

ベンダー実装!

残業続きだったので一日遅れの更新です('A`)
今回のパッチは…寝呆けながらパッチ当てたので何Mだったか忘れましt
内容は

・Ancient Ageにベンダー機能実装
・ビスク東にNPC「イーダ」「レスター」設置
・アセット耐久度の減少の仕様本実装
・土地の所有者以外でもアセット「バンク ボックス」が使用可能に
・Ancient Age「ソレス渓谷」「ユグ海岸」で「ホーリー レコード」が使用可能に
・ビスク中央のNPC「ユリア」に販売物追加
・「ブロックハウス」「ログハウス」「レンガハウス」のアセット設置可能箇所増加
・生産スキル「裁縫」「木工」「料理」に新レシピ追加
・プレイヤーの武器を握るモーションの調整
・パスワード入力時に待ち時間が発生するように
・Chaos Age「天の門」内での死亡処理変更
・各種不具合修正
・ガチャ&精錬の泉更新

明日も残業なので以下急ぎ足で紹介!

<家Ageにベンダー機能実装>
家Ageの目玉の一つであるベンダー機能がついに実装されましたね。
詳細は公式サイトのこのページに載っていますが、本日のメンテでビスク東に設置されたNPC「イーダ」が説明してもくれます。

簡単に機能を挙げると

 ・所有地に特殊アセットである各種NPCベンダーを設置することで利用可能
 ・販売枠は8枠、設定金額上限は999,999gold(1M-1gold)
 ・使用可能回数が0になったベンダーは販売は出来なくなるが、ベンダーが所持しているアイテムやgoldは消えない
 ・土地が変換された場合、ベンダーが所持しているアイテムやgoldは消滅する


こんな感じの模様。
販売枠が8枠になったことで防具一式を置けるようになりましたし、また売買ch立てるのがめんどくさーいという方でも気軽に高額商品を取引出来るように!
懸念されていたお金の重量問題も、バンクボックスが家主以外でも使用可能になったことで無事クリアー!

ただ問題は、露店を見て回るにはMAPが広過ぎることですね;
その分掘り出し物を探す楽しみなんかもあるとは思いますが、メインアルター付近に掲示板みたいなものが出来たらなぁと思ったり。
クリックするとチャンネルリストみたいなのが見られる感じで…。
ゾーン情報から見られるチャンネルリストでもいいのですが、あれだと結局ログインしている必要があるんですよね…うーむ。


<アセット耐久度の減少の仕様本実装>
詳しくは公式のここに書いてありますが、

 ・設置された状態からアセットリストorインベントリに戻すと、アセットが消耗する
 (この際に消耗度が0になることはない)
 ・設置された状態で4:00頃を経過すると、アセットが消耗する
 (この際に消耗度が0になるとアセットは破壊される)
 ・屋内のアセットは、清掃値に応じて消耗dが抑えられる…ようになる予定
 ・特殊アセットNPCベンダー)についてはまた別のルールに則る


まぁ不便と言えば不便ですが、当然と言えば当然の仕様ですね。


<ソレス&ユグがホリレコ可能に>
同じゾーン内からのみテレポ可能、他のゾーンから直接飛ぶことは出来ないとのこと。
家主の自分の家へのテレポorアルターなら他のゾーンから直接飛べてもいいような…でも処理がめんどくさそうかな…。



<NPC販売物追加>
大聖堂前のPOT屋NPC「ユリア」に販売物が2つ追加されました。

・実験器具 (フラスコ)
消耗度:22/22 重さ:0.40 素材:ガラス
<info>
Lab Ware Flask
薬調合のための機材
サイズ:1×1マス

フラスコ

・実験器具 (試験管)
消耗度:22/22 重さ:0.30 素材:ガラス
<info>
Lab Ware Test Tube
薬調合のための機材
サイズ:1×1マス

