

新チュートリアルMAP「隠れ里 ネヤ」実装

本日のパッチは大きめ62M弱、その中身は

・新チュートリアルMAP「隠れ里 ネヤ」実装
・キャラクター作成時の初期設定変更
・チュートリアルダンジョン「ケール・タングン」の仕様変更
・ネオク高原に採集オブジェクト追加
・生産スキル「装飾細工」「料理」「木工」に新レシピ追加
・死の魔法60スペル「ラピッド ディケイ」の仕様&効果量調整
・複合魔法「クイックサンド」の仕様&効果調整
・精錬の泉更新
・期間限定「ミラクルサマーガチャ2010」開始
・一部リザードマンのAI調整
・各種不具合修正

新規殺しとして親しまれて(?)来たチュートリアルがリニューアルされたとな!?
以下さっそく詳細等ご紹介。
誤字・脱字・その他間違いがあったらスミマセン

<新チュートリアルMAP「隠れ里 ネヤ」>
「説明なんてあって無いようなもの」「MoEの楽しさを欠片も教えてくれない」と悪評高かったチュートリアルが、
この度リニューアルオープンしました!
早速体験レポ…と行きたいところでしたが、新アカ取るの面倒だったので諦めました(´ー`)
その代わりと言ってはなんですが、4Gamer.netで新チュートリアルの記事が載っていたのでご紹介↓

 新チュートリアルマップ「隠れ里ネヤ」先行レポート(4Gamer.net)

新チュートリアルMAPでは「盾・魔法を学ぶ」「遠距離攻撃を学ぶ」「落下耐性を学ぶ」「釣り・水泳を学ぶ」「採掘・鍛冶を学ぶ」「伐採・木工を学ぶ」「収穫を学ぶ」「生産を学ぶ」「死を学ぶ」など、MoEの基本について学べる部屋が多岐に渡って用意されているそう。
特に盾スキルはアクション性が高く、他のMMOにはなかなか無いMoEの魅力の一つですので、その面白さをぜひ初心者さんに伝えて欲しいところでした。これはGJ!

他にも最後の部屋で「ウォーリアになりたい」を選ぶとブロンズナイフが貰えたり、細かな変更がある模様。
ただこの点は、初心者さん用低スキル帯武器専門店を開いていた方もいるので蛇足じゃないかなとも…。
チュートリアル中に小さなリュックサックも貰えるみたいですが、これも何だかなぁ…そこはNPCじゃなくてPCがやる範疇のような気がします;

オープンしたてとあって不具合らしき箇所が散見されるようですが、新キャラで突撃した知人曰く「それも丸ごと許せるくらいの完成度」だそう。
うーん、そう聞くと一度体験しに行きたいっ!
この「隠れ里 ネヤ」へは各街のアルターからすぐに飛べるみたいなので、新キャラじゃなくても今度見に行ってみようかな?

そうそう、盾を学ぶ部屋で案内NPCが貸してくれる盾がすごいと評判だったので性能だけ貼っておきます↓

・ビギナーズ シールド (貸出用)
盾0.1
AC:0.8/NG 回避:100% 使用可能回数:100/100 重さ:0.00 素材:鉄
追加効果:攻撃速度-50.0
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、ログアウトすると消える、一人一個のみ、現在のエリア限定、売ることができない、消耗度による威力計算を行わない
<info>
Beginner's Shield
貸出用の盾


シルオしほーだいぃぃぃぃぃぃ!!


<キャラ作成時の初期設定変更>
聞いた限りでぱっと思い出せるのは

 ・後方2視点になっている(以前はマウス視点)
 ・メッセージ窓が会話系とシステム窓とで分けて配置されている(以前は全部同じ窓)
 ・ショートカットバーが表示され、メニューとの同期もOFFになっている(以前は非表示&同期ON)
 ・操作がFPSモードになっており、チュートリアルでもWASD移動を教えてくれる(以前はクリック移動を教えてくれた)
 ・メニュー1&2ページの初期設定変更(詳細は後述)


こんなところ?
いずれもプレイヤーから改善要望があったものばかりですね。
特にショートカットバーの表示&同期OFFはあるとないとではプレイのしやすさが段違いですので、これも素直にGJ!

