

公式イベント「Under the Blossom」第二部開始

今日の15時からイベントやってたみたいですね。
自分?余裕で仕事でした(ノ∀`)
参加した方によるとデスナイト大量pop&人多過ぎの重過ぎのでLD祭りだったとか。
まぁいつもと同じ感じですね…。

以下追記にイベントの第二部のネタバレ。
聞きかじった情報の転載&忙しくてクエ全然進めてないため間違いあると思うのでご注意!

第二部も第一部同様、メアリー側とビフロン側とに分かれてクエを進める模様。
(どちらか一方からしかクエが受けられない。)
イプスの「少女の霊」から生じて各地に散った「エルガディンの記憶」を、「憎しみの記憶」から「幸せな記憶」に変化させるのが目的みたいです。
しかしその方法がメアリー側とビフロン側とで異るので、二人のどちらを信じるのか?というプレイヤーが試されるクエでもあるのかなー。


■メアリーの依頼
①「竜神の酒」をメアリーに渡した後、地下墓地でマブの力の源(マブソース)を探す
(マブソースはB4Fの合流地点、デューク裏、B3Fの堀穴の中などに存在)

②エルガディンの記憶に竜神の酒を与える
(憎悪の記憶にはダメージを、幸福の記憶には回復を、それぞれ与えることが出来る)


 「竜神の酒」
 醸造30.0 (作成数:5)
 材料:ミニ ウォーターボトル*1、竜の皮*1


■ビフロンの依頼
①「竜神の餅」をビフロンに渡した後に研究資料を探す?
(資料はビスク中央の大聖堂地下書庫にいる「ディディエル」と会話→東側から出た先の本棚(※ターゲット可能)をダブルクリック、大体本棚の二段目中央辺り)

②エルガディン人の記憶に竜神の餅を与える
(憎悪の記憶にはダメージを、幸福の記憶には回復を、それぞれ与えることが出来る)

 「竜神の餅」
 料理30.0(焼く)
 材料:精米*1、竜の皮*1


■エルガディン人の記憶について
・エルガディン人の記憶には「憎悪の記憶」と「幸福の記憶」の2種類がある
(外見では判別不可能)
・また、亡霊に攻撃される記憶と攻撃されない記憶が存在
(幸福or憎悪のどちらかが攻撃されてどちらかが攻撃されない、但し外見では判別不可能)
・記憶は竜神の酒or竜神の餅を与えることでダメージor回復する
・メアリー・ビフロン両サイドとも、「憎悪」の記憶にダメージを与え、「幸福」な記憶を回復してくれと言う
・記憶のHPが0になる(=倒される)とダメージと回復が反転する。
(餅ダメ・酒回復→餅回復・酒ダメになるなど)
(亡霊に攻撃される・されないも反転するかは不明)
・記憶のHPが減る条件は「亡霊に攻撃される」「竜神の酒or餅を与えられる」「時間経過」


■エルガディンの記憶のいる場所
[ミーリム海岸]
・城門出たちょっと先
・レシピ交換NPC「ゴウテツ」の前
・見習い盗賊地帯の後ろの方
・ドレッドスパイダーのいる山の下

[アルビーズの森]
・オルヴァンパピー地帯の崖下
・ランダル洞窟入口
・エッジバイパー地帯周辺

[エルビン渓谷]
・箱舟から細道を出て右側の崖沿いをちょっと行ったところ
・ハミルトンのテントから北北西(茶の木地帯から南に行った先の岩の陰)
・火口の審判者付近(x:-170 z:283地点)

[イプス峡谷]
・地上から湖底アルターへ飛び込む辺りの地上の木の下
・剣の刺さっているお墓)x:-368z:-791)

[レクスール・ヒルズ]
・城門出て右手
・マウントカブ地帯の一番奥
・熊口と鹿口の間
・熊瓦礫前(ぶどう地帯~丘ギガスの間)

[イルヴァーナ渓谷]
・3段滝の大滝を落ちたところ、オークギャングの前
・ドワーフ小屋からバルドス地帯へ登る坂の途中(x:-248 z:94)
・北階段から中洲へ降りていく中程(x:295 z:14)

[ビスク東]
・銀行横

[ガルム回廊]
・壊れた橋の下
・茶の木地帯対岸
・鹿と四兄弟の中間あたり

[ネオク高原]
・ネオクグリズリー地帯の坂の上(レッドペッパー地帯手前)



プレイヤーの選択肢でイベントの結果が変わるっていうのは面白いですよね。ロマサガみたいな感じで。
暇な時間があったらクエ進めたいけどなかなか難しい…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと追記お願いします。

初コメですが、宜しくお願いします。

アルビーズの森のエッジバイパーがいる周辺にも一人エルガディンの記憶がいるので追記お願いします。

確かに、イベントの結果、鯖毎に変化が違っていたりしても面白そうですね。今のところは鯖毎の変化はないようですが、僅かに期待して待つことにします(*^o^*)

>>フェイトさん

コメントありがとうございます、追記しました!

29日21時からのイベントで各鯖の状況が発表されてましたねー。
D鯖は記憶も少女の霊もみんな幸福、逆にP鯖は大部分が憎悪状態だったとか…P鯖はこぐねえこんが多かったんでしょうか(´ー`)
次からは街中の襲撃もあるようで楽しみです…!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
