

集団育成再び

前回の記事にも書いた、新しくGEを始めた某もにおくん。
そのもにおくんが綺麗なおねーさんに釣られて新しくマスコさん(=マスケッティア♀)を編入したので、じゃあ最初から育ててるキャラとLv合わせようかーということで
集団Lv上げ再び
某もにこん君も誘い、火の島にて集団でLv上げをしてました!
パワーレベリングは楽な反面ゲームの面白さを損なっちゃうかなーとも思いますが、まぁ新キャラを既存キャラに追い付かせるためだしこれくらいいいですよね…!

で。
↑のSSにも写ってますが、召喚物の一種であるクリスマスツリーと雪だるまをなぜか大量に持ち込んでいたもにこんくん。
早速設置してこんな感じに↓
季節外れのツリー
ツリーから立ち昇るエフェクトが綺麗!
季節外れ?キニシナーイ
綺麗なだけじゃなく、攻撃力とHP回復速度が上昇するbuffを付与してくれるすごい奴だったりします。

でもってもう一つの雪だるまの方なのですが…
雪だるまかわいい…?
何このホラー。
これ、首が赤べこみたいにカクッカクッて揺れる上に目もギョロギョロ動くんですよ…koeeee
このゲームの開発の人、MoEとはまた違った意味で斜め上行ってると思うんだ…。


無事マスコさんのLvが追い付いたところで一旦帰還。
…と、もにおくんがやろうとしているクエがちょうど自分もやり残していたものだったので
一緒に管理日誌集め
便乗して一緒に収容所探索へ。
複数ゾーンに分かれた広大なダンジョンなのでなかなか大変でしたが、無事に収容所管理日誌全10冊を発見。
報告を済ませてマッチョな探偵NPC・グルトルデの編入用カードをげっとー。
バラックに空きがなかったので、編入はもうちょっと先になりそうです。他に育てたいキャラもいますし!

そういえばもにおくんとはSG(=シークレットガード)を組んでいるのですが、これ効果やっばいですね!
被護衛家門(もにおくん)の取得経験値が+100%になるのですが、そのおかげでもにおくんのLvが数日であっさり80台に到達。
自分が始めた頃は新規家門に経験値+100%アイテムが配布されたのですが、今は+20%だか+40%だかでちょっとしょぼいんですよね。
やってよかったSG…!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
