

ドラゴンネストとか

更新滞ってますね!
最近はゲームと言えばGEばかりで、MoEメインのブログとしてはどうにも書くことが無かったり。
そのGEもロミナをExpertにするべく地味にLv上げしてただけだったので、いまいち記事にしても面白くないんですよね;
今日は経験値20%溜まった!とか書いてもねぇ…まさにチラシの裏にでも書いてろ!ですし。


そうそう、GEで放置育成中に暇だったのでドラゴンネスト始めました。
プロテクトに引っかからないのでGEと同時に起動出来る数少ないネトゲです!
ちょっと齧っただけですが現在までの感想を書くと

・オフゲー風味のMO
(知り合いはシステムがPSOに似ていると言ってました。世界観は正反対ですが!)
・ダンジョンは全てインスタンスのミッション形式
(なのでmobの取り合いが無い反面、壊滅しているPTに通りすがりに蘇生みたいなことは一切出来ない)
・移動回避(ダウン中にドッヂロール回避出来たりとか)やコンボなどアクション性が高い
(攻撃モーションを見てジャンプ・ドッヂロールするなど能動回避することが可能、但し盾による能動防御は不可)
・高いアクション性の弊害として、最近のゲームにしてはグラフィックはしょぼい
(好みにもよりますが個人的にはそこまで気になりません)
・プレイヤーキャラの性別が職業によって決まってしまう
(ウォリアー・クレリックは♂のみ、アーチャー・ソーサラーは♀のみ。ソーサラー♂がやりたかったんだYOOOOO)
・聞いた話ではPvPの職業間バランスは良いとは言えないらしい
(まぁまだOβなのでおいおい改善されるとは思います)

ぱっと思い付くだけでこんな感じかなぁ。
MHFを少し齧った時も思いましたが、どうも自分にはMOはあんまり向いてないようで何とも;
やっぱりMoEみたいに辻リザ辻支援出来る仕様のが好きだなぁ…この辺は完全に好みによりますが。

そんな自分は現在、PvPやらないつもりなのに二次職のパラディン目指してクレリックを育成中!
(※PvEなら同じクレリック系二次職のプリーストの方が歓迎される。パラはどちらかと言うとPvP向きらしい。)
魔法戦士とか唯一盾装備可能とかいう響きに憧れるんだ…そういえばMoEの1stキャラも魔法戦士でした。
個人的にそこまではまらないとは思いますが、まぁ暇潰しにちょくちょくやってると思います。
飽きっぽいのでいつまで続けるかは分かりませんが!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