ついでに需要ない気もしますが、上記変更内容の4つ目にあるメニュー1・2ページの変更の詳細も書いておきます↓

 [1ページ]
 調べる    → 手動戦闘
 話す     → 自動戦闘
 トレード   → 自動移動
 自動戦闘   → トレード
 手動戦闘   → パーティーに誘う
 走る/歩く   → パーティーから抜ける
 座る/立つ   → マップ情報
 ゾーン情報  → 死体位置確認
 死体位置確認 → マイページ
 ログアウト  → ログアウト


 [2ページ]
 助けを求める     → 助けを求める
 パーティーに誘う   → 自動追尾
 パーティーから抜ける → 戦闘アシスト
 自動移動       → 釣りをやめる
 自動追尾       → ダイスを振る
 ロックターゲット   → ゾーン名
 戦闘アシスト     → ゾーン情報
 ゾーン名       → プレイヤー検索
 プレイヤー検索    → ペットに命令
 ペットに命令     → ハウジング管理


家Age実装に伴って「ハウジング管理」が仲間入り。
「釣りをやめる」を入れたのが地味にいい仕事だと思いました。
水辺で釣ってたらグリードルに齧られる→逃げたいけど釣りのやめ方が分からなくてそのまま噛み殺されるコンボ、釣り人なら一度はやったことがあるはず…!


<ケール・タングン仕様変更>
チュートリアル一新に伴い、初心者と上級者が力を合わせて攻略するチュートリアルダンジョン「ケール・タングン」にも変更が入りました。
変更点etcについて有志の情報を書き出してみると

[新ケール・タングンについて]
・新ケール・タングンへは隠れ里ネヤから移動出来る
・移動するには時の記憶「ケール・タングン」が吹き込まれたブランクノアピースを装備する必要がある
・「ウォーリアーの試練(通称赤床)」「アルケィナの試練(青床)」「フォレスターの試練(緑床)」「ネクロマンサーの試練(黒床)」の4つの試練が存在する点は変わらず
・上記4種の試練の内、最も単純でクリアが容易だった赤床は従来通り初心者と上級者が力を合わせてクリアするダンジョンとして存続
・青床・緑床・黒床は上級者用のダンジョンとしてリニューアルオープン(ケール・タングンに普段から人が集まるようにするため)


[赤床について]
・赤床は初心者と上級者がPTを組んでいないと進めないようになった(以前は初心者一人旅も可能だった)
・ボスは赤いウィスプの「ター レン ゼー」で変わらず
・以前はラッカパートゥPOTをuseして倒したが、現在は初心者のアタックでのみ倒せる
・ボス討伐の報酬は「イヤリング オブ モラ」


・イヤリング オブ モラ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:7/7 耳(装) 重さ:0.03 素材:銅
追加効果:ATK+1.0、命中+1.0、回避+1.0、魔力+1.0
特殊条件:他のプレイヤーにトレードで渡せない、一人一個のみ、売ることができない
<info>
Earring of Moras
不思議な力を宿した モラの耳飾り

外見はマジックオブオーアの緑ver

[青床について]
・青床ボスは「ピクシー ウィザード」。外見は神殿ボスのピクシーシャドウと同じ
・アイスボール、メガバースト、メテオストライク、パルフレア、エレメンタルブレイク、セイクリッドレイ、ファイアーストーム、マジックアロー、ヘルパニッシュ、ヒーリングオールを使用
・抵抗0でアイスボール50ダメ、メガバ・メテオ・ファイアーストーム130~150ダメ程度食らう
・セイクリで130~150、HAで300程度回復
・周りのヒン・ゼーはピクシーにリンクしない
・低HPだが高回避でHAの使用頻度が高く、詠唱妨害も不可のため火力がないと1PTでも厳しい
・ボス討伐報酬は錬金素材系アイテム(原初の粉など)、ルートを取ったPTに自動入手(緑床・黒床も共通)


[緑床について]
・ボスは「モリ・サーティーン」、外見は青色系装備(ELGジェネラルクラウン等)を着けたパンデモス♂
・要はいつかの「フォレスト13号」の名前が変わっただけ
・異国の剣士の劣化ver、使用技などはそのままで威力も変わらないが足が遅い
・高回避(命中215で3割程度missが出る)
・異国の剣士と違って部屋が狭いのできついが遠距離+タゲ切りがあればソロ可能、銃器持ちが2人いれば完封できる


