胴(防) 重さ0.60 素材:カオス
追加効果:魔力+3.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Robe
カオス素材を用いたローブ


・カオス ミトン
裁縫80.0
材料:カオスの布束*1、カオスのなめし革*1
AC:3.0/HG 消耗度:25/25 手(防) 重さ0.20 素材:カオス
追加効果:魔力+3.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Mitten
カオス素材を用いたミトン


・カオス ブーツ
裁縫80.0
材料:カオスの布束*1、カオスのなめし革*1
AC:3.0/HG 消耗度:25/25 胴(防) 重さ0.40 素材:カオス
追加効果:魔力+3.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Boots
カオス素材を用いたブーツ


[レザー系] ※既存の物の性能調整

[スケール系]
鍛冶?
材料:カオス インゴット*2、イクシオンの鱗*n、該当部位のレザー装備*1

頭・肩・腰が鱗*4、胴が鱗*16、パンツが鱗*12、手・靴が鱗*8

・カオス スケール チェスト
着こなし31.0
AC:10.1/HG 消耗度:25/25 胴(防) 重さ:2.90 素材:カオス
追加効果:回避-2.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Scale Chest
カオス素材と鱗で補強された鎧


[ティンバー系]
鍛冶
材料:カオスの板材*2、カオス インゴット*1、リザードマンの鱗*n、該当部位のレザー装備*1
必要着こなし51、鱗は一式で42個必要

・カオス ティンバー アーマー
着こなし51.0
AC:13.2/HG 消耗度:25/25 胴(防) 重さ:2.60 素材:カオス
追加効果:耐火+2.0、耐水+2.0、耐風+2.0、耐地+2.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Timber Armor
カオス素材と特殊な鱗で作られた 軽量な鎧


[チェイン系]
鍛冶?
材料:カオス インゴット*3、針金*n、該当部位のレザー装備*1

頭・肩・腰が針金*2、手・靴が針金*4、胴が針金*6、パンツが針金*8

・カオス チェイン チュニック
着こなし61.0
AC:15.7/HG 消耗度:25/25 胴(防) 重さ:2.80 素材:カオス
追加効果:回避-3.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Chain Tunic
カオス素材を鎖状に加工して作られた金属鎧


[プレート系] ※既存の物の必要材料調整
材料:カオス インゴット*4、該当部位のレザー装備*1

[盾系]
・カオス レザー シールド
裁縫?
材料:?
盾31.0
AC:3.5/NG 回避:50% 消耗度:25/25 重さ:1.40 素材:カオス
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Leather Shield
カオス レザーで作られた盾


・カオス ラウンド シールド
鍛冶?
材料:カオス インゴット*2、弦*1
盾61.0
AC:9.3/HG 回避:25% 消耗度:25/25 重さ:2.00 素材:カオス
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Round Shield
カオス インゴットで作られた 円形の盾


[アクセサリ系]
・カオス リング
装飾細工?
材料:カオス インゴット*1、金物ヤスリ*1、鉄の棒*1
着こなし1.0
AC:0.0/HG 消耗度:2/2 指(装) 重さ:0.03 素材:カオス
追加効果:AC+3.0、耐火+5.0、耐水+5.0、耐風邪+5.0、耐地+5.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Ring


・カオス イヤリング
装飾細工?
材料:カオス インゴット*1、金物ヤスリ*1、ストラップ*1
着こなし1.0
AC:0.0/HG 消耗度:2/2 耳(装) 重さ:0.03 素材:カオス
追加効果:AC+3.0、耐火+5.0、耐水+5.0、耐風邪+5.0、耐地+5.0
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Earring


・カオス サークレット
装飾細工?
材料:カオス インゴット*1、金物ヤスリ*1、弦*1


[POT系]
・カオス ヒーリング ポーション
調合60.0
材料:クマの肝臓*30、カオス ポーション*1、空瓶*30
重さ:0.07
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Healing Potion
傷を体内から癒してくれる 苦い液体


・カオス スタミナ ポーション
調合60.0
材料:ヘビの肝臓*30、カオス ポーション*1、空瓶*30


・カオス マナ ポーション
調合60.0
材料:グリードルの牙*30、カオス ポーション*1、空瓶*30

POT三種はいずれもChaos Ageでしか使用出来ない

[その他消耗品系]
・カオス バンデージ
裁縫60.0 作成数:30
材料:カオスの布束*1
包帯30.0
重さ:0.01
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
<info>
Chaos Bandage
傷口を保護して回復を早める 特殊な素材で作られた包帯


