

猫娘…

本日のパッチ30M弱の中身ですが…

・War Age支配地域への移動処理調整
・Present Ageにおいて旧ノアピースから「ブランク ノアピース」へ記憶を記録する機能を
NPC「イーノス」から「ハイニ」に変更
・ビスク地下水路のmob「ネイチャー ゴーレム」のdropを追加&調整
・「エルビン渓谷」の天球設定変更
・mob「スクラップ ミスト」の処理調整
・各種不具合修正
・ガチャ更新

まぁめぼしい内容もないので以下さらっと紹介↓

<war支配地域への移動処理調整>
これなんですが、考えられる内容として

①ペリドットがデッドロストに戻った?
└→デッドロスト無しのまま

②CCワープ時にbuffが消えないようになった?
└→buffは消えるまま

ぱっと思い付く2項目は変化無し。
で、あとは噂で聞いただけですが「ワープするタイミングが変化したかも?」という話があるみたいですね。
何でも以前のワープタイミングだとうまくやればbuffを付けたままワープすることが出来たとか何とか。
あくまで噂ですけどね!

…と思ったら、それとは別に「以前はCC移動の選択肢を出している時にCCが落ちてもそこに飛べた」という現象が修正された、という噂もある模様。
いずれにせよ検証が難しいので何とも…。


<ネイチャーゴーレムのdrop調整&追加>
ネイチャーの名にふさわしく、花壇アセットをdropするようになりました。

・花壇A
消耗度:22/22 重さ:1.50 素材:木
<info>
Flowerbed A
四方がレンガに囲まれたタイプの花壇
■■■■
■○○■
■○○■
■■■■
サイス:2×2マス


・花壇B
消耗度:22/22 重さ:1.50 素材:木
<info>
Flowerbed B
三方がレンガに囲まれたタイプの花壇
■■■■
■○○○
■○○○
■■■■
サイス:2×2マス


・花壇C
消耗度:22/22 重さ:1.50 素材:木
<info>
Flowerbed C
両サイドにレンガが無いタイプの花壇
■■■■
○○○○
○○○○
■■■■
サイス:2×2マス


このinfoが秀逸だと思うんだ…!


<エルビン天球設定変更>
時間帯によって空の見た目が変わるようになったらしいです。それだけ!


<各種不具合修正>
以下更新情報より抜粋↓

◇【時の記憶:ジャスパー】を記録している『ブランク ノアピース』を装備していれば
 霊体でも Quest of Ages : ビクトリアス広場 へ行くことができるように変更しました。

これ不具合って書いてないけど、正直言って移動出来なかったのは不具合ですよね…。

◇旧ノアピースを、該当NPCにトレードして『ブランク ノアピース』へ記憶を記録する際に
 『ブランク ノアピース』を装備していないと、記録されずに旧ノアピースが消えていた不具合を修正しました。
 ※ 旧ノアピースをトレードした際に、所持枠が全てアイテムで埋まっていて
   マウスカーソルにも何かアイテムを掴んでいる場合は、旧ノアピースアイテムは削除されます。
   こちらは仕様どおりの動作となりますので、ご注意ください。





あとは軽くガチャとかSPキャンペーンの景品のinfoの紹介でも。
まずはアイテムショップで新発売のブライダルキャンペーン指輪↓

・ブライダル リング
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 指(装) 重さ:0.01 素材:綿
追加効果:耐火+5.0、耐水+5.0、耐風+5.0、耐地+5.0、耐無+5.0
染色可能
<info>
Wedding Ring
「献身」の誓いがこめられた指輪

デフォ色は白

次にSPキャンペーンの景品3つ↓

・抱きつきタイタン
盾1.0
AC:2.3/NG 回避:0% 消耗度:32/32 重さ:3.00 素材:綿
追加効果:AC+1.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能
<info>
腕に抱きついた小さなノア・タイタン
ポンコツではない

デフォ色はノアタイタン色(白茶色)

・ペンギンのリュックサック
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 背中(装) 重さ:1.00 素材:綿
追加効果:最大重量+6.0、耐水+5.0、移動速度-3.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能

デフォ色は青
基本カラー

・風流の小紋
着こなし1.0
AC:0.9/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:0.50 素材:綿
追加効果:HP+1.0、移動速度-1.0、SEEING+10.0
特殊条件:修理による最大耐久度低下を行わない、耐久度による武器の破壊が行われない
染色可能
<info>
Elegance Kimono
異国で作られた趣のある衣装

デフォ色は紺色

風流の小紋の英語名がひどい…。
あとはガチャ景品↓

・祓魔の上帯
着こなし6.0
AC:1.4/NG 消耗度:22/22 胴(防) 重さ:0.30 素材:綿
追加効果魔力+3.0、回避+1.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能
<info>
Upper band of Exorcism
魔物を退ける紋様が刻み込まれた帯

デフォ色は黄色

・祓魔の下帯
着こなし6.0
AC:1.3/NG 消耗度:22/22 パンツ(防) 重さ:? 素材:?
追加効果:魔力+3.0、回避+1.0
特殊条件:消耗度による威力計算を行わない
染色可能<info>
Under band of Exorcism
魔物を退ける紋様が刻み込まれた帯

デフォ色は黄色

・頭乗り猫
着こなし1.0
AC:0.0/Ng 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.50 素材:綿
追加効果:魔力+1.0、回避+1.0
<info>
Head Ride Cat
可愛い猫のぬいぐるみ

精錬可能

この頭乗り猫を泉で精錬すると

・頭乗り猫娘
着こなし1.0
AC:0.0/NG 消耗度:22/22 頭(装) 重さ:0.50 素材:綿
追加効果:魔力+2.0、回避;2.0、ST+2.0
染色可能
<info>
Head Ride Cat Girl
長く愛用されたぬいぐるみに宿った想いが 人の形をとったもの
大事な御主人様をいつも応援してくれるという
ちなみに 頭から降ろすと寂しがる


アップローダにSSが上がってますが…うん、これはないな。
私が露骨に狙ったものを好きじゃないってのもありますが、それ以前にこの、Windows付属のペイントにマウスでぐりぐり描いたようなデザイン?テクスチャ?はどうなの…。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