[紫床について]
・ボスは「プリティー ゴースト」、外見はお化けのチャーリーの大きいver
・ゴーストダンス、サンクンアンカー、レインボーショット、バースト、アタックを使用
・超高回避(命中215で半分近くmiss)、抵抗0でレインボー100ダメ前後、バースト70ダメ前後、AC42でアタック50ダメ程度食らう
・ダメージを受けると小さいプリティーゴーストを召喚、IGKWのゴーレム召喚と似たようなもので近付いて自爆する(50ダメ)
・床が外れた隙に落下し、はまって攻撃できなくなるという情報あり、頑張ればソロ可能


こんな感じみたい。
今後はボス討伐に来た上級者が初心者発見→「予定変更で赤床行くぞ!」みたいな感じになるのかなぁ。
自分がMoEを始めた時はケールが無人だったのでボス討伐は飛ばした口ですが、これでケールが普段から賑わってくれるといいですねー。



※8月24日追記
某所にとても分かりやすいまとめが載っていたので転載しておきます(以下の灰色部分は全て転載)↓

 ~新ケール・ダングン~
 ・入場条件
 1、若葉がチュートリアルを終了していない事(ドーンとの会話でイーノスをPOPさせて居ない事)
 2、経験者がリーダーとなって若葉とPTを組むこと(若葉だけでは不可)
 ※1に関して シップ説明、売買、死体回収をクリアすると終了条件達成となり会話でイーノスがPOPする模様

 ・入場方法
 1、若葉がアルター部屋に入り「アルターに乗らずに」待機する(階段の辺り)
 2、「PTリーダー」がアルターからケールタングンへと飛ぶ
 3、若葉は強制的に自動転送される
 ※経験者側は各ギルドのランク3クエでケールがブランクノアピに書き込まれるので受けてから行く事

 ・内部にて
 1、ラッカ・パートゥ・ポーションは廃止されボスは若葉が戦闘により倒す(若葉以外タゲれない)
 2、ボスに魔法は効かない(マイナーバーストを覚えていてもダメージは無い)
 3、道中は旧ケールタングンと同じ、ボス部屋の雑魚も同様でスイッチで消滅、数分でrepop
 4、最後のボス部屋にター レン ゼー(ボス)とガーディアン(ミノタウロス)が居る
 5、ガーディアン(以降ミノと呼称)は無敵であり倒せないし倒す必要は無い
 6、ミノは部屋の1/3近くの詠唱反応距離を持つのでなるべく引き離す(若葉に回復魔法でタゲがすぐ移る)
 7、ミノは範囲攻撃を持ち連発してくる(AC100程度で50前後のダメージ?)
 8、ミノはタゲが安定せず固定しきれないので盾が複数居ると逆効果になる(タゲ移りでうろうろダッシュ→若葉が範囲で死亡)
 9、ボス対若葉は回復手段が無いと厳しいが「リザが使用可能」に変更されている
※ボス撃破で終了しミノは10~15秒程度遅れて消滅する、報酬は自動装備(指輪)



<新採集オブジェクト追加>
夏と言えば!
スイカ畑
スイカだー!!
場所はネオク高原共闘場のすぐ近く、ガープPOP場所とエリゴス・エゼイジアPOP場所の間のノッカー集落脇ですね。
このスイカは後述する生産新レシピの材料となっています。

また、スイカと抽選にて
スイカマン
スイカマンなるmobもPOP!
そう言えばお友達にこんな感じのスイカ臭いにゅたおがいたなぁ…まさかmobとして実装される日が来ようとは…。

スイカマンは↑のSSにもあるように「シード ショット」を使用。
コーリングミミックのモーション?で黒い種をププププっと飛ばしてきます。芸が細かいw
近くにいた薄着の農場主さんにall 0ダメだったので固定0ダメなのかな?
またノッカーとは敵対(?)関係にあるようで、放っておくと叩かれてました。かわいそうに…。