・混沌の矢
木工? 作成数:100
材料:カオスの板材*1、グリフォンの羽*100
弓?
ATK:5.5 レンジ:1.0


・混沌の弾
鍛冶? 作成数:100
材料:カオス インゴット*1、金物ヤスリ*20
銃器71.0
ATK:8.0 レンジ:2.5 補正角:6度 重さ:0.10
特殊条件:死亡すると消える、カオスエイジで死亡しても消えない
Chaos Shot
カオス インゴットを加工した弾




カオスで消えない盾、消えない矢と弾!中着こなしカオス防具!!おまけにカオスアクセまで!!!
性能も流石カオス装備とあってかなりの高性能ですねー。
ただアクセは下手すると一戦で壊れかねない耐久値(特にEGK戦)なので、そこは金アクセの方がいいかも?
個人的には死んで触媒が無くなってもシルオ・PAを張り続けられるカオス盾が嬉しいかなぁ。
カオスコダチとカオスウォー盾的なものはあるんだろうか…。

まぁ土日仕事続きなのでカオス行けてないわけですg


<カオス報酬追加>
後述するゴッドハンド用触媒「ゴッド アイ」の他にも追加されてるみたいですね。
からくりデベロフの電波情報(※Chaos Age調整について)によると…

 >現在調整中だな。
 >細かい調整内容は、別のところで発信している。
 >大分進んで、今は報酬の調整に入ったところだ。
 >導入は多少迷ったのだが
 >各ゲートキーパーが利用するテクニックの
 >コンセプトテクニックが、報酬として追加されている。
 >実際の効果や能力については、担当者に任せているが
 >もし手に入れたら使用感を聞かせてくれ。
 >冥の鼓動 …
 >アクア ツイスター …


何か新テクが来てるらしい!?
冥の鼓動は棍棒テク、アクアツイスターは魔法とかかなぁ。気になる!


<カオスボス調整>
週末にならないとさっぱりなので、更新情報だけ貼っておきます↓

 ◇『サザン ゲートキーパー』のAIを調整しました。
 ◇『イースタン ゲートキーパー』のAIを調整しました。
 ◇『ロード オブ カオス』が使用する『ディバイン スパーク』の発生範囲を調整しました。



<ゴッドハンド調整>
上にもちょっと書きましたが、今日のメンテ明けからゴッドハンド発動にはアイテム「ゴッド アイ」を触媒として消費するようになりました。
これまでより不便になるのは間違いないですが、まぁゴッドハンド自体が使えなくなるわけではないし妥当な調整なのかなぁ。

問題は一度のカオス報酬でゴッドアイが何個ずつ出るかですかねー。
個人的にはこれを機に生命0の国宝様でもじゃんじゃんカオスに来てくれれば…と思ったけど、今のカオスって安全地帯ほとんど無くなったんだっけか…。

・ゴッド アイ
重さ:0.01
<info>
God Eye
全てを極めた 神の目
[用途]ゴッド ハンド用の触媒アイテム



<マナポーター実装>
ビスク西・中央・東にそれぞれ「マナポーター」なる転送装置が設置され、ビスク生活がより便利になりました!
デベロフ曰く負荷分散が目的だそうで、西広場・西銀露店の分散を図っているのかな?

マナポーターの外見はこんなの↓
マナポーター
バザールの時にpopする、シェル・レラン提供のレイジング装置と同じかな?
設置してある場所は

 ・西:西銀向かいの壁(昔ビスク東に通じていた通路の前)
 ・中央:木工台付近
 ・東:東銀行を出て左手

です。
これで収穫キャラの東レコ石は要らなくなるなぁ。
でも今のところテスト設置&常設するかどうかはまた考えるとのことなので、もうちょい様子見てからレコ石捨てるかなー。


