

ノアピースがひとつに+ジェスター装備実装

久々にMoEの記事書く気がする…。
さて本日のパッチ13.55Mの中身は

・アルター移動用の各種ノアピースの統合
・「ソレス渓谷」「ユグ海岸」のメインアルターから互いに直接飛べるように
・「ソレス渓谷」「ユグ海岸」のメインアルターから各街に直接飛べるように
・「モラ・タワー」「ソレス渓谷」「ユグ海岸」の空の見た目が時間帯によって変わるように
・「ソレス渓谷」「ユグ海岸」の販売NPC「オートベンダー」に販売物追加
・新グラフィック装備「ジェスター装備」販売開始
・生産スキル「木工」に新レシピ追加
・盗品フラグの処理調整
・「ペットすくすく育成祭」の実験体ペット「ブルード ラーヴァ」が動かなく(育成自体は可能)
・スクラップミスト出現時の処理調整
・各種不具合修正

ノアピ統合来たー!
そのノアピ関連の変更がメインな感じですね。
一日遅れなので以下急いでご紹介。誤情報あるかもなのでご注意!

<ノアピース統合>
ヤーナにラーナにラッカコーラルジェイドetc…枠を圧迫しまくっていた各ノアピースがついにひとまとめに出来るようになりました!
割とややこしいので以下まとめになっていないまとめ。
ペリドットの仕様はそのうち修正が入るような気がしなくもない…。

[ブランクノアピースについて]
・各時代・アルター間の移動は、「ブランク ノアピース」に「時の記憶」を吹き込むことで可能になる
・旧ノアピースによる移動は不可能に
・ブランクノアピースは「Present Age」「Future Age」「Ancient Age」「Chaos Age」間では1つを兼用出来るが、「War Age」では新たにブランクノアピースを入手する必要がある
・ブランクノアピースを捨ててしまった場合は再度貰うことが出来るが、それまでに吹き込んだ時の記憶はもちろんリセットされてしまう(再度吹き込む必要がある)

[ブランクノアピースの入手場所]
・チュートリアル最後のアルター部屋のNPC「イーノス」(※当然新規キャラの場合のみ)
・Present Age:ヌブールの村のNPC「イーノス」
・Future Age:イプス雪原のNPC「ステン」
・Ancient Age:モラ・タワーのNPC「ハウス・ガイド」
・War Age:ヌブールの村のNPC「ハイニ」
(今までヤーナ・タングンをくれるのは「ティキ」だったが、本日より「ハイニ」に変更になった)
・2010年5月25日のメンテ以前に一度もWar Ageへ行ったことのないキャラの場合、pre→warに移動するとwar側の所持枠にブランクノアピースが自動で振り込まれる


[時の記憶について] 
・時の記憶は、旧ノアピースを入手する事ができた各NPCによって吹き込んで貰える
・時の記憶を吹き込んで貰うには、ブランクノアピースを装備している必要がある(所持だけではだめ)
・旧ノアピースをPresent Ageの「イーノス」またはWar Ageの「ハイニ」にトレードすることで、その場所の時の記憶として改めブランクノアピースに吹き込んで貰える
(例えば旧ラッカ・メリアを所持している場合、わざわざモラ・タワーに行かなくてもイーノスに渡せば時の記憶として吹き込んで貰える)

[時の記憶とその吹き込んで貰える場所]
某お尋ね者が分かりやすくまとめてくれてました!
過去ログ倉庫に入っちゃうと探すの大変だと思うので、主に自分用として表記を変えて転載しておきます↓

まずはpre側↓

①ラッカ・メリア(Ancient Age:モラ・タワーにいるNPC「ハウス・ガイド」より入手)
・城下町ビスク
・ネオク山
・ムトゥーム地下墓地
・ヌブールの村
・箱舟遺跡
・Ancient Age:モラ・タワー
・Ancient Age:ソレス渓谷
・Ancient Age:ユグ海岸

