

同期改善&刺身修正パッチ

寝てたり寝てたりしたので2日遅れの更新!
最近毎日眠いんですよ…。
さて9月7日のパッチ11.8Mの中身は

・PvPに関する位置情報のズレ修正(PvEは現在調査・修正中)
・家に清掃値・耐久度を設定
・家関連新テクニック「日曜大工」「家(修理)」「建築」「お掃除」「ハウスクリーニング」実装
・販売NPC「大工道具屋」「美容雑貨屋」「オートベンダー」に販売物追加
・AncientAgeにいるNPC「ランド アドミニストレータ」に「家の耐久度について」「家の清掃値について」の説明追加
・土地の購入・維持がエンシェントコイン1枚から可能に
・ペット育成イベントの「新兵スプリガン」が「新兵すぷりがん人形」に変化
(移動や攻撃は不可だが成長や進化は可能)
・「醤油」レシピ変更(大豆1個→5個))
・「伯爵フィッシュ」の切り身drop数調整
・各種不具合修正

PvP同期修正・家清掃&修理実装の2本柱…に刺身修正がメインですね。
あまり突っ込んで書く内容も無いので以下さらっと紹介。眠いだけとも言う

<PvP同期修正>
運営ブログでの予告通り、ついに同期修正がなされました。
知り合い数人が早速模擬で試してましたが、武器の射程が伸びた感じになってるみたい?
特に顕著なのは素手らしく、後退してる相手にIFが普通に当たるようになった(戻った)とか。
…あ、自分は脳筋動かしてないのでさっぱり分かりませn

自分も夜にヒーラーでゲリラに出てみましたが、以前と比べて急激に攻撃が当たりやすくなったとは感じなかったかも?
M2視点で動くヒーラーに攻撃が当てやすくなったらしいですが、そもそも自分は固定視点だしなぁ…移動回避とか元々出来てなかったですし!

同期が直った(らしい)のはいいことですが、悪化していたのが元に戻っただけなので、正直GJとは言えないよなーと思ったり。
実際パッチ日の夜もwarに特別人が多かったことも無かったですし。
次のパッチには「悪化→元に戻った」ではなく「特に何も無し→良くなった」な変化が来ることを期待ですね。
あとは鯖強化を…本隊とか中規模戦の遅延は相変わらずであった。


<家に清掃値・耐久度実装>自分が家持ってないので公式のここ見たほうがいいと思うよ!
清掃値は家やアセットの耐久度の減り具合にのみ干渉してくるようですが、0になったら黒くてカサカサするあいつが沸くとかだったら面白いのに…と他人事なので言ってみる。


<家関連新テク実装>
以下更新情報から抜粋↓

 ▼木工 1
  [日曜大工]…簡単な家の修繕を自分で行う
       ※該当する土地の『ポスト』をターゲットして使用する

 ▼木工 30
  [家(修理)]…専門家による家の修繕を行う
       耐久度を大幅に回復することができる
       ※該当する土地の『ポスト』をターゲットして使用する

 ▼木工 90
  [建築]………匠の手による正確な仕事で工期を短縮させる
       ※該当する土地の『ポスト』をターゲットして使用する

 ▼美容 1
  [お掃除]……部屋や庭の掃除を行う
       ※該当する土地の『ポスト』をターゲットして使用する

 ▼美容 40
  [ハウス クリーニング]…専門家による大規模な掃除を行う
       清掃値が大幅に回復する
       ※発動には『ハウスキーパー マスタリー』が必要です
       ※該当する土地の『ポスト』をターゲットして使用する


修理も掃除も、「スキル0でできるけどあまり回復しないテク」と「それなりにスキルが必要だけどたくさん回復するテク」の2種が実装されてるのはいいですね。
修理・掃除・建築全て他の人の家に対しても使えるのもぐっど!
街の美容師さんみたいに、○曜日の△~□時までハウスクリーニング営業します!みたいなメイド業がでてきても面白そうですねー。


<土地の購入と維持がコイン1枚から可能に>
更新情報より抜粋↓

 ※『エンシェントコイン』1枚で維持できる期間はそれぞれ下記のような日数になります。

 ▼住宅地   6日
 ▼高級住宅地 5日
 ▼特別住宅地 5日


「おい今月の家賃はどうしたァ!?」「とりあえず1枚だけなら何とか…残りは6日後にか、必ず!」的な自転車操業が出来るようになったわけですね!