BINGOイベントで「スイカマンを5000匹倒せ!」という項目がありますが、倒すのがもったいないくらいかわいいもにおくんでした(*>ω<)=3



※30日追記
スイカマンのdropでこんなものもあるみたいです↓

・秘伝の書 [シード ショット]
パフォーマンス30
使用ST:15 発動時間:160 ディレイ:1360
使用アイテム:カット スイカ*1
<info>
スイカの種を高速で口から飛ばす

子蛇相手に0~1ダメ*15回との情報


<生産新レシピ追加>
[装飾細工]
・カッパー ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、カッパー インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:27/27 顔(装) 重さ:0.12 素材:銅
追加効果:魔力+1.0、MP+2.0
<info>
Copper Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった 銅製の顔装飾品
魔力と最大MPが上昇する


・ブロンズ ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、ブロンズ インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:26/26 顔(装) 重さ:0.10 素材:青銅
追加効果:魔力+1.0、ST+2.0
<info>
Bronze Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった 青銅製の顔装飾品
魔力と最大STが上昇する


・アイアン ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、アイアン インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:19/19 顔(装) 重さ:0.11 素材:鉄
追加効果:魔力+1.0、ST+2.0
<info>
Bronze Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった 鉄製の顔装飾品
魔力と最大HPが上昇する

実際に装備するとST+2、追加効果の設定&表記ミスの模様

・スチール ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、スチール インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:17/17 顔(装) 重さ:0.12 素材:鋼鉄
追加効果:魔力+1.0、命中+1.0
<info>
Steel Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった 鋼鉄製の顔装飾品
魔力と命中が上昇する


・シルバー ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、シルバー インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:27/27 顔(装) 重さ:0.13 素材:銀
追加効果:魔力+1.0、回避+1.0
効果アップ:アンデッド系
<info>
Silver Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった 銀製の顔装飾品
魔力と回避が上昇する


・ゴールド ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、ゴールド インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:24/24 顔(装) 重さ:0.21 素材:金
追加効果:魔力+1.0、ATK+1.0
<info>
Gold Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった 金製の顔装飾品
魔力と攻撃力が上昇する


・ミスリル ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、ミスリル インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.15 素材:ミスリル
追加効果:魔力+1.0、詠唱速度-1.0
特殊条件;強化可能
<info>
Mithril Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった ミスリル製の顔装飾品
魔力が上昇し 詠唱ディレイが減少する


・オリハルコン ジュエル エンブレム
装飾細工85.0
材料:ルビー*1、オリハルコン インゴット*2、接着剤*1、ストラップ*2、金物ヤスリ*1
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:16/16 顔(装) 重さ:0.18 素材:オリハルコン
追加効果:魔力+3.0
<info>
Orihalcon Jewel Emblem
大きなルビーをあしらった オリハルコン製の顔装飾品
魔力が大幅に上昇する


[料理]
・カット スイカ
料理1.0(切る) 作成数:8
材料:スイカ*1
効果量:5.0 重さ:0.08
<info>
Cutted Watermelon
赤い果肉がいっぱいにつまっている

満腹度・潤喉度共に回復

・スイカ(アセット)
料理1.0(切る)
材料:スイカ*1
消耗度:22/22 重さ:0.50 素材:木
<info>
Watermelon Asset
カットされたスイカとスイカのアセット
サイズ:1×1

MGで銘入り品の作成可能

・スティック スイカ
料理30.0(切る)
材料:カット スイカ*1、氷*2、砂糖*1、カカオ:1、木の幹*1
効果量:10.0 重さ:0.08
<info>
Stick Watermelon
スイカの果汁をたっぷり使った棒アイス


・フルーツ パンチ
料理20.0(切る)
材料:カット スイカ*1、リンゴ*1、オレンジ*1、イチゴ*1、バナナ*1、砂糖*1、炭酸水*1
効果量:10.0 重さ:0.06
追加効果:HP+15、MP+15、ST+15
<info>
Fruit Punch
カットされた新鮮なフルーツに 炭酸水を加えたデザート


装飾のエンブレムのルーレットはギャンブル配置だそうです。
魔力と脳筋系ステが上昇するようなので、強化戦士さんと相性がよさそうですね。

[木工]
・スティック スイカ ソード
木工40.0(組立)
材料:グラスウール*5、スティック スイカ*1
刀剣1.0
ATK:3.6/HG 攻撃間隔:140 レンジ:4.0 消耗度:13/13 右手左手1HAND 重さ:1.00 素材:木
追加効果:耐水+3.0、耐火-3.0
<info>
Stick Watermelon Sword
スティック スイカに特殊な加工を施した武器
※食べられません