②ケール・タングン(各ギルドのランク☆3クエスト受諾時に入手)
・QoA:試練の洞窟

③リスティル(ビスク北西にいるNPC「ジョー」に1000g支払うことで入手、要カリスマ4P)
・QoA:ミーリム海岸

④グラフヴェルズ(ビスク北西にいるNPC「ジョー」に5000g支払うことで入手、要カリスマ14P)
・QoA:エイシス・ケイブ

⑤ジェイド(preヌブールの村にいるNPC「シルヴァ」に1000g支払うことで入手)
・QoA:ビスク港

⑥コーラル(preヌブールの村にいるNPC「シルヴァ」に1000g支払うことで入手)
・QoA:城下町ビスク 中央エリア

⑦カーレイ(ビスク北西にいるNPC「ジョー」より入手、ジョーに貰える中では唯一無料)
・QoA:イプス峡谷

⑧ジャスパー(preヌブールの村にいるNPC「トラド」より入手)
・QoA:ビクトリアス広場(タイタン)

⑨ヤーナ・タングン(preヌブールの村にいるNPC「イーノス」より入手)
・War Age:ヌブールの村

⑩ラーナ・タングン(Future Ageアルター付近にいるNPC「ステン」より入手)
・Future Age:イプス雪原


次にwar側↓

①ヤーナ・タングン(warヌブールの村にいるNPC「ハイニ」より入手)
・Present Age:ヌブールの村

②ヴィオレ(各勢力本拠地にいるNPC「アリシア(BSQ)」または「ベアトリス(ELG)」より入手)
・QoA:イルヴァーナ渓谷

③ペリドット(各勢力の給料長NPC「アクセル(BSQ)」または「ミクル(ELG)」に、Soldier以上の敵勢力メダルを渡すことで入手)
・自軍勢力支配下の各CC・DA


[QoA:ビクトリアス広場(タイタン)への移動について]
・今までQoAタイタンへの移動にノアピースは必要なかったが、今回の更新によりタイタン用の時の記憶を吹き込まないと移動出来なくなった
・吹き込んでくれるNPCはPresent Age:ヌブールの村アルター付近のNPC「トラド」

[新コマンド「/noahpiece」について]
・所持しているブランクノアピースに記録されている時の記憶を確認するコマンド
・未記録の時の記憶は「???」と表示される


<家Ageの2MAP同士&各街のアルターに直接飛べるように>
今まではソレス→ユグに行く時やソレス→ヌブールの村に行く時はモラ・タワーを経由しなければなりませんでしたが、今回の更新で直接飛べるようになりました。
これはかなり便利…な一方、ますますタワーが空気になってるような;
モラ・タワーから行けるようになる新ダンジョンの構想があるようですが、実装はいつになるやらー。


<「ジェスター装備」販売開始>
公式の特設ページはこちら
必要着こなし36でセットAC25.0(防具7点)、追加効果は一部位につき魔力+2.0とST+2.0と詠唱速度-1.0とSEEING+10.0。
おまけに顔アクセもついていて、肩装備は孔明肩やシルクケープ並みの高性能。
…しかしこれ、着合わせもさることながら着こなすことすら恐ろしく難しい気がするんだ…特に染不可。
個人的に顔装飾を合わせるならセット品のマスクより血のりシールが好みです。


<盗品フラグ調整>
以下更新情報より抜粋↓

◇盗品フラグの処理を調整しました。
 盗品アイテムには、以下のフラグが設定・表示されます。
  『 盗品 』
  『 他のプレイヤーにトレードで渡せない 』
  『 ログアウトすると消える 』
  『 死亡すると消える 』
  『 タイムカプセルボックスに入れることが出来ない 』
  
  なお、表示されている以外にも、以下の効果も設定されています。
  『 売ることができない 』
  『 テレポートすると消える 』
   ※「テレポート ストーン」及び「マナポーター」は使用できません。


盗みのことはよく分からないので貼るだけ!


<各種不具合修正>
これも抜粋だけー。

◇一部アイテムの info を修正しました。

◇『レストランの看板』の名称が『フェローシップ ボード』になっていた不具合を修正しました。





手抜き更新ですがこんな感じ!
ノアピース統合は素直に嬉しいですねー。インベントリに余裕が出来ますし。
家のストレージ機能も実装されたことですし、材料に圧迫されがちな生産者さんにも多少ゆとりがでてきたのかな?

…私の生活にもゆとりが欲しいです('A`)

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