<刺身修正>
お手軽金策の代表だった刺身についに修正が入りました。
と言ってもNPC売却額は据え置きで

 ・醤油作成に必要な大豆の数が1個→5個に増加
 ・ビスク東の釣堀にいる「伯爵フィッシュ」の切り身drop数減少

の2点に変更が入ってます。
某所でリストアップされてたところによると、醤油を使う料理は

 ・オルヴァン サイコロステーキ
 ・バルドス カットステーキ
 ・タルタロッサの甘酢ソースがけ
 ・チャーシュー
 ・しょうが焼き
 ・肉じゃが
 ・スキヤキ
 ・白身魚の刺身
 ・赤身魚の刺身
 ・ホタテ焼き
 ・魚のたたき
 ・ウナギの蒲焼
 ・グリードルの煮凝り
 ・フグ刺し
 ・イナリ寿司
 ・納豆巻き
 ・サメの握り寿司
 ・アワビの握り寿司
 ・イクラの軍艦巻き
 ・トロの握り寿司
 ・カツ丼
 ・わらびのおひたし
 ・焼きとうもろこし
 ・コンニャクステーキ
 ・おでん
 ・モヤシサラダ
 ・かぼちゃの煮物
 ・お雑煮
 ・肝吸い
 ・きりたんぽ鍋
 ・エルビン風パスタ
 ・うどん
 ・ラーメン
 ・みたらし団子
 ・ゴマ団子


これだけあるみたい。
preでも愛用されているうどん系やwar民御用達の蒲焼・肉じゃがなど、影響はなかなか大きそうですね。
パッチ後にぶらっと定点レラン露店さんを回ったところ、大体20g程度値上げした方が多いのかな?
ある程度の値段になると正直20g程度は誤差の範囲になるので、買う側としてはそこまで気にならないかなぁ。
どちらかと言うと、大豆収穫が5倍面倒になったことで定点さんが消えてしまう方が気になります。
いつもその商品を売っていてくれていることの方が大事なので!


<各種不具合修正>
更新情報より抜粋↓

 ◇『インフェルノ ゴーレム』の自爆が正常に発動しなかった不具合を修正しました。
 ◇『ムーン フォール』の効果中に『ハンギング ウイングス』の効果が発動しなかった不具合を修正しました。
 ◇『ノアユニットブースター +3』等の専用エフェクトが付いている状態で特定の場所に近づくと
  急激に重くなった不具合を修正しました。


そんな不具合あったんだー的な…。




あとはガチャ更新とか。
アカデミーユニフォームやらあんぱんやら…9月入学?

とりあえずすごく眠いので寝rrrrr

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

せるば

Author:せるば
現在はMoEとFF14メインで遊んでいます。

MoE:P鯖BSQ/D鯖ELG/E鯖BSQ
  もにおらぶ。

FF14:Atomos鯖
  ららおくんらぶ。

PSO2:Ship2(休止中)
  にゅまこお姉さんらぶ。

GE:アゲート鯖(休止中)
  おっさんらぶ。

Twitter
このブログについて

当ブログはリンクフリーです。
リンク時の報告・コメント等は不要ですのでご自由にどぞ。

ブログ内の全ての画像、並びに「カテゴリー:MoEパッチ情報」以外の文章の無断転載はご遠慮ください。

(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 Closedβ Trial Version
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。 開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
参加リンク
RSSフィード