精練可能



<「ラピッド ディケイ」調整>
ペットの死体には使用不可能となり、また酩酊度の上昇量も低下した(1回で酩酊度4~6程度)とのこと。
warでは/petcorpsと組み合わせたバグ技が猛威を振るっていた(らしい)ので、その対策みたいですね。
(※ディケイ効果を発生させたい場所でペットを死なせる→ペットの死体を/petcorpsで安全地帯へ引っ張る→安全地帯でディケイを使うとあら不思議、ペットを死なせた地点(ディケイ効果を発生させたい地点)でディケイが発動!というバグがあったそうです。)

酩酊度の上昇量低下については、そんなことより死亡で酩酊度がリセットされるようにしてくれた方が…とも思ったり。
まあソウバウリングPOT持てばいいって話ですけどね(´ー`)


<「クイックサンド」調整>
もう一つwar関連の変更がこれ。
先週の錬金リニューアルで実装され、瞬く間に戦況を左右する程になったクイックサンドに早くも調整が入りました。
報告のあった変更点をまとめると

・ペットや召喚のLvと干渉するように
(バエルと同時に召喚不可、一人で砂地獄を複数個召喚して延々はめることも不可能に)
・砂地獄召喚からdebuff発生までの時間が長くなり、召喚を見てから走って逃げることが可能に
・debuffの発生間隔が延び、ジャンプ2回で確実に抜けられるように(後退ジャンプなら3回)
・召喚の持続時間も少し短くなった?(エフェクトが消える前に効果が消える)


とのこと。
引き寄せ効果がやや弱まったとは言えまだまだ実用範囲ですし、かと言って延々はめることも不可能になったわけで、なかなか無難な落としどころじゃないのかなぁ。
砂地獄に範囲やサプ種を合わせられるとまさに地獄ですが、それは血雨も同じですしね。
個人的には抵抗値によって引き寄せ軽減とかあったらなぁと思ったり。
いやもしかしたらあるのかもしれませんが、抵抗0+15キャラと抵抗40+15キャラとで目に見える効果が無かったもので…。


<精練の泉更新>
新レシピの「スティック スイカ ソード」を泉に投げ込むと、以下の三種のいずれかに変化する模様↓

・ビッグ スティック スイカ ソード
刀剣61.0
ATK:49.0/HG 攻撃間隔:220 レンジ:4.3 消耗度:32/32 右手1HAND 重さ:4.00 素材:木
追加効果:耐水+3.0、耐火-3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Big Stick Watermelon Sword
巨大なスティック スイカ
特殊な加工を施されているため武器として扱うこともできる
※食べられません


・スティック メロン ソード
刀剣1.0
ATK:3.3/HG 攻撃間隔:140 レンジ:4.0 消耗度:13/13 右手左手1HAND 重さ:1.00 素材:木
追加効果:耐水+3.0、耐火-3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Stick Melon Sword
スティック スイカ ソードから水が失われたもの
※食べられません


・スティック ソード
刀剣61.0
ATK:42.5/HG 攻撃間隔:180 レンジ:4.3 消耗度:32/32 右手1HAND 重さ:2.00 素材:木
追加効果:HP+1.5、ST+1.5
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Stick Sword
スティック スイカを食べ終わった後の棒
※食べちゃいました


また、「スティック メロン ソード」を投げ込むと「スティック ソード」か「ビッグ スティック メロン ソード」に変化するみたいです。

・ビッグ スティック メロン ソード
刀剣61.0
ATK:49.0/HG 攻撃間隔:220 レンジ:4.3 消耗度:32/32 右手1HAND 重さ:4.00 素材:木
追加効果:耐水+3.0、耐火-3.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
<info>
Big Stick Melon Sword
巨大なスティック メロン
特殊な加工を施されているため武器として扱うこともできる
食べられません


ちなみにスティックメロンソードのinfoの「水が失われたもの」という表現。
「スイカ=Watermelonから水分=Waterを抜くとmelonになる」という駄洒落だとお友達が教えてくれました。なーるほど!