<家Age住所の呼称変更+タウンマップ作成のお知らせ>
公式の告知ページはこちら
番地の変更はタウンマップに載せた時に見やすくするためっぽいですね。
でそのタウンマップですが、「鍛冶屋」「薬屋」のようにカテゴリ別に索引を作成し、各カテゴリに住所と説明文を載せられるみたいですね(詳細は上記告知ページ参照)。
でそれを公式サイトorゲーム内マイページから参照できると。
掲載希望の方だけ載せるようなので、「俺は隠れ家レストランがやりたいんだ!」という方などはそのままひっそり営業するのもいいですね。

タウンマップ実装はベンダー実装と同時の4月6日(火)予定みたいです。
家持ってないけどマップだけ見たいかも…。


<各種不具合修正>
ほぼ説明要らないので、更新情報のをそのまま貼り付けておきます↓

 ◇『ピザハットグルメ』の効果を修正しました。
 →「命中+5、ST+20」になっていたのをinfo通り「ST+10、命中+10」に修正
 ◇『シールド オブ マナ』の必要スキル値を修正しました。
 →「盾21.0」になっているのをガチャ紹介ページ通り「盾1.0」に修正
 ◇『原初の毛玉』『生命の卵』『ノア・タイタンの像』を所持していると
  特定の条件下でアイテムを入手できない場合があった不具合を修正しました。
 ◇『ロード オブ カオス』討伐後に『ディバイン スパーク』が発動する可能性があった不具合を修正しました。
 ◇『インフェルノ ゲートキーパー』討伐時に、インフェルノゴーレムが消滅しない不具合を修正しました。
 ◇『ウェスト サイドクロース』の特殊条件から『消耗度による威力計算を行わない』を削除しました。

 →不具合って書いてないけど正直これは不具合だったと思うんだ。


<「錬金の森」全組み合わせ再開>
マクロ錬金対策でランク1同士の組み合わせが停止されていたのが、ここにきてようやく解除されたみたいですね。
気になる負荷はというと、21時頃試しにinしてみましたが、特にログイン制限などは無かった模様。
アイスチェストベルなど多少欲しい物があったので下位素材を蓄えてはいましたが…この数ヶ月の間にすっかり練る気がなくなってしまいました(´ー`)
ていうか練る時間あったら寝るわ!


<ガチャ更新>
まだ詳細不明ですが新アイテムの性能だけ↓

・羽根付き帽子 A
着こなし21.0
AC:3.8/NG 消耗度:?/? 頭(防) 重さ:? 素材:?
追加効果:魔力+3.0、最大MP+5.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能

髪の毛の部分が染まる
デフォ色は帽子が赤、髪の毛が黄

・羽根付き帽子 B
染色可能

帽子の部分が染まる
デフォ色は帽子・髪の毛共に灰色
他の性能はAと同じ

・レザー ジャケット
着こなし26.0
AC:4.8/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:2.10 素材:動物の皮
追加効果:回避+2.0、耐水+5.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Leather Jacket
防寒性にも巣優れた上着

デフォ色は薄茶色

・魚籠
着こなし 1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:0.50 素材:竹
追加効果:最大重量+5.0、釣りヒットゾーン+1.0
染色可能
<info>
Creel
獲った魚を入れておくための籠
読み方は 「びく」

デフォ色は焦げ茶色

羽根付き帽子は魔法使いっぽい深型のより、騎士っぽい浅めに被るタイプの方がよかったなぁ…前者は既に魔女の三角形がありますし。




駆け足気味にこんなところ!
あと気になるところでは、からくりデベロフがこんなことを呟いているみたいです(※ただの独り言・妄想)↓

 >カオス装備の利用機会を増やすために
 >平日にボス戦以外で Chaos Age を開催とかも…

 >NGK のお面が欲しい

 >プロミストブレスは、どう入れようかなぁ…
 >生命スキルを 80 捧げて、専用素材を手に入れる…
 >時の石のブースト状態がネックか…
 >平日カオスを軸にして……

 >リザードマンの盾は タワー シールド だが
 >グラフィック差し替えだと勿体無い…
 >エンシェント タワー シールド とかかな?
 >オリハルコン エンシェント タワー シールド …
 >ながいっ!!


新盾も気になるけど…平日カオスだとぉぉぉぉ!!??
土日出勤・平日休みな自分にとってはそんなことになったら超嬉しいです!
ちょっと、いやかなり期待しながら春を待つことにします…!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
