スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨルムンガンド討伐+ラバリーフちら見

時間が前後しますが、土曜の夜にMoEでwarに行く前に
ヨルムンガンドの巣へ
党員4家門でヨルムンガンドミッションに行って来ました!

今までにやったことのあるレイドミッションはワープするとすぐボス+取り巻きがいましたが、今回のヨルムンガンドは一味違う感じ。
内部はいくつかの部屋に分かれていて、各部屋の奥に次の部屋へのワープポイントがあり、最後の部屋にボスが待ち構えているという、実にダンジョンらしい造り!

なかなか面白そうなこのミッション、早速進行~。

ヨルムンガンドアヴァリシア
道中には雑魚(と言うにはだいぶ強い)mobがおり、基本的にはそれらを倒しながら奥を目指します。
しかし中には
クリスタル発見
10分間クリスタルを守って戦う部屋なんかもあったり。

雑魚mobはHPが多く攻撃も痛くはありましたが、Master&Expert家門ならまぁ余裕な感じですねー。
順調に最奥の部屋まで進んで
ヨルムンガンドとご対面
いよいよヨルムンガンドにご対面!
まず右クリックでステータスを見てみたところ、ドラゴンっぽい外見通り分類は恐竜。
ん、もしかしてこれは恐竜特化OP付きの宝石鈍器の出番か!

うん、スキルP全部体力振りのファイターじゃ火力になんてなりませんでしt
じゃあせめて盾に!と思ったらこれプロヴォークが効かないようで、盾にすらなれなかったよー\(^o^)/
どうやら上位レイドのボスはプロヴォークが効かないものが存在するようで…あれ、盾ファイターの存在意義なくないですか…?

ともあれ無事討伐は完了!
チャット打ってたら撃破時のSS撮り逃しました('A`)
タゲがあっちいったりこっち来たりで大変でしたが、意外に安定していた気がします。
自分も強くなったもんだとしみじみ。


さてその後の話。
調子に乗った一行は
今度はラバリーフミッションへ
更に難易度の高い属性レイドの一つ・火レイドに突撃!
敵の等級が61もありますが、盾で耐えつつ蘇生回せば何とかなるだろーとお試し特攻。

まずは雑魚の攻撃に耐えつつ(もにこさんが)ボスを湧かせて…
ラバリーフ発見
湧いたー!!
瞬殺
だめでしたー/(^o^)\
うちの貧乏装備のMaster盾ファイはともかく、もにこさんちのELシュバ鎧着こんだMasterミフユまでラバリーフのスキル攻撃で即死ってどういうことなの…!
正直属性レイドをなめてたぜ…Masterで1killとかどうやって倒せばいいんだ!

いつかはリベンジしたいところだけど、この分じゃいつになることやら…。
とりあえず防具調達してー高性能buff使えるキャスト育ててーbuffスタンス覚えさせてー…くそっ金くれ!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。