<ミラクルサマーガチャ2010開始>
今年もやって来ました、夏の福袋ガチャ。
1回2800SPで期間は7月27日(火)メンテ後~8月10日(火)メンテ前まで。
また8月3日(火)メンテ前までしか出ない福袋と以降でしか出ない福袋が1種類ずつあるみたいです。
以下ラインナップと新アイテムの性能↓

 [A]:スイーツ カフェ装備セット+プライベート ビーチ
 [B]:スイーツ カフェ装備セット(染色可)+メンズ シャツ
 [C]:アニマ装備セット+おでかけアビシニアン
 [D]:アニマ装備Aセット(染色可) +レジェンダリー ヘルム
 [E]:アニマ装備Bセット(染色可)+般若の面
 [F]:インペリアル ハウンド装備セット+水中ゴーグル
 [G]:インペリアル ハウンド装備セット(染色可))+ショート パンツ
 [H]:パーラーメイド装備セット+ツイン ウィッグ
 [I]:パーラーメイド装備セット(染色可)+ブルウィップ
 [J]:ヴァッシュなりきり装備セット+サスール手裏剣
 [K]:ヴァッシュなりきり装備セット(染色可)+アシジュポーン
 [L]:ジェスター装備セット+包帯眼帯
 [M]:ジェスター装備セット(染色可)+エレメント グローブ
 [N]:ノア・ユニット装備セット S(染色可)+羊飼いの杖
 [O]:フラワーぺタル装備セットA(染色可)+ビーナス ローブ
 ※7月27日メンテ後~8月3日メンテ開始まで限定

・プライベート ビーチ
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 腰(装) 重さ:8.00 素材:綿
追加効果:耐火+20.0
付加効果:バカンス タイム
染色可能
<info>
Private Beach
これさえあれば どこでもプライベートビーチにはやがわり


<技>
バカンス タイム
<info>
プライベート空間で休憩タイム


・おでかけアビシニアン
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:5.00 素材:動物の皮
追加効果:最大重量+7.0、移動速度-1.0
染色可能
<info>
Rucksuck in Abyssinian
リュックサックに入ったアビシニアン
いつでも一緒に散歩ができる


・水中ゴーグル
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.10 素材:ガラス
追加効果:泳ぎ速度+1.0
染色可能
<info>
Underwater Goggles
水中での視界を確保するためのゴーグル
泳ぎが少しだけ速くなる

デフォ色は黄色

・包帯眼帯
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 顔(装) 重さ:0.10 素材:綿
追加効果:ATK+1.0、魔力+1.0、HP-1.0、MP-1.0、ST-1.0
染色可能
<info>
Face Bandage
眼を覆う眼帯
包帯の下には左目が封じられている

デフォ色は白

水中ゴーグルを見て懐かしい気持ちになったのは自分だけではないはず…!


<各種不具合修正>
以下更新情報より抜粋↓

 ◇キャラクターに対して「 進入権限 」または「 入室権限 」を付与する際に
  以下の条件に当てはまるキャラクターをリストに追加できない不具合を修正しました。
  条件(1) ひらがな、カタカナの組み合わせが違う、同名のキャラクターが既に登録されている場合
  条件(2) 大文字、小文字の組み合わせが違う、同名のキャラクターが既に登録されている場合
 ◇フュージョンの不具合を修正しました。
 ◇ペット『 牡丹餅 』が『 チューチュー ダンス 』を使用しない不具合を修正しました。

 ◇サザンゲートキーパー レッグガードの効果を修正しました。
 →レッグガードのみ耐水+5になっていた点を耐水-5に修正
 ◇『コーリング』や『テレポート クロース』等キャラクターを引き寄せる
  テクニックが水中で使用できない不具合を修正しました。
 ◇銀製アイテムのインフォから『効果アップ:アンデット系』が消える不具合を修正しました。
 ◇ドラキア風ハウスの当たり判定を修正しました





ひとまずこんなところかなぁ。
木工新レシピ等、不明点は後々追記ということで!

BINGOイベントやらスタンプラリーやら色々イベントもあるみたいですが、最近忙しくて深夜に2時間くらいしかinできす、参加できないのが残念…。
放置できるGEがとてもありがたい今日この頃。くそ時間くれっ!

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