試験管

生産道具か触媒か何かかと思ったらアセットでした。
こうなると地球儀や人体模型のアセットなんかも欲しくなりますね。いりませんかそうですか。


<生産新レシピ追加>
今のところ木工以外は判明してるのかな?
木工は店舗ハウスのレシピとかですかねー。。

・座布団 (赤)
裁縫50.0(洋裁)
材料:コットンのシート*1、コットン ファイバー*6、綿の糸*4

・座布団 (青)
裁縫50.0(洋裁)
材料:コットンのシート*1、コットン ファイバー*6、綿の糸*4

・3段座布団 (赤)
裁縫50.0(洋裁)
材料:コットンのシート*3、コットン ファイバー*18、綿の糸*12

・3段座布団 (青)
裁縫50.0(洋裁)
材料:コットンのシート*3、コットン ファイバー*18、綿の糸*12

・オムライス (アセット)
料理33.0(焼く)
材料:ヘビの卵*1、たまねぎ*1、トマト*1、にんじん*1、ライス*1


料理のアセットっていうのが面白い!食卓に置きたいですねー。
ただ聞いた話によると、某Ultima Onlineではテーブルに食べ物をそのまま置いてペットに食べさせるということが可能だったそうで。
そもそも食べ物にグラフィックがないMoEでは無理でしょうが、いいなぁそういうの…隣の芝生は何とやら。



※8日追記
木工レシピ2つも判明したみたいです。流石親方仕事が速いっ!

・ハウスキット <店舗ハウス>
木工92.0(組立)
材料:石製の土台*1、石製の骨組み*1、石製の建材*5、石製の屋根*1、石製の階段*1、木製の建材*1、木製の扉*3、窓ガラス*2
使用可能回数:100/100 重さ:15.00
<info>
House "Store"
カウンター付きのお店と住居が
一体となった石造りの家


・ちゃぶ台
木工45.0(組立)
材料:木の板材*4、木の幹*4、釘*12、樹脂*2
消耗度:13/13 重さ:1.80 素材:木
<info>
Circle Table
板材を加工して作られた足の低い丸テーブル
サイズ:2×2マス

レシピ必須品、レシピノートは「下忍」がdrop

料理アセット・みかん籠の実装が待たれる…!


<武器を握るモーションの調整>
待機・抜刀モーション追加か!?と思いましたが、要は武器を持った時ににぎにぎするようになったみたいです。
以前は手に武器がくっついてる感じだったらしい?
地味にいい更新だとは思いますが、正直前がどうだったか覚えてません/(^o^)\


<パス入力を間違えると待ち時間が発生>
更新情報曰く

 >◇パスワードを間違って入力した場合、
 > 次回パスワード入力までに(入力を間違った回数)秒の待ち時間が発生します。
 > この回数はゲームクライアントを再起動することでリセットされます。


とのこと。
以前告知がありましたが、ブルートフォースアタックへの対策の一つみたいですね。
とりあえずの対策をして、本格的名対策は今後おいおいって感じなのかなー。


<天の門での死亡時処理変更>
更新情報曰く

 >◇『天の門』で、死亡状態から復活した際に、メッセージ等の処理が再度処理されないように変更しました。

とのこと。
もう年単位でカオス行ってないので何が何だか~♪


<各種不具合修正>
更新情報曰く

 >◇一部アイテムのinfoを修正しました。
 >◇『フルーツ デスク』が作れなかった不具合を修正しました。


フルーツデスク見たけどかわいいですね。りんご型!
ええいお菓子の家と家具はまだか!


<ガチャ更新>
さらっと新アイテムの性能だけ↓

・フローティング コフィン ワン
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:? 素材:?
追加効果:AC+3.0、最大重量+2.0、MP-5.0
染色可能

デフォ色は灰色

・腰巻きカーディガン
着こなし21.0
AC:1.9/NG 消耗度:22/22 腰(防) 重さ:1.00 素材:綿
追加効果:HP+2.0、回避+2.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Waist Cardigan
ちょっと暖かくなってきたので
腰に巻きました

デフォ色は茶色

Ralph Laurenのカーディガンを腰に巻いてる女子高生、いましたよね昔。
巻くと袖伸びるだろ!ロッカーしまえよ!といつも思ってました。


<精錬の泉更新>
まずは、インペリアルハウンド装備が全部位とも、+3で匍匐前進buffが付くようになりました。
今までは靴しかbuffが付かなかったので、余りがちなグローブも日の目を見そうな予感。

もう一つは新ガチャアイテムの棺桶の精錬ですね。

・フローティング コフィン スリー
追加効果:AC+4.0、最大重量+4.0、MP-10.0
染色可能

「フローティング コフィン ワン」を精錬すると変化
他の性能はワンと同じ

・フローティング コフィン ファイブ
追加効果:AC+6.0、最大重量+6.0、MP-15.0
染色可能

他の性能はワンと同じ
「フローティング コフィン スリー」を精錬すると変化

これ企画した人は何で棺桶増やそうと思ったんだろう…謎。




また気が向いたら追記するとして、とりあえずこれにて!
ちょっと仮眠してきますzzz

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
