

人生芸無

それは某もにこさんの一言から始まった…。

 Ch****: さぁ何かしようぜ!
 Ch****: 久しぶりに人生ゲームがしたい


週末土曜の夜、暇を持て余した男達が選んだ遊び道具…それは人生ゲームであった…。

というわけで
人生ゲームスタート!
暇なMoE民5人(後に6人)で人生ゲーム BATTLE ONLINEやってました!
花の土曜日に何やってんだwwwという突っ込みは気にしない方向で!
いいのさ、やりたい時がやる時なんだ…!

以下追記にちょっとしたゲーム記録を。
画像多めなので重いかもしれません↓

始め方は簡単、公式から無料会員登録→クライアントDL→ゲームを起動してログインしたら、後は部屋を選んで入室or自分で部屋を立ててスタートするだけ。
ルーレットの出目分だけ進む→止まったコマごとにアクションが起きて資産が増減するという一般的な人生ゲームなので、ルールを読まなくても始められるのがいいですね。
ただアバターが全て課金なので、無課金だと↑のSSのように全員同じ顔・同じ姿なのが気持ち悪いというのが欠点でしょうか;

そのアクションですが、人生ゲームなので
嫁もらった
結婚したり
子沢山
子供が生まれたり
お小遣いください
足の引っ張り合いでお金をせびったり。
あ、ちなみにSSで名前隠してない一人は自分のキャラなので無問題!


で。
自分は建築家として身を立て、早々に嫁さんと3人の子供とマイホームにまで恵まれたのはいいのですが
妻子を抱えて路頭に迷う
まさかのニート転落(ノ∀`)

その後再就職するも続いて
大暴落
株の大暴落の追い討ちコンボで
借金地獄
借金地獄IYAAAAAAAAAAAA

その上悪いことは続くもので
3歩進んで12歩もど…る…
どんどん離されてゆく~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ちなみに借金まみれだと
開拓地送り
↑の某もにおくんのように開拓地に飛ばされて、ゲーム終了まで延々開拓作業させられるはめになります。
何この鬼畜ゲー。
あ、自分ももちろん飛ばされましt

そして最終結果はというと…
断トツ
某もにこん君のぶっちぎりトップ+自分のぶっちぎりビリッケツという、素晴らしいオチがつきましたとさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
悔しいので
触手本把握
もにこん君がベストセラー取った時の恥ずかしいログ貼っておきますね(゚ω゚)
さあご一緒に \へんたいだー!!/


実は自分、普通のボードゲームの方も含めて初めて人生ゲームってものをやったんですが、いやー面白いですねこれ!
5~6人もいると一戦100分程かかってしまうのですが、3戦合計6時間もやってたとか…はまりすぎましt
というかキャラを指定して「○○さんから100k没収or15マス後退させる」というマスがあるのですが、みんなして自分を集中攻撃するのはどうなんですかァー!?
あれか、キャラ名がいけないのか!もにおも愛して!(*>ω<)=3

ともあれみなさんお疲れ様でしたー!
ああ窓の外が明るいぜ…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>自分は建築家として身を立て、早々に嫁さんと3人の子供とマイホームに
『早々に嫁さん3人と子供を』に見えてあんまり違和感感じなかった私は病んでますね。

それにしてもベストセラーなのに「何のエ ロ本ですか?」って聞く人も大概だと思うんです(*>ω<)=3
まぁ即答で『触手系』とか答えてる方は更に上逝ってると思われますが…

>>ぽめさん

マス戻された関係で何度か結婚マス止まったけど、流石に嫁さん3人は無理だったよ!
き、期待してたわけじゃないんだからっ!

軽~いノリでE☆RO本?って聞いたのに予想以上にディープな答えが返ってきたとかナントカ
HEN☆TAI多すぎですぅ(*>ω<)=3

そして自分のコメントが規制されて泣いた
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